この食欲! 

February 17 [Sun], 2008, 9:42
我が家は1ヵ月、お米が5キロあれば間に合っていたのに、
近頃全然間に合いません。

昨日もダンナさんと
「我が家のエンゲル係数も増えてきたってことだ…(≧▽≦)」
と話していたところです…

それもそのはず!
今日も兄ギャングはご飯をおかわり。

あぁあと数年後はどうなることやら…恐ろしい。

季音様 

February 13 [Wed], 2008, 7:55
できました!!




直してほしいところがあったら言ってください!!




よかった傑作お願いします!

ナースの休日☆ 

February 01 [Fri], 2008, 1:23
ぉ仕事休みvv

でも,ゃっぱり1日休みくらぃぢゃ疲れてて何もできなぃょ(>_<)

昨日ゎ,3時すぎに寝たんです。だから,今日ゎぉ昼くらぃに起きました(ヮラ

ぁとゎ,ぉ部屋の掃除とかしてもぉ1日終ゎっちゃぅ。。。

明日ゎまたぉ仕事だし…

何か,もっと充実した休みの過ごし方ゎなぃものかなぁ??

【14系 客車】 快速 ムーンライト九州 

January 18 [Fri], 2008, 21:36
季節運行の快速「ムーンライト九州」。
残念な事に、去年の冬から展望車は連結されていません。
この列車、乗るとわかるのですが、
大阪から姫路の間は、あきらかに指定席券を持っていない人が、平気で乗り込んでます。
全車指定なのに・・・
車掌が来ると、席を移動したり、挙動不審な行動をとったりするので、わかります。
姫路を過ぎると、車内検札があります。
これは、青春18きっぷだと、岡山では翌日到着になるから、確認に来るのですね。
なので、姫路までが不正乗車が多いです。
上りも一緒。
姫路からは、あきらかに指定席券の無い人が乗車してきます。
姫路からは車内検札が無いので、そのまま乗り得みたいな感じになってます。
まぁ、ちょっと腹が立ちますけど、仕方ないですね。

岐路選択の時@in 渋谷 

January 04 [Fri], 2008, 19:20
暑いなー




っと街行く人々に紛れて歩く渋谷からお届けの本日の我輩。




いよいよ'''神の魚'''@第二章へ突入だぜ。いひひひひ。






夏か。梅雨明け間近のこの季節。去年はどうだったかすらも最早薄れ行く記憶の断片として塵と化している状態だが、諸君は如何かね?
※夢ばかり、おめおめと見てなんていられないよな。行き急ぐことこそ俺の美学だ。




久々にさ、思考回路が理系に戻った(苦笑)



トランジスタ回路の勉強とオペアンプなんてものも少々。色々あってさ、これがうまくいけば魔都ともお別れ、国ともお別れ。貧乏ともお別れ┐(´ー`)┌
※捨てるものが沢山在り過ぎて参ったぜ。





ひたすらに'''語学'''を学ばねばならない。アイムソーリーだぜ馬鹿野郎(爆)





手始めに、来週は名古屋だろう。全てはそこに始まり、そこに終わる。
武者震いって奴、知っているかね?毎日ソレよ、俺。














自らの人生の岐路で諸君は一体何を目指して、何を根拠に'''“選択”'''を行うかね?



そもそも選択肢を持つことを辞めてしまっている諸君には少々酷な話題かも知れないが、俺の目指すものと根拠を述べるよ。








目指すは、勝者。根拠は負けず嫌いだから。







俺はね諸君、常々瞬間的に切り替えができる思考回路を有しているのだよ。時に無感情と形容されることもあるが、お付き合いで感情を持った振りをするのは得意だから殆どバレてなんていない。
※一部、嫌というほど思い知った人はいるかも知れないね。ごめんね。悪気はないからさ。今現在別に平気なら問題ないよね?俺は元々平気だからさ。




捨てられないのは'''マシン達'''。これが問題なわけだよ。彼らを保存するのは'''俺にしかできない'''。




こういう'''物'''に対しての拘りが、俺を束縛する。持っているだけで束縛する。
※嫌いなのだよね、束縛って。いちいち俺を独り占めするな(笑)




俺は誰の物にもならない。そして誰も俺の物にならない。でも俺の物は俺だけの物。



















引き裂かれそうだぜ。でも、もう止められない。心が鍛え上げられてしまった。






マシン達、近い将来お別れだ。何一つの遺恨なく、全てリセット☆
思い出だけは胸の中。























よしっ!勝ちにいくぜ。あばよ。

10月 

December 22 [Sat], 2007, 4:46
穏やかな空

2007/11/5・・・・今日の投稿 

December 15 [Sat], 2007, 8:55
歌集「一握の砂」 436.長き文(ふみ)・・・

長き文(ふみ)
三年(みとせ)のうちに三度(みたび)来(き)ぬ
我の書きしは四度(よたび)にかあらむ





 幾度と数えられざる文の来し能登の女なり今は如何にや。
 [ goto_roppei ]



 なすことも無く日々虚しく過行かば生きのあかしにせめて詠わむ。
 [ goto_roppei ]




歌集「一握の砂」 437.手套(てぶくろ)を・・・

 手套を脱ぐ時

手套(てぶくろ)を脱(ぬ)ぐ手ふと休(や)む
何やらむ
こころかすめし思ひ出のあり





 手袋を我慢できるは七度まで
 いよいよ朝は
 六度切るかも     
 [ 一郎 ]

押井守総監督、自信満々です…東京国際映画祭 

December 08 [Sat], 2007, 5:00
 アニメ界の巨匠・押井守監督(56)が総監督を務めたオムニバス実写「真・女立喰師列伝」が21日、第20回東京国際映画祭の「日本映画・ある視点」部門で上映された。押井監督は「前作(「立喰師列伝」)もベネチアに行ってる。こういう映画でこういう場所に立ってるのは当然なんだよ」と得意満面。押井作品に主演した女優・佐伯日菜子(30)は「すごいかっこいい映像ができました」と自信満々だった。

お久しぶりの更新ですが、ご勘弁を…。 

December 05 [Wed], 2007, 14:15
最近忙しくて更新がまったくできませんでしたが
ひと段落して、また更新ができる状態になったので更新しますー。

ってことでですね。

私病み期突入いたしました。

今日は授業中に

「私の存在価値ってなんなんやろ」
「存在意義ってなに?」
って思ったりしてしまいまして…。

私がこうなったら病み期間はなかなか抜け出せません。

みなさまお付き合いください。




でも、今日は
買い物いって買ったりして、
1人でぶらぶらして若干、気が晴れたきがします。

買い物はバックとニットを買いました。
本当は、アーノルドパーマーの可愛いニット発見したけど
予算がたりなくて断念。


でも、絶対手に入れてやる
と決意。


病み期間突入しましたが、一日目はかるく突破しました。

終わり。

イニシャル… 

December 01 [Sat], 2007, 18:43
 先日の土曜日、宮崎まで、コンテストの応援に行ったときに「携帯ストラップ」が切れてしまった(>_<)
 三男がUSJに行ったときにに「おみやげ」として買ってきてくれた物なんで、大事に使っていたのに…
 今までず〜っと「ストラップ」を付けてたので、無いとパンツ履き忘れたみたいで、どうも落ち着かない(笑)
 かと言って何でも良いから付けとけと言う気持にもなれず、以前使ってた「タイガーマスク」のストラップを付けてはいるが、やっぱり新しいものを…と探していた。
 昨日、ウォーキング中に、リサイクルショップに立ち寄ったらアルファベットがついたストラップ発見した。
 でも、探せども「S」は中々見つけられず、諦めて帰ろうと思ってたら、ボール箱の中に無造作入れて有った物の中に、一個有りました\(^o^)/
 これで、少し「携帯」が落ち着きました(笑)
 トレーニングは職場にて仕事前に「脚(四頭筋)」をしたが、限られた時間のなかだったので、サーキットでバンバン追い込んでたら、会員さんから「見てると、私の方がキツクなる(^_^;)」って…(爆笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chomra39
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» この食欲! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» この食欲! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» この食欲! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» この食欲! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» この食欲! (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» この食欲! (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» この食欲! (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» この食欲! (2008年09月13日)
アイコン画像カマホーク
» この食欲! (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» この食欲! (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる