まだ見ぬあなたとママになる妹へ 

February 27 [Wed], 2008, 17:09
 久しぶりに詩を書いてみました。妹とお腹の子について。
 手紙みたいに語り掛けています。
 18日で10ヶ月になる。
  お産も近くなったなあ。
  予定日は来月15日。
  では、どうぞ!!

 「まだ見ぬあなたとママになる妹へ」

 ママのお腹にいるあなたよ、気分はどう?
 元気よく暴れてるところでしょうね。

 妹よ
 でっかいお腹抱えて、家事ありがとね。
 しんどいだろうに。
 ママになる準備、もう出来てますか。
 ゆっくりでいいからね。
 走らなくていいから。
 ママらしい顔つきになったね。
 きっと赤ちゃんが元気良すぎるんだね。

 赤ちゃん、こんにちは。
 あなたの誕生、皆待ってるよ。
 ママのお腹、居心地いいかな?
 元気で、優しい子でありますように。

 さあ、いつでも出ておいで。
 ママは張り切ってるよ。
 パパは京都でお仕事。

 赤ちゃんの誕生まで、あと1ヶ月だね。
 妹よ、無理はしないでね。
 みんなで貴女を守るから。
 初孫の誕生を今か今かと待っているジジババたち

 女の子だとわかってる
 おばちゃんも赤ちゃんの誕生待ってるよ。
 お姉ちゃんと呼んでくれたら嬉しいな。
 楽しみだなあ。

 寄り道してもいいから、焦らずに出てきてね。
 ママは寄り道大好きだったんだよ。
 貴女もママに似るでしょうね。
 元気一杯で、走るのが好き、
 人に優しく自分に厳しい
 大食いでも走ること忘れない
 そんな貴女だったら、いいなあ。
 ママみたいに人のお世話をする道歩んでいってくれたら嬉しい。

 妹よ
 貴女の子もきっと貴女に似るでしょうねえ。
 貴女の赤ちゃんの顔つき、貴女の赤ちゃんのときとそっくりだったらいいね。
 おねえさんは、よくみとくで。
 頑張って、元気な赤ちゃん産んでね。
 
 

琵琶湖記録 

February 16 [Sat], 2008, 7:45
先日西日本会員の廣川が琵琶湖記録の113.5センチ27キロの巨鯉を釣りあげました。
本当に素晴らしいの一言です。
西日本野鯉会では会の中で的確な鯉の動きや釣果などの情報網が充実しており
また琵琶湖における鯉釣りの質問はわかりやすく指導してきました。
今回の釣果も西日本野鯉会の情報網と廣川会員の努力により達成された成果だと思います。
しかし挑戦はまだまだ続きます。
近年鯉釣り人口が激減してきていますが鯉釣りにはロマンがあります。
皆さんも頑張って下さい。

雲ひとつなく。 

February 09 [Sat], 2008, 13:06
ココに来るまで こんなに 空を見上げたコトは なかったような気がする。












きっと あの自転車屋の おっちゃんは 



『 あのコ いっつも 口ぽか〜んと開けて 空ばっかり見て 歩いてるなぁ 』 



と 思っているコトだろう・・・。

初めて歩いた! 

January 19 [Sat], 2008, 19:05
私は1歳になるまでに歩いたので、餅を背中に背負ったそうです。
これは私の地元だけなのか、早く歩くと足を悪くするということで歩けないように1升の餅を
背負わされるのです。

SAIのペン入れ機能を使ってみる 

January 13 [Sun], 2008, 17:40
ヘベレケ。
もっと描き込める気も…
眉毛と目の角度でいかつい顔になったりすることが分かった
まだ、目がデカイかも
耳はこれくらいの位置で多分…大丈夫だと思うんだけど…

今回は使わなかったけど、筆圧の調整なんかもできて面白ー。

その後、色々修正してみた
耳とか治して、ゴチャゴチャした線を消して、脚を描く
バランスが難しいー

得隴望蜀 

January 03 [Thu], 2008, 15:55
 朝、仲間と花壇にパンジーを植えた。「あれは燕よね」と声がかかる。「ああ、2、3日前も見た」「私も保育園で見てるの。今頃いるなんてね〜」
 いっこうに、南へ行く気配がない燕の群れだ。

午前中、小売店の女性が職場に万年筆とシャープペンシルを持ってきた。「頼んでから、早いね〜もう?」「早いでしょ〜^^」どちらも書き味はいい。

 得隴望蜀、とくろうぼうしょく。後漢の光武帝が隴の地を平定し、さらに蜀の地を攻め取りたいと思った故事より。人間の欲には限りがないことをいう。




 


 

☆10時現在☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:23
↑ 上から大型株・中型株・小型株・日経平均・TOPIX先物

10月16日(火) 

December 12 [Wed], 2007, 13:43
夕方NTTから電話があり、光の工事が25日に決定しました。ネットなしの生活からようやく解放されます!

ベルギーの旅〜ブルジュ、ブリュッセル〜 

December 07 [Fri], 2007, 9:10
さてさて、3日目、ブリュッセルへ移動です。



電車で1時間くらいでした。やめればいいもの、「今度はもう少し近いから」という旦那の言葉にだまさ



れ、またまたホテルまで歩きました。が、同じくモッコリした石畳・・・きつかった〜



ブリュッセルの第一印象は、「治安が悪そう」でした。いたるところに落書きがあるし・・・。



実際、あまりよくないらしい・・・。



レストランを探していても、「コンニチワ〜チョットマッテ、チョットマッテ」とか「オイシイヨ」



など、怪しい日本語で声をかけられましたし・・・。うっかり入るとぼったくられそうな・・・。



観光客が多いところは仕方ないのかしらね・・・。



ブリュッセルでの目的は「お買い物」でした。



「国が変われば・・・」と期待してショッピング通りの一つ、「ヌーブ通り」に行きました。



しかし、お天気がよくて、お昼を食べた後・・・子供は疲れて眠り始め・・・ベビーカーは1台しかない



ので、旦那と私でトモキを交替で抱っこしながらのショッピング・・・。



ゆっくり見る余裕がなくて・・・。意地で一着買ったくらいでした(涙)疲れたよ。



子供が起きた後、ちょこっとお茶して、「グランプラス」に行きました。







観光客でごった返していましたが、さすが「世界で最も美しい広場」と賞賛されただけあって、



四方の建物、どれも立派で、圧倒されました。








その後はまたまた「ギャルリー・サン・チュベール」というショッピングセンター街へ。







アーケードになっていて、素敵な雰囲気だったけど、ここは高級店ばかり集まったところ。お財布の口は



一度も開くことはありませんでした(涙)



夕食は怪しい呼び込みにうんざりし、結局「シェ・レオン」というムール貝料理で有名なお店で、



お客は観光客がほとんどのところにしました。またまたムール貝を食べました。今回はムール貝にトマト



とチーズを載せて焼いたもの。こってりしてたけど、美味しかったです(^^)



そうそう、このお店、子供のメニューがあって、たしか14歳くらいまでが無料なの。お料理はけっこう



ボリュームがあって、チキンかパスタかムール貝が選べて、ポテトつき!お得でしたよ。



その晩泊まったホテルは、グランプラスの近くということもあってか、夜中の3時頃までうるさくって、



なかなか寝付けなかったな〜。窓は壊れていてうまく閉まらなかったし。



しかも、事前に「エクストラベッド」を頼んでおいたのに、用意してなくて(結構あることだけど・・)



用意されてた部屋にはべッドは入らないから・・と別の部屋を用意してくれたのはいいけど、その部屋は



かなりカビ臭くって、エクストラベッドも「ソファーベッド」だし。



おまけに、そのベッドメイキングは自分達でやらなくっちゃならなかったし!!!



お風呂のお湯も10分くらいお湯を出し続けてようやく温かくなったし・・・。



ま、安いホテルを探して・・・のことだから、仕方ないのかもしれないけど、今までで一番居心地の悪か



ったホテルでした(涙)



翌日は「小便小僧」を見に行きましたが、なんとまあ、小さいこと。







「これか????」って感じでした。ハルキは小便小僧にかなり共感したらしいけど(^^)



しかも、午前10時と早いこともあって、周囲にいるのは日本人観光客「のみ」!!!



写真を撮っても写ってるのは日本人。「ここは日本ですか?」ってくらい(笑)



最後にワッフルを食べ、空港へ行きました。



あ!チョコレート。買いましたよ〜ゴディバはいかにも・・だったので、「ガレー:Galler」で



生チョコ、板チョコを買っていったけど、おいしかった〜。ブルージュでも買ったんだけど、全然ガレー



の方がおいしい!!!大人な味がしましたよ。



ベルギーの旅・・・。



ムール貝を食べに行く!という目的を果たせたのでよかったかな?



子供達もケガはなかったし。



ブリュッセルの雰囲気がもう少しよかったら、いいのにな〜と・・・・。

効果の内訳 

December 03 [Mon], 2007, 13:16
  春先に買った、『ワコール』の 歩くだけの矯正下着?



   お腹がすっきり・ヒップアップ! 




  夏はとてもはけない。蒸れて、我慢できない!



  もともと、ガードルっぽいのは苦手で はいたことが無かった。



  でも、CMに こころ惹かれて、つい 手が出た・・・



  涼しくなったし、もったいないんで 履くことにしたが・・・



    これって、条件が!? 




    なんと、着けて、6000歩 以上歩かないと 効果がない??
  
  それって、下着の効果? ウオーキングの効果??



      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chomma292
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» まだ見ぬあなたとママになる妹へ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる