師走だね〜 

December 27 [Sun], 2009, 16:08
前回の更新は夏だったね〜。
これをまだみてくれてる人はいるかな(笑) 

今年も残すところあと数日ということで、本当に一年ってあっという間だね〜!
今年も前半はいろいろと問題ありけりでトラブルの毎日だったけど、仕事をやめてからは嵐が去ったかのように静かに暮らしていましたよ。

新年があけてすぐに、スクールの通うことになりまして、資格を取りつついよいよ本格的な就職活動をしていこうと思っています。
この雇用悪化情勢のなか、本当に就職できるか不安だけど、やるしかないでしょう!
がんばりますよ!!

彼とはほんわか続いておりま〜す。
先日はちょっと長めに彼の家に滞在して、一緒に過ごしてましたが、来月からはあまり会えなくなるだろうな…という不安なんかもあったりして、自分にとっては前進するための第一歩が始まるんだけど、複雑な感情もありけりで26歳の心は気持ちのアップダウンが激しかったりします。。。
どうなるんだろね〜。って誰にもわからないけど、なるようにしかならないもんね。

さてさて、長い冬眠をしていたような感じだったので、これからは積極的にいろいろな物事を進めていこうと思っています。

来年はいいころがありますよーに!

更新 

August 25 [Tue], 2009, 17:58
また滞っておりました

もうすぐ9月に入るね〜早い早い。

あて、私はといいますと、先月じいちゃんが亡くなり今月上旬に今の仕事を辞めました
や〜いろいろありまして、なかなか私のポジションに次の方が決まらなくて、結局見つからないまま引き継ぎなしで退職となりました。まぁね、きっと新しい人来ても難しい仕事ではあるから続かない人も多いでしょう。

今は少し休んで、次の仕事探しの準備をしているところです。
ハローワークにも登録しておきましたが、ちらっと探してるけどなかなか無いもんだね…というかパッとしないというか。
そもそもまだやりたいことが定まってないから何を見てもそう思うだけだと思うんだけどさ。

とりあえず焦らず慎重に決めていこうと思います。
もういい年だしね、これが最後の就職活動だと思って…がんばります

今月辞めてすぐに彼のところへ遊びに1週間程滞在してきまして、来月の頭にもまた1週間行ってきます
月に1、2回のペースでがんばって会ってます

辞めてからは長く居られるので仕事決まるまで今のうちだと思って家族にも了解を得て会いに行ってるんだけど、帰ってきてからが大変…洗濯物の山(笑)

前回は彼にも休みをとってもらって、釧路や帯広へドライブへ行ってきまして丼とかお菓子食べまくってきました!
釧路って動物園あるんだね〜。旭山動物園に行きたかったんだけど、ちょうど夏休みの子供達で混んでるかなと思い旭川はやめたんだけど、その代わりにせっかくなので釧路動物園に寄ってきました
規模は小さいけどなかなか楽しかった〜ただ一番見たかったゾウさんが去年亡くなったそうで見れませんでした
めっちゃ暑くて、1時間くらいでぐったりしちゃったけど
そうだ、私、羊とヤギのオリに入ってイキのいい彼ら達に多少ビビりまくり、彼が先に出て、後に続いて出ようとしたらなんと5頭ぐらいがよしのすぐ後ろに続いてどさくさにまぎれてオリから脱出しようと迫っていたのです!!
ふと後ろを見て驚いたわたしは、大絶叫で彼に助けを求めようとしたらすでにオリのドアは閉められていたのです。
その後ろには子供連れの家族がいまして、わたしの恐怖におびえる絶叫に驚いた子供達が大泣きいたしまして、羊とヤギはメ〜メ〜近づいてくるものの子供は泣くし私は絶叫して逃げ回るしで、大変な目に合いました
彼はのんびりと「そんなに怖がらなくてもだいじょうぶだよぉ〜」と…。

何をのんきに!!

なぜ、ドアを閉めたのかと問いただしたら、
「だって、後ろを見たら羊とヤギが出ようとしてたから慌てて閉めたらそこによしもいたのさ、ごめんね

とニコニコされて言われたので怒れなくなり(笑)

や〜小さい頃はどんな動物も怖がらずに近づいたり触ったりしていたのに、今はちょっと怖いっすね。

そんな感じで、夜は晩酌して盛り上がり、楽しい時間を過ごしてました。


就活しながらたまにはこんなリフレッシュもよいかなと。

ちょっと前まで、不安と焦りでかなり精神的にきてたのですが、いろいろ悩んでるうちにもうちょっと気を抜きながら仕事探していこうと思えるようになりました。

とりあえずがんばっていきます

更新! 

June 14 [Sun], 2009, 12:29
約半年ぶりの更新です
その間ほとんどPCに触れずにいました(笑)
ログインのパスワードも忘れてしまったかと思いましたが、大丈夫でした。
絵文字が少し増えたねぇ〜マカロンの絵文字なんていつ使うんんでしょ(笑)

さてさて、空白の半年間、わたくしは何をしていたのでしょうねぇ。
あっ、彼氏様とは別れてはないよ(笑)今も毎日楽しく過ごしております。
が、今月転勤することになりまして、遠距離になってしまいます!!
転勤の話があった時はかなり凹みましたが、新しい土地でまた仕事を頑張って、私も頻繁に会いに行こうと思ってます
彼は社宅住まいなのですが、今度移動する社宅は今よりもっと広いらしく、居間のほかに部屋が2部屋もあるというので、その部屋の一つを「よしにちょうだい」と勝手に貰うことにしました(笑)
毎月遊びに行くたびに私のものがどんどん増えていくことでしょう

そして仕事の方はというと、こっちのほうは最悪ですねぇ〜さいぁ〜く〜
とうとう辞めることを決意しました。
予定としては来月いっぱいでさよならする予定。
いうタイミングを見計らってます。
ちょうど忙しくなる時期だかたねぇ…ちょっと言いにくいけど。

先日、春から転勤してきた上司が、とんでもない問題付きの人間で、最初は普通に仕事してたけど、だんだん本性を現してきましたね。
最初はネコかぶってたんだろうけど、回りの人たちを怒らせたりすることも多くなってきました。
私も先日その被害に合いまして。
セクハラにパワハラ。
これだけ問題視されてる世の中で、何度そのことで処分されても自覚してないんでしょうねぇ本人が。
まぁ、毎日、必要以上に窓口にくるなぁとかわたしが作業している机にイスを持ってきて無駄話を始めたり。
しまいには「スーツのボタンがはずれたからつけて」とか「肩もんであげる」とか。
ボタンの件に関しては、私仕事場とかに裁縫道具なんて持ち歩いてないので、「ないです」と言ったら

「え?普通女の子なら裁縫道具持ち歩いてるよね。○○さんって女らしくないよね」

という発言をされました。
しかもそのあとも何日もしつこく言ってくるので耐えかねて女性の上司に言いました。
そのほかにも両面コピーを頼まれて、2枚綴りのものが何セットもあったからクリップかホチキスで止めておいたほうがいいのかなと思って確認してからやろうと思ってて、そのまま渡したら、
「○○さんって、結構ガサツなんだね」
と言われたり。
彼からシュレッダーしておくようにと言われて、シュレッダーかけてたら、
「大変だね、非常勤はこういう仕事やらされて」みたいなことを言われたね。

信じられないよね。
悔しいとかじゃなく、呆れてものが言えません。


そういうことも全部言ってやりました。
すると、その上司がすぐに対処してくれて、なんとその日の夕方には、彼は支店長に呼ばれてました。
それもまたもうちょっと様子見てほしいなぁとも思ったんだけどね…。
上司と支店長が早急に対処した理由が、このことで私に辞められたら一番困るからということだそうですが…(なのに非常勤で使うきなんだよね私を、と思いましたが)

その後、彼はわかりやすい男で私を無視するようになりました。
完全無視ではないけども、一切仕事をくれなくなり、窓口にも来なくなったし、無駄話もしてこなくなりました。

まぁ、もうちょっとやりかたあったんじゃないかと思うんだけどね。

そのほかにも人間関係で悩んでることはいっぱいあります。
正社員よりも仕事して、人間関係で苦しみ、低賃金でこき使われるなんてばっからしくなってきました。

前からずっとやめたいと思ってたけど、もう我慢できないかもっと。
胃が病みはじめたのでそこまでしてしがみつく仕事でもないよなっと。

自分のやりたことまだ確実に見つかったわけではないけども、今みたいにいやな思いして働いてるよりは、スパッとやめて、新しい世界に挑戦した方が自分のためになるなって思います。

そんなこんなで、今の近況はこんな感じ

これからはちょくちょくブログ更新がんばっていこうと思います

今を生きる!! 

January 18 [Sun], 2009, 0:03
遊び過ぎて風邪っぽい?!

なんてね。

でも頭痛と寒気がするので確かに風邪なのかも〜。
昨日夕方からつらかったのですが、窓口を抜け出すわけにはいかないのでなんとか最後までやりましたが、「帰ったら速攻寝よう」と思ってたのに、彼からメールが入って結局デートしてきてしまいました(笑)
今日は珍しくお休みだったので昼にゆっくり帰ってきて、洗濯して掃除して夜はパパと弟といとこの4人でGajaへ焼肉を食べに行きました!

本当は登別今回の土日使って行っちゃおうかと言ってたのですが、昨日入院していたじいちゃんが無事退院してきたので温泉旅行はしばらく延期となりました。
なのでなんか食べに行こうということになり、手頃な焼肉で…。

や〜食べた食べた。
土曜の夜だけあって1時間以上待たされたんだけど、仕方ない。

パパと弟はビールとワイン飲んでいとこと私はジュースで乾杯です。本当は飲みたかったけど私が帰り運転任されてますから飲むわけにはいきません!

なのでがっつり食べてやりました(笑)

でも家族で外食はかなり久し振りなのですっごい楽しかった!!
特にパパがご機嫌だったのでよかったよかった。

先ほど帰ってきて、パパはまたビール飲んでましたが今は皿を洗い始めてます(笑)

また今度おいしいもの食べに家族で行きたいなぁ〜。

明日は午後から彼とドライブへ〜。
午後からだから行く範囲決まっちゃうけども楽しんでこようと思います!

今回は家庭と恋愛の両立ができてる気がする(笑)恋愛と仕事の両立ではないからね!
彼ができたからと言って家事がおろそかになってはいけません。家族から沈黙のヒンシュクを買うことになります(笑)
自分がしなきゃいけない家事はきちんとこなす。
洗濯、部屋の掃除、料理、そして弟の話を聞いてあげる、パパの話を聞いてあげる、じいちゃんの世話もして、そういうことをちゃんとやってると、彼と一日中デートに行こうが、仕事から帰ってきて夜彼に会おうが、たとえ朝帰り(おい!)しようが、文句は言いません。
わたくしもいい年ですから親も恋愛については口うるさく何かを制限することもないので、自己責任ですねぇ。
今しかできないことってたくさんあるからね。
恋愛したいし、友達と遊びたいし、家族ともどこか出かけたり一緒にいたい。
全部やりたいんです。
自分次第で、やり方次第で全部できると思います。

今なら。

ね。20代のうちしかできないことなんでもやりたいんです。
だから春と夏はバイクでかっとばすし、寝ないで遊ぶ。

正直今の睡眠時間めっちゃ少ないと思う(笑)

寝ないで遊ぶって今しかできないと思うからねぇ。

不良娘みたいだね(笑)


うちはね〜パパも弟もかまってやらないとふてくされるからなぁ〜なんてw

男家族に女一人だと何かと大変です!

まっ、こうやって仕事も家庭も恋愛もうまく進んでるのは今までの教訓があるからであって、少しずついろんなところで成長している…ということかなぁ?

なんていい方に解釈してね。

前向きに生きましょう。

人生おもしろおかしく生きていきたいです。

函館旅行!A 

January 13 [Tue], 2009, 23:54
ここの食事は全部部屋食です。

全部で14品です。カメラに収まりきれません。
中盤からキンキ1匹から揚げと近江牛のステーキがきました!
キンキは高級魚だよ〜贅沢だよ〜骨までカリカリで身はホワッと!んまっっっ!
イカソーメンに毛ガニにウニと白身魚の鍋にもうおなかいっぱい!!
しかも調子こいて日本酒解禁です(笑)
最高の夕食だったなぁ。日本酒進む進む。和食にはやはり日本酒。
「カニの甲羅に日本酒注いでのんでみな。かにみそとまざって格別だよ」
とこれまた粋なこというねぇ〜彼は!
一人ですんごい飲みました。日本酒。
そのあと風呂入りにいったからね(笑)

8時くらいに入りにいったんだけど私ひとりでした!!
うち湯も露天風呂も貸切状態です。独り占めです!
泳ぎました(笑)
とくに露天風呂は最高で外気が寒い分湯は暖かくて気持ちよかった〜。
1時間くらい入って上がったらちょうど親子が入ってきて入れ替わりに。

部屋戻ったら彼は気持ちよさげんい寝てました(笑)

たっぷり寝て3日目の朝気持ちよく開眼。
もう一回お風呂入るつもりだったんだけど、お風呂の入れる時間を1時間間違えてて入れませんでした。
朝もかなり豪華でした。朝から湯豆腐最高。

10時にチェックアウトして、昨日行ったケーキ屋さんでマカロンと焼き菓子を。

イチジクのパウンドケーキとダックワーズとフィナンシェ、マドレーヌあたりをチョイス。
これもすごい種類あってかなり迷った。
マカロンはフランボワーズ・パッション・ゆずショコラ・紅茶・ピスタチオの5つ。
てかわたくし、マカロン食べたことないんです!
彼も食べたことなかったので1個ずつ買って車の中で食べることにしました。
彼はフランボワーズで私はキャラメル。
「んま!」
ねっちりしてて外はさくさくですごく甘いけどなんかくせになりそう!
帰ってからまた楽しみ。

それから大沼へ。
銀月のおだんご買えなかったので大沼だんごを買うことにしました。
大沼だんごは食べたことないしね!
すごく小さいお団子(カイコみたいな形…ちょっと…)が折に敷き詰められててその上に餡とかごまとかが塗ってある。
お土産用とここでも車の中で一折食べました。
小さいからパクパクいけちゃう!あっという間に食べちゃいました。
やわらかくてそんなに甘くなくておいしいね。

昼過ぎに函館を出て、森町のラッキーピエロにより、バーガー食べました!
ボリューム満点でおいしい。もちろん家にお土産も買いましたよ(買いすぎ)

ゆっくりゆっくり帰ってきました。
札幌まわって帰ってきたんだけど本当あっという間だったなぁ。
楽しすぎて最後の日もできるだけ長く一緒にいたかったので夕ごはんを食べて帰りました。

本当幸せな時間だったなぁ〜。
まだ一度もケンカしたことないんだけど、この旅もすごく仲良く過ごせました。
二人ともとても性格が似てる気がします。まず「食」に関しては本当に合いますね〜。
酒の飲み方も全く同じ。
好きなものが同じなんです。
たとえば居酒屋に行ってメニュー見て「せーの」で「これとこれとこれ」と指をさしたら全く一緒だったり(笑)
酒を飲むときに食べないスタイルもなかなかいないからね。
1,2品あればいいんです。たこわさとかそんな感じの。

何よりの〜んびりしててゆったりして空気で居心地がすごく良い。

そんでもって函館でやりたかったことや食べたかったもの、見たかったもの全部できたのですごく充実して旅行で、今まで旅行した中で一番楽しかったかも!と思える旅行でした。

次はどこに行こうかもはや考え中です!

来月も日帰りか1泊かのプチ旅行する計画もあり、3月にはまた2泊3日のビッグイベントも考え中(笑)

彼曰く「次の楽しみがあると仕事頑張れる!」というので。

次の楽しみを指折り数えるのもまた楽しいことなんだよね。

もっといろんなとこたくさん行ってみたい!
旅行っていいよね〜リフレッシュできます。

次の日仕事だるいけど(笑)

函館旅行! 

January 13 [Tue], 2009, 22:52
函館旅行に行ってまいりました!!
二泊三日の旅行です。
土曜の夜仕事が終わってから、6時半に出発〜。
この日から天気がめっちゃ荒れると予報があったのでかなり心配してたんだけど、そんなに荒れてなくて函館に近づくほど天気が良くなっていきました。
おなかが減ったのでまず倶知安のさんぱちでラーメンを食べ〜
マックスバリュのところにオムライスとハヤシライスのお店があったのになくなってました

途中八雲のコンビニで休憩して函館についたのは11時半!
この日は寝るだけなので普通のビジネスホテルに泊まりました〜まずついて乾杯だけどね(笑)
二人ともやっぱりお酒好きです…。

そして二日目の朝!
まず食べたかったのが朝市の海鮮どんぶり!
朝市に行ったのも初めてですが。
「あけぼの食堂」というとても小さなお店でカウンターは5席しかありません。彼は「ウニとイカとホタテ」の3色どんを。
私は「ウニとホタテとサーモン」を食べました!

でもね〜…。
うん。
酢飯じゃなかったのが残念!!私的には生モノは暖かいごはんはNGだと思ってるんだけど〜特にせっかくバフンウニ注文したのにご飯があったかくて味がわからん!!
そして見た目もちょっと貧相だったかも〜。
二人とも朝市の海鮮どんにものすごい期待を寄せてたので少し期待ハズレ感が頭をよぎりまして(笑)
「うまい!」とは言えなかったなぁ。
そう思ってたのは彼も同じだったようでお店を出たあと「…どうだった?」と何かを思わせるようなきき方をしてきたので「○○クンと同じこと思ってるよ」と言ったら「なぁ。ちょっと思ったのと違ったよなぁ!(笑)」と。
まっそれもまた思い出になるのよね(笑)

それから元町をドライブ!!

やっぱり八幡坂から見る函館の海はいいね〜!
思わず外にでてパシャっと撮ってしまいました。

しばらく元町散策をしてから「ペシェ・ミニョン」というフランス菓子の銘店へ!
以前から行ってみたかったケーキ屋さんなのよ〜。

すっごいオシャレなお店でケーキの種類がすごい!マカロンのショーケースもきれい!
反対側には焼き菓子のディスプレイもあり、目移りしちゃいました。
海鮮丼を10時近くに食べたのでお昼はケーキ食べちゃうか!ということで食べました!
ここのケーキセットは1200円でドリンクとケーキ2個つきます。
でもケーキ一個自体がかなり大きめなので2個食べれるか不安だったので1個ずつ食べました。
めちゃめちゃ悩んだけど私はフレーズで彼はシブスト。
フレーズは中のフランボワーズのペーストが凍っててすっごいさっぱり!シブストも甘さちょうどよくてリンゴも上手に煮てある〜。うまいなぁ。
私は紅茶にしたんだけどアールグレイにしてもらってすごくおいしかった!
彼はエスプレッソの8番というのにしてました。
あの小さいカップで飲むやつ!
10番まであるんだけど数字が高ければ高いほど苦くて濃いのです。
「うまい!!もっとがっつりいっぱい飲みたい」と言ったので、どんなにおいしいのかと一口もらったら、わたくし苦虫をつぶしたかのような顔になりました(笑)
「苦っ!これのどこがんまいの!!」と。
わたくしブラックは飲めない。コーヒーも甘いのじゃないとだめ。
どちらかというと紅茶党。
ケーキの味も本当美味しかった〜。
「明日帰る時にここの焼き菓子お土産に買って帰る!」と言い残してここを去りました(笑)
それくらい気に入ちゃったのよ〜。

次は金森倉庫へ。
外は寒くて中はとってもあったかいのでまったりして二人とも歩きながら眠くなり(笑)
何か記念になるものが欲してストラップが欲しいね〜と言ってたんんだけど良いものが見つからず結局買わずじまい〜。
でも彼にテディベアを買ってもらっちゃいました
はこだてべア?なんかテディベア館とかあってちょっと有名なのかな。
アンティークは数万円もするんだね!
私が買ってもらったのはとっても顔がかわいい茶色のベア。
じっと見つめてたら「買ってあげるよ」と言われたので甘えて買ってもらいました。
前の私だったら「いやいいよ!」と断ってたのに違いない。
あまりお金を使わせちゃなぁ〜とかすんごい考えるんですよ。本当、結構損な性格なのかも。
でも相手が買ってくれるって言ったときは素直に甘えていいのかなと思い始めました。いろんな経験から得たものです(笑)
「おれの分身だから帰ったらよしの部屋の一番いい場所を与えてあげて(笑)と言われました。
「たぶんよしのベッドに寝転がってテレビ見ながらせんべいボロボロおとして手汚れたらシーツにぬぐっちゃうような子だよコイツ。」と言われてちょっと想像しちゃって笑っちゃいました、そんなクマ可愛いよなぁ。
大事にしますよ!


そして時間もいい頃になり函館山へ!
わたくしの一番の目的は「函館山から見る100万ドルの夜景を見ること」です!
以前にも函館旅行に来てますが、一度もこの有名な夜景を見たことがないんです!!

めちゃめちゃ綺麗でした。
ちょっと泣きそうになりました(笑)
もうこの時点で
「函館来た甲斐があったよ〜素敵すぎて言葉が出ないね」
って伝えたら彼も感動してました。
ロープウェーで上がった時はまだ明るかったんだけど、少しずつ暗くなって街に電気がともされて、暗くなってそれがはっきりとしていく段階を見れたのもまた貴重で、とっても貴重な素敵な時間でした。

それから旅館へ向かいました。
「一乃松」という小さな旅館だけどすごく純和風の趣ある旅館です。
部屋から見える中庭が素敵。
案内してくれた仲居さんがお茶を入れてくれて紫の水羊羹もついてきました。んま。
で、私たちはめちゃめちゃおなかが空いてたのですぐ夕食にしてもらいました。

あけましておめでとうございます 

January 04 [Sun], 2009, 17:54
今年もよろしくです!!

またしばらく更新が滞っておりました
その間はパソコンを開く間もないくらいなんだか忙しい日々を送ってましたよ〜。
お正月は31日まで仕事で、1日から今日までの4日間お休みでした。
遊びまくってますねほとんど家にいないかも

大みそかは夜から元旦の朝方までもっちゃん家でグダグダ過ごすのが恒例行事です(笑)
盆正月はこちらのお宅でぐでんぐでんになるまで飲んでいつも吐きそうになるまで飲むんだけど、今年は全然飲まなかったなぁ。というか飲めなかったんだよねぇ。その日は早番で5時起きで丸一日ハードだったから体がアルコールを受け付けないというか。
とかなんとかいって朝5時までいました。

1日の夜は彼とご飯を食べに言って2日の朝帰ってきて、少し寝て弟と札幌へ買い物。
3日の日が彼の誕生日だったのでプレゼントを買いに行ったので〜す。
迷いに迷ったあげく、ワイアードというブランドの腕時計にしました!
めっちゃかっこいいですここのブランド。
スーツにもプライベートにも合うスタンダードなタイプにしましたが文字盤のところがワインレッドでデザインもスクエア型のシャープなもの。
とても良い買い物をしました!
あと本屋さんで今週行く予定の函館旅行のドライブ本をかって、夜帰ってきました。
そして3日朝から誕生日ケーキを作り、夕方から彼と会いました


また色粉を使ってお花を絞ってみました。色加えると華やかになるし何より可愛い!
イチゴもちょっと小細工してみましたが、なぜサンタ?ですね。
でもなんか可愛かったから作っちゃいました。


地味にサンタの後ろにあるいちごはハートにカットされてあります(笑)
誕生日ケーキというよりクリスマスケーキみたいだね!!

プレゼントにカードも用意して準備万端です!
楽しいひと時を過ごせたのでうれしかったなぁ〜。
その日はまたもっちゃんチで飲み会で絶対電話かかってくるだろうなと思ってたら案の定12時頃もっちゃんたちから電話ありました(笑)

そんでもってまた今日朝帰ってきて昼までぐっすり寝ました。

ほんとほとんど寝ないで遊び歩いてたけど充実した休日だった!!

今日は昼からずっとネットをして過ごしました。
今週の土曜日の夜仕事が終わってからすぐ出発して2泊3日で函館旅行計画中です!
なんか函館って行きやすいし大好きなんだよねぇ。
ずっと宿を探してたんだけど、吟味に吟味を重ねて、
湯の川の「旅館一乃松」という純和風のちょっと高級感漂う宿にしました!
ここはお料理が自慢の宿で全14品の特選懐石料理が食べられます!
部屋食でのんびりしたいので、夕朝食共部屋食。
露天風呂付客室とかもいいなと思ったんだけど2泊するしね。
一日目の朝は朝市でイカ刺しとか海鮮丼を食し、函館のおいしいケーキ屋さんもチェケラしつつ夜景を見たり温泉でゆったりしてこようと思います!
めっちゃ楽しみです!!

来月は家族で登別旅行を計画中。
去年仕事びっしりで家のこともとってもがんばったパパに温泉旅行をプレゼントしようと思って。
家族で旅行に行くなんてなかなかなかったから良いことだ!

楽しいことがたくさん待ってるので仕事も家のこともガンバっていこうと思います。

さっ、明日から仕事だぁ〜それにしてもこのだるさは…遊びすぎ。

充実 

December 07 [Sun], 2008, 14:22
また更新怠ってました

最近は相変わらず活発に過ごしております
この間はえっちゃんと二人でショッピングに行き、乙女な話で盛り上がり〜の、久し振りに大量に服買〜いのしてリフレッシュしてきました
やっぱり女友達は最高です!
めっちゃ楽しい!!
この日はワンピース2着と冬らしい柄のセーターと仕事で着まわしできそうな8部袖のセーター、手触りのいいカギ編みのストールを買いました!
やっぱりワンピが大好きです。
しかもどっちもグレイ系で、私はどうやらグレイが好きらしく、ワンピも服もグレイが多い。黒とか。
今年の冬もワンピたくさん着ようと思います!
えっちゃんは最後の最後にすっごい素敵な白ワンピをゲット!!
本当可愛いくてえっちゃんの雰囲気にも合ってて着まわし力抜群の洗練されたイメージのワンピ
えっちゃんみたいに重ね着とかできるファッション力を持ってないのでよしはいつもシンプルにワンぴの下に裾がフリルだったりレースのロングキャミと合わせるくらいしかできな〜い!
皆おしゃれでうらやましいです!
ファッション力のないわたしにとってはワンピは最高の味方(笑)



その次の週にもいとこと弟と三人で買い物へ行ってきました。
パパに頼まれた宝くじを買いに通りまで行き、またプリーツスカートを買ってしまいました!
試着してみてものすごく可愛くて買わずにはいられなかった(笑)
しかも結構ミニかも!
私の持ってるスカートの中で一番短いかもしれない!
ひざ上15センチくらいでしょうか?
ブーツと合わせて着ちゃいましょう!
今しか着れないだろうし(笑)


そんでもって最近ちょろっとダーリンができました(笑)
お互いマイペースでゆったりほんわりな関係でいます。
なんか会話もおっとりふんわりで、昔のアニメの話をしていて

彼:「ハクション大魔王の最終会は泣ける」
よし:「あぁ、あの壺こすったら変な顔のおじさんが出てくるやつでしょ?!」
彼:「……違うよ、ハクション大魔王なんだからクシャミしたら出てくるんでしょ、しかも壺じゃなくてランプだよ」


彼:「フランダースの犬も泣けるよね、ネロと犬のさ」
よし:「そうそう、それはよしも泣いた!フランダースとネロさんの最後がね」
彼:「……違うよ、フランダースって地名でしょ…犬の名前はフランダースじゃなくてパトラッシュだよ、しかもネロにさん付けで呼ぶ人あんまりいないよ。」


よし:「魔法使いサリーちゃん好きだったなぁ〜よしテクマクマヤコンも持ってたし!」
彼:「……違うよ、テクマクマヤコンはひみつのアッコちゃんでしょ…サリーちゃんは魔法のホウキ持ってるんだもん。アッコちゃんからテクマクマヤコン取っちゃったら変身も何もできないしょ。全然秘密じゃなくなっちゃうよ」

よし:「ホラ!あれ!男の子が出てくるやつで白いTシャツ着てて黄色いやつがしゃべったり飛び出したりするやつ!!…そう!ぺん吉!!」
彼:「……違うよ、ペン吉じゃなくてぴょん吉でしょ。ペン吉ってカエルじゃなくてどちらかと言えばペンギンよりの名前だよね。ど根性ガエルのぴょん吉、ちゃんと覚えてあげようよ。」


と冷静に突っ込まれました。
たぶん飲んでてわたくしの記憶がいろんなアニメと混ざってしまってこんな発言してしまったんだと思うけど。なんともボケています…。
突っ込まれるごとに恥ずかし思いをするので最近は頭で少し考えてから口に出すようにしています…あんまり効果ないみたいだけど…。

そんな私の発言をニコニコとっても優しい顔で正してくれる彼ですが、彼もまた彼でとぼけた発言をするのでよく突っ込みしあってます(笑)

どっちもとぼけた性格なのでお互い制御不能だけどこんな関係もありかなと。

これから仕事も忙しくなるし、うちの会社はここ1カ月が1年の中で一番の勝負時なんで、へとへとになるまで頑張ります。すでにもう勤務時間内には終われないし、ピリピリモード全開ですが。
そんな息詰まる中とぼけた彼と一緒にいる時間は癒しの時間かな

飲み会は楽しいが! 

November 18 [Tue], 2008, 19:39
日曜日、ポスで年賀売りやってきました。
死にそうでした、いろんな意味で(笑)

前日の土曜日の夜、上司に誘われて飲みに   いったのが運の尽き…。
次の日8時半出勤だというのに帰ってきたのは3時半過ぎ…。

めちゃめちゃ楽しくて1件だけじゃ終わらなかったんですなぁ。
なんと4件行ったもんで

一軒目のペースがあほみたいにハイペースでここでビール5,6杯は確実に飲んでるもんなぁ
2件目で結構久し振りにペロンペロンだったんだけど、ここでテキーラ1杯とワインをボトル(小さいやつね)
完全にちゃんぽんです
しかも度数かなり強めだから2件目出るとき若干気持ち悪くなったんだよね〜。
3件目はいつも行くところなんだけど、ここのトイレで吐いたから(笑)
しかもここの記憶ほとんど無し!!いや、2件目の中盤からうっすら記憶ないんだけどね。

で、4件目はカラオケ。ここではウーロン茶で正気を取り戻し、歌いまくりました。
多分2時間は歌ってたなぁ〜

なんか皆いろいろストレスたまってたというか、飲んで気晴らししたかったんだよね。

そもそも、わたくしがこの日、

「今日ずいぶん溜息ばかりついてるね。」

と同僚に言われて、それを聞いた上司が、
「よし、じゃぁ飲みに連れてってやる!飲んでしゃべって元気だせ

と気を遣って頂き、めちゃめちゃはじけたのはいいのですが、はじけすぎて、次の日ノックダウン

死にそうな顔で出勤し、同じく死にそうな上司も言葉なく(笑)

9時から5時まで、全然売れない年賀コーナーに顔面蒼白状態で突っ立ってたわけです
人の流れを見てたら目が回るうえ、若干吐き気さえします。

「無理しないでダメそうだったら電話しなさい」
と言われたけど、私より年の言ってる上司に変わりを頼むのはかわいそうなんで、たぶん一番若い私でさえこんなんだから、彼らの方がもっときついだろうに!

がんばりました、自業自得

この日は帰って即効寝ました。

次の日の朝までぐっすりですよも〜

月曜日は遅番。
この日、夕方郵便物を差出しにくる常連さんのおじさんが、
いつになくニコニコしてわたしをじっくり見てくるので
「どうしましたか?ご機嫌ですね
と言ったら

「○○さんって美人さんだよね!!おじさんが若かったら…!でもね、ちょっと紹介したい人がいるんだけど、今彼氏とかいるかい?」

とびっくり発言してきました
そして若干美人さんと言われてご機嫌なわたくし(笑)お世辞でもうれしいと感じるのは年いってきたってことですかね(笑)

「えっ?!いや、今はいませんけど…」

と言ったら、おもむろに携帯を取り出し、

「写メ1枚撮らせてもらっていいかい?!27,8くらいの銀行マンなんだけど背が182pで……」と言い出し始めたので、携帯向けられて思わず郵便物で顔隠しましたわよ!!

といいつつ2枚も撮っていきました…。

「ちょっとネットに流さないでくださいよ〜!!」

と言っておきましたが、一体どうなることやら…。

本当こういうおせっかいな人いるんだよなぁ…!
常連さんとはやっぱり接客の中で親しくなってって、年配の方が多いのでもちろん礼儀正しくしてるので物をくれてたりいろいろと可愛がってもらってます。
あくまでもお客様だし、毎日郵便を出していただいている側でしかも窓口の勤めとして、嫌な顔はできません

なんだかなぁ〜

自分の面倒くらいは自分で見るぜ!って感じですが、まったくも〜。



最近飲みに遊びに行くのが楽しくて仕方ないわたくし。
先週の水曜日も夕方から札幌に集合し、友と飲んだわけですが、楽しすぎてなんと友達夫婦のお宅にお泊りさせていただいたのであります。もちろん次の日仕事ですが(笑)
遅番だったので、朝帰ってきて、シャワー浴びて仕事行きました。しかも二日酔いも思ってたほどなく、元気に一日仕事してきました。その日の体調と飲み方によるんだよね。
しかし面白かったな〜この日は。
さっちんは最初スローペースだったのに後半恐ろしいほどのハイペースぶりで
「おっ!コイツやっぱり本当に飲める口なんだな…酒に強い人は後半が強いんだなぁ!」
と感心してたら、

リバース

え〜そだよね、うん(笑)!びっくりしたわよおばちゃん、後半あんなに早い人見たことなかったから(笑)

マーティは可愛らしく飲みますなぁ〜本当!
飲み会の席ではやはり女の子はこういう風に飲んで酔ってたら男はぐっとくるなぁと、勉強になりました

去年結婚した新婚さんには本当お世話になって申し訳ないっす!
すんごいキレイなおうちでしかも朝はおにぎりまで作ってくれて素敵な奥様です
とっても可愛い夫婦で超お似合いなんで見ていてほほえましかったわぁ

また泊まりにいきますね(笑)

これから年末に向けて飲み会増えそうだけど、ほどほどに。
と言いつつ飲みまくるんだけどね〜。

言ったそばから来週職場の飲み会だし(笑)

両親に感謝する日。 

November 09 [Sun], 2008, 20:33
25歳になりました〜
今日は午後からママの三回忌の法事があったのですが、わたくし堂々と10時半まで寝てまして起きてきたらパパと弟と兄がせっせと居間を片づけたりいろいろとやっててくれまして、非常に大ヒンシュクをかったのでありますが、そんなことはひと笑して堂々と顔洗って朝ごはんを食べたのでありました(笑)

そのあとパパに頼まれて買い物を。ポス行ったら年賀コーナーを見て、来週の日曜は私があの場所に立ってないといけないんだなぁと思うと今から憂鬱です

2時から始まって親戚みな集まって帰ったのが4時過ぎ。

それから、少し一息ついて、たまってた洗濯ものを洗って。3回まわして部屋中洗濯ものだらけです。

それからビール一缶グビっと

そんでもってまったりしながら今こうしてPCに向かっているわけですが、はぁ。

25歳の幕開けですが、いつも通りの日々を送っております。

でもこれから何が起きるのかまだまだ自分の人生楽しみもあり、怖くもあり、期待は高いですがわたくしおっちょこちょいなところがあるので何事にも気をつけて物事を運んでいきたいなと思うところです。


1年って本当に早いなぁ。
来年の今頃はいったいどこで何をしているのでしょう。
楽しみですねぇ
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋だね〜 (2008年10月20日)
アイコン画像まどか
» 秋だね〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 秋だね〜 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 秋だね〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 寝込む (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 寝込む (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 寝込む (2008年09月30日)
アイコン画像さとみ
» 寝込む (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 寝込む (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋空とバイクと迷える子羊 (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よぷ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-車大好き・ドライブ大好き・バイク大好き(持ってないけど)
    ・クッキング-お菓子作り・甘い物大好き・美味しいケーキ屋さんを探すコト
読者になる
教習指導員を夢見る乙女の奮闘日記デス。 現在郵便局の窓口のバイトをしながら、色んな種類の車の免許を着実に増やしている真っ最中。 教習日記にバイト日記、お菓子日記、趣味日記から日々のくっだらない出来事などを事細かに綴った本当に自己満足的なブログです。 取りあえず今が頑張り時…。
Yapme!一覧
読者になる