3月31日 

March 31 [Fri], 2006, 21:35
とりあえず、カナダ旅行のことも書き終えて、ちょうど今日で2005年度も終わるので、こっちのヤプログはお終いにしようと思います。

新しいほうのブログは、ココです。


登録した人じゃないと、コメントとかできない?のかな。

よくわかんないけど、リンクが貼れないので、こっちみたく気軽にできないかもしれません。

大学の友達に教えてもらったので、リアル友達とかいます。



とりあえず、今まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

お知らせ 

March 28 [Tue], 2006, 10:36
えっと、ブログをもう一つ始めたので、携帯用のホームページを削除しました。

こっちのブログと分ける意味ないので。

あと、こっちのブログもカナダ旅行のこと書き終わったら、もう一つのブログのほうに移行します。


お知らせでした。

3月25日 

March 25 [Sat], 2006, 9:40
本日は…GASOLINE ROCK FESTIVAL '06!

ビークルのライブ!!

12月以来だったから、すっごい楽しみにしてた♪

しかも、オイスカ(Oi−SKALL MATES)っていう、ビークルのMV男優CIMがベースやってるスカバンドも出るから、さらに楽しみでした♪

今日のは、7組もバンドが出るから、スタートが早かった。

整理番号は、109と110番。

会場入って速攻一番前へ。

4時からスタートだったんだけど、最初のほうのバンドは特に…って感じでした。

でも、2組目のときに、カップルが前のほうにきて、うちらに
「次のバンドすっごく好きなバンドなんで、次だけ変わってくれませんか?」と。

特に断る理由もないし、変わりました。
私は見えなかったんだけど、かんちゃんが目撃した報告によると、そのバンドが出てきたときに、
女の人、泣いとる
…それだけ好きなんだなー。

2組目終わって、変わったら、今度は女の人3人組がきて、また同じこと言ってきました。

まぁ、ビークルとオイスカ見れれば良かったし、演るほうも、自分らのファンが前にいたほうが気分いいかなーと思って、変わってあげました。

その3組目のバンドのときにある事件が…。

なぜか一般の客が、ステージからダイブしやがった

そんで、私の頭と背中に足がぶつかったというか、入った

前のほう女の子しかおらんかったし、みんな支えなかったから、その男は落下。
そのまま私も吹っ飛ばされました。

あまりの痛みと衝撃で、怒るというより、泣けてきて、ずっとかんちゃんが「大丈夫?」って言ってくれたんだけど、とにかく痛かった。

んで、痛みが治まってきたら、だんだん腹立ってきて、ダイブした男は「殺す!」と思ったけど、それより

「スタッフいんのに、なんでステージからダイブさせてんだよ!!」

と、アルバイトのスタッフにもだんだん腹が立ちました。

途中めっちゃイライラしたけど、もうすぐオイスカだし、もう忘れることに。

3月24日 

March 24 [Fri], 2006, 9:10
今日は久しぶりに学校に行ってきました。
ガイダンスってやつです。

9時からだったんだけど、起きて時計見たら…

9:09

…!!!!!!!!!!

私「あ〜もう無理…(行く気0l)」

かんちゃん「今日ガイダンスだよ!」

私「そうだよね!ヤバイよね!!(行く気100l)」

そんで、大慌てで支度。

かんちゃん曰く、私がメイク道具持ちながら「えっと、あぁ、あれあれ!!あと、あと、えーっと…」

と、慌てふためいてたらしいです。

とりあえず、外に出れる程度の支度をして、学校へ。

あれだけ慌てたわりには、成績表渡すやら何やらで、まだ説明とか始めてなかったし、大丈夫でした。


ガイダンス終わってから、健康診断へ。
こいつが曲者で、3時間近く?かかりました。

内科診断なんか、先生が1人しかいなくて、1時間以上かかった。

まぁ、もう来年からやらんし、いいや。

3月23日 

March 23 [Thu], 2006, 9:08
今日は、かんちゃんをびっくりさせようと、予定の時間より早く帰ることに。

かんちゃんは夕方からバイトだったので、その前に着くように新幹線で名古屋へ。

新幹線乗ってる時もメールしてて、「じゃあ、また後でね〜」とか打っとって。
んで、地下鉄でかんちゃん家まで♪
自転車あったし、結局寄らんなんだったんだけど。

そんで、着いて、佐川急便にしよう!と思って、チャイムを鳴らす。

…出ない。

居留守使ってたから、「くそぅ」と思って、チャイム連打したら、やっと出てきて、

「なんでおるの!?」

と、めっちゃ驚いてました。


とりあえず、お家にあがって、一休み。

とにかく驚いたみたいで、「さっきメールで、後でねーって言っとったときには、もう新幹線乗ってた」って言ったら、

「こらー!ほんと、びっくりしたわ!」
って言われた。

さぷらいずが成功して良かったです♪

あと、「でも、早く会えて嬉しい♪」って言ってくれたから、それもまた嬉しかったです。

3月17日 

March 17 [Fri], 2006, 9:07
今日はすごく暖かかったですね〜。だんだん春が近付いてきて、うれしい♪

でも、最近就活とか色々忙しくて、しかもかんちゃんと会えなくて、ほんと精神的に参ることが増えてきた。

自分で乗り越えなきゃいけないってわかってるんだけど、どうしても不安定になってしまう。

かんちゃんとメールしてて、だんだん不安定になってきて、「遠距離になったら、辛いな」って話をしたら、
「俺も辛いよ。」
って言われた。

自分だけが辛いんじゃないってのもわかってる。
けど、会えないっていうのは何にも耐え難い。

距離どうこうの話じゃない。
どこにいたって、会えないのは寂しい。

でも、そんなことばっかり言って、かんちゃんにどうして欲しいなんて、押し付けられないし、どうにかなるわけじゃない。

会えなかったら、会える時まで待つしかない。

そんな感じで、すごい色々情緒不安定なんですが、早く就職決めてしまいたいです。
そんで、早くかんちゃんに会いたい。

3月14日 

March 14 [Tue], 2006, 9:05
今日はホワイトデーですね。

かんちゃんから、バレンタインのお返しをもらいました♪

カナダの写真入れれるようにって、アルバムをくれました♪
写真もかなり数あったから、ちゃんとしたアルバムをプレゼントしてくれて、すっごいうれしかったです♪
表紙がとっても可愛くて、色々考えて選んでくれたんだなーと思ったら、少し泣いてしまった…。

そしたら、「なんで!?泣かんでよ〜」と言われました。

とにかく、すごくうれしかったです♪


あと、やっと携帯のアドレスかえて、分かる限りの友達にメールしました。
カナダ行ってたし、携帯使うことなかったから、メール送る作業がかなり面倒でした。

もう絶対に携帯は壊さないでおこう。

3月9日 

March 09 [Thu], 2006, 9:04
タイトルどおり3月9日です。
本当は、かんちゃんと一緒にいたかったけど、就活の関係で一緒にいることはできなかった。

夏に、まだ付き合う前に一緒にカラオケに行ったときに、かんちゃんはレミオロメンの「南風」と「春夏秋冬」を歌ってた。
南風は聴いたことあったけど、そのときは全然レミオロメンはいいなぁーぐらいにしか思ってなかった。むしろビークルのほうに熱が入ってたから。

それから、付き合うようになって、たまには他の聴こうってなってレミオロメンを初めてちゃんと聴いた。
その時に、かんちゃんが「3月9日って曲いいよー」って言ってて。
冬はずっとバイトの行き帰りに聴いてた気がする。

サビの歌詞がとにかくいい。鳥肌たつくらい素敵。

でも、春景色とか五月雨も好きなんだよね。
春景色のドラムのスネアの音は、脳に響く感じでかなり好きです。

そんなわけで、今日はずっとレミオロメン聴いてました。
そういや、明日で7ヶ月だ。早いな。
そして、就活がんばろう。

3月4日 

March 04 [Sat], 2006, 21:17
楽しかったカナダ旅行も今日で帰国。

迎えに来てくれた人が、ジョイさんって人で、ウィスラーの時と同じ人でした。

このジョイさん、喋り方が外人っぽいんだけど、どう見ても日本人

すごく謎な人で、うちらの間ですごく話題の人でした。


カナダって、税金が高いんだけど(14l)、その半分は、手続きをすると返却されるのです。
で、その手続きの仕方をジョイさんに聞いてたんだけど…

ジョイさん超普通に喋ってんのに、うちら笑っちゃって。

かんちゃんに「なんで笑うの?」って聞いたら、


「ジョイさんが喋ってるのが、全部

『ジョイジョイジョジョイジョイジョジョイ…』

に聞こえる」


とか言い初めて。


もう、そっからダメですわ。


ジョイさんが何か喋っても、『ジョジョイジョイジョジョイ』の通訳が聞こえてくる。

笑いこらえながらも、「ほんと、すいません」って言ったら、


「いや、僕が喋るとみんな笑うんデスヨネ。天然みたいなんデスケド…」


で、最後にうちらの疑問だった、

「ジョイさんは何人なのか?」を聞くことに。

私は絶対日本人って言ってて、かんちゃんは外国人って言ってて。


ジョイさんに聞いてみた。


うち「ジョイさんこちらの方なんですか?」

ジョイさん「生まれはブラジルです」

うち「え、ご両親は?」

ジョイさん父が東京で母が栃木です


もろ日本人じゃん(爆笑)


ジョイさんまた会いたいな…。


さて、11日間のカナダ旅行は、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです

この日記だと全然感動とかが伝わらないと思うんですけど、是非旅行に出かけてみてください。

海外に行くと、文化の違い、料理の違い、ほんとに色んな発見があって、面白いです。

3月3日 

March 03 [Fri], 2006, 21:08
最後の日だったので、お土産を買いに行きました。

そんで、ロブソン歩いてたら、道の反対側にダニエルがいて、手振ってくれました

かんちゃんが前日に変なギャグ教えたんだけど、道挟んでお互いにそのギャグをやってて、ほほえましかったよ。

欲しかったメープルシロップとか、サーモンとかいっぱい買って大満足♪

最後にダニエルんとこ会いに行こうってなって、ダニエルのお店へ。

「タバコ吸える?」って聞かれて、かんちゃん吸うから、一緒に外へ。

それで、色々話してたら、かんちゃんにプレゼントって言って、

STUSSYのキーホルダーをくれました

お返しといってはなんだけど、お店で帽子買いました。



そういや、ロブソンでこんなもの見つけました。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chokudana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる