門仲 ぷらっと

June 24 [Wed], 2009, 19:00

久々に前の会社のお姉さま方&トミもまじえての
お食事会

門前仲町にある「ぷらっと」というお店で!

ちょっとカフェ風のお店で、門仲にあるとは思えないほど
おしゃれな感じ

そこのガーリックトーストがとってもおいしくて、
2度もおかわりしてしまいました。

久々にみなさんの近況が聞けてよかったです(^^♪

笑ってクリエライブ5

June 22 [Mon], 2009, 19:32

今回で見に行くの3回目になるクリエライブ。
今回は直前まで告知をしていなかったらしく、
いままでで一番すくなめの観客。
ゲストは、カトゥー直哉さん

出演者の人数もいままでで、一番少なかったけど
その分、芸人さん一人一人の時間が長かったので
いつもよりも堪能できました。

平日テニスチーム体験

June 19 [Fri], 2009, 13:03
いつものテニスチームのなかで
平日テニスチームが結成されたので、
有給をとって体験入会することに

4名で、13-17時の4時間!!
けっこういいお天気だったので、
休憩はさみながらゆっくりと。。。

周りではやはり平日なので、学生さんが多く練習してました。
けど、私達がやっていたコート枠には誰もいなかった。。。
やっぱり平日はすごいな〜

私はシングルスをいままでやったことが無かったので、
練習足りなさそうな様子のRさん誘われて、
初のシングルスに挑みました

ん〜、かなり難しかった(^_^;)
自分がどう動いたらいいか全然分からなかった(>_<)
今度また人数が少ないときに練習させてもらおうかな。

そのあと、駅の近くの居酒屋さんで歓迎会(平日チーム加入?)
いえいえ私は体験荒しなので、今回も体験で(^^♪

けれど、みんな暑い中の4時間テニスは堪えたのか
終始目線がうつむきかげん(^_^;)
そんなかサーブの助言などいただいて、
次までの課題ができました。

若松城(鶴ヶ城)

June 13 [Sat], 2009, 8:00


前から行きたかった会津へ行きました。
上野から新幹線で郡山へ、磐越西線に乗り換えて会津若松駅へ
そこから、ハイカラさん号というバスに乗り、
会津と言えば、白虎隊で有名な鶴ヶ城(若松城)へ!

桜の時期が一番いいらしいけど、青々した緑の中の城も
かなりいい感じでした

高所恐怖症な私ですが、せっかく来たので
天守閣に登ることに
前に、掛川城に登ったことがあったのですが
そこはただ天守閣までまっすぐ階段を登っていく感じだったのが、
ここ鶴ヶ城は1階ごとに、城や会津の歴史など説明がある回廊に
なってました。
無事に天守閣まで登りきりましたが、やはりゆっくりするのは
無理ですぐに降りてきてしまった(^_^;)

そのあと、会津にきたら喜多方らーめん!
と思い、ガイドブックに載っているお店を目指したら
先月で閉店。。。(×_×)
歩きつかれ、お腹すきまくりだったので
最寄の喫茶店風洋食屋へ駆け込み・・・
けど、ここが大正解
二人ともハンバーグ注文したんだけど、
かなりおいしかった

スイーツのお店も行きたかったけど、
ハンバーグおいしくて完食したので、食べられず(^_^;)

腹ごなしに駅まで歩いていると・・・
汽笛の音、つづいてあたりは煙につつまれた!!
確実に近くにSLがいる(><) 見たい!!
けど、歩いている道からは線路ぜんぜん見えないー(>_<")
結局、見れず。。。調べてくればよかったな〜

リサイタル

June 07 [Sun], 2009, 15:00


友達に第二子(長女)が産まれたので
お祝いかたがた会いに行くことに。

久々に会ったので、長男君がかなり成長してた!
最初、人見知りしてなかなか話をしてくれなかったけど、
だんだん慣れてきて最後にはマイクを持って、
たぶん彼の中では一番大きな元気な声で歌ってくれた
(友達によると歌が出るのはかなり機嫌がいいらしい)

次に会うときも覚えていてくれとうれしいけどな〜

シチズンプラザ体験

June 06 [Sat], 2009, 20:00
高田馬場にある、シチズンプラザテニススクールの
体験レッスンにトミ&Uさんと一緒に行きました。

けど、連絡の行き違いでトミは後から見学で参加することに

屋上にある半コートで他3名の女性と一緒に受けることに。
そこで、誰よりも先に「イケメンコーチだわ」と
言い出したUさん(←男性)
確かに、若者イケメン。やはり体験にはイケメン投入で
スクール加入者率をUPさせる作戦なんだろうか?

体験は「はじめて」となっているように、
基本から丁寧に教えてくれた。
久々に勉強になりました。

ホテルエドモントビュッフェ

May 29 [Fri], 2009, 19:00
会社の人達とホテルエドモントにあるレストラン「ベルポンテ」へ

ディナービュッフェは「いわてフェア」で、冷麺などがありました。
カニも食べ放題だったけど、私はあんまりカニではテンションあがらない
タイプなので(食べるの面倒なので(^_^;)ほとんど食べませんでした。

その分、デザートは全種類制覇
おいしかった(^^♪

笑ってクリエ4&バースデイ

May 25 [Mon], 2009, 19:28

先月も見に行った「笑ってクリエライブ」へ
またmakiさんに誘われて行きました。
今回はトミ&番長も一緒に!
テレビではほとんど見たことない芸人さんが次々と登場!
あっという間に14組ものネタが終わった。

後半は前回と違い、司会の方の新ユニットの歌ライブ。
相方が不在のために、急遽代役をたててライブ開始!
これがまたお笑いライブに。。。
来月もまた行こうかな〜

この日はmakiさんのお誕生日
旦那さんもご招待して近くのお店でサプライズ!
ケーキプレート作ってもらいました

小江戸

May 05 [Tue], 2009, 11:47

このまえに書いたように、香港行きが中止になってしまい、
一緒に行くはずだった会社のMさんと、どこかへ
出かけないと気がすまないよね!ってことで、
小江戸川越へ出かけることに。
GWだからか、山車が出てました。

こそ練

May 04 [Mon], 2009, 15:00
本当は今日から香港へ行く予定だったのだけど、
インフルエンザがとのことで、会社より海外旅行中止命令が出た( p_q)エ-ン

GWの予定がいっきにまっさらになってしまい、
その事情をKさんに話したところ、ご夫婦でテニスのこそ練する
ので、良かったら一緒にと誘っていただいたので、
おもいっきり甘えることに (T_T)ありがたい!

3ヶ月になる娘さんも一緒に来たので、めちゃめちゃなごんだ(´▽`)
そのうち、英才教育が始まるんだろうなぁ〜(⌒▽⌒)!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choku
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
○好きなこと:食べること、寝ること  ○嫌いなこと:高いとこ、長ネギ食べること
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像ちょく
» 鍋パーティー (2008年12月07日)
アイコン画像まき
» 鍋パーティー (2008年12月04日)
アイコン画像maki
» やばいです。 (2008年05月01日)
アイコン画像ちょく
» やばいです。 (2008年04月30日)
アイコン画像mizutama
» やばいです。 (2008年04月29日)
アイコン画像ちょく
» クリスピークリームドーナツ (2007年11月23日)
アイコン画像あや
» クリスピークリームドーナツ (2007年11月22日)
アイコン画像ちょく
» The World of GOLDEN EGGS (2007年11月21日)
アイコン画像あや
» The World of GOLDEN EGGS (2007年11月12日)
アイコン画像しい
» 鉄道博物館 (2007年11月02日)
http://yaplog.jp/chokuchoku7/index1_0.rdf