しこり!? 

2005年09月27日(火) 14時47分
この前、フィラリアの薬をもらいにいく前日(1ぺんにもらわないで毎月行ってる)
夜寝るときてぃぁらのおなかをさわさわしてた時のコト。。。
なんだかぷっくりとしてるものを発見しちゃいました
お腹の毛に隠れた場所に、蚊にさされたような大きさのものが。。。
サーーー(´□`|||)と血の気が引いて、何度も確かめようと触りまくってたら、いつのまにかしこりらしきものはしぼんぢゃったらしく(?)あまりわからなくなっちゃいました
心配で心配でなかなか寝れなかった。。。

次の日病院に行って、『しこりみたいのがお腹に。。。(Дヾ)・゚。』と見せたら、獣医の先生はパッと見て即答。

『でべそです^−^』

・・・・・へ?

『で・・べそ?』

『そう!でべそです(^^』

。。。てぃぁらちゃんは、でべそでした(*∩.∩*)
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっとしたけど恥ずかしぃ(∩.∩)
まだ(横に)成長中のてぃぁらちゃんは、最近少しお腹が出てきたせいで、今までもあったはずの出べそが今になって分かるようになってきたんぢゃないか。。。とのことです。。。

太り気味?で別に太ってるわけぢゃないから体重は今のままでも大丈夫らしいんだけど。。。
200グラムほど軽かった何ヶ月か前からそう言われてるので少し減量することにしました
でも今までのごはんの量でさえ物足りなさそうなてぃぁら。
これ以上減らしたらあまりにもかわいそうなので、ごはんをライトに変えることに
ライトに変わっても相変わらずな食欲だけど、これで少しは減ってくかな〜

でもてぃぁらちゃん。でべそが毛に隠れててよかったねぇ( ̄m ̄)

クローゼット 

2005年09月26日(月) 16時00分
ずっとほしかったちょこ&てぃぁら用クローゼットを買いました
ちょこは服は着ないから、首輪とかだけどね
でもクローゼットの上はちょこスペースです
こんなのあったらもっと服ほしくなっちゃうねぇ〜( ̄m ̄)

あの人からの手紙 

2005年09月04日(日) 2時09分
おもしろいサイトを発見しました〜( ̄m ̄)
かんたんに入力するだけで誰からでも手紙をもらえちゃうんです
もしかしたら有名なのかもしれないけど(^^ゞ

さっそくてぃぁらとちょこからの手紙が届きましたヽ(´▽`)/
まずはてぃぁらから。。。(((o(゜□゜)o)))ワクワク



ままへ

おいーっす、まま。読んでますかー。てぃぁらだよ。今日は、ミーがままのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、ままをペットにしたいです。次に、ミーの秘密をままに教えようと思います。実はミーは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。またね。

てぃぁらより


(●・´艸`・)、;'.・ ブッ
ペットですか(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノわたしはてぃぁらを娘だと思ってたんだけど。。。
ぁーでも確かにゴハンやおもちゃや服とか買わせていただいてるし。。毎日もお掃除させてもらってるし抱っこもさせていただいてるもんね。
わたしはてぃぁらのペットかもしれないです^−^
しかもわたしのコト好きなんて光栄です(^▽^喜)

次はちょこからの手紙。。。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




ままへ

コンニチハまま。ちょこっす。今日は、ミーがままのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、ままは、本当はままじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、ミーの秘密をままに教えようと思います。実はミーは、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。アデュー。

ちょこより


( ̄□!!一瞬ドキッとしたよ!そりゃさ実は生みの親ぢゃないかもなんだけど。。でもでも本当のままなんだよぅ(Дヾ)・゚。ワーン
たとえ狩りの対象にされようと歩いてる足にかぶりつかれようと!
命、狙われてたんだ・・・やっぱり。


『あの人からの手紙』はこちらから(っ〃'ω')っ))ドゾ





今日てぃぁらのチワワ占いってのをつくってみました( ̄m ̄)
てぃぁらもとうとう占い師デビューですぅ

ひも争奪 

2005年08月31日(水) 14時58分
@

                     
A

                     
B
                     
C
                     
D
                     


続)ひも争奪 

2005年08月30日(火) 15時17分
E
                     
F
                     
G
                     
H
                     
I

かいもん♪ 

2005年08月28日(日) 13時48分

今日は買い物
だぁりんの誕生日プレゼントと秋服とてぃぁら服を買いに行きました
まずは原宿いきますた
したら。。よさこい祭りとかいうのがやってて、ほこ天にしてでっかい音でパレードやってました
パレードはいいんだけど。。。音がでかいとてぃぁらがパニックおこすんだよぉぉ(T-T)
やっぱりガチガチ震えてバッグから出てしがみついてきちゃいました
ごめんょ、てぃぁら
パレードをなるべく避けて裏道からお店をまわりました。
音が少しでも遠ざかるとてぃぁらも安心してくれるからよかったホッ(-。-;)
だぁーが服と靴買って、私もプレゼントとエスペでブーツ買いますた。

次はお台場ヴィーナスフォートのとあるショップで私とてぃぁらの服を買いますた
ついでにてぃぁらにアクセも買っちゃいました( ̄m ̄)
最後にペットパラダイスにミニーちゃんのワンピを買いに行きました
日曜だしワンコ連れの人が多くててぃぁらもなぜかテンション
めずらしくはしゃいでました(*^_^*)
ワンピだけ買いに行ったつもりが、下の方に置いてあったイチゴの座椅子っぽぃベッドに、勝手に乗ってくつろぎてぃぁら。
食べ物以外で自分から気に入るなんてめずらしいので、だぁを説得!
説得してたらそばにいた家族連れが偶然同じものを持ってたらしくて、一緒にすすめてくれました(笑)
そしてめでたくお買い上げ( ̄m ̄)

同じフロアーにあるワンコも入れる所でらーめん食べて帰りました
だぁは環七沿いのラーメン屋がよかったらしくてちょぃご機嫌ななめ
そんなコト言ったっててぃぁらと入れるほうがいいもんね〜

いちごの椅子はちょこも気に入ってくれたみたぃ
中がビーズみたぃので気持ちイーの
そのうち中身が出てこないコトを祈ります(´・ω・`)


お祭り♪ 

2005年08月27日(土) 13時28分
地元のお祭りに行ってきました
っていっても近くの小学校なんだけど
そこの太鼓とかたたくステージみたいのを、てぃぁぱぱがつくってるんです
てぃぁぱぱのお仕事は造園土木毎年その盆踊りのステージやちょうちんをかけるロープみたいなのをてぃぁぱぱの所が請け負ってるみたいです
なのでそれをてぃぁらにも見せてあげよぉって口実で嫌がるてぃぁぱぱを連れていっちゃいました( ̄m ̄)
やきそばとフランクとわたあめ食べれてあたしは満足〜
てぃぁらは太鼓の音にちょっとびびってたけど、食べ物のにおぃと人に可愛がってもらえて満足〜

そのあと友達と会って花火しますた
てぃぁらはだんご虫くぃました
みんなで24時間テレビで走ってる丸山弁護士を応援しに行こうって話してたけど、けっきょくまだ遠いしってことであきらめました
おととしかなんかに、研ナオコが走ってるとき、ぐうぜん通りかかったコトがあるの。
今年もみに行きたかったな。

海デビュー 

2005年08月01日(月) 16時16分

伊豆の白浜にてぃぁらを連れて、てぃぁぱぱや友達と4人で旅行に行ってきましたぁ
泊まるとこはペットもOKなペンションてぃぁらのコトも大歓迎してくれました
とてもきれいでごはんもおいしかったぁ
1泊目はコース料理みたいなので、2泊目はでっかぃ船盛り料理でした

てぃあらは初海デビュー熱中症にならないようにドンキーでビニールのミニプールを買っておいたよ( ̄m ̄)
プールに入りたがらないから(泣)、暑そうだったらその水で体をぬらしてあげるのだ

てぃぁら用ライフベストをつけて、いざ!初泳ぎ
。。。少しでも海から逃げようとジャンプジャンプで浜を横に歩いてましたぁ(T-T)
波のない海水がたまった所で遊んでも。。。真ん中のちっこぃ岩の上に避難しちゃぅ
でもてぃぁらはがんばったてぃぁらは足がつかない所で波がきてないときに、ライフベストの背中の持ち手は私が持ってるけど、リードもしっかりつながってるけど、人によってはおぼれてるようにも見えるけど、なんと犬かきしてくれました
波がきたら空中に避難そのまま空中でも犬かき
よくがんばったねえらかったよ、てぃぁら

ビーチでは体がある程度かわくと元気になって、かまってくれそうな人が通ると大はしゃぎ
乾く前はタオルにくるまってずっと抱っこです

写真はペンションで友達の腕まくらで一緒に爆睡してるてぃぁら
べろだしが可愛い( ̄m ̄)
この友達はよっぽどこれが嬉しかったらしくて、『自分が一番好かれてる!腕まくらした仲だっ』といまだ言ってます( ̄m ̄)

てぃぁら☆Happy Birthday☆ 

2005年07月08日(金) 12時02分

てぃぁらが今日1歳になりましたぁ
てぃぁらがこの世に生を受けた、大切で素晴らしい日
てぃぁちゃんは私の所に来て幸せかな?
てぃぁらのコト、何があっても私が守るからねぇ
もちろんちょこも同じように大切だから、何があっても絶対守るよ

本当の姉妹のもえぎちゃんや、てぃぁらを生んでくれたママに、心からありがとうって言いたいです(^_-)-☆

今日も散歩中いろんなワンコに会いましたぁ
今日のてぃぁらは、めずらしく飼い主さんよりワンコに興味を持ってたような気がする。。
しかもな、なんと。。。てぃぁらが焼きもちやいてくれたの〜〜(≧∇≦)
いつもマイペースだし他の人に夢中だから、焼きもちなんてめったに焼いてくれないのに。。。(T-T)(焼いてるのかもしれないけど表にあまりでない)
激しくわかるように焼きやきしてくれました
ぅ〜ん感動



夜は待ちに待ったケーキでお祝いしたよ
もちろんワンコ用ケーキで、チョコに見えるのはキャロブ
ヨーグルト風味らしい(*^_^*)



てぃぁらは自分がもらえると思ってなかったらしく、もらえるとわかったらもう目の色が変わってた
必死にゴロンしてましたよ( ̄m ̄)
ケーキのためにゴローン

見た目もすごく可愛くて切っちゃうのがもったいなかった(>_<)
まぁそう思ったのは人間だけみたいで、てぃぁらは豪快にがっついてましたぁ
そしてちょこにもおすそわけ( ̄m ̄)
ちょこちゃんは上のクリームが好きみたい(*^_^*)
てぃぁらはお腹をパンパンにして満足そうでした
楽しい誕生日になってよかったぁ(^_-)-☆


コンテスト&今日のお散歩♪ 

2005年07月07日(木) 17時39分

チワワワールドのファッションコスプレコンテストで、てぃぁらが今なんと2位なのです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みなさん応援ありがとうございます
これから1ヶ月よろしくですペコリ(o_ _)o))
チワワワールドHPはコチラです

今日は久しぶりにいいお天気でした
夕立はあったけど、降る前にお散歩行けてよかった〜
いつもデジカメ持ってくの忘れちゃうんだけど、今日は充電もばっちりしていきましたぁ(゚▽゚*)ニパッ

途中でチワちゃんと遭遇

名前はブルくんで、パパとママはスムースとロングなんだって
とても骨格がしっかりしてて可愛いコでした
ブルくんを連れてたパパと、映画『キューティブロンド』の話しになったんだけど、ブルくんパパ。。。キューティブロンドのコト『キューティーハニー』って言ってたよ( ̄□||||!!

楽しそうに歩くてぃぁら
走ってるように見えるかもだけど、てけてけのんきに歩いてるんです( ̄m ̄)

帰りぎわテクテク歩いてると、いきなりガシャーン!という音が。。。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
びっくりして見てみると、おじさん(若いおじいさん?)が自転車で転んで座り込んでましたく("0")>なんてこった!!
私よりもそばにいた人たちが先にかけよっていて、自販機で水を買ってきてあげていたりしてました。
東京もまだまだすてたもんぢゃないなぁ〜(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
話してみるとおじさんは今日3回も自転車でころんぢゃったんだって。。。
腕をすりむいて血でてるし、本当に心配
家は近くだと言うし、もう自転車を押していったほうがイイよってみんな言うんだけど、『でもすい〜って行けるから気持ちいいんだよなぁ』と。。。(||| ̄△ ̄;)
本当に気をつけてね。。心配です

雷がゴロゴロ鳴ってたので今日は早めに帰りました
家につく頃にはポツポツ降りだしてたんだけど、帰っててぃぁらの手足をふきふきしてたら、ざぁぁぁ〜っと降ってきました
ぅ〜ん。あぶなかったヾ(。>Д<。A""アセアセ
おじさんは降らないうちに帰れたかな〜?




2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像てぃぁまま
» ひも争奪 (2005年09月05日)
アイコン画像とも
» ひも争奪 (2005年09月02日)
アイコン画像てぃぁまま
» てぃぁら☆Happy Birthday☆ (2005年07月11日)
アイコン画像てぃぁまま
» てぃぁら☆Happy Birthday☆ (2005年07月11日)
アイコン画像若葉★@会社
» てぃぁら☆Happy Birthday☆ (2005年07月11日)
アイコン画像とも
» てぃぁら☆Happy Birthday☆ (2005年07月11日)
アイコン画像てぃぁまま
» てぃぁら☆Happy Birthday☆ (2005年07月09日)
アイコン画像ヨーコ
» てぃぁら☆Happy Birthday☆ (2005年07月09日)
アイコン画像てぃぁまま
» コンテスト&今日のお散歩♪ (2005年07月08日)
アイコン画像ヨーコ
» コンテスト&今日のお散歩♪ (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chokotiara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる