* お知らせ〜 * 

February 14 [Wed], 2007, 2:03
久々に記事を二つUPしました^^

最近、どっちにどの記事を書こうか迷うし、赤ちゃんブログと両方更新するのも大変なので、
このブログはこのままにして
今後は赤ちゃんブログ一つにしようと思います

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

* バレンタイン * 

February 14 [Wed], 2007, 1:40


 バレンタイン って事で、一日早いけど(明日はちょっと出かけるので)
最近むしょーーに食べたかったガトーショコラを焼きました! 
焼きたては→ふんわり
でもみるみる縮みました↑(*/∇\*)


夕飯後に旦那サンにお皿ごと渡して一応プレゼントしてから(笑)
切り分けて生クリーム添え。 それにバナナも添えてみました♪

 

旦那にも好評(●^o^●)で、おかわりを要求されたよ^^

旦那とつきあい出してから何度かバレンタインに手作りのガトーショコラをあげたけど、
甘さもしっとり具合も 今回が今までで一番よくできたカモ

また明日、ヨリしっとりした状態で食べるのが楽しみ〜

* 久々サンマルク * 

February 11 [Sun], 2007, 23:59
更新がだいぶあいちゃった(;´▽`A``


久々に、サンマルクで焼きたてパンが食べたいな〜とサンマルクのHPを見たところ、
「ランチの女王 1344円」のコースがHPで載っていて印刷できたので行ってきました♪

●前菜3種盛り(スープ付)

●前菜2 マカロニのミートグラタン →
●メイン 数種類から選ぶ 
●デザート バニラアイス
●パン (5種類以上の自家製パンがお替り自由←実際には12〜3種類ありました♪)
●飲み物 コーヒー(紅茶、ハーブティー、ジュースも可←コーヒーのみ自由におかわりOK)

旦那はメインを『鴨ローストと岡山産マッシュルームのサラダ わさび風味のビネグレット』↓写真左
私は、HPの選択肢にはないけど選べた 若鶏のなんとか・・・(忘れた)↓写真右 にしました。

私はわさびが苦手だから、ソースがかかってない鴨肉部分を旦那にもらったら
やわらかくておいしかった〜 他のソースで出してくれればいいのになぁ。鴨おいしい!!


焼きたてのミニパンは沢山食べましたよ〜〜
あと、コーヒーだけはおかわり自由なので、妊婦ですがコーヒーに(。・w・。 ) アハ

もう、赤ちゃん連れだとなかなか来られないカモ・・・と来たけど、
赤ちゃん連れた外国人カップルがいました^^

チャイルドシートをすっぽり持ってきたみたいなガッチリ型のクーファン(?)の中で
ずーーっと赤ちゃんは静かに寝ていたみたい。
あぁなら連れてきて食べられるな(⌒^⌒)b うん

久々においしかったです。満足 今度来られるのはいつかな〜

* 記事を・・ * 

January 16 [Tue], 2007, 1:46
二つUPしました♪

良かったら見て下さいね〜^^

* パズル完成(いつのだっ?!) * 

January 15 [Mon], 2007, 23:49

■ パズル完成 

やっと、やっと去年の7月頭に母と行ったイタリア旅行で買ってきたパズルが
完成しました!!
ミラノのスカラ座で買った1000ピースの舞台写真のパズル。

この記事を見ると、
旅行から帰って間もなく作成し始めたみたい私
どれだけかかってるんだ・・・ってね(; ̄ー ̄A

はじめは、あいてる一部屋の床に紙を敷いてちょくちょくやっていたので、
7月の終わりに妊娠が発覚してからは
屈む姿勢はお腹に負担がかかっていけないかな〜と額を買って移動させられる様になるまでは
手が出せなかったり・・・。

何しろ、家には腕白いたずらニャンコがいるので、隔離された場所でないとパズルが進められないので
なかなかやる気がおきなかったのね。(と、そのせいにしてみる:笑)

あと、はじめはサクサク進んでおもしろかったんだけど、徐々に進まなくなってイライラしたのも遠ざかった理由の一つ。
だって、全体的に茶色っぽいんだもん。特に、観客のところが苦戦しまくり(;´▽`A``

このままではいけな〜いとやる気を出して、一昨日の朝から夜まで一気に頑張った
(本当は、旦那サンに年内(昨年内)には終わらせると宣言してたんだけど:笑)

完成して良かった〜

作りかけの画像→からもう少し進んだ辺りからかな?
残り少なく、おもしろくなってきた頃から ようやく旦那も参戦(ズルイ)

「最後の一ピースは俺に残しておいてくれ!!」
となんとも勝手な事を言い残して
お風呂に入っていったので(笑)
しょうがなく、2人で最後の一ピースをはめる事にしましたよ(*/∇\*)

完成して喜びを分かち合い、パズル用のノリをし一日乾かして、額に入れてできあがり!! 
これで、作りかけのパズルを保管していた部屋が思いっきり片付けられます
里帰り終了後、この部屋に赤ちゃんグッズとか置いていかなきゃいけないからね☆

さて、これはどこに飾ろうか・・・^^

* メガマック * 

January 14 [Sun], 2007, 23:59

■ メガマック

あ、今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
また今年もよろしくお願いしますデス

近くの神社にお参りに行った後、
ついに食べてきました♪肉4枚の、メガマック。
といっても、旦那が注文して、私は普通にチキンフィレサンド(だっけ?)のセットを^^
メガマックも、マックのHP見るとクーポンが載ってましたよ♪

ちなみに上の画像は、下に敷いてあった紙をカメラで撮ったもの(笑)
いやぁ〜んおいしそう
まぁ、実際は、こんな感じです(*/∇\*)アハ。

私はこれを横から2口くらいもらいました。(実際には、上のお肉2枚くらいしか食べれてないと思うけど)
皆さんおっしゃる通り、味は、ビックマックですね。そりゃそうだよね^m^

旦那も、お肉4枚にはさすがに胃にキタようで、お腹一杯だぁ〜〜
と唸っておりました(笑)
周りにいる男の人たちも、一度は食べてみたいと思うのか、結構メガマックの箱を持ってましたよ!
皆さんも、お試しアレ(*/∇\*)

☆帰省中☆ 

December 28 [Thu], 2006, 17:18
携帯より投稿。

旦那サンと一緒に、今私の実家へ帰ってる新幹線の中です♪
今回ははじめてかげちん(猫)も一緒!!
キャリーバッグの中にいます。
かげちゃんの旅費は270円で全国どこへでもっ☆

移動中、バッグからの脱出や、ずっと鳴くんじゃないかと心配してたんだけど、
「出たい!!」って思うより「何?どうなってるの??」って(恐怖感?)方が勝つのか、今のところ大人しくていい子ちゃんですp(^^)q

バッグの上から目が合うと小〜さな声で泣くんだけどね(笑)

このまま無事いけますように♪♪♪
うちについたら、実家にゃんこチョコリンとの対面もドキドキです。でも楽しみ☆

ではでは、おやすみなさ〜いヽ(´Д`)ノ

* 今年のクリスマスイヴ * 

December 24 [Sun], 2006, 23:59


今年のクリスマスイヴはケンタッキーにしました♪
ポテトのセットにしたんだけど、旦那、他を用意してる間に自分の分はペロリ。
その他、ピザ(焼くだけ市販品のモノにトッピング)とコーンポタージュスープ。手抜き?(*≧m≦*)

飲み物は、旦那はビールとコーラ、私はコーラ(笑)
ちなみに、ケーキは近所のおいしいケーキ屋さんで2個ずつ買ってしまいました(*/∇\*)
あ、一つは翌日ですよー^^

思えば、去年のクリスマスイヴは寒い中 東京駅のミレナリオを見に行って帰りに新宿で食べたのね。
クリスマス当日は、ケーキなんぞもスポンジから焼いてました。
来年のクリスマスもきっとこんな風だったね!って思い出すんだろうね♪
ブログって便利だわ

* ショッピングモールへ * 

December 23 [Sat], 2006, 23:59
武蔵村山市にできたダイヤモンドシティ・ミューという大型ショッピングモールへ行ってきました。
結構な田舎にあって駐車場も無料なのでわりとのんびり楽しめましたよ♪

食もわりと充実していて、あれも食べたい、これも食べたい!!
って感じでした(笑)←服もかわいいの見つけて欲しいと思ったけど、妊婦だし。色気より食い気?^^

夕飯は、旦那の希望でおいしそうなラーメン屋さんへ。「く〜たん」だっけな?
旦那の頼んだ味噌く〜たんは、コッテリしてて数口食べる分にはおいしいけど
私にはしょっぱかったカナ(最近薄味に慣れたらしい)
私の頼んだトンコツは、意外にもさっぱりしててそれなりにおいしかったです。

デザートには、ゴールドストーンクリーマリーに並んでアイスを食べました
ここ、昼間に通った時は40分待ち以上並んでたのね。
横浜のランドマークタワーの中の店舗でもすごい並んでたから、そんなにおいしいの??と前から気になってたんだけどさ・・・。(ラゾーナ川崎の中でも長蛇の列だった

そしたら、夕飯時間くらいにはグッと列が短くなってるヽ(*'0'*)ツ
ウキウキ並んで買っちゃいましたよ〜♪

自分で好きなトッピングを選べるけど、初めから組み合わせてあるのがおいしそうだったしお得
だったので、ファウンダーズフェイバリット、という名前の
スイートアイスクリーム、ブラウニー、ピーカンナッツ、チョコファッジ、キャラメルソース を、
ワッフルコーンで頼みました。(お腹もいっぱいだったし量も多いし旦那と2人で一つね☆)

その場で店員さんが歌を歌いながらトッピングを混ぜて作ってくれます。

できあがったモノを食べてみると、アイスも濃厚ですんごいおいしーーーの!!!!!
なんか、アメリカ!って感じ。またこのトッピングも良かったな♪

並んでるワケがわかったよ〜!!また是非食べたいおいしさでした
旦那はおすすめトッピングの組み合わせを全種類制覇したいと言ってます(笑)

モールの中のゲームセンターにいたりラックマのぬいぐるみと私^^ 頭大きかったな〜!!

ペットショップでかわいいニャンコも見れたし、このショッピングモール、気に入りました
通路も広くてベビーカーの赤ちゃん連れも沢山いたし、また是非きたいと思います

* 音楽にちなんだ・・・ * 

December 22 [Fri], 2006, 23:52

■ ルピシア

ウチのピアノの生徒さんに頂きました。
「音楽にちなんだ名前になってるんですよ!」

って言っていたので、もしや私が前に買った「アダージョ??」
って、思ったら、ミス・モーリのシャープとフラット、それにティーハニーでした(*/∇\*)
缶がすごいかわいいからうれしい☆

どんな味がするんだろ?? また楽しみに飲ませて頂こうと思います