更新履歴デスヨ(*´ー`)

March 26 [Wed], 2014, 22:39
ああ・・・半年もブログ放置しちゃってるヽ(´ー`)ノ
育児って鬼のように大変でって言い訳してみるw
ってことで無事出産できましたwそして育児奮闘中(*´ー`)
詳細はいずれ更新しま(頑張る予定w

離乳食のメモとかしときたいけど
間が更新しても分かんないとかぐちゃぐちゃなりそーなので
何日のん更新したかここでメモw旦那様用ともいうwそゆメモデスw

3/26 3/23、3/26分更新シマシタ(*´エ`*)
3/16 3/9分更新シマシタ
3/5 3/5分更新シマシタ
3/4 3/2分更新シマシタ
2/27 2/23更新シマシタ
2/22 2/22分更新シマシタ
2/17 2/9、2/16分更新シマシタ
2/2 1/19、1/26、2/2分更新シマシタ

離乳食@11週間目w

March 26 [Wed], 2014, 4:39
3/24〜水曜から1週間ベビーフードw

月曜 おかゆ+しらす+コーン+ほうれん草(夜はヨーグルト付)
火曜 おかゆ+かぼちゃ+コーン+ほうれん草(夜はヨーグルト付)

離乳食@10週間目w

March 23 [Sun], 2014, 4:21
3/17〜パン粥デビューw

月曜 おかゆ+コーン+キャベツ+赤魚×2(夜はヨーグルト付)
火曜 おかゆ+ほうれん草+コーン+キャベツ+ヨーグルト×2
水曜 おかゆ+コーン+ほうれん草+にんじん×2(夜はヨーグルト付)
木曜 パン粥+ほうれん草+コーン+キャベツ(夜はヨーグルト付)
金曜 パン粥+にんじん+コーン+キャベツ(夜はヨーグルト付)
土曜 おかゆ+ほうれん草+コーン+かぼちゃ+ヨーグルト×2
日曜 おかゆ+にんじん+コーン+かぼちゃ+ヨーグルト×2

たまに食べてくれない日もあるけどだいたいいい感じw
お昼は半分くらいの時もあるけど・・・
パン粥好きみたいだしまた作ってみよ(*´エ`*)@8枚切り半分

離乳食@9週間目w

March 16 [Sun], 2014, 21:30
3/10〜色々食材使っていくw

月曜 おかゆ+ほうれん草+白菜+赤魚×2(夜はバナナヨーグルト付)
火曜 おかゆ+ほうれん草+白菜+ヨーグルト×2
水曜 きなこがゆ+しらすと野菜のポタージュ
木曜 にんじんがゆ+鶏とキャベツのミルク煮(夜はヨーグルト付)
金曜 にんじんがゆ+鶏とキャベツのミルク煮(夜はヨーグルト付)
土曜 鶏とキャベツのおかゆ(夜は×)
日曜 鶏とキャベツのおかゆ、コーンと赤魚のおかゆ+にんじんヨーグルト

8ヶ月になったー(*´エ`*)あっという間w
でもまだまだ子育て大変でおかしなりそーなるけどw
笑ってくれると可愛いし頑張ってこっとw

離乳食@8週間目w

March 09 [Sun], 2014, 13:39
3/3〜デザート始めましたw

月曜 おかゆ+ほうれん草+白菜×2(夜はバナナヨーグルト付)
火曜 おかゆ+ほうれん草+白菜+バナナヨーグルト×2
水曜 にんじんがゆ+しらすのポタージュ
木曜 にんじんがゆ+ほうれん草+白菜(夜はバナナヨーグルト付)
金曜 しらすがゆ+かぼちゃポタ、にんじんがゆ+赤魚キャベツミルク煮+ヨーグルト
土曜 にんじんがゆ+赤魚キャベツミルク煮(夜はバナナヨーグルト付)
日曜 にんじんがゆ+赤魚キャベツミルク煮(夜はバナナヨーグルト付)

離乳食@7週間目w

March 02 [Sun], 2014, 14:30
2/24〜基本なおかゆ+野菜ペーストw

月曜 おかゆ+かぼちゃ×2
火曜 おかゆ+じゃがいも×2
水曜 おかゆ+じゃがいも、おかゆ+たまねぎ
木曜 おかゆ+ほうれん草+白菜×2
金曜 おかゆ+ほうれん草+白菜+鯛×2
土曜 おかゆ+ほうれん草+白菜+鯛×2
日曜 おかゆ+ほうれん草+白菜×2

離乳食@6週間目w

February 23 [Sun], 2014, 22:33
2/17〜色々なメニュー始めよっかなw

月曜 きなこがゆ+キャベツ、おかゆ+キャベツ+大根
火曜 おかゆ+大根、きなこがゆ+大根
水曜 お昼×、おかゆ+キャベツ+大根
木曜 お昼×、おかゆ+大根
金曜 おかゆ+かぼちゃ、おかゆ+鯛+白菜
土曜 おかゆ+鯛×2
日曜 おかゆ+鯛、おかゆ+かぼちゃ

お昼はあんまり食べないみたい・・・食べて半分くらい?
ママ友に鯛のだしいいよって食いつき違うって聞いたのに
うちはあんまりかな?ぽそぽそするから?(*´ー`)頑張ったのにw

離乳食@5週間目w

February 16 [Sun], 2014, 22:24
2/10〜たんぱく質に挑戦!
月曜 おかゆ+里芋
火曜 おかゆ+里芋
水曜 おかゆ+小松菜
木曜 おかゆ小松菜+豆腐
金曜 おかゆ小松菜+豆腐×2
土曜 きなこがゆ+豆腐×2
日曜 きなこがゆ+キャベツ×2

お豆腐に野菜と昆布のスープですり流し風に。
一口目は嫌がってたけどちゃんと食べてた(*^-^*)
2回食にしてみたけどお昼は食べるの少ない目?w

離乳食@4週間目w

February 09 [Sun], 2014, 22:05
2/3〜お野菜色々おかゆに混ぜて試し中

月曜 おかゆ+白菜
火曜 おかゆ+白菜
水曜 おかゆ+大根
木曜 サボり
金曜 おかゆ+大根
土曜 おかゆ+大根
日曜 おかゆ+里芋

離乳食@3週間目w

February 02 [Sun], 2014, 19:20
1/27〜先週のお野菜ストック続けて

月曜 おかゆ+かぼちゃ
火曜 おかゆ+ブロッコリー
水曜 おかゆ+にんじん
木曜 おかゆ+にんじん
金曜 おかゆ+じゃがいも
土曜 おかゆ+さつま芋
日曜 おかゆ+白菜

おかゆはめちゃ好きみたいで口開けて食べに来てくれるw
かぼちゃとかさつま芋ならおかゆに混ぜるとぱくぱくw
食べてくれるのうれしい(*´エ`*)大さじ6とか食べすぎかな?w
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
□基本旦那様へのラブレターデス(笑)
□旦那様とのことw←このカテゴリは割りと時系列無視でその時書いてる記事らへんでアップしちゃってますがw(既に日記じゃなぃw)その辺はお気になさらずw>旦那様w(結婚前は彼氏とのことwデスw)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこら
» 今週のご飯w (2013年02月04日)
アイコン画像コウ
» 今週のご飯w (2013年01月23日)
アイコン画像ちょこら
» 台風が来るんだって>< (2012年10月09日)
アイコン画像 ガンガンガン速
» 台風が来るんだって>< (2012年10月08日)
アイコン画像ちょこら
» 今週のご飯w (2012年10月07日)
アイコン画像明日佳
» 今週のご飯w (2012年09月24日)
アイコン画像ちょこら
» お誕生日ですよw (2012年09月22日)
アイコン画像コウ
» お誕生日ですよw (2012年09月17日)
アイコン画像ちょこ
» ドライブでお肉で超充実(*´エ`*) (2012年06月24日)
アイコン画像コウ
» ドライブでお肉で超充実(*´エ`*) (2012年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/chokorachokora/index1_0.rdf