手羽先に込みと小ハマグリの酒蒸 

2006年05月24日(水) 19時54分
今日は、手羽先をワインビネガーとバルサミコス、醤油などで煮込みました。
やっぱりお酢はお肉をやわらかくするよね。
サッパリいただけました。




















あとハマグリをニラが余っていたので、一緒に酒蒸しにしました。






岩塩ランプ 

2006年05月20日(土) 18時06分
今日、ランプ購入しました♪

ずっと入荷待ちでやっとやっと手にいれましたぁ。

「岩塩ランプ」

天然だから、それぞれ色も形もちがうので、気に入る形と色合いが見つかるまで
時間がかかった分、かなり大満足。

ほのかな明かりが素敵でしょ。



温野菜と豚しゃぶON柚子胡椒 

2006年05月18日(木) 19時28分
今日は、食欲がないので、温野菜と豚しゃぶ柚子胡椒をトッピング
にしてみました〜。
食欲がなくてもビールは欠かさず・・。【写真にはないけど】

本日の夕食 

2006年05月17日(水) 18時38分
今日の夕飯は、生ハムが残っていたので、ほうれん草となすをオリーブオイルと塩でサクっと
炒めてみました。






















あとは、魚屋で、刺身切り落としが安かったので、即購入。
写真は半分しか盛ってませんが、トロもしっかり入って288円だった。
いつもこんな風に安くしてほしいな。

鯵の干物 

2006年05月16日(火) 22時21分
友人が釣りに行って、鯵を大量に釣ってきた。
ということで、おそそわけしていただいたのですが、
一部を干物にしてみました。(^^♪
やっぱり、市販の干物とは味が違うね!
身もふわふわだったし。本当においしかったです。

Hさんありがとう。


人を好きになるって 

2006年05月13日(土) 21時46分
恋愛って難しいな。
好きな人に恋人がいたら、あきらめる?
あきらめることなんてできない?
あきらめることができるうちは、本当に好きではない?
本当に好きならば、奪ってしまう?

今日は、ずっと雨だったから、こんな憂鬱なことを考えてしまったのかな・・・。



 
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chokorabb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる