移転のおしらせ

June 29 [Fri], 2007, 22:12
チョコの日記は、平成の大合併によりママ日記と同じブログになります。

また地域情報ブログ 『猫とさんぽ』でもご覧になれます。

限定商品

June 24 [Sun], 2007, 12:16


けっこう前ですが ホームセンターに行ったら

こんなのが売ってたので つい買ってしまいました




飼い主心だけじゃなく 猫心もくすぐったようです

 早く開けてくれ〜




中身はこれ

私の目当ては ケースです




ほれ!新しい弁当箱だよ

 ほほ〜どれどれ クンクン




期待を裏切らず おもちゃで遊んでくれました

飼い主満足です

でも数分で飽きてしまったけどね

座石

June 20 [Wed], 2007, 8:25


朝の散歩

猫道の先にある穴場の草地

とある施設の敷地で犬は入ってこない静かな場所




この石に座って 草を食べるのが日課

でも石周辺の草は食べつくして

先っぽがない

もう少し離れたところに草はある

首と前足だけ伸ばして

腰は石から動かさないチョコ

そんなに気に入ってるんだね

居座り

June 10 [Sun], 2007, 9:49


今朝の散歩のアピールが激しいチョコ

散歩への欲望と恋しさが抑えられない

感極まった叫びが続く

ハイハイ 起きますよ〜

ひとしきり草を食べると

そよそよと吹く朝風の草むらに横になったチョコ

しばらく動かず …いつまで その状態?

私に急かされ「いや!いや!」と鳴くも 渋々家路をいく

冬場は全然散歩に行こうとしないのに

人間と同じで陽気に誘われるんだね〜

縁側の猫

June 05 [Tue], 2007, 9:06


猫のイメージ

縁側でお婆ちゃんと日向ぼっこしてる姿

猫は縁側が好きなのか?日向ぼっこが好きなのか?




ん〜朝陽のラインに見事はまってるから

日向ぼっこが最大の目的なんだろうな




気持ちよくって

ジッとしてられないみたい

悶えてるうちにラインアウト

でも窓辺(うちでは縁側エリア)にしがみ付いてる

やっぱり縁側要素は外せないみたいね

草刈り

June 01 [Fri], 2007, 8:58


今日も4時から散歩の催促がはじまった

走って猫道をいくチョコ

草場に出て愕然!

草刈りされてた〜

しばらく見つめて考えたチョコは

壁に飛びつき

コンクリートから生え出てる草を食べ出した

お〜!猫は根性あるな

久しぶりの散歩

May 30 [Wed], 2007, 23:44


仕事とゼミでグッタリなのに猫は容赦ないね

最近は早朝に散歩に出る〜とアピール

去年の秋以来のアパートの猫道なのに

よく憶えてること!

部屋のドアと飛び出して猛ダッシュ☆

あっと言う間にマンションの玄関の扉の前で待ってた

扉を開けるとスキップするように猫道へ




半年振りの草場

見事な生えっぷりにウットリ?




食べてる写真を撮ろうと思っても

動きは止まらないし 角度が悪い

ホレ!食え と草を差し出しても

チョッとした物音にキョロ!

朝早くから出勤前に毎朝付き合ってるんだから

イイ写真撮らせてよね

猫草生えた?

May 12 [Sat], 2007, 7:09


種植えした猫草は、他の花や野菜より遅れて発芽した

毎日チェックしてるチョコは

伸びてきた先から引っこ抜く

食べてるのか? 抜いて楽しんでるのか?

猫さまのみ知る…だね

猫の爪

April 23 [Mon], 2007, 9:54


普段は手の内のしまってる爪

必要に応じて出し入れ自由の器用な猫さま

肉球を押すとカギ型の鋭い武器がシャキーン

ハンターは常に武器の手入れに余念がない




中身がいっぱい詰まった仕事カバン

ただ今 一番のお気に入りの武器手入れグッツ

頬ずりするほど愛しいらしい

今日も朝から戯れてた

もうボロボロの毛だらけ…

でも壁や柱に手を掛けないから これは許す

朝日の中で

April 16 [Mon], 2007, 23:16


太陽が昇る角度がサマータイム期に徐々になってる

北海道の夏は本当に日の出が早いんだ

そのシーズンはベランダの大窓の正面から朝日が差し込む

眩しくって 夏は熱い

今時期はポカポカでちょうどイイ

光のシャワー もしくは風呂のように気持ちイイの〜
yaplog!PR
■プロフィール■
choko
■お名前■
チョコ(choko)♀
■生まれた日■
2000年夏 野良だよ
■生まれた場所■
北海道名寄市の建材屋の倉庫
■今住んでるトコ■
北海道札幌市のマンション
■好きな食べ物■
カリカリ命★(医療用フードと
市販総合栄養食)
■趣味&特技■
散歩・走る・木登り・脱走
体力に自信あり最長6km歩くよ
森の山なら登山もOK!
■最近のこと■
苫小牧から札幌に引越し!
絵画チョコ
猫ことば
アイコン画像url
» 移転のおしらせ (2012年07月23日)
アイコン画像チョコママ
» 座石 (2007年06月29日)
アイコン画像Gavi
» 座石 (2007年06月25日)
アイコン画像tieta4u
» 座石 (2007年06月24日)
アイコン画像チョコママ
» 縁側の猫 (2007年06月18日)
アイコン画像チョコママ
» 草刈り (2007年06月18日)
アイコン画像わんわん
» 縁側の猫 (2007年06月09日)
アイコン画像Gavi
» 草刈り (2007年06月08日)
アイコン画像チョコママ
» 久しぶりの散歩 (2007年06月07日)
アイコン画像わんわん
» 久しぶりの散歩 (2007年06月04日)