卒園 

March 29 [Thu], 2012, 14:19

生まれて6年と11カ月。

もうすぐ7歳になるちょこまん。

この24日に保育園を巣立ちました。



卒園証書をもらい、

お別れの言葉をいい、

さよならの歌を歌い…

わが子の成長に親はうれし涙を流しました。

いっぱい笑顔をくれました。

いっぱい元気をくれました。

時には

一緒に悩んで、泣きました。

親として成長もさせてもらいました。



色んな事があった5年でしたが

ちょこまんは、心優しいまっすぐな子に育ってくれました。


これから自分のチカラで歩んでいくちょこまんを

後ろからそっと見守っていこうと。。。



「乳児は肌離さず
 
 幼児は手を離さず

 少年は目を離さず

 青年は心を離さずに・・・」



これを機にブログを終わろうと思います。

いままで見守って支えてくれていた皆さん、

ありがとうございました。


スパイダーまん★ 

March 20 [Tue], 2012, 15:22

ん〜、味はイマイチ(´・ω・`)

★USJ★ 

March 20 [Tue], 2012, 11:18
 
日帰りで来ました。
 
ジョーズ55分待ち。。
長い…おなかすいた…疲れた…
 
文句のオンパレード°・(ノД`)・°・
 

机来ました。 

February 19 [Sun], 2012, 16:29

家族のおかげで、

立派なのが届きました。

ありがとう。


ちょこまん、しっかりお勉強するんだよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

今年のOG会。 

February 13 [Mon], 2012, 9:39

なかなか更新もできず・・
今回はお知らせということで
書き書きします。


今年もこの季節がやってきました。
先生からお知らせがそろそろ行くと思いますが…。
先生も何かとお忙しいようで。。。
一応、ここでも告知を


仁愛女子高校 演劇部 OG会!!


日程:平成24年3月4日(日曜)
    18:00〜

場所:豆狸(まめだ)
   0776-23-8974
   福井市光陽2-2-34

会費:4000円


今年はぢょんちゃんと一緒に幹事をさせてきただきます。

みなさん、何かとお忙しいと思いますが・・・
お子ちゃまがいる人は
一緒に来て下さってもOKなので
ぜひ、出席下さいませ


明けましておめでとう☆ 

January 01 [Sun], 2012, 5:43
 
皆様
 
明けましておめでとうございます。
 
のんびり屋のちょこまんママですが
ちょこまん共々、
今年もよろしくお願いします!
 
 
 
今年のおせちは
年末に風邪をひいたので(^^;)手抜きです。
 
 
昆布巻きは出来上がったものを。
紅白なますと小煮物、
黒豆はお母さんにお願いして…。
 
時間のかからない
焼き物、ねりものだけ私担当で。
 
 
実家へは2日から帰ります。
お泊まりを楽しみにしてるちょこまんは今からウキウキ♪
 
私も早く行きたいよ〜(*⌒▽⌒*)(笑)
 

お楽しみ弁当☆ 

December 19 [Mon], 2011, 16:41
☆今年最後のお楽しみ弁当☆
 
メニュー
 
*お決まりのうさぎのおにぎり
*ハンバーグ
*焼きそば
*ブロッコリーとトマト
*バナナ
 
一言ラブレターも添えて(*^.^*)
 
写真は寝起きのちょこまんです(笑)
 

保育園発表会☆ 

December 11 [Sun], 2011, 5:51
 
保育園最後の大イベント!
発表会です。
 
今年は役員なので、
ビデオとか撮る余裕はないけど…楽しんできます。
 
 
何をするにも
自信満々でやる気のちょこまん。
 
 
寸劇の練習では、
クラスのみんなをまとめて
練習を仕切っていたようです。
本番でも
母親ゆずり?の女優魂、
見せたれ〜(笑)
 
 

頑張りました! 

December 10 [Sat], 2011, 15:33

家の周りの雪囲い。

我が家は雪深い為、
こんなめんどくさいもので
囲わなくてはなりましぇん(泣)

今年は大雪だよ〜と
脅す人がいて…頑丈につけました。


今までは、男の仕事でしたが…
義父も高齢の為、
ちょこまんパパと二人。
がんばりましたヽ(*`Д´)ノ

ちかれた、サムイ、腰痛い…。

メリークリスマス☆ 

December 04 [Sun], 2011, 19:08
 
初クリスマスツリー☆
 
お店で見たときは大きかったのに…
 
…ちいさい…(x_x;)
 
 
P R
☆ちょこまんプロフ☆
ちょこまんこと美桜(みお)でしゅ。
好きな食べ物:ヨーグルト(毎日ひとつ必ず)
嫌いな食べ物:野菜全般
必殺技:ちょこまんセレブ笑いで皆メロメロ
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこまんママ
» 卒園 (2012年03月30日)
アイコン画像ロビン!
» 卒園 (2012年03月30日)
アイコン画像ちょこまんママ
» 卒園 (2012年03月30日)
アイコン画像ブルー
» 卒園 (2012年03月30日)
アイコン画像ちょこまんママ
» 今年のOG会。 (2012年02月16日)
アイコン画像ブルー
» 今年のOG会。 (2012年02月16日)
アイコン画像ちょこまんママ
» 今年のOG会。 (2012年02月14日)
アイコン画像ロビン!
» 今年のOG会。 (2012年02月14日)
アイコン画像ちょこまんママ
» 今年のOG会。 (2012年02月14日)
アイコン画像コロ助
» 今年のOG会。 (2012年02月14日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこまんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年8月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-おいしいもの探し
    ・温泉-のんびり温泉めぐりっていいね♪
読者になる
このブログ、 ちょこまんの成長をなかなか会えない実家の皆の為に始めたのに・・・ いつの間にか私の愚痴日記に(汗 日ごろ考えてることを『活字』にしたら落ち着くことってないですか? そんな私の独り言なんで。。。お許しくだされm(_ _)m