もうすぐ産まれるょ☆ 

April 29 [Sat], 2006, 18:56
今日で36w2dになりました(o^-^)b

ずっとブログ更新してなくて一時もうやめてしまおうと思っていました。
というのも、妹が友達の付き添いで産婦人科に行って、一緒に診てもらったら片方の卵巣に10cmの腫瘍ができていて一週間後には15cmの大きさになっていました。Σ(〇Д◯)
19歳で厄払いもしていなかったから厄落しにはなったけれどまだ若いのに…(・_・;)妹もこれからさき妊娠できるのか心配していたみたいだけど無事に手術して卵巣も残っています。
ただ良性でも再発の可能性が高いらしく半年薬を飲み続けなくてはいけないし、検査も必要だそうで妹とわたしは父親が違うのでもう一人年が近い妹の方ができる可能性が高いのだとか…
腫瘍を見せてもらったけど筋肉の塊とかではなく脂や髪の毛の塊で取り除くのも大変だったそうです。傷は残ってしまったけど手遅れにならなくて本当によかった
。°・(>_<)・°。
今はすこぶる元気になりました。

後期母親学級やラマーズ法で一緒だった人達に次々と赤ちゃんが産まれていました。
あたしはというと、25週目でまた早産になりかけておとといまで張り止めの薬を服用絶対安静のためストレス発散もできず。。。(ノ-o-)ノ 優加の体重もあまり増えなくておとといの検診で2500gあるかなぁ…と言う感じでした。
NST(ノンストレステスト)と採血があり優加はおねん寝していて看護師さんがお腹をグリグリして一生懸命起こしてたけど反応はいまいち…でもかわいい顔をちょっぴり見せてくれました(´艸`)低い位置に胎盤があるため緊急帝王切開になるかもしれないと言われました。採血の結果貧血は見られないそうなので一安心m(_ _)m
3日くらいまで大潮らしいので毎日お産の本を常に持ち歩いています。

☆…これから先の事…☆
あたしは男の人を信じられなくなっていました。どこかで優加のパパの事を忘れられなかったのかも知れません
何かの縁なのか今私の家に昔付き合っていた元カレがいます。はじめは支えてくれているのに心を開けず目を合わせる事もできなくて八つ当たりばかりして、寝るところもないのに一度家から追い出してしまった事もありました。彼の気持ちをわかってあげられないわたしなのに何も言わすささえてくれて自分の子供ではないのに優加の誕生をすごくたのしみにしてくれて毎日お腹を触って話しかけて優加の反応を見ては一人喜んで、早産で入院したその時も付...

妊娠後期突入☆ 

March 05 [Sun], 2006, 22:27
とうとう妊婦生活も後期にはいりました☆
肘や膝らしきものが左の足の付けねらへんをもぞもぞしたり胎動も強いのがたまに来るようになりました。
八か月検診では頭が小さいらしく推定体重は1200gでした~ヽ('ー`)ノ~
ほっぺたがプックリ(´艸`)かわい〜の♪お目めつぶってるみたい
このままだと小さく産んで大きく育てるって言ったのが本当になりそうです(?Д?)二週間後にまた病院行ってきます。次回GBS検査があって月末には後期のマタニティ教室に行く予定です

今頃…(・ω・;)(;・ω・) 

February 25 [Sat], 2006, 16:41
最近スカイパーフェクTVを取り付けました(^_^)v
リモコンでいろんな番組を選ぶ…。。。(〃_ _)σ‖
今更ながら天国の階段にはまってしまいました(爆)
ストーリーは幼い頃から仲の良い二人が留学で離れ離れになってしまって、やっと会えたと思ったら主人公が義理の妹に車でひかれて記憶喪失になってしまうというかなしいラブストーリー
もうすぐ終わってしまいますm(_ _)m
テレビ番組がつまらないときスカパーでいろんなアーティストのプロモを見たり、リロ&スティッチをみたり良き暇つぶしになってます〜
(^з^)-☆Chu!!




ラブリー(′ε`) 

February 24 [Fri], 2006, 20:53
マイラブリーなもの(у^∨^у)
毎日のんびりしているのでネタもなく…外に出れば座骨神経痛の病院とお買い物に行くくらいo(^-^)oと言う訳で今日スティッチピアス☆ゲッッしました。
(σ・◇・)σ
出産準備も万端。スティッチのデカタオルからペットボトル入れ・お泊まりポーチ・財布もスティッチ(´艸`)優加といっしょに住む家が決まったらスティッチをいっぱい飾るつもりです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
優加もスティッチ気に入ってくれるかなぁ〜
今日は風が強かったけど愛犬ちょこびの散歩にも行きました!たまに海に行ってそこの芝生の広場でボールや妹と遊ぶんだけど…つり上げられてカラカラになったハリセンボンをどこからか持って来ては流血しながらハグハグ
あ…Σ(・σ・;)
あまり笑うこともなくイライラしてしまうけど、ちょこびにたくさん笑わせてもらってます。
優加のこともわかっているのか私がリードを持つとチラチラ見ては引っ張らずゆっくり歩いてくれます▼・∀・▼

優加はたまに胃のあたりをポコポコ・ポコポコ
一日激しく動いたら次の日はおとなしくしています。
後一週間後八か月検診がまってます!

入院してましたf^_^; 

February 16 [Thu], 2006, 17:03
ブログを更新した日の夜中2時頃トイレに行きたくて体を起こそうとしたら右のお尻が“ズキーン”と痛んでおなかも痛くなってトイレに行けず…フゥ〜(ΘoΘ;)
脂汗みたいなのが出て来て体はポカポカお腹はカチカチ!?してたっぽくママンが触って「張ってるっぽいねぇ」ということで産婦人科へ(・_・;)
超音波で子宮口が開いてないかを診てもらって、念の為モニターで30分張りを診る事になりました。
優加が元気良く動きうまくるため、心拍は診る事ができず張りのみ
張りの波が1波…2波…でも自覚症状は無し。優加は暴れまくりお腹はモコモコ動きまり看護師も「張りよるね〜(_ _)」と言う訳で張り止めの薬を飲んで様子見入院しちゃいました。(〇Д◯))
寝たのは四時すぎだったけどなかなか眠れず…寝て起きての繰り返し。
ちょこちょこモニターつけて張り具合を見た後、いつも診てくれていた先生から診察してもらいました。
「生理痛みたいといっても赤ちゃんがいるんだから生理が来るはずないでしょ〜お母さんの良き判断で来てよかった」といわれほっといたら早産になってたんだなってもっと早くくれば良かったと反省(´δ`)
約二日の入院生活を体験しました。張り止めを毎日飲んでまた月曜日診察です。座骨神経痛も運動不足と思わず出た時は安静にするべきでした(o ̄ ̄)b


25W6d 

February 14 [Tue], 2006, 16:36
今日はバレンタインデーですね皆さんはもうあげましたか〜
昨日は家に居るとイライラストレスばかりたまるのでおばあちゃん(曾ばあちゃん)家に行ってちょこびをお散歩に連れて行って帰りにコンビニに行きました
従業員のおばさんが「何ヶ月~」とお腹を触ってきたので「7ヶ月です」と答えると「赤ちゃん下のほうにいるのねお産の時楽よ」とニコニコ。
帰りには「元気な赤ちゃん産んでね」と元気をいただきました

ここ2日間ほど毎日坐骨神経痛で寝返りも、夜中のトイレでさえもつらい状態で弟たちの朝ごはんもヒーヒーΣ(≫△≪;)言いながら起きて作っています。
良く聞くカチカチやパーンになる感じの張りじゃなくて生理痛のジワジワした感じが多いけど食欲もありありだし優加も元気良くポコポコ動いてるので大丈夫みたい(私は洒落にならないほど痛いけど
運動不足・・・とよく言われるけど、動いてるときに痛くなるとこれまた歩けなくなっちゃうから困り者抱っこもおんぶもお姫様抱っこもMEはσ(・ω・;)お腹でてるからムリポ・・・
破水から始まったら痛みは急激に激しくなるそうでママンに「破水から始まったらナプキンして救急車」って聞いたら「妹と二人で抱えて車で連れて行くp(`ω´)q」とあっさり。
「あなた左側ムチ打ちひどくなって半身不随になっちゃうよって先生に言われたじゃん」って言い返すと「いざとなったら馬鹿力があるじゃん」だって・・・ばーちゃん強し
私も坐骨神経痛に負けないようにがんばらなきゃな〜優加もポコポコからたまにドスと気合なのかパンチかキックを中からお見舞いしてくれます。
ある日の優加ちゃん
ある朝10時ごろ妹が起きて仕事の支度をしていると優加も起きたのかモコモコ動き始めました。
妹が玄関の戸を強く閉めてしまったためガシャンの音にびっくりしたみたい優加もびくって思いっきり横腹を蹴られてしまった・・・痛かったって言うか私もびびった

24w1d 

February 03 [Fri], 2006, 17:06
順調♪順調♪♪
今日の検診はオペと分娩が重なってお忙しかったみたいで先生はずっと謝ってました。優加はおねん寝していたみたいでおとなしくお顔がプックリしてました(´艸`)
大きさも745g
子宮低長21センチ
腹囲85センチ
一か月ぶりだったけど忙しくて10分くらいで終了。
次回はひな祭りに会えます(*^_^*)2回目の血液検査にひっかからないように今月も和食中心でのんびりしよ〜っと└|∵|┐♪┌|∵|┘

みずきちゃんのお名前決定 

February 01 [Wed], 2006, 18:26
皆さんこんにちはなかなか更新できませんで。。。。すみません
いろんな事があってやっと少し落ち着きました
明日で七ヶ月に入ります。
残念ながら・・・みずきちゃんは流れるイメ―ジがあるからと却下になりました。おばあちゃんからゆうかちゃんがいいということで漢字が気に入ったので書いてみて即優しい子が加わるという意味
あとは生まれてきてくれるのを待つだけになりましたあさって妊婦検診に行ってきます
と夜の区別がついていないのか、夜も元気の良いこと!モコモコからグニョンで思わず(-ー-)ニヤリ
たまにドカンとびっくりする胎動もあるのでママンもびっくりキックゲ―ムがりさの楽しみ

ハナミズキ 

January 15 [Sun], 2006, 2:30
今はまだ小さいミズキ。
ごめんなさい。
ママは自分と同じ思いをあなたにさせてしまうね。
パパとママとミズキと愛犬のルーシェ・ルパン・ちょこびの騒がしくて楽しい家庭が築けると思っていました。
でもね、寂しい思いをさせないように精一杯努力するよ
妊娠してパパとママはよく喧嘩してママは良く泣いていました。
精神的に参ってしまった時、このままではミズキが嫌になってママのお腹から流れていってしまうんじゃないかとおもったら怖くなってしまったの。
ミズキはお腹の中で聞いて泣きながら寝ているママのお腹をノックして元気づけてくれたり、お昼休みに帰ってきたパパの『ただいま〜』の声や手に反応してノックしてくれたね。

パパもママもミズキの事大好きだよ
だってね、付き合って初めてパパからもらった誕生日プレゼントはパパとママの名前が彫られた赤ちゃん用の指輪だったから赤ちゃんが産まれたら、ペンダントのネジを外してプレゼントしようねって話してたんだよ。
ちゃんとプレゼントするね!
『ミズキ』はママがカラオケで大好きな一青窈のハナミズキを歌ってパパもハナミズキ好きだって言ったから『ミズキ』なんだよ。
もう一つつけたい名前があるんだけど、どちらにするかはうまれてから決めようと思います。

本当にごめんね。
弱いママで…
いつかパパに会いたくなったらちゃんと教えてね
どんな未来が待っているか分からないけど、親子二人で頑張っていこう!
ミズキが元気に産まれてきますように…

マイベビーは女の子 

January 07 [Sat], 2006, 21:59
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
一月六日で六か月入りました!(*^_^*)
検診で性別が判明しました☆ミズキちゃん(胎児名)は女の子で〜す(ノ^∀^)ノ
現在382gでございます☆りさはというと……体重が3キロ増えてました…(ノ_<;)☆アチャ〜
やっぱり言われました!「増えすぎをなんとかしないと…」(・ω・;)(;・ω・)
ミズキは検診の時もその後もいっぱいモコモコ〜<(`^´)>” グリグリ〜と動いてますが、妹がさわると決まってシーン…。聴診器で音を聞いて一人納得していました(爆笑)
たまーにおへその左の部分でお尻がポコリンと出てきたり顔を触ってるのか恥骨の辺りに手や肘が動いてるんだ〜っていうのが分かります(*^∀^*)
おじいちゃんになるりさパパがベビーダンスを買ってくれたので、ミズキの産着を買いました(^ω^)v
袋から出してたたもうとしたら裏にホルマリン汚染やらなんやらで開けないでくださいと書いてあったので産まれるまでそのままと言う事に(良かった開けなくて…汗)
赤ちゃん用品って見てるだけでかわいいな〜( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NEWコメント
アイコン画像まあむ
» もうすぐ産まれるょ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» もうすぐ産まれるょ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像りさ
» 今頃…(・ω・;)(;・ω・) (2006年02月27日)
アイコン画像ゆうり
» 今頃…(・ω・;)(;・ω・) (2006年02月26日)
アイコン画像りさ
» 入院してましたf^_^; (2006年02月21日)
アイコン画像ベル姉
» 入院してましたf^_^; (2006年02月20日)
アイコン画像りさ
» 25W6d (2006年02月15日)
アイコン画像ピグ
» 25W6d (2006年02月15日)
アイコン画像あっきー
» 24w1d (2006年02月10日)
アイコン画像あっきー
» みずきちゃんのお名前決定 (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chokomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる