秋冬用 ニット 

2005年10月09日(日) 0時24分
今日は少し寒かったので、ニットを着させてみたら、かわいぃ
ちょっと、グレムリンみたい

これは彼が選んだボーダー柄で、実は短い丈のニットなのにリクには少しダボダボかな
たまーに脱げそう。 もう一枚は黒ニットの十字架。 かなりシックで大人っぽいけど、まだまだサイズは大きいから12月頃に着させようっと。

でも、暖かそうだねぇ リク



写真がなぜか・・トイレ前


ワクチン終了 

2005年10月07日(金) 13時47分
最後のワクチンも終了。  やったぁと喜ぶのもつかの間。

めっちゃ痛そうにしてるリク・・   しかもこの日を境に抱っこをすると尋常じゃないぐらいの声で「キャンキャン」鳴き始めることに  
どーしよー状態。。

とりあえず2日経ってもその状態なので病院へ

獣医さんの前ではいい子ちゃんのリク。  
先生曰く、「甘えたか、恐怖心ですかね。 体に異常はありません」とのこと。
つまりは、抱っこ=注射(怖い、イヤ)という図がリクに植えつけられたみたい

今日で注射4日目。 抱っこしても何も鳴かなくなったぁ ホッ

最近はすっかい秋ムード。
リクの為にと犬用ホットカーペット、 ダウンジャケット、ニット、セーターを購入

早く着せたいなぁ  楽しみ 楽しみ

元気いっぱい 

2005年09月29日(木) 0時53分
今日も元気いっぱいのリクくん

最近食が細くて心配していた所、 犬用のカツオとささみのふりかけを買いました。
でもあまり食が進まないみたい・・   うーん。。

ロイヤルカナン ベビー用をあげてるけど、それでいいのかなぁ  
獣医さんはそれでいいって言うけど、不安。  誰か教えて〜

冬用にと購入したリクのペットハウス  
かなーりお気に入りみたいです。。  よかったぁ


>これは寝起きの甘えん坊のリクくん   
寝起きで私の座禅の中にポンッ かわいい

ごきげん 

2005年09月27日(火) 23時52分
一軒家に引っ越してから、リクくんはご機嫌  

絨毯がやっぱり滑らないから嬉しいみたいで、、走りまくり〜

えぇ!!こんなにワンパク坊主だったの状態です・・・

でも何より健康が一番  すくすく育つリクをみているとホッと癒されます

リクくんは来月で4ヶ月になります ちょっとスタンダードチワワより大きめなのかなぁ


  ぬいぐるみと比べるとやっぱり小さいなぁ





USJ☆ 

2005年09月24日(土) 2時37分
今日は2○歳のバースディー
ダーリンと付き合い始めてから私の誕生日はUSJで過ごすことがなぜか恒例になり、早速行ってきた

引越しでちょっと疲れ気味だったこともあり、3時UFJ到着でゆったりペースでまずウォーターワールドを観にいくことに  
過ごしやすい季節だったこともあり、ゆっくりショーを堪能。

次はその勢いでそのままジュラシックパークへ
平日午後からということで、20分待ち♪ ラッキー
すでに10回以上も乗っているのに、いまだにあの落下の感覚は慣れない

さてさて、すでに疲れて来たなぁと思いながら、スパイダーマンザライドに乗るのを忘れてたことを思い出したっ
キャー早速並ぶと50分待ち・・・  でも乗りたい! ということで並ぶことに。
でも、なんやかんやと喋っていると時間はあっという間に過ぎ、いよいよ私たちの番が到来
キャー やっぱり一番楽しいぃかも〜



リクにもスヌーピーのクッションをおみやげに帰路へ
地元へ帰ってディナー

今日は幸せな一日だったなぁ

でも・・最近引っ越してから、リクたんはおしっことウンチをカーペットの上でするくせが
うーん しつけし直しかなぁ

でわでわ おやすみなさい

引越し準備 

2005年09月18日(日) 0時35分
引越しは2日後に迫っているのににまだ荷物の準備してない

はぁ  何気に物がたくさんあるし、もう疲れたなぁ  彼が仕事でほとんど荷造りは一人作業。 クロネコヤマトに頼んであるけど、梱包は自分でしないといけなくて・・・・

思ったより荷物が多くて、片付かない

ドラえもんいないかなぁ〜

段ボールとガムテープの音でびっくりしてソファーの下に隠れたリク。
でも慣れたのかお気に入りスペースの化粧箱の上で人形と遊んでます


キャリーバッグ  

2005年09月15日(木) 23時49分
リクのキャリーバッグが届きました。 
顔が出ているタイプだから、不安にならないかなと思って。

早速入れてみると・・ 嫌がる嫌がる  入れてもすぐに脱出
あぁ・・ と思いながら無理に入れてみると案外素直
と・・いうことで早速一緒にお出かけ  

私が持ちたかったのに、彼が持つ!とガンとして譲らないから・・結局彼が持つことに
でも、はたから見たら肩からバッグを持ったおばさんチック。。 ププっ
いえいえ・・ とてもお似合い

リクは初お出かけでビクビクだったけど、しばらくしたら慣れたみたい

今日はロンチーとも出会えたし、リクくんにとって冒険でした






決定☆ 

2005年09月13日(火) 21時12分
やっと引越し先が決定

一軒家だからリクも大きな顔してつれていけるし、万々歳

と・・思いきや   プロのハウスクリーニング(2日間)、軽くリフォームとなかなかお金がかかります

でも、ピカピカになったので、嬉しい

あとは、クロ○コヤマトに頼んで引っ越すだけ  楽しみ
あ・・ 段ボール箱も手に入れないと

 最近リクは私の化粧箱に乗るのがブームらしいです キャ かわいい

某事情 

2005年09月08日(木) 0時50分
某事情により、今のマンションを今月で引き払うことに。 
契約書通りだと来月分の家賃も支払う義務が発生するらしいけど、そんなこと言ってる状況じゃない!
お金は払います。 今すぐ出て行かせてください状態・・

でも、実はまだ引越し先は決まってない


まぁ、何とかなるさ的な考えで、必死に次のマンションを探し中
あと22日間?しか残ってない。 あぁ。。。 色々とやることがたくさんある。
正直、ペット可のマンションってまだまだ少ない

今日のリク。 最近愛くるしい


1回目ワクチン終了 

2005年09月07日(水) 16時33分
無事に1回目のワクチンも終了して、今は元気いっぱい 
でも、ワクチン打った当日は痛かったみたいで、キャンキャン鳴きっぱなし・・

最近は噛みぐせがついたみたいで、なんでも噛んでしまうからパピー用のゴングを購入。
中におかしとかを入れてお留守番用のしつけ道具としても使えるみたいだけど、リクはおりこうさん なので、何も入れなくても遊んでます。 

うんちの場所を1回失敗しただけで、あとはすべてトイレシートの上でするように!
なんて頭がいいの 

しかも、今朝あまりの眠さの為、朝ご飯をあげた後ケージの中に入れるのを忘れてしまい、3時間ぐらいリクはケージ外!
ハッと気づいて起きたら・・・・
リクはちゃんとトイレシートの上でうんち、おしっこ。 エライ
しかも、なんのいたずらもしないで、コングとブタさん人形で遊び疲れたら、ソファーの下でおねむ・・

リクには本当に癒されるなぁ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chokolat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる