41歳 ガン告知

July 16 [Tue], 2013, 14:54
自分の中ではあまりにショッキングだったので
その時にこうやって記すことも思い浮かばず。
思い出すためにさかのぼって書いてます。


6月末

行きつけの漢方薬局で生理の血がよくでるお薬を出して頂いた次の日
お尻から出血。

他の炎症部分からも血が出るかもよと言われていたので
あまり気にせず、収まれば血が止まるのだろうと軽い気持ちでいた。

8月
いつまで経っても変わらない出血。
鮮血なのだけど痛くもない。
便が細くなっているのは事実。
ぢではなくとある病気が頭をかすめる。
でも、病院に行く勇気が持てない。

9月
22日近所の内科医院へ受診。
そちらには大腸の内視鏡はないとのことで
市民病院を紹介される。

10月
市民病院内科を受診。
先生との話で大したことないだろうけど
一応検査をしようねということに。
検査は30日。
下剤と大体の検査の流れ、事前の食事制限などの
話をお伺いする。


最近

August 07 [Fri], 2009, 19:12
のっぴきならない私事で
更新が途絶えがちですが。

つい先日うら若き後輩から
連絡をもらったり、久々に会ったりしました。

久しぶりに会ったその子は
年頃のオナゴらしく、
少し大人びてきれいになっていました。

今の状況がいいんか悪いのか分からないですが
これからも頑張って欲しいなと思って
嬉しくなりました。

もう一人のオナゴは
ほんの少しくたくたになってました。

この世の中には嫌なことが
たくさんあります。

しかし、彼女は基本かなり我慢する人。
その無理がタタッて体調を崩したのでは
ほんとに気の毒です。

年長者の務めは
ほんの少し長生きをして
経験がほんの少し多い分
若い人が楽になるように
することではなかろうか
と思います。

世の中はギブ&テイク。

持って行くばかりだと
その内一人ぼっちになってしまう気がします。

甘いお誘い

July 22 [Wed], 2009, 12:35
Yちゃんから
夜時間ない?
ってお誘い。

見せたい夜景があるんよ。
減るかもしれんけん、
早い方がいい。

って。

減る?
夜景が減るって何?

と思いつつ約束しまして、
当日を迎えた訳です。

まずは腹ごしらえをしてんだけど、
それがまた1400円で
このボリューム、しかもデザート付きっていう
恐ろしくお得感のあるディナーを食べ
いざ夜景を見に出発。


そして着いたのは・・・

甘い甘い香りのする桃畑でございました。

深夜の山間の桃畑。

真っ暗を予想される方は多いのではないでしょうか。

あたしねぇ、知らなかったんですけど、
桃とか果実は夜も電気を照らしてるんですよ!!

思いもしなかった光景にびっくり。

そして何だか不思議な感動があったのでした。



その後
たまたま白鷺マンションの前を通ったので
Yちゃんにあれが白鷺マンション〜
って言ったらいたく気に入ってくれたので
これまた嬉しくなって、
ほっこりした気分で帰宅したのでした。

お互い色々あるけど頑張ろう。

瀕死

July 02 [Thu], 2009, 23:25
MP(メンタルポイント)もHPも
赤点滅全滅寸前ですが
YちゃんとYさんとミーティング前にランチに。

以前、ギャルソンズのお父さんともいうべき存在の
その人のお店に初お邪魔でした。

センスのいい内装に
こだわりの器。

そしておいしい料理。

そして汗だくのM浦さん。

そして楽しい(?)会話。

ぎりぎりの赤点滅が
黄点滅まで戻った感じでした。


また、伺いたいと思います。
すごいおいしかったです!


久々の…興奮

June 10 [Wed], 2009, 10:16
久々に何となしにオフになり
ハゲタカを見に行ってきました。
(ネタバレありません。)

話の内容はともかく(ともかくなんかいっ)
構図、カットの間、色のまわし方
アクションでバンバン見せる映画じゃないだけに
その作り手さん達の意図したであろうことが
ひしひしと伝わって来て

あ〜編集したい

という気持ちになりました。

もちろん、映画の編集はおろか
ハイビジョンの編集も出来るはずもない
裾野にいる私ではありますが、
何か興奮するものが
あった映画でございました。

やはり、映画も月1は見に行かねば!!

ということで、
これから編集させていただける物を
自分なりに凝ってみたい
と思ってます!

頑張るぞ〜!!!

気分転換

June 03 [Wed], 2009, 1:04
ヨワッチョロイ私は
へっこむと自分で思い切れるまで
浮上することが出来ません。

とりあえず、
気分転換のために
ローズのバスソルトを作って
ゆっくりお風呂につかろう
と思って作ってみました。

思いのほかきれいなばら色にできました(喜)

心機一転
頑張ろうと思います。

人生の洗濯

May 28 [Thu], 2009, 21:11
このタイトルは
Yちゃんがブログのタイトルにアゲテイタのですが、

奇しくも同じ日に
クサクサしてしまった私達。

どうにもクサクサがおさまらず
例によって日曜ココスの会へ。

夕刻より会って
しゃべくりまくること
6時間。

何とかお互いの胸におさまるぐらいになって
解散。

やはり、観点の違うってのは
難しいと思う。

お互いその立場にならなければ
その立場のことは分からないから。

食生活

May 13 [Wed], 2009, 0:54
食生活って大切

と思わずにはいられない

今日この頃。

思い立って
食生活、食習慣を変えようと
今奮闘中。

何日もたってないのに
あたしの身体は正直だ。

結構な便秘で
前回に出た日は
いつのことだか〜
って忘れてしまうぐらいの間隔だったのに
人生で初。
2日続けてお出ましになりました。

やっぱり、食生活は
大切だ。

そして、続けることは
もっと大切。

その後

May 07 [Thu], 2009, 10:35
パックしてるっていったじゃないですか。

確かに顔はあがっているようです。

あたくし、ひどいときには
左右の眉毛の高さが
1センチ近い時がありましたの。
それが今じゃほぼ横並び。
(まだ下がっている方がちょっと下ですけど)

顔の輪郭が変わってきたような気もするし。

ビバ!
暗示に掛かりやすいわたくし!!

先日ひととしとったわたくし
アンチエイジングとダイエットに頑張ります!

秘密兵器

May 04 [Mon], 2009, 10:18
今日は待ちに待った
Yちゃんとバリへの旅。

16:30 バリ、現地集合である。

さっそく、店内に入り、
部屋に通される。

今日は下半身のマッサージを御願いしていた。

足浴でほんのり温まり、
施術台へ。

マッサージが始まると、
お約束だが痛い・・・
悶絶しながらも聞き逃さなかった
お姉さんの一言。

あ〜お尻がきんきんに冷たいですね。。。


ん??
尻が冷たいですと?

尻が。。。

衝撃でした。
足が冷たいのは知っておりましたが
尻がキンキンといわれるほど
冷たいとは。
ってか、尻が冷たいって
どういうこと?
というぐらい
あたしの概念にはないことでございましたの。

衝撃を受けつつも
その後も約一時間悶絶し続け、
ロビーでYちゃんと合流。

そしたらさぁ。
魅力的な会話をしてるじゃないですか。
Yちゃんの担当のお姉さんがしている
リストバンド他その他グッズは、
つけるだけで
身体を理想的な形に
矯正してくれるという。

お互い片足にそのリストバンドをつけさせてもらって
二人で足踏み。
その時はそんなに思わなかったのですが
自分の体重増加にともない、
肩こりやら首こりで苦しみ始めていた私。

ここいらでどげんかせんといかん!

と一念発起。

すぐさま腹を括り(早すぎ)
購入いたしました。

Yちゃんは用心深くリストバンドを
(でも虎視眈々と足のバンド購入も視野に入れられてましたが)

あたくしはリストバンドと腹巻。
この腹巻がバカボンのパパよりも長く
そして、人様には見せれないんだけど、
付けたらほんとにあったかいし、
よく寝れるのよ。

リストバンドも姿勢の程は
分かんないけど、
肩と首のコリが軽減しました。
(暗示にかかってるだけかもしらんけど)

そりゃ、これを買ったほかのお客様が
買ったとたん、お店にマッサージに
来なくなったってのにも
納得がいきます。

この効果がどこまでいくのか。

楽しみです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chokohappy
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-フラメンコ
    ・コスメ-スキンケアフェチ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Chokohappy
» 瀕死 (2009年07月24日)
アイコン画像Nのすけ
» 瀕死 (2009年07月20日)
アイコン画像chokohappy
» 瀕死 (2009年07月16日)
アイコン画像Nのすけ
» 瀕死 (2009年07月14日)
アイコン画像chokohappy
» 久々の…興奮 (2009年06月12日)
アイコン画像Pちゃん☆
» 久々の…興奮 (2009年06月11日)
アイコン画像chokohappy
» 秘密兵器 (2009年05月08日)
アイコン画像chokohappy
» 秘密兵器 (2009年05月08日)
アイコン画像某Y
» 秘密兵器 (2009年05月08日)
アイコン画像chokohappy
» 誤解 (2009年04月14日)