子供の保険

February 27 [Wed], 2013, 16:38
子供の成長って早いですよね。
あっという間に小学校、中学校、高校と卒業してしまう気がします。。

懐かしくなって古いアルバムを引っ張り出して見てみると、
確かに成長しているんです。
ですが、赤ちゃんの頃や幼児の頃のことも、
今でも鮮明に思い出せます。
抱っこした感覚とか、
人見知りをして不安そうに私の顔を見上げている表情とか。

大きくなると憎まれ口をたたいてかわいくなくなるのかな?
と思いながら育てたのですが、
今でも十分にかわいいですんですよね。

そんな子供の学資保険の満期が18歳でやってきます。
生まれたときに加入した保険が満期を迎えるわけですが、
幸い怪我や病気をすることもなく、
一時金をもらうのみのお付き合いでした。

今度は(たぶん)大学生になる子供の保険を考えなければいけません。
まだ若いから保険は不必要かなとも思いますが、
病気や怪我は若くても「絶対に大丈夫!」とは言い切れませんよね。
学資保険が切れる、この節目に保険を考えることをオススメします。

保険は若いうちに入っていたほうが、
その先の保険料が安い場合もあります。
病気をしてからでは、入れない保険もたくさんあります。

万一に備えて、自分に合った保険を見つけてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなこちゃん
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chokodaisuki11/index1_0.rdf