久しぶりの日記で 

January 25 [Sun], 2009, 0:23
はや2009年1月、前のブログから、あらあらもう半年もあいている。
書きたいことがないほど暇だったか、めちゃくちゃ忙しかったのか・・・どうなんだろう。
まあでも、とても穏やかな生活をしてるってとこはあります。
今日は久しぶりに1人。親知らずを抜くため歯医者へ行ってきた。
だから、旦那とみゆうには実家に泊まりでいってもらった

寂しくなるかな〜と思ったのに、、案外羽がはえた自由を満喫。
子育て楽しい楽しいでやつてきたけど、いなくてわかるのが、やっぱり赤ちゃん中心に
私の生活は回ってたなってとこ!
みゆうが居ないのにテレビで大きな音がするとあわててさげたり(起こさないよう)
それとかご飯そろそろ・・・作らないととか無意識で思ったり。
それがあっしなくていいんだっって思うと楽ちん〜♪って思っちゃった。
今日はごろごろしてた。 かなり私って自堕落というか、旦那やみゆうおらんかったら
完全に干物かしてそうだなーって思った。

さてさて、最近とっても夫婦円満ですばい。
いつから喧嘩しなくあったんだろ。。。?大阪おった時はやばかった
嵐のような喧嘩で、なかなかしつこい私も(こりゃぁ〜もう逃げだそ!)とか思ってたっけ。
こっちきてからでも2か月は喧嘩、話し合い、また喧嘩って感じだったけど
みゆうが1歳なってからのこの4カ月はまったく喧嘩もせず、温泉旅行行ったり
水族館行ったりととっても楽しい思い出を作ることができました。

今年2009年はさらに棚ぼた式幸せが訪れますように・・・

転勤して2ヶ月 

September 16 [Tue], 2008, 22:36
秋って好きなんだなーと思う。肌寒くて人恋しくてお洒落したくて誰かとデートしたくなる。独身でない今も同じ気持ちになる。何か素敵なことないかなーなんて。私秋が好きなんだなって思った。
ちょうど旦那さんに出会った頃だなーもう2年。すごい早いしよく2年も一緒にいたもんだ(笑)
旦那さんとは付き合った頃は超ラブラブだったけど、結婚してから喧嘩が多発で一緒にいるのもかなり疲れたけど、みゅうが産まれてだんだん子供に成長していくのと同じで2人とも我慢とか思いやりとか少しづつ成長できたんじゃないかなー?って気がする。子供好きなパパで本当によかったな
理想どおりの結婚ではないけど、お互い会わなくても平気なタイプの2人が1週間離れたら寂しいとか思えるのは嬉しいことだよね。
一緒にいるときは窮屈に思えるし、腹も立つし早く実家遊びに帰りたい。って思うし(多分相手もそう)
でもって地元の友達と遊ぶとすっごい楽しいし、あーしばらく帰りたくないかもなんて思うのに楽しいのが過ぎてしばらくたつとやっぱり帰りたくなるんだな。。。不思議
って当たり前か! 夫婦が鏡ならきっと旦那さんも同じように思ってるんだろう。
全部を埋めれなくても、会話少なくても私の落ち着くところは旦那さんの横なんだなって感じる。
旦那さんにしても気が付けば落ち着く家庭?いなかったら寂しいじゃねーかぁ・・・って感じなんだろうな。
1年半がんばってきてよかった。このまま穏やかにみゅうと3人でなごやかに楽しく暮らして行けたらなぁと思う。私は資格とって今年中に絶対がんばって取って、みゅうが落ち着いたら保育園入れて仕事復活する予定。
その頃みゅうは3歳とかできっと今よりたくさん喋るしもっと子育ても楽しいことたくさん増える。仕事して貯金して習い事してたまに地元かえって友達と遊ぶ。 もっと充実するだろう。産まれてからのこの1年が1番大変だったのかも。そう思うとがんばれるかな。 子育てしてる時って体は楽なんだけどやっぱり時々将来が不安になったり自分の事あんまりできないからおいていかれたような気持ちになる。みんなそうなんだろうな。
働きだしたらもう少し自分にもお金かけれるし絶対みゅうと一緒にピアノ発表会行きたいし、仕事もやりたい仕事で充実できたら家事との両立でいっぱいいっぱいで寂しいなんて思う時間ないかもね。
足りないものは自分で埋めていけるようになれたらなぁ 人生楽しまないとねー
色んなところに旅行行きたいし、みゅうとディズニーランドも行きたい。 仕事も大変だけど楽しくて、習い事や何やでもっと男女問わず色んな人に会いたい。自分にとって特別な人やものがどんどん増えていく。それが楽しみかな。

お母さんとお父さん 

July 20 [Sun], 2008, 22:06
金曜ロードショーでトトロをやってた。母親になってから見ると感じ方、見方が変わる。
こんな風に子供は父親母親を必要として育っていくんだなぁと思う。
気がついたらいつの間にか作り上げていた私の家族。
実優にとって私はお母さんで、旦那はお父さんだということ。まだまだ独身気分が抜けないでいた私達夫婦も
実優を間に挟んで大人になっていければいいなぁと思う。
始まりがどうであれ、周りになんて言われようと、暖かい家族を私が中心になって作っていこうと思った。

クリスマスや誕生日だって、今までは誰かが側にいないとただ寂しい日だと思っていたけど
家族ができてからは子供と一緒にお祝いしたい。
パパだってそれに気がついてくれると思うんだけどなぁ。
実優は3回食になって手をパチパチできるようになった
子供の笑顔は天使そのものだね。実優が生まれてきてくれて本当に嬉しい。
私の元に会いにきてくれてありがとう。いつだってそう思うよ。私の決断は間違ってなかった。
実優の顔を見るたびそう思う。
こんなに可愛くて元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたのに喧嘩ばかりしてると罰があたるよって
そう思わない?
それともそんな事ちゃんとわかってくれてるのかな?
言葉にしないだけで。
どうか3人がこの先もずっと仲良しでいられますように

歌のお姉さん 

July 18 [Fri], 2008, 10:03
毎朝8時〜いないいないばぁとおかあさんといっしょの時間
この番組だけでは実優ちゃんも熱心にみてます
ワンワンとうーたん好きみたい。
私も一緒に見てるんだけど歌のおねえさんだんだん好きになってきたwww
声が可愛い 
私が好きな声って可愛くてとおる声。松田聖子とかの(歌声)もすごく可愛いな〜って思う。

実優は音楽に合わせて拍手したり机たたいたりしてる

突発性湿疹 

July 17 [Thu], 2008, 17:00
引越し前日、夜中3時に目が覚めて実優を抱っこすると体が熱い! 慌てて体温計探して計ったら38.5!
風邪かな? 保冷剤で冷やして水分補給してそのまま寝んねこした。
引越し当日もまだ高熱あって心配なので私1人そのまま実家に帰ってきた。

旦那に、「俺来た意味ないんちゃうん。。。」とか言われてそのままバイバイ。
引越しの日に一緒にいかないのは感じ悪いなぁも思うし、引越しの入れ1人でさせるわけだから
ごめんって思うけど、実優に何かあったらと思うと実優に無理させたくなかったから、
帰らないわけには行かなかった。
なのにの一言。 私に熱の実優抱えて引越しの準備1人でやれるわけないやん
いつだって必要としてるのがなぜわからんのかな
転勤先でお疲れなんわかるけど、ほんと寂しくなる発言い多い。
最近またうまくいかない。やっと記念日にすごく幸せな時間過ごせて、やっと1年かけて夫婦らしくなってきたのに、
ちょっとしたことでボタンかけちがってうまくいかんくなる。お互い自分は間違ってない!悪いのはむこう!っていう状態になる。しかも転勤で送別会やらなんやらで顔合わせる時間がなくて冷戦続いてのこのすれ違い。

原因は私が間違って送ったメールで誤解させたことや思いやりがなかったことからだけど、
家の電話壊されてすごい傷ついた。 でも私も悪い。こういう時正しさより優しさって言葉を思い出す。でも相手が冷たいとそれができない。
あーぁ時計が戻るならもう1回記念日の日に戻りたいな。そしたら絶対誤解されるようなメール間違えて送ったりしなかったのにな。

3日ぐらい実優の高熱は続いて引いたと思ったら全身に発疹が!! 風邪ではなく突発性だった。
引越しの時クーラーかけっぱなしで風邪ひかしたんやわって思ってたから突発性だとは思わなかった。何はともあれ元気になってくれて本当によかった。
香川に行くまで後1週間。早く旦那さんと仲直りしたいなぁ


赤ちゃん日記 

June 25 [Wed], 2008, 23:51
初のブログ日記。ちょっと遅いだろう
やっと子育ても落ち着いてきたので、8ヶ月からブログ書いてみようかな。
みゆうが産まれて8ヶ月 何だか感激
子供の成長ってはやいのね〜。
最初なんて本当に小さくてずーっと泣くかミルクかしかなかったみゆうが今はいつもニコニコ笑って私の後ろを追いかけてくる。
私がいないと心細いのかすごい顔して泣く。口がへの字になってそれがまた可愛い
自分の赤ちゃんがこんなに可愛いなんて妊娠中はそこまでわからなかった。でき婚でどうしても赤ちゃん産みたかったけど不安もたくさんあったし。だけどみゆうがおぎゃーっと産まれてから今までの日々、毎日神様に
みゆうを私に授けてくれてありがとうございます、大事に大事に育てていくからねって思う。 

人よりちょっと小さかったみゆうも、今はモグモグ期に入って、ご飯たくさーん食べるので大きくなってもう8キロ
 重たいはずなのに抱っこにもなれて、3キロしかなかったあの産まれ立ての時より何だか抱っこが軽い 筋肉ついたのかな来年はムキムキだったりして




ボーロおいしいね 

June 25 [Wed], 2008, 19:59









my Baby みゅう 

June 25 [Wed], 2008, 13:27

お外大好き

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chokochika
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
Yapme!一覧
読者になる