ちょこちゃん

October 22 [Sat], 2016, 10:57

なにげにちょこの首を触ったら

首にシコリが。。。



首にはリンパがあるからしかして
悪性リンパ腫。。。




ちょこは10歳だよ…


6歳の時に急性膵炎になり

頑張ってるのに


なんだか怖くって病院に行けないまー姫




早く行ったほうがいいのはわかってるけど

もしかしたら良性なのかもしれないけれど

現実を受け止めたくなく

病院に行けない。。。。






ちょこちゃん
もし悪いシコリなら
ちょこはどうしたい?



戦いたい?

戦って少しでも長く行きたい?


辛い治療(抗がん剤治療)するぐらいなら

残りを。。。

残りを

もぅ書けない。。。


ちょこはどっちなんだろー




抗がん剤は人間でも辛い治療

4キロのちょこにたえられる?


半日入院して抗がん剤治療できる?


その後嘔吐や倦怠感と戦える?


まー姫ならそんな治療はしたくない


抗がん剤は自分のためにするのではなく
残された家族のためにするものだと思ってるから。。。


ちょこはどうしたい?



やっぱり現実を受け入れたくないから病院には行けない。。。


早く行かなきゃいけないことはわかってるけどやっぱり


癌ですって言われるの怖い


取り越し苦労ならいいのになっ。。。



ちょこがいなくなっちゃう現実を
まー姫は受け入れられないよ

神様お願いします

まー姫がかわりになるから


ちょこのしこりがあることを

夢にしてください


まー姫は抗がん剤でもなんでもするから


だからお願いです☆


ちょこ
みゅう
あぃりには
辛い病気を与えないでください。。。

















豆腐のわんバーグ!

January 29 [Fri], 2016, 23:47


白内障の予防に
効果的な食材で作った

豆腐のわんバーク



とって上手にできましたの

おからと違ってしっとりめの
豆腐わんバーク
恒例のみんなで揃って

いただいまーす



みんなぺろりと完食

そんなに好きならまた作ってあげるね

これからはヘルシーな
おからのわんバークじゃなく
白内障予防に効果的な食材で作った
豆腐のわんバークを作ってあげるね



これ食べていつも
綺麗な瞳でいれるといいなぁー



そんな豆腐のわんバークの
作り方はこちら


豆腐のわんバーグのつく方

豆腐の水分をしっかり抜く!
facebookのお友達に豆腐の水分を抜くには冷凍すると言いと教えてもらったのでその通りにしたよ
お肉は鶏胸肉をミンチに
野菜はさつまいも*なんきん*ゴボウ*人参*キャベツ*ブロッコリー*大根*パン粉

さつまいもやなんきん*ゴボウ*ブロッコリー*は前もって茹でて角切りに切っておく

人参は今回すりおろした
大根とキャベツは生でみじん切り

鶏胸肉をこねて水切りした豆腐に野菜を入れてつなぎにパン粉を少量入れて味付けに少量のかつお節をいれてこねる
そのときに、愛情を込めてコネコネ

そしてフライパンで強火で焼き目を付けてオーブンで2分で出来上がり(^_-)-☆

添えには水にさらした生の大根にトマトにブロッコリーに星さんのさつまいもを可愛く盛りつければまさみ特製の豆腐のわんバーグの出来上がり



新車買っちゃう??

July 24 [Fri], 2015, 12:21


実はまー姫の大切にしている
ちょこCarがちょっと調子が悪くって



なんか漏れてるんです

保険のロードサービスに連絡して
見てもらうと。。。

ラジエーターが漏れてるとのことで
レッカー移動




オートバックスでみてもらうと。。。
なさやっぱりラジエーターが漏れていて修理に結構なお金がかかるとのこと


今年9月に車検ってこともあり。。。
そろそろ乗り換えなのかなって。。。





まー姫ほんと大切に乗ってきたんだよ!
中古でペーパードライバーだったまー姫は
このちょこCarと共に細い道やバック
駐車場もなかなか止めれなかったこともいろいろ乗り越えてきた
思い出の車

パパやママに相談したら
修理代もかかることだし今年車検なので
このタイミングで乗り換えるってことになりました。。。。


まー姫はこの車と
また別れたくない気持ちもあるけれど
この先いろんなところが
壊れてきてしまうのも困るし
たくさんの修理代がかかって
しまうのも何だし。。。


手放すことにしました!


このことはもぅ11年中古なので
この車が誕生して16年


ほんとお疲れさまだね。。。

そしてほんとにいろいろありがとー


まー姫が運転できるようになったのも
このワゴンRのおかげ


ワゴンRに出会わなかったら未だに
ペーパードライバーだったもん



まー姫の2代目の車探しが
これから続きます

SUZUKIのスペーシア


収納の多さではスペーシアかなっ??


かわぃぃのはラパンだなぁー





それともホンダのNBOX??
中が広いのはいいよね




可愛くって広いのは
DAIHATSUのタントかなぁー??



タントはDisneyフロアーマットがあったり
すごぃかわぃー




それともNISSANのデイズルークス


軽自動車とは思えないほどの室内の
グレイトの高さ?


すごぃカッコイー



あーぁ〜悩む
室内の広さとDisneyってところはDAIHATSUのタントがいいよなぁー??
でも収納の多さではSUZUKIのスペーシア

室内のゴージャスさではNISSANのデイズルークス


かゎぃぃお顔がいいので
カスタムではなく
普通のに決めてるまー姫

もちろん中古車もしやに入れてまーす

最近の軽自動車は高いから。。。


ま〜姫の貯金では買えない

そしてもちろん前の車を察知して
止まってくれるのもつけるつもり

そしてナビも
この車からまー姫は高速道路デビューをと
考えているのでETCもつけて防犯対策もしっかりつけてもらって


いろんなところで見積もってもらったら。。。
どこも200万足らずに

軽自動車なのに??

中古車の道が濃いくなりそう。。。


そして新車なら
タントかデイズルークスに
心が傾いてまーす


ちょこちゃんトリミングに行ってきました

June 23 [Tue], 2015, 18:19



昨日ちょこちゃん
トリミングに行ってきました





何度経験して
預ける時は寂しいなぁー。。。




そして三時間後
かわぃくなったちょこちゃんに再会



どこもチェックする
ところもなく大満足



きゃわぃー




お友達から頂いた
リボンをつけてみました




あんよはスリムストレート
夏だしブラッシングの負担を減らしたく
短めのスリムストレートにしてもらいました
しっぽはアメリカンドッグ風に (((*≧艸≦)ププッ!!



お耳を短くしたので
とっても幼い感じが
またまた大好き




この笑顔
まー姫の癒しです


モデルのちょこちゃんには
ギャラとして。。。



しっぽとおんなじ
アメリカンドッグを (((*≧艸≦)ププッ!!


少しだけ。。。。



なかなかガブリと出来ないから
かわぃぃちょこちゃん





アメリカンドッグは今日だけ
特別だよ





トリミングはやっぱり疲れちゃうのかなぁー??



お疲れさま

ちょこちゃん













また頂いちゃった!

May 26 [Tue], 2015, 22:00


なくなった頃にいつもプレゼントしてくださる讃岐うどん




とっても美味しかった
日の出製麺所のうどん





釜玉うどんにしたり
釜揚げうどんにしたり
ぶっかけうどんにしたり。。。
ざるうどんにしたり

もぅほんと美味しいから大好き



いつか本場のおうどんを食べてみたいなぁー



プリンター潰れちゃった。。。

May 21 [Thu], 2015, 19:30





まー姫が長年愛用していた。。。


プリンター

8年ほど使ってたんですが。。。



とうとう電源が入らなくなってしまい
買い換えることに。。。





関西人なので
値切っちゃった (,,>艸<,,)プププッ



そしてセットアップがすごく
ややこしくって。。。

時間がかかってしまぃました





無事セットアップ完了?



パパの希望でA3も
プリントできるものにしました



デジタルものがとっても苦手なまー姫は
メーカーに電話してやっとこさ
プリンターが使えるようになったので

このプリンターも
長持ちしてくれるといいなぁ?





わんちゃんお守り!

May 20 [Wed], 2015, 10:40

まー姫の近く。。。
大阪ではなかなかわんちゃん用の
お守りを取り扱ってる
ところがなくって



そしたらブログで仲良くして頂いている
ティアラままさんが
3わん娘に。。。

お守りをプレゼントしてくださいました





とってもかわぃぃお守り


ほんとりありがとぅございました
これで3わん娘も元気で過ごせそうです




ホワイトデー!

May 18 [Mon], 2015, 17:37

おじ様からホワイトデーの
プレゼントが届きました


スワロスキーのブレスレット



どうですか??
にあってますか?





そしてOHZAN
クロワッサンラスク





クロワッサンラスクだなんで


まー姫はクロワッサンもラスクも大好き

食べてみたらバリうま


東京は美味しいものが


たくさんあっていいなぁー


ブログにのせるのが遅くなってしまいましたがほんとに素敵なホワイトデーでした



おじさま
いつもありがとぅございます









明石海峡公園のチューリップ!

May 17 [Sun], 2015, 22:36


ホント淡路のチューリップは
きれかったなぁー


















また来年いきたいなぁー





Facebookからのお友達からのプレゼント!

May 17 [Sun], 2015, 2:31


Facebookで仲良くしてもらってる
夢夢ちゃんのママが
東京のお土産を頂きました


大阪ではポテチやポッキーそして
ハッピーターンやキットカットの
高級なのがあるけれど
東京ではダーツの
大人スイーツがあるだなんて。。。



まさみ知らなかった



味はストロベリー
めっちゃストロベリーで
美味しかったぁー


そして写真立てまで


3わん娘の写真たくさん撮って
飾れる


そしてまさみの大好きな
ブランドサマンサタバサが
Sweetsを出してるだなんて。。。





知らなかった

東京は美味しいものが
たくさんあっていいなぁー




そして3わん娘たちにもおやつ



まー姫のだけじゃなく
3わん娘たちにもプレゼントがあるの
まー姫めっちゃうれしー


3わん娘に
そしてネックレス!



みんなとっても似合ってるよ


ホントにありがとぅございます







★ちょこ達のプロフィール★
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:★まー姫★
読者になる
とっても優しいママのちょこ ママより大きくなってもちょこママがダイスキなみゅう・・・ とってもおチビだけど一番勇敢な妹のあぃり・・・ そんな仲良しの3わん娘にに囲まれ幸せいっぱいのまー姫デス
★コメントありがとっ★
宙*sora
» ちょこちゃん (2016年11月01日)
宙*sora
» ちょこちゃん (2016年11月01日)
ぷっちパパ
» ちょこちゃん (2016年10月23日)
yonyon
» ちょこちゃんトリミングに行ってきました (2015年06月24日)
ぷっちパパ
» 明石海峡公園のチューリップ! (2015年05月17日)
yonyon
» セカンドバースデー! (2015年03月31日)
★まー姫★ぷっちパパさんへ
» わが家のさくら! (2015年03月27日)
ぷっちパパ
» わが家のさくら! (2015年03月26日)
ぷっちパパ
» みゅうとあぃりのトリミング! (2015年03月02日)
yonyon
» みゅうとあぃりのトリミング! (2015年02月28日)
★月別アーカイブ★
P R
★お手紙ちょうだいネッ★

TITLE


MESSAGE

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/chokobichoco/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
script*KT*