出崎海水浴場 

2005年07月18日(月) 15時26分


7月17日から岡山県玉野市瀬戸内海国立公園・出崎地区内の出崎海水浴場にドッグ専用ビーチが出来たと聞き、次の日の18日にさっそく行ってきました。

遅くに行ったからか、人もわんちゃんも少なかったです。
わんちゃんの遊び場としてはまだまだかも・・・

隣の普通の海水浴場には海の家も売店もあり楽しそうなのですが、こちらはシャワーと遠く離れたトイレが一つ、ポツンとあるだけ。

来年に期待しよう・・・

ドッグ専用ビーチに持っていくと便利なもの
パラソル・シート・タオル・食べ物・飲み物
当たり前のものなのですが、何もないので。
隣は普通の海水浴場なので食べ物など買えたり、ライフジャケットを借りれたり出来ますが、わんちゃん連れで移動するのはちょっとめんどうかも・・。

追加 

2005年07月18日(月) 13時01分
【ドッグビーチ概要】
開設期間:平成17年7月17日(日)〜8月15日(月) 
営業時間 AM8:30〜PM5:00 ※オープン日は9:00〜
利用料金 駐車場・シャワー利用料金
  大人:500円・中高生:250円・小学生以下:150円・
  幼児:無料(海水浴場利用料を含む)
  犬:1,000円/1頭(250円+750円)
施設 ・専用ビーチ延長 約200m
・中大型犬・小型犬エリアを完備(浜をネットで区割り)
・簡易シャワー完備
・仮設トイレ完備(人用)
・駐車場 90台収容
利用規約 1.常に飼い主の命令がきける犬以外はリードを放さないで下さい。また、この指定された浜以外には立入らないでください。
2.予防接種(狂犬病など)を1年以内に受けていないと利用できません。
3.発情期のメス犬及び病気の犬は利用できません。
4.1人の飼い主が同時に放せる犬は1頭だけです。
5.噛傷事故などのトラブルは当事者間で話し合い、解決してください。当海水浴場では一切の責任は負いません。
6.犬を連れた方以外の入場はできません。
7.闘犬類など他の利用者に恐怖感を与える犬種は利用できません。
8.中学生以下の利用は、保護者の同伴が必要です。
9.犬以外のペットの入場はできません。
10.餌やり、排便はここではできません。
11.ふん、その他の汚物は、飼い主が必ず持ち帰ってください。
12.各自で持ち込んだ飲食物等のゴミは、持ち帰るか所定の場所に捨ててください。
13.飼い主は犬から目を離さず、必ずそばにいてください。犬から離れる場合は固定された物につなぐか、専用の囲いに入れてください。
14.訓練士等の営業活動はできません。
15.犬の運動用具を設置することはできません。
16.犬が海に入水する場合にはライフジャケットを着用させてください。
17.車は所定の場所に駐車してからご利用ください。路上駐車はしないで下さい。
18.その他、風紀秩序を乱す行為を禁止します。
19.上記のいずれかに違反したり、そのおそれのある方の入場をお断りし、既に入場されている方については、 退場をお願する事があります。

ドイツの森の花火イベント 

2005年07月17日(日) 15時04分


7月17日(日)の「赤磐サマーナイトフェスティバルinドイツの森」に行ってきました。

これはドイツの森で毎年行われるスカイフラワーコンサートと銘打つ花火イベントで、アーティスティックなヨーロッパ花火と音楽が組み合わさった夏の夜空でくり広げられる光と音楽のコンサートらしいです・・・。

午後8時から9時に2005発の花火があがり、今まで見た花火大会のどれよりも感動するぐらい良かったです。

チョコ・ななは音に驚いていましたが、興味深そうに見入ってました。

日生の五味の市 

2005年06月18日(土) 14時39分

日生の五味の市に行ってきました。

店内で購入した魚介類は五味の市のすぐ向かいにある、 海の駅しおじ 東口にバーベキューコーナーが設置(有料)しており、その場で魚介類を焼いて食べることができます。(わんちゃんOKでしたが、必ず事前に問い合わせてください)

この時期の五味の市はチヌ・穴子・シャコ・蛸など。
穴子と蛸はバーベキューでお勧めですが、冬場の牡蠣のほうが良いかも・・。

チェリーカートでドイツの森へ 

2005年05月15日(日) 17時06分
最近のチョコ・ななのお気に入りはチェリーカートです。

チェリーカートはわんちゃんとのお出かけに便利な折りたたみ式のカートです。
一匹用、二匹用、ビッグサイズがあります。

5月15日は天気が良かったのでドイツの森にチェリーカートで出掛けましたが、
伊勢志摩・和歌山旅行の時と今回ではチェリーカートに変化があります。

ルーフとフロントカバーを新たに付けました。




チェリーカートにのると、いつも以上にいろんな人に可愛がられナデナデされるのでチョコはかなり嬉しいみたいです。

伊勢志摩・和歌山旅行3の1 

2005年05月05日(木) 9時00分
2泊旅行予定でしたが、急きょ、最後の日はチョコ・ななデーにしようと思い、
3日目は和歌山県の串本へ。
伊勢から串本に行く途中に広い芝生広場があり、わんちゃんの散歩に良かったです。

海遊星夏★ネピアルリゾート
急きょ1泊追加で、運良く前日の予約で空いてました。 

旅行雑誌とHPの内容から想像していたのは、

全棟オーシャンビュー。
太平洋の水平線が見えるコテージタイプのリゾートホテル。
オーシャンビューのコテージに今流行の10室以下のプライベートリゾートだから出きる完全貸切制の露天風呂。
満天の星空の下、カップルは2人きりで、ファミリーは家族みんなで、グループは混浴もOK!食事はシーサイドテラスで波の音を聞きながらの、炭火焼バーベキュー。


しかし、
実際の宿を見た感想は

・・・・・!?。  ・・・・・。


なんと言っていいのか・・・。
見た人でなければうまく表現できないと言うか・・。
イメージではキラキラと輝きをはなっているような素敵な宿に思っていたのですが、
正直な感想、ボロいな、と。全体が。未完成というか。まだ、建設途中なのではと。

コテージは(実際は輸入トレーラーハウス)まあまあで、家具・カーテンなどはむこうの物でおしゃれなのですが、電気関係が日本のものでないため一部使えず、暗い。
お風呂・トイレ付きなのですが、むこうの物で使いづらいです。

何もないところに整備をあまりせずトレーラーハウスを並べただけという感じで、
貸切制の露天風呂は行くまでの道が暗くて危ないので使いませんでした。

食事のシーサイドテラスでの食事は・・・
ここが、シーサイドテラス?? 
食事は・・・            何も書くことはありません。

満天の星空の下。 波の音を聞きながら。
はないです。

伊勢志摩・和歌山旅行3の2 

2005年05月05日(木) 8時00分
でも、こうなるかもとネットで知っていたので(まさか、ここまでとは思ってなかったですが)、事前に宿での食事の後、宿泊コテージのテラスで持込の食料と飲物で食事をしてもいいと訊いていたので、大量にスーパーで買い込んでいたので良かったです。
卓上コンロも貸してもらえ、チョコ・ななに肉を焼きました。
それはそれで楽しかったです。

朝食はサンドイッチと飲物だけでした。
コテージのなかをカメラで撮るとすごく綺麗に写っていて驚きました。


最近、辛口コメントばかりですみません。
人によって感じ方は違うと思いますが、MyDiaryなので私が感じたことを書いてます。
宿の方、失礼ですみません。


今回の旅行もいろいろとあって楽しかったです。

伊勢志摩・和歌山旅行2 

2005年05月04日(水) 11時04分
2日目は鳥羽に戻り、まずはドックランへ。
鳥羽わんわんパラダイスホテルのドックランをお借りしました。
そして、おかげ横丁、

そして、鳥羽市相差町の
磯料理旅館 なか寅 へ。
宿にたどり着くまでがすごく道が細くて急角度の坂道なので、大変でした。
私たちの車は大きめなのでヒヤヒヤしましたが、無事到着。

旅館というより民宿のような宿の階段はこれまた急角度で階段の板が歩くたび抜け落ちそうな不安定さで、海外旅行にでも行くのかと言うほどの荷物を持ってたことを後悔したほどでした。(気さくな宿なので荷物は自分達で運ばなければなりません。)

しかし、
料理は絶品でした。

平目の姿造り、旬の地魚をふんだんに盛り込んだ豪華舟盛り。
伊勢海老のお造り一人1匹。鮑のお造り一人1個。伊勢海老入りの土瓶蒸し。
宿名物の宝楽焼も鯛丸1匹。旬の貝さざえ他2種など会席8品。

次から次に出てきて、温かいものは出来たてを持ってきてくれて、鯛の宝楽焼の鯛は大きくてホクホクして、伊勢海老、平目、鮑はピクピクと動いていて、どれもとても美味しかったです。
量はすごく多くて感動しました。

チョコ・ななは見てるだけでしたが、宿の人にしきりに可愛いと言われ、満足そうでした。

伊勢志摩・和歌山旅行1 

2005年05月03日(火) 13時00分


5月3.4.5日3泊4日連休旅行にいきました。

この間の鳥羽旅行が楽しかったので、またまた三重県伊勢志摩に行くことにし、
今度はわんちゃん専用の宿泊先ではなく、わんちゃんにもやさしい一般宿で

伊勢志摩の豪華な魚料理(伊勢海老・鮑など)と平目の舟盛り付きで、チョコ・ななスペースを確保できる部屋がある宿・・・
で探しました。

1日目は鳥羽駅に車を置いて、船で答志島に移動。
この旅行のために用意したチョコ・なな用チェリーカートが役に立ちました。

答志島旅館組合のHPを見るとペットOKの宿が多く、ペットに優しい島だなと感じました。

味覚の宿・定洋
宿の方は親切でペット好きで感じがよかったです。

島自体は何があるというでもなく、わんちゃんの散歩としてはちょっと・・困ってしまうかも。
観光客より釣り客が多いようです。

料理は多くもなく少なくもなく、でも、もうちょっと、工夫と量があればなぁ・・
伊勢志摩には何年も前からいろんな宿に何度も行ってるだけに、正直不満でした。

鳥羽旅行 

2005年04月22日(金) 16時18分


4月22日・23日と三重県鳥羽に行きました。
鳥羽旅行の1日目は鳥羽グランドホテルに泊まり、
老舗の旅館という感じでフロントから見渡せる鳥羽湾は絶景でした。


ペット同伴OKの部屋は4室のみの海の見える10畳バス・トイレ付で、施設使用料として1匹につき3150円が必要です。

料理は伊勢海老 バイキングプランにしましたが、わんちゃんと部屋で一緒に食事できるプランなどがあります。

ちょっと辛口コメントになりますが、
ペット同伴OKの部屋はず〜っと隅の隅の部屋で、部屋の畳はちょっと・・・という感じです。
横になると畳のカス?が服に付いてイヤだった。
部屋中に今まで泊まったわんちゃん達の匂いが強烈なようでチョコが落ち着かなくて、ケージに入れっぱなしにしてしまい、カワイソウだったかも・・・。
料理は伊勢海老食べ放題(刺身、焼き、具足煮、グラタン焼きなど)で豪華なのですが、味があまりなかったような・・・。
部屋食にすれば良かったかな?と後悔。

お風呂は広く、ホテルの方々はとても親切でした。



2日目は鳥羽わんわんパラダイスホテルのドックランで遊び、おかげ横丁に行き、ホテルに行きました。

ドックランはホテルから離れているのですが、大型犬用と小型犬用と分かれていてアジリティーがあり楽しいです。
1頭千円ですがネットクーポン(リンク切れの場合はゴメンね)で半額になる時があります。

ホテルも部屋もレストランも綺麗で優雅な気分を味わえ、
ホテルのルールは厳しく、たくさんありますが、その方がチョコ・ななにとっても安心で、私達も過ごしやすいと感じました。

ホテル側のルールの一例は エレベーターに他のわんちゃんが乗っているときは同乗しないこと。 廊下ではリードを短く持って端を歩かせること。 部屋で粗相をした場合、専門のスタッフと掃除道具で掃除をするので即連絡してください。 とかetc・・・ です。


料理も美味しく、チョコ・ななもホテルの方々にたくさん可愛がられ、楽しい旅行となりました。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choko27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる