松田聖子の青い珊瑚礁

April 10 [Fri], 2009, 23:24
youtubeは定番サイトになってきていますが、
そういえば見たいと思っていた動画があったと
思い出すことも多いです。

私なんかは松田聖子が好きだったんですよね。

春の風に吹かれて立っていそうな女の子っていう
感じでしたし

CMに出ていてもそのCMの商品が輝いて見えるほどの
パワーを持った方だと思っていました。

今もかわいいけど昔はもっとかわいかったですね。

とくに青い珊瑚礁では自然体の度合いが高くて
かわいいです。



本格的に作るおもちゃアイスクリームくるりん

April 10 [Fri], 2009, 21:13
この前、いとこの子供にうちに遊びに行ったのですが、
本格的に作れるおもちゃシリーズのアイスクリームタイプの
くるりんがありました。

子供達はうらやましそうに、買ってほしいって言ってたけど、
この前わたがしタイプのものを買ってあげたでしょー!って
ちょっと押さえ込みました

なんでも欲しいものを買ってあげるとクセになるしね・・

というかウチは貧乏だから気持ちウンヌンじゃないんですがね。





こういう子供ようのアイスクリーム器はけっこう昔からありましたね。

生クリームとか牛乳を入れて好みの味をつけられるというおもちゃです。

子供は作るのが好きですからね。ちょっと頭の体操になるかな?(笑)

子供のランドセルはカラフルなものが増えた

March 23 [Mon], 2009, 11:03
子供のランドセルはカラフルなものが増えてますね。



とは言ってもカラフルなランドセルを背負っている子供も
あまり見かけないような


私が小学校の頃は黒と赤がほとんどでした。

いくらか色が出ていたようでもありましたが、
学校へ通うためなんだし定番の物を使うような風潮が
あったように思います。

時々双子の場合などは赤とピンク、
黒と紺に分かれていたりするんですよね。

カラフルなカラーのものはけっこう店で見かけるので
定番になっているのかもしれませんね。

最近は長男が小学校に入学したのですが
やはり黒色のランドセルにしました。

小学校を卒業するまで使ってくれますように。




子供にあげたい世界地図

March 23 [Mon], 2009, 10:53
こどもには将来のためを思って本を読ませたいと思っているんです。





うちの一番下の子供は4歳なのですが、
勉強嫌い、本嫌いにならないためにも本を読ませるようにしています。

英語や知識本を小さい頃から読ませておくと
才能を発揮する場合があるじゃないですか!?

ってうちの子にはそんな才能はありませんが 笑


小さい子で得意分野を持っている子って小さい頃から
本に関心があったとか、買い与えていたとか言うじゃないですか。

やっぱり本に慣れ親しんで、興味を持てる状況にしておくと
将来のためにも良いのかなと思うんですよね。

きっとそういう習慣は大人になっても続くだろうし・・・


あまり勉強のことは言いたくないし、
勝手に勉強してくような状況になってほしいんですけどね。

 

子供用のことわざと図鑑

子供がちょっとうるさかった

March 17 [Tue], 2009, 1:19
おとといファミレスに行った時に隣に3歳ほどの子供が
いたのですが食器をバンバンたたいたりうるさかった

母親も食器を取り上げることはしないんですよね。

好きなようにやらせていました・・・

おばあちゃんっぽい人もいたのですが、
孫ということもあってかわいがるだけでしたし。

そこのファミレスでは窓のスペースに子供が上っても
注意しないし過保護っぽい母親が多い地域なのかもしれません。


保護者が集まって子供の小学校はどこにするとか
学校は無責任だとかかなり大声でしゃべっていました。

これはモンスターペアレントか


やはり子供の数が減っていたり周りの傾向もあって
人の子よりも自分の子供の方を上にしたいという親が
多いみたいですね。

父親の方は会社勤めで社会や人間関係も続いているので
しっかりしている人の方が多いのかなと感じました。

そういう親ばかりではないと思いますが、
ここの地域ではそういう人をよく見かけます。
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/choko1/index1_0.rdf