おひっこししました 

2008年11月03日(月) 21時21分
ご無沙汰しております。

だいぶ放置しておりました・・・・・。


色々考え、ブログ1本化にまとめました。↓

http://mamekobeya.blog54.fc2.com/


まだしばらく引越しに時間がかかりそうですが・・・。
よろしくお願いします。

ヤプログさんのこのテンプレ、大好きだったんですが・・・。
泣く泣くのお引越しです。いままでありがとう。

3日目:AK!ゲート到着、オープニングセレモニー♪ 

2008年05月21日(水) 17時35分
こちらに来てから3日目になりました。
いよいよ今日はパークへ遊びに行く日です!


今日の朝食。


昨日スーパーで買った食材を早速活用!
ベーグル(60セント)はなかなかおいしかったですww
いろんな種類がありましたよ〜〜。
近くに置いてあったサワークリームも一緒に買っていって正解!
サラダボウル+生ハムで即席サラダを作り
ベリーミックスボールも買って、みんなでつつきながら食べました。


直営ホテル宿泊者が通常よりも朝1時間早く入れるor夜3時間長くいられる
エキストラマジックアワーという特典が、毎日どこかのパークであるのですが
今日はアニマルキングダムが朝早く入れる日なので行くことに決定!


バス停降りると看板発見〜。

ゆっくりご飯を食べてたら、開園ぎりぎりになってしまいました(;^ω^)
開園時間にあわせて、それぞれのパークでは
オープニングのミニセレモニーがあるのですが
割とのんびり行動な我々は、アニマルキングダムのセレモニーしか
見ることが出来ませんでした。
ほかのパークのミニセレモニーも見てみたかったなぁ。。。。


ゲートを通過して、ツリーオブライフのところまで行ける様になってました。
すでに人はいっぱい(;´Д`)
なので、遠目から見守ることにします。



車に乗って、キャラクターたちがやってきました。
高さのある車に乗ってくれてるので、後方でも見れてよかった♪
ミニーちゃんの持っている表には
探検するのに必要な道具がリストアップされています。
サンスクリーン(日焼け止め)、カメラ、ガイドマップの3種の神器☆


そして、ミッキーから無線が入ってきました!!!



えっ、ミッキー?
どこどこ・・・・???





あんなところに・・・(´Д`)


でもすんごく一生懸命手を振っているミッキーが可愛すぎて
朝からいいものみたなぁと、個人的にはすごく満足しましたww


んで、最後はみんなで冒険へ行くぞ!との決意をこめて



「Let's Adventure Begin!」


と叫びます・・・がタイミングがわからず言いそびれてしまいました(ノД`)
あーん、残念!
ちなみに周りの外人さんたちは、しっかり言えてました。いいなぁ!次こそは!!

カラフル・透明に弱いんです 

2008年05月18日(日) 21時23分
アドベンチャーランドでお気に入りのお店といえば
ラ・プティート・パフュームリー゚+.(・∀・)゚+.゚
ここのお店は、名前の通り香水や石鹸などを扱っているお店。
その中にはオリジナルのパッケージで展開している商品もあります。
しかもパフュームリーオリジナル!
デザインが可愛いので、見ているだけでもワクワクしちゃいます。


その中でも、今回25周年パッケージになっているものを発見!


バスジェルセット(25周年仕様)

5種類のバスジェルが入ったセットです!
形がなんとミッキー♪♪
色もカラフル・鮮やかでとっても素敵です。
私は肌が弱いのでバスジェル関係は購入を控えているのですが
これはお部屋なんかに飾るだけでも可愛いかも・・・。




これらの可愛いバスジェルたちは、オーガンジーの袋に入ってます。
ドリームキーを持ったミッキーがプリントされていて、
ちょっとした贈り物なんかにもぴったりな感じですねw(゚∀゚ノ)ノ

2日目:ギラデリでげろあま(^ω^) 

2008年05月14日(水) 20時10分
たんまり食料なども買い込んだので、帰ることにします。
一番心配してたのは、実は帰りのタクシーでした。

アウトレットのタクシー乗り場に向かうと
「コンニチワ〜」と日本語で話しかけられる。

明らかに、カモにされかかっていると瞬時に判断・・。
国は違えど、やはりそういう空気はわかるものですね!


いつでもいけるよ〜と軽そうな感じの人でしたが
きちんと値段を確認したら「15ドル」の返事に

「はあ?フィフティーンダラーズ??《゚Д゚》」

と、おもわず聞きかえす私。
たぶん眉間にシワ寄ってた気がします(笑)

だって行きは12ドルだったのに帰りは15ドルでしかもチップなしでの値段ときた。
事前にアウトレット⇔DTD(ダウンタウンディズニー)の値段の許容範囲として
10ドル〜15ドルの間なら良しとしよう、と決めてはおいたものの。
(まぁ観光地だし、あまりケチってタクシー何台も待つのもね・・・・)

15ドルだって、どうしようかと日本語で相談してたら
「チップ込みで15ドルで」と持ちかけられたので、それなら(・∀・)b

アウトレット+スーパーでかなりの荷物だったため
後ろのトランクにも入れるほどだったのでラッキーwww
時と場合にはよるけれど渋ったそぶり、みせてみて良かったかな( `・∀・´)ノ

爆音でオペラ音楽流しながら運転してましたが
問題なくDTDへ着きました。あーよかった。







安心したら、なんか喉渇いたし甘いものが食べたくなったので
DTD内にあるギラデリへ寄る事に。
日曜日の夕方なので、かなりの混み具合。
パークも混んでるんだろうなぁ・・・と思いを馳せつつ、注文。




番号札を持って席に座って待ちます。

混んでたので、席もなかなか空かなかったけど
なんとか座れました。良かった〜〜






そしてしばらく待ってると、やって来ました。
グラスいっぱいのサンデーがっwwww
お姉さん忙しそうだけど、ニコニコしてて感じよかったよ( ^ω^ )



見た目ですでにおなかいっぱい(゚∀゚)


なんだっけな・・・チョコミントなんちゃらというものを頼みました。

激甘です。

くちから砂糖吐いちゃう☆(失礼)ってこういうこと・・・?

グラスから見える部分よりも、中に入っている
キャラメルのソースの重いやつ(ヌガーみたいなの)がめいいっぱい入っていて
それがむちゃくちゃ甘いんです!!!
一度食べたら、しばらく甘いものは大丈夫な感じになります。
初めてで、これはレベルが高すぎたか(;・∀・)

あまりの甘さに、上にささってるチョコレートが無糖チョコかと思いましたが
普通のミルクチョコでした。麻痺・・・・。
でもうまいうまいと食べてた人もいるので、甘党には最高じゃないかと。
あれ、私も甘党なんですがね?


大体、喉渇いているのにこういう物を注文する事自体・・・。反省。
あっ、でもねミントアイスは、さっぱりしてておいしかったよ!
というか書きながら、ミントアイスだけ注文すればよかったんじゃないかと
今更思ったりなんかしちゃってます。

でもギラデリ、前から食べてみたかったので行けて満足です。



甘いものも食べて、荷物を担いでようやくお部屋へご帰還〜〜。




あらら、白鳥さんがwwww

ベッドの上に鎮座していて、ちょっと和ませてもらいました( ^ω^ )

2日目:スーパーへいってみる。 

2008年05月13日(火) 17時50分
お昼を食べて、ちょっと休憩したところで
この近くにあるスーパーへ買出しに行くことに。
やっぱりWDW内は物価が高いですからね。

買った荷物は一度ロッカーへ預けます。
ロッカーは値段いくらだったか忘れちゃった・・




出発前にグーグルアースで道を確認したはずなのに
どうやら見てた場所を間違えてたらしいのは帰国してから発覚(ヲイ)
間違えて、この道路を渡ってまっすぐ直進してしまいました。
途中迷って、横のマックの人に聞いちゃったよ(恥)

本当は、上の写真でいうと、反対側へ渡ったらマックを左側にして
道沿いにまっすぐ進むと6、7分ぐらい?歩いたら左手にあります。




なぜかマックの前にカートが。


ここまで荷物をもってきたのだろうか・・・。





迷いつつも、なんとか着いたー!!
ちなみに帰りはまったく迷いませんでした。
こんな単純な道だったのに迷った私って・・・・。




アメリカさを感じられるものがいっぱい。


フードコートで買うよりも、やっぱり安いです。
ここでいろいろ買っていけばかなり浮かせられるんじゃないでしょうか。

今回の滞在は、部屋に冷蔵庫がないのがネックなので
冷蔵品に関しては、必要最低限のものしか買いませんでしたが
それでもかなり助かりましたよ♪♪





海外のスーパーでは当たり前のベルトコンベア。
しかし、久しぶりなので撮ってみる(笑)
写真にも写ってますが、クリスピークリームも置いてあったので買ってみる。
作り立てじゃないけど、すぐ食べれるのはいい所。

今日は配布日 

2008年05月11日(日) 19時47分


今日は母の日の配布でしたので、さらっと行ってまいりました。
まぁまぁの人手だったのかな?
でも思ったより混んではいませんでした。
午前中天気悪かったからかなぁ。


しばらくパークへ来ていないうちに
いつのまにかトゥモローランドテラスの改装が終了していました。



スペースマウンテンと同系列的な感じに変わりましたね。



お店の看板も、なんだかレトロフーチャーから一皮剥けたような感じに(^ω^)
中のメニューボードも、プラザテラスのような液晶画面に変わっておりました。

そういえば改装前にあった、ミッキーとハンバーガー持ったゲストが写ってるボードは
もう撤去されてみられないんですね。当たり前ですが。
ちょっと撮っておけばよかったかなぁ。。。。

2日目:アウトレットでお昼。 

2008年05月10日(土) 16時31分
10分ほど乗ってると、あっというまに到着しました。
ダウンタウンディズニーからだとすぐにつきますね!はやいはやい。

今回向かうのは、WDWから一番近いプレミアム・アウトレット。
日本だと御殿場とかに同系列のものがありますよね。
VISAカード持ってれば、クーポンをもらえますので
事前にアウトレットのHPからクーポンを印刷するか
VISAカードのHPから申し込めばクーポンブックを無料で送ってくれますので
それを現地のインフォメーションカウンターで交換すれば使えますよ。



まだ閑散としているアウトレット内。

さすがに10時オープンで、開店してから10分ぐらいしかたってないので
施設内の人はまばらです。
しかし、お昼を過ぎればこの通りもたくさんの人で溢れかえっておりました。
お買い物に行かれる方は、やはり早めのお出かけをお勧めしますww

ブランドものはコーチぐらいしか買いませんでした。
通勤時に使うバッグが欲しかったので、白と茶のコンビトートをゲット!
半額以下と、かなり安く買えたので満足♪
着いてから最初に行きましたが、すでに結構お客さんが入ってましたよ。

またカットソーや薄手のジーンズなどがお手ごろで買えるお店が多く
滞在中の洋服をここで調達するのもいいかもしれません。
私はTシャツと薄手のジーンズを購入(^^)v




お昼は適当にフードコートで。
MAKI OF JAPAN という、名前からして買っとけ!というところでチョイス。



すしロールと、焼きそばみたいなの+チキンを買ってみた。
焼きそばみたいのは・・・ちょっと味薄いけど、まぁ食べれないことはなし。
横について来るチキンは、柔らかくて味付けが美味しかったよ!
チキンは試食させてくれたので、安心して注文できました。ありがとう姉ちゃん。
チキンに関しては日本人好みな感じの味付けでした。いくつか種類もあったよう。

すしロールは・・・うん。まぁこんなかんじで(笑)
こっちの人は海苔が嫌いなのかなぁ?
大抵外側じゃなくて内側に巻いてある様。
あと、とびっこ率が妙に高いのは、色が鮮やかになるからかしら。
EPCOTで食べたときにも入ってたよ!

2日目:アウトレットへ。 

2008年05月06日(火) 19時21分
パソちゃんが、ようやくご帰還いたしました!!
大幅に遅れておりますが(汗)、ぼちぼちまた再開していきたいです。
ネットにもうまく繋がるようになってよかった・・・。(^^♪


-----------------------------------------------------------------
2日目の今日は、日曜日。
パークも混むだろう。。。と思いまして、今日はアウトレットへお買い物です。

朝食はフードコートで。



どうやら、このミッキーのトレイに乗っているものはお子様メニューらしい・・・。
でも普通に年配の方なんかこのトレイの商品注文していたので
何歳までとかいう縛りは多分無い様な気がします。

トレイの右上に入っている、アップルソースが甘すぎずさっぱりしてておいしかった!
(シェフ姿のミッキーのイラストも可愛いww)
ヨーグルトは一個約2ドルもするですよ・・・。(゜o゜)


帰る前に、ホテル内をちょっと散策してきました。
いろんなオブジェがあって面白かったです(*^w^*)



マイティーダッグ棟のプールでグーフィーを発見☆彡
ここまでくると、フードコートは隣のミュージックの方が近いですね。



アウトレットへの行き方は事前に調べていた通り、
一度ダウンタウンディズニーへバスで行ってそこからタクシーに乗ることに。
ホテルから直接タクシーでもいいのですが
これで片道約10ドルぐらいは浮かせる事が出来るようです♪




DTDのワールドオブディズニー。

まだ9時半なので、お店は閉まってました。
お店の入り口にあるスティッチの口からはつば(水ですが)が飛び出すのですが
オープン前からつばの落ちる場所が濡れているということは
一晩中飛ばし続けてるのかしら・・・。なんかすごい。


タクシー乗り場の運ちゃんに値段を確認して(12ドルでした)
いざ、お買い物へ出発〜〜〜。

もうすぐ 

2008年04月28日(月) 16時52分

パソコンちゃんが帰ってくる予定です(^ω^)
ゴールデンウイークはネットの設定とかで終わりそう。


今日は銀座でお買い物したあと
寄ってみました。
ぎりぎりパレードの時間に間に合ったので初めてみましたよー。
なんかダンサーさんの衣装がカラフルで凝ってる印象でした!
んが思ってたよりあっという間に終わってしまったかな!?
しかし途中少し停止する時にかかる曲は何故この曲(^ω^;)

携帯で写真とってみたけど豆粒でした。


そして愛しのプルートがイン側で全く見えませんでした。
ガーン…(;ω;)/~~

みんな踊ろう♪ 

2008年04月21日(月) 18時53分

研修中なのをいかして(?)インパークしてみました。
多分本格的に仕事が始まったらなかなか寄れなくなるのでは…とにらんでます。

ミニミニに間に合ったので立見で鑑賞。
18時回ってもまだまだ明るい!
この時間でもステージでキャラの元気な姿を見れるのは
春夏の特権だなぁーなんて思ってしまいます。

18、19時台スタートの回バンザイ☆(゜∀゜)


そしてパソコンですが、バックライトじゃなくて
内部関係の故障らしかったです。
修理に三万円、データは全て消えるとのこと。

ひぇぇぇぇぇー(ノД`)・゜・。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆じこしょーかい☆
太平洋航海気分で
S.Sコロンビア甲板で青春中です。


名前:ユイ
好きなキャラ:ミッキー・プルート
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる