引越ししました。 

September 01 [Mon], 2008, 16:38
そんなわけで引っ越しました。

新しいブログはここです〜。

ブログやめます。 

August 31 [Sun], 2008, 23:57
 某バトンでもなんでもなく、本気でやめます、ヤプログ。
 ヤプログはデザインが可愛いのでそこんとこ気に入ってたんですけどそればっかりで他はどうかって言われると正直微妙なので。っていうかまず重い。もう重いのが一番嫌だ。そんなわけでヤプログに変わる新ブログに移ろうと思うのですが、どれがいいんだろうな…。なにがいいのかな、やっぱりfc2かな…第1候補はそれなんですけど。とりあえずヤプログより軽けりゃいいや。もうこのご老体(パソ)には重いヤプログはキツい。
 って、思い立ったらすぐ行動に移さないと一生しないような人間なので本当に近いうちに変えるんじゃないかと思います。
 そんで新しいブログにしたら今までらくがき場でやってた返信をブログでやるようにしようかなーと思います。「夢絵注意!」とか書いといてそこで返信するとはどういう了見だコラア!って途中で自分で気づいたので…はよ気づけって話ですよね、ホント嫌な思いさせてたらすみませんでした。怒ってたらコアラ!って怒ってくださって構いませんよ。


 さーて新しいおうちはなににしようかなあ…ブログがおうちでサイトが勤務先で手書きブログが別荘みたいなもんです。なに言ってんだ。

構造改革続行中 

August 30 [Sat], 2008, 18:04
 名古屋にいる兄から「曇天のOPからついに鴨太郎がいなくなった(笑)」というメールをもらって今日の銀魂心してみてたんですけどよく考えたらこっち遅れて放送してるんだから今週から変わるわけないじゃんと気がついて結局兄になんてメール返事すればいいのかわからなくてまた無言のままにしていますどうもちょうこです。いやー、結構あの鴨太郎のカット好きだったんでマイナーチェンジはちょっと寂しいですね。



 で、この前からしょっちゅうあっちこっち構造改革しています。今日リンクページとは名ばかりのブックマページをまとめあげました。そしてここぞとばかりにストーカーサイトさんをちょこちょこ加えたりとかしてます。自分のためのブクマページだよホント(笑)まぁだまだ増えるよー(゚∀゚)




 構造改革しつつ絵とか描いたのをHTML以外のそこらへんにぶちこんだりしています。↑使いまわし。

 そんでヘタ夢主で素敵な企画を開催されていたので思わず応募してきちゃいました(^∀^)以前から憧れてたサイトさんだったのでのみの心臓ほどの勇気振り絞ってみたのです。着々とできあがってる企画絵にニヨニヨしています。
 






 って、お前小説のほうは?

 

(゚∀゚;)……………すみません…


小説のほうは??


すみません!頑張ります!近いうち!!←沈め

ありがとう手ブロ 

August 29 [Fri], 2008, 0:46
 あまりにも近くからこおろぎだかすいっちょんだかの声が聞こえてきてマジで部屋の中にいるんじゃないかと思ったんですけど探しても見つからないので多分いないと思います。ところでこの間ほんこわクラブ見てました。気の使い方みたいなのやってたんで私も修行しています。私絶対気の才能あると思うんだ!根拠はないけど!ためしに気を強くする修行をしつつウーロン茶の味を変えようと頑張ってるんですがなかなか変わりません。それともちょこっと変わってるけど私が違いのわからない女だから気づいてないだけなのかなどうもちょうこです。

 ようやく手ブロのログをあげきっ…た?と思ったらなんだかまたログ整理のことを考えるとふうって感じでちょっと手ブロでらくがきためらうようになりました。バカかお前。



 最近全然画像がないので久しぶりにSAIたんでおえかきしてるやつのスクショでもあげときます。もうマジで手ブロに入り浸ってたからな…。お手軽にらくがきできてついつい入り浸るんだけど…やっぱり私が本領発揮できるのはSAIたんかなあと思う。色塗り的に。
 でも手ブロで修行したおかげでちょっとはパソに直接描くというスキルがあがったようなそうでもないようなどうでしょうって感じになったと思います。思うような線が描ける様になってきたっていうか。今度は顔とか体のバランスとか上手く描けるように頑張るぞ。目標低っとか言わないで!目がでかい&顔がでかいのが私の弱点だと思っています…。それで上手くバランスとれてるならいいんだけどさ…。

 どうでもいいけど手ブロでもぷー描きすぎだわたし。だってぷー描きやすいんだもん…造詣的にも…!描けてねえよとか言わないで!!

まだ死ねない 

August 28 [Thu], 2008, 0:01
 ヤバイ…吐く…血吐く…悶え過ぎて吐血する…
 かわいいよぷーかわいいよ内臓潰れるよどうしよう。大丈夫…まだドラマCD聞いてないから死なないよ…!

 とりあえず手ブロログをまず収納しました。…た、ためすぎは良くないよね!
 ログ見返してみると自分どんだけ病気やばかったんだろうと思うと同時にいつの間にかあの妄想にやけ病が治っていたことに気づきました。いつ治ったんだろうマジで。那須では結構やばかったぞ。あ、実家帰ったからか。実家では気抜いてらんないからな。
 でも親父が私にへたりあへたりあ言ってくるんですけどそれどうすればいいですかね。確かに漫画放置していた私が悪かったかもしれない。でも自分の部屋で自分の本放置しなくてどこで放置しろっていうんですか。オラの部屋はおとうちゃんの遊び場と化しています。オラの寝る場所もありません。ひでえ。普通にひでえ。これで親父の寝室で夜遅くまでネトサしてると怒られるんですよ。人の寝床奪っておいて。あれ、文字にするとなんかものすごいひどくないかこれ?
 おかげでトレカ開封作業は家族の集まるリビングでやるはめになったよ。兄貴は兄貴で私が「トレカ」を買ったことがそんなに嬉しいのかすげえすっかけてくるし。ウザいことこの上無いわ。
 


 あ、うん、とりあえずそんなわけで手ブロログ収納しますた。

ただいまー 

August 24 [Sun], 2008, 23:28


 帰ってきました。なんかマジで美顔器買うらしいです。まさかマジで買うとは思わなかったのでびっくりだよ。

 で、早速いってたとおり更新しましたっていうかちょろっと構造改革してみました。わ、わかりやすさをめざしてみたんですけどどうですかね…?なんかリンクミスとかここややこしい!とかそういうのあったら教えてください。あ、あとメルフォも変えてみましたので。気軽にどうぞー。
 家いる間に思いついたネタとかもあるのでなるべく早く形にしたいと思いますー。

帰るよ。 

August 23 [Sat], 2008, 22:01
 どもこんばんはー。なんかここ数日親に連れられて顔面のエステしてました。ん?顔面?美顔?いや知り合いの家になんですけど。ようはアレです、ねずみ講っていうやつ…。良くなった綺麗になったとしきりに言われますが違いのわからない女なので使用前使用後変わってんだかなんだか…いやむしろその基礎化粧品のおかげで顔かゆい…とは言っちゃいけないような気がしてなんか適当に笑って誤魔化しています。

 まあそれはいいとして。
 明日ようやくアパートに帰ります。実家にノーパソ持ってきてちょっとサイトのごちゃごちゃしたところを直したりしてました。構造改革って言っても大して変わったりしませんけど。というかあの不親切極まりないごった煮を整理しただけです。これで少しは見やすくなったんでないかと…まあ明日。明日…。

 絶対帰省するときよりアパート帰るときのほうが荷物多くなってるんだよなー…。

 家では秋刀魚食いまくりました。秋刀魚。あと鰹。原油高騰ホントやめて欲しいわー。

 こんなに長く実家にいたの初めてかもしれない…。

来週まで待てないのは毎週 

August 19 [Tue], 2008, 1:39
 こんな時間にheyこんばんは!ちょこたんだよ!まだ実家にいるよ!昨日はオタク長男が帰るために空港に行ってきたよ!あ、昨日って日曜ね!ギアスはケータイのワンセグでちゃんと見たよ!超綺麗に映って正直びびった!



 ロロ…ロロは…ね、うん…シャーリー殺害はこんにゃろーだったけど、ぶっちゃけ設定見たときから「こいつ死ぬわ」とは思ってたけど、なんだかんだでロロは好感度高かったです。だって共感はできないけど理解はできるから。ああ、それくらいルルが好きなんだね、って思うとほろりとしますた。ああナナリーとロロの対面見てみたかった…(あれ、会ってないよね…??V.Vが死んだことにも気づかなかったから不安だ…)
 逆に主人公2人は共感もできなければ理解もできなくなっていく、特にスザクうううう!!!
 あの2人も本当かわいそうです。目が離せん。しかしこれあと数話で終わるように思えないんですけど(笑)伏線はりすぎ、1期のうちに回収できるところはしとけわ!
 
 そしてC.Cたんはどうなるの。おいルル、C.Cたんいらないなら私にくれ。しかしルルのいない間C.Cのことはカレンたんが守ってくれると信じてます。最近のカレンはかっこよすぎる。いや1話からかっこよかった。しかしさらに磨きがかかるこのごろ…惚れる。


 ところで手ブロパーツをはっつけてみました。あっちに帰ったらサイトのほうに移そうと思いますが、とりあえずここさはっつけてみたよ!まあこんな感じでらくがきしてます。いまだに模索中なので誰かいい手ブロの使い方教えてください。特に色の塗り方。

3兄姉弟揃った。 

August 15 [Fri], 2008, 21:35
 こんばんは、トレカは…もう…なんていうか…なにをどう叫べばいいのかわからない。げ、ゲルマンさんー!!!今後出てくるキャラとかもいてもう妄想がかきたてられますね。とりあえずスペシャルカードは揃わなかったのでなんかコンプリートするまで買いそうな自分がいる。ああ怖い今朝はガチで朝起きたら昼過ぎだったんですよー!どうもちょうこです。

 そういや夏コミのことがニュースでやってたな。アイオリア(多分)のコスしてる人がテレビに映ってた。まっきんきんで箱持ってるからすぐにわかったよ!なんか色々あったそうで…あと2日頑張ってください。3日間お疲れ様です。オタクなら1回は行ってみたいなー、コミケとかインテとか。田舎のイベントで終わらせたくない!でも夏は暑そうだな…冬の方がマシかなあ…兄に聞いてみるかな…やっぱオンリーかな…パラ銀超行きてぇよ。
 そうそう家帰ってきましたが兄もお盆休みらしく久しぶりに顔を合わせました。噂のオタク3兄弟揃ってしまいました。また私の部屋にフィギュアが増えてたぜ…しかも弟が着てるの兄が買ってきたらしいひぐらしTシャツだぜ…真ん中の長女は言うまでもないんだぜ…
 そんで兄弟して人が買ってきたもの覗き込むんだぜ…漫画・アニメのグッズの類だと知るや否やニヤニヤしだすんだぜ…そんで親には本当にオタクねーなんて呆れられるんだぜ…一応金遣いについては私より兄のほうが荒いということは抗議しといたけど結局オタクだから否定はできないんだぜ…
 とりあえず兄はもうどうでもいいんですがやっぱり弟の行く末が気になります。何気にサイトとか作ってたらどうしようと思うとなかなか家のパソコンのファイル見れません。怖いよ。いまんとこそれらしきファイルとかは見つけてないけど。もっと怖いのはネットの履歴かな…
 3人ともオタクだということはわかっているんだけど、私はどうもカミングアウトするのもされるのも嫌なので長男・次男と長女の間にはちょっとした壁と堀があります。いや、サイトとかジャンルとかね…その点あいつらはなんだかわかちあってるっぽいしな。いや別に悔しくも寂しくもないけど。ほんとに。
 普通3兄姉弟みんなオタクだったらもっと仲が良いのかな…俺のこの手が真っ赤に燃えるーとか言いながら盆火炊いたけど。




 そうそう、なんかトレカの神ロ、「Holy」という英語表記にとてつもなくときめいた。超可愛い。何で今更それでときめくのかわからないけど。ホーリィ。可愛い。超可愛い。
 あと唐突になんか露ベラにときめいた。ベラちゃんあれは露さまのことを…言ってる…のか…?!そしてとばちりこちゃんも…あんた…!ちゃん付けだと?!そしてお姉ちゃんって…誰だ…!?そこの3人すげえ気になる。
 もうみんなくぁいい。めんけ。
 ぷーはかっけぇ。色が。
 そうそう、スペシャルカードは眉毛の呪いでイギイギが大量にいました。やったね!ボックスで買ってもコンプリートは困難だということを覚えました。ありがとうイギイギ。本名長いよイギイギ。中にーになんて略されてたのに。
 


 家に帰ってくるとブログまで方言で書いてしまいそうになる。

ラッシュ過ぎたがら空いてる。 

August 15 [Fri], 2008, 14:22
どうも。実家に帰る電車の中です。親にはお昼頃に着くと言っといてお昼頃に起きました。


とりあえず買いたいものは買ったしな!はは…ぱ…パスタ皿まで買っちゃった…ははは…だってどいちゅ可愛かったんだもん…私が誘惑に勝てるわけがないだろーちきしょー!!これでも正味5分は悩んだんですよ…もう笑えってだから…笑ーいたきゃ笑ーうがいい…
ここに商業戦略に乗ってるバカがいるよ〜わかってて逆らえないバカがいるよ〜だからメディア展開高速でされると困るんだよ〜くっそ商業め…しかし商品に罪はない

私を買うのためらわせたいなら5桁の値段じゃなきゃあかん。

ところでとらのあなではれんごがもう売り切れてました。すじくはまだあったのに…みんなれんごのが好きなのか…しかしあぬめいとではすじくが売り切れてた。あぬめいとですじく買えなかったみんな!とらのあなに走れ!あ、同郷限定。私はどっちも買ったがな。箱で。


そして結局パソコン持って帰ることにしました。大荷物です。寝坊したお詫びにお土産も買ったので更に大荷物です。那須土産?何日前だと思ってるんですか…そしてそんな大荷物で発車30秒前の電車に飛び乗りました。アクロバティックなことしでかしました。うん、この体力があるならパルテノンも駆け上がれる。