演奏会が終わりました! 

March 10 [Mon], 2008, 10:56
HP管理人その2です


先日、予てよりお知らせしていた演奏会が無事終了しました
本番では色々と事故もありましたが・笑
終わった後の団員の笑顔とお客様の満足そうな顔が印象的でした

今回の演奏会が成功したのも、
ひとえにご協力いただいた皆様のおかげです、ありがとうございました


さて、これからは7月のジョイントコンサートへ向けての練習がはじまります
合唱団Vivoはノンストップですよ〜
今回の演奏会でいただいた、皆様からの意見を参考にし
さらなる高みをめざし精進していきますので今後ともよろしくお願いいたします


・・・と団長っぽい挨拶をしてしまいましたが、
実は私は団長ではありません・笑

他の団員にもこの場で感想なんぞを語って頂こうと画策しております
乞うご期待!

合宿も終わり 

February 13 [Wed], 2008, 21:48
conductorです。
前述にもあるように、いつもは2月下旬に行っていた演奏会合宿も今回は予定の都合上、ちょっと早めに行いました。

お仕事やテストや論文やらで、全員は揃わなかったのですが、それでもかなりの練習量をこなしたのではないかと思います。

曲によってはまだ精一杯のものもあると思いますし、曲によってはちょっと余裕が出てきたものもあるのではないでしょうか。

伴奏の先生方が全員揃った最後の練習は非常にエキサイティングなものだったと思います。ちょっと楽しいものになりそうだとワクワクしています。
方舟もピアニストの先生と初合わせを終えて、私個人の中では少し感触が掴めてきました。

残りの練習は数回ですが、ラストスパートでもっともっと濃い音楽にしていきましょう。

合宿終了! 

February 12 [Tue], 2008, 15:48
この3連休、演奏会に向けての合宿をしました!
今回はよく使用させていただいていた淡路の青年の家が予約できなかったので、羽衣にある国際ユースホステルでした

全員参加できなかったのが残念ですが、歌い込みはできたかな〜とヽ(・ω・´)ノ
(そんな中初日はベースが全員揃っとったんはすげぇと思った・・・)
ピアノ・コントラバス・ハンドドラムの先生方も参加していただき、「ZAKURO」の雰囲気もつかめました!

本番は聴きに来ていただいた方に満足していただけるような演奏をすることができるかなと感じました。゚+.(・∀・)゚+.゚

本番一月前になりました 

February 05 [Tue], 2008, 20:37
conductorです。
本番まで残り一ヶ月になりました。週末からは合宿に入ります。

先日の練習で随分スムースに歌えるようになってきたように思いますが、皆さんどうなんでしょうか?(苦笑)
でもスムースに歌えるだけじゃまだまだ音を楽しんでることにはなりませんね。音を楽しんでこその「音楽」。本番はただの演奏をする「演奏会」にするんじゃなくて、ステージの上も客席も音を楽しんでもらえる「音楽会」にしましょう!

ざくろの初演伴奏をしていただける方も決まりました。
チラシに載せれなかった方もいらっしゃるので、ここでご紹介を。

Piano: 平林知子さん
Contrabass: 牧野 彩さん
Handdrums: 三宮 郁子さん

ピアノだけでなく、ContrabassやHanddrumsも入るのです。すごくいい曲です。お楽しみに。

ピアニストには去年に引き続き「方舟」もご一緒いただきます。
「方舟」で交わされる平林先生とVivoの音の対話。私、指揮者ですけれど、今からどんな音が生まれるか楽しみでしょうがありません。

月並みな言葉ですが………「いい演奏をしましょう!」

歌い納め 

December 28 [Fri], 2007, 16:09
ちょっと時間は経ってますが・・・
23日に今年の歌い納めしました
Dobrogoszからの楽譜も届き,早速練習

どんな曲なのかは本番のお楽しみということでお教えできませんが,
聴きにきて良かったというような曲です

是非本番は皆さんお誘いの上お越しください!

チラシ・チケットができました! 

November 10 [Sat], 2007, 10:04
第5回演奏会のチラシ・チケットが完成しました!

今年は、私たちVivoをもっと知っていただき、
より多くのお客様に聴きにきていただくために、
初めて両面刷りのチラシを作りました。

編集作業は、予想外に(?!)スムーズに進み、なんと予定通りのスケジュールで完成しました。今からどんどんと寒くなってきますが、3月の春を予感させるとっても春らしいデザインに仕上がっています!

団員一同、一生懸命宣伝(&練習)していきますので、ぜひご来場ください

■合唱団Vivo 第5回演奏会■
2008年3月8日(土)
開場 17:30 開演 18:00
東灘区民センター うはらホール

スタート! 

October 31 [Wed], 2007, 9:33
本日オープン
合唱団Vivoの裏話!?的なブログです

ココで秘密が暴露される・・・カモ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choirvivo
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 演奏会が終わりました! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 演奏会が終わりました! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 演奏会が終わりました! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 演奏会が終わりました! (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 演奏会が終わりました! (2008年09月23日)
アイコン画像しがない団員 その2
» 演奏会が終わりました! (2008年03月16日)
アイコン画像その2
» 演奏会が終わりました! (2008年03月12日)
アイコン画像しがない団員 その1
» 演奏会が終わりました! (2008年03月10日)