【色刃】夜行バス★ 

December 29 [Tue], 2009, 1:50
夜行バスで東京へ移動★



隣でチョイさん爆睡中です笑





東京楽しみだな★(^∪^*)




私も寝ます(^∀^)






色刃

【choiwaru】朝の散歩で 

December 25 [Fri], 2009, 10:37
メリークリスマス
choiです

クリスマスのイラスト描きました^^
といっても人物のみ

そして珍しく女の子
服は適当にw


今日は少し驚く出来事があったので
それを話して見ましょう

クリスマスの朝
犬の散歩から始まります。

いつもの散歩道

大きな道から外れた住宅地
そこの小さな公園にさしかかると
ワン公がものすごい力で私を引っ張っていきます

「またおもちゃのボールでも見つかったのかな?」

そのまま公園内に入ります

ブランコとシーソーだけの静かな公園
地面には大量のカードが

「遊戯王カードだ・・・」


近所の子供たちの忘れ物でしょうか?
もったいないし辺りがジュースなどのゴミを散らかしていて
ゴミ箱へ捨てようと拾った直後

植木の隅の陰に目がとまります
大きくて黒い・・・

それは鞄とビニール袋に入ったスニーカー

女物の化粧品やらが口の開いたカバンからこぼれ落ちています。
夜露で濡れていることから、昨日以前からそこに放置されていることが伺えます


なに?事件?

公園の隅で女の人がいったい何を・・・
泥棒が捨てたのか
それともカップルがここでホニャラララ?(いや、さむすぎるだろ)

謎は深まるばかり

そのとき!本当にドラマの展開かと思うようなタイミング?
警察の車両が公園に止まった

つづく

【色刃】絵★まだまだ途中 

December 24 [Thu], 2009, 13:49
久々に更新★

色刃です











絵がだいぶ進みました

この続きを描くのは来年になります★






12月28日(夜中)〜12月30日(早朝)まで
チョイさんと東京行ってきます


もしかしたら東京からリアルタイムで更新してみたりするかも笑




〓色刃〓

【choiwaru】さあ箔貼りだ! 

December 09 [Wed], 2009, 0:22
寒さも本格的になり
大学の猫は生徒が用意してたであろう
ペットボトルの湯たんぽで温んでいる光景につい羨ましくおもえるchoiです

制作中の絵もだいぶすすんだのでその過程を書きます(^^)

パネルを完成させて
水で濡らした和紙をのりで貼り乾くとピンと綺麗に張ったキャンバスが出来ます

これに下地をぬる
雰囲気づくりですw

乾いたら下書き

大下図という、原寸大の紙に描いておいた線画を
キャンバスにトレス!

そしたら墨で線をおこして行きます

ここまでで結構な作業・・・

この大下図というのはどうも好きにれない

ここに至るまで
モチーフの資料集め
スケッチブックに描きなぐり

画面構成を決めたら
それを何枚も描き
色の構成も決める

そして大下図に丁寧に描いてキャンバスにトレス

同じ絵を2回以上描くというのは
イメージを固めるにも重要なのですが
飽き性にはつらい作業です。

だが地獄はさらに先へと
続いていたのだ・・・


(続く)

【色刃】体調悪くなる制作 

December 08 [Tue], 2009, 23:04
今日は元気が無い色刃です………OTL



と言いつつもパソコンでやることあったんで
久々にPCで日記書いてます………




あーーーーー頭が痛い><








自由制作をー始めたんですよー…




まずね、デッサンするために
モチーフ組ました






可愛いでしょ?w





うん。ここまでは良いんだよ。



問題が色ね。

紙の色。




私の今回の制作はぁ〜



ショッキングピンクの紙の上にぃ

鉛筆デッサンするんですよ




でさぁ


描き始めは楽しかったんだけどさぁ



ショッキングピンクが超強すぎてさぁ








色刃の

目と頭は殺られましたさー…OTL



紙に近づいて2時間ぶっ通しで描いてて


あ、なんかこれ、ガチで体に悪いかもしれん…!

とか思ってたら本当に目に異常きた(×□×;;)



だって




鉛筆で塗った黒色が



し ば ら く 

緑 色 に 見 え た





やばくない!?


軽く色弱症状だし;



しかも超頭痛い!



そんでもってめっちゃ描くの時間かかるし



今日3時間半くらいの作業でこんだけしか
進まんしー!!OTL






わぁん(つ□<。)






でも描きたい絵だし

2年生最後の自由制作だからしかたない(;△;)





とりあえずねぇ




明日からは30分作業したら5分くらい休憩しつつ
描こうと思った(・ω・`)







んわぁぁぁーーー


頭がまだクラクラする(×ω×;;)

【色刃】ウォークマンの充電が切れた朝 

December 07 [Mon], 2009, 9:14
色刃です☆

ここのブログめっちゃ更新ぐだぐだになっとぅww
(^ω^)ww


あ、でもでも


12月末に東京行く日は
リアルタイムで更新沢山する予定でーす☆(^∀^)



さてさて


今スクールバスの中なんですが


ウォークマンの充電が切れました(´・ω・`)




朝からショボンだよねー
(´Д`)




今日はバイトでし!




〓色刃〓

【色刃】骨…骨が… 

December 01 [Tue], 2009, 23:53
>色刃です!




めっちゃさぼっててすみません(>_<)




骨と林檎の絵がだいぶ落ち着いてきました☆


完成楽しみ!




ってかずっと牛の骨だと思ってたら


ライオンの骨でした…





(´・ω・`)




〓色刃〓

【choiwaru】お金が欲しい... 

November 28 [Sat], 2009, 0:05
今切実な問題です。

12月には東京へ行き
年明けからはあるグループでの展示会へ参加
制作をしなければ行けない
その他イベントいろいろ(汗)

それに通学に使っている原付がそろそろ限界にきています
スピードがない!パワーがない!燃費も悪くなる一方

今年も物いりの年末になりそうです

その分充実も感じていますが^^
バイトを掛け持ちで増やしますか(´ω`)

【choi】

【choiwaru】おごり?ワリカン? 

November 25 [Wed], 2009, 9:29
今朝のテレビで

外食は男が全額支払うか
それともワリカンか!
ネット上で大激論!!


この話題は前々からあった気がしますが
こんな特集がくまれてました。

番組の調査では
年代が若くなるにつれてワリカン率が増えてるよう...

男女平等が叫ばれる世の中
当然といえば当然の結果ですね^^

ちなみに自分もワリカン派ですが
彼女が相手となれば見栄をはって少し多めに出したい
(財布に余裕があれば...)

ふだん男女差別に敏感なコメンテーターが
「男の人が全部出してほしい」
「おごりで次の食事のきっかけを...」

と言っているのを聞いて
あー、それが当たり前の時代があったんだなあ
と世代の壁を感じました

大人たちが女性差別を必死で唱える一方で
若い人たちには特に深刻には感じてないみたい...

女性の社会地位の向上や教育もそうですが
ネット上でのコミュニティ発達で
男女の本音を平等に見る事ができる

これが一番影響があると思います。
今はケータイみんな持ってますからね

【choi】

【色刃】林檎食う骨 

November 23 [Mon], 2009, 23:23
色刃です!

林檎食う骨の油絵…


なんか下地で
透明色を塗らなきゃいかんらしくて、

私は寒色系にしてみました(^∀^)


わりとカッコ良いと思うんだけど
どうかなっ?




先生の言う指示が上手く実行できませーん!




でも気に入ってるからいいや☆



〓色刃〓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choiwaru&色刃
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

choiwaru♂

色刃♀

の芸大生2人による
ごちゃまぜブログ★*。゚

絵とか絵とか絵とか
日常の事とか★

気軽にコメント下さいね☆(´∀`)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★コメント★