怪我 

June 04 [Mon], 2007, 13:20
はい。怪我しました。
この日は受難の日で・・・・・・・・
朝一でパパと遊んでいる最中ホッペをサックリ切り、
病院へ

夕方、オムツ替えを嫌がり逃げる時転んで
TV台にぶつけ目じりを切る・・・・・・・

まだ、バランスが悪いから転びやすいんだよねぇ・・・・。




今はガーゼも取れて傷も乾いてきています。

痕残らないといいなぁ

ちなみにパパはこの日心配して昼休みに帰ってきました
やっぱり心配だったんだねぇ。

『いーーーーの』 

May 29 [Tue], 2007, 20:52
タイトルにある『いーーーーーーーの』は
最近、ちょがよく言う。

オムツ替えよ『いーーーーーーーーの
お着替えするよ『いーーーーーーーーの
お風呂入ろう『いーーーーーーーーの

といった感じで細かい例をあげればきりが無いんだけど
何でも『いーーーーーーーーの』です。

ご飯の時も自分の食器に盛られた物は食べず
ママのを食べます。
ちょ用のアンパンマンの椅子も使いません
お出掛けの時もママの靴を履くと言ってきかないし・・・・。

これってもしや反抗期??

ってゆうか自我が更に強くなっただけで反抗期とは言わないのかな??

公園や同じマンションの友達の家で遊んでて帰る時も

『まだ!!!!!!もっともっと!』だしねぇ

ママが家事をしててかまってあげれない時は

『ウンチでたーーーーーーーー
と大声を出し、家事を中断してオムツ替えようと思えば・・・・・・・

・・・・・・出てない

知能犯だよね。
賢くなって喜ぶべきところなのかもだけど
疲れるわぁ・・・・・・・・・・。

魔の2歳ってよく聞くけどこれより酷いのか???

まぁ毎日の事だから慣れてきちゃってだいぶ平気になってきたけどね。
今のちょのワガママにも

公園 

May 27 [Sun], 2007, 21:02
今日はパパとママとちょともも
家族全員で自宅から車で5分くらいの公園に行ってきたよ
天気はイマイチで曇り時々雨だったんだけど
そこの公園は近いしすごーーーーーーく広いの
ちょが遊べる遊具も豊富だし芝の広場がやたら広い
敷地内にでっかい湖ありのバーベキューする場所ありの炊事場ありの
サッカーグラウンドありの散歩コースの歩道ありの
オールマイティーな公園だじょ



ちょは長ーいローラー滑り台がお気に入りで
何回も繰り返し滑ってました

楽しすぎてあっちの遊具こっちの遊具と
忙しそうに走り回ってて
後をついていくパパが大変そうだっよww





幼稚園 

May 25 [Fri], 2007, 21:38
今日は初登園日でした
ちょは途中からの申し込みだったから今日が初なんだけど
本当は4月からなんだよねぇ。

今日は事前に友達からもらってたスケジュール表を見たら
『アンパンマンになろう!』の日でしたよん

園は新しいので設備も綺麗で快適!
場所は郊外にあるから園庭や体育館も広くっていい感じ

玄関ホールでアンパンマンソング大音量でお出迎えちょテンション上がる
体育館?(お遊戯室ってゆうのかな?)もアンパンマンソングテンション最高潮

総勢25組〜30組の平成17年生まれの親子がいました。
特別人見知る事もなくマイペースに遊んでました

会?の進行は先生2名で行われたんだけど
さすがプロ!!子供心をがっちり掴み飽きることなく
2時間がすぎ、ちょも楽しそうだったよ!

手遊び、体操、ちょっとしたゲーム、絵本を読んでもらうなどして、
本日のメインへ
アンパンマンの被り物をママと一緒に製作して
完成後それを被り、事前に先生が作ってくれていたマントをつけ
バイキンマンにボールを投げてやっつけるって内容

ちょはもちろん大喜び!楽しんでたよ




最後におやつタイムで紙パックのジュースにおせんべいをもらったよ

この内容で1回200円は安いよね

で、今日初めてだったから園バッジを買ったんだけど
バッジを付けると何だかお兄ちゃんになったみたいで
ママも嬉しかったな
バッジ気に入ったみたいで
家に帰ってからも取らせてもらえなかった

それと、ちょは手遊び歌が気に入った模様!
帰りの車の中でしきりに歌って手を動かして遊んでたよ

今日は家でママと2人で出来る手遊び歌を3曲くらい教えてもらったんだけど
ママ覚えきれなかった・・・・・・残念
でも、毎回やるみたいだから1つづつ覚えていって
家でもやってあげようママも保育士さんから学ぶ事多かったな!

家に帰ってスグ昼食にしたんだけど
食べながらゲームオーバー



温泉旅行 2 

May 20 [Sun], 2007, 22:06
2日目はちょママ露天風呂から日の出を見ようと
3:45起床早っっっww
昨夜は23時に寝たからそんな夜更かししたわけでも無く
結構普通に起きれたよ
いっつも朝遅い&機嫌悪いくせに清々しく起きた自分にもびっくり

まだ暗いのかな?と思ったら結構明るくて綺麗だったよ。
雲に隠れて想像した様な日の出は見れなかったけど
それでも充分綺麗でした
あ!露天風呂のみ24時間じゃなくて4:00〜24:00迄だったんだけど
私が1番乗りでその後数人いましたよ4時起きの人ww

さすがにお風呂にカメラ持って行くのはダメだなと思ったので
部屋に戻ってから撮った朝日の写真



綺麗でしょ

ちょは朝6:30過ぎに起きてちょパパと朝風呂に浸かってきたよ

朝食後、館内売店前での朝市でイカの塩辛を購入
朝食で食べて美味しかったんだぁ
ちょママ実家のお土産にも買ったよ

9時頃旅館をチェックアウトしてちょパパ実家に帰りました

ちょパパ実家に帰ったら疲れも見せず
じぃじお手製の砂場で黙々と遊んでいました
遊んでいるちょの姿をひたすら見守るじぃじも
見てるだけなのに楽しそうだったな



本日ママは早起きしすぎてぼーーっとした一日を過ごしていますが
新婚旅行以来の旅行はすっごく楽しかったな
ちょも理解度がアップして色んな事が判る様になってるので
充分楽しめたみたいだしこれを機に
これからはたまには旅行に行きたいなぁと思ったちょママでした。

温泉旅行 1 

May 19 [Sat], 2007, 21:08
ちょパパ実家からお誘いいただき温泉に行ってきました
義父母、義曾じぃじ、義妹、ちょパパ、ちょ、ちょママの7人で
南三陸旧志津川町にある温泉『観洋』に行ってきましたよん。
場所は宮城県の太平洋側で海の崖っぷちに建っているから
見晴らし最高
露天風呂からの景色は絶景との事でワクワクでした

で、ちょパパ実家に集合してからの出発だったんだけど
ちょの昼寝に合わせて自宅を出たので
ちょの靴忘れていっちゃったの

ちょパパ実家の近くには何も店が無く、
唯一衣料品を置いている店に行ったら・・・・・・・ありました。
14cmの靴が1つだけ、奇跡の一足です
しかも390円(税込)




靴も買って無事出発
温泉に着いてロビーからの景色にちょ大興奮。
ママも興奮。海が近いのーーーーーー
南の島の青い海って訳にはいかなかったけど
海苔や牡蠣の養殖ガンガンやってますな海でも
海は海。これはこれで風情があっていい感じでしたよん



部屋は3部屋とってもらっていたのでちょ一家で一室でした。
ちょは部屋の窓からカモメを見て
「ピーピーだ!ピーピーだ!!」
って言って喜んでたよ!!!



早速、着替えようと思ったらちょサイズの浴衣があってびっくり
無い物と思ってパジャマを持って行ったんだけど
もちろん浴衣着せました



ちょは、部屋に入ってすぐテーブルの上のお茶請けを一気食い
更に
「饅頭もっともっと!!!」
と言ってお菓子ののっていたお盆?を持って催促してます

ちょは人生初の露天風呂にも浸かって
夕食では蟹を食べて大満足
蟹2人前をペロリとたいらげましたww
ママは『鮑の踊り焼き』に興奮して写真撮り忘れました(爆
気付いた時にはちょママに食い荒らされていて
写真を撮る状態のお膳じゃなくなってました

興奮したから夜更かしかな?と思ったけどいつも通り20時過ぎに寝てくれて
ママは義母、義妹と3人でフットセラピーで膝下コース30分
その後部屋でビールを飲み夜食で『磯ラーメン』を完食
ホタテ、蟹、エビ、ムール貝、アサリ、色んな種類の海草の入った
海の幸が凝縮されたラーメン!旨かったでつ。
(上記と同じ理由で写真無しw)

そんなこんなでまったり1日目終了

児童館 

May 16 [Wed], 2007, 13:59
引っ越してみました。
2度目の引越しです

が・・・・・・・・・
名前?がchoikkaになってしまった
ちょママにしようと思ってたんだけどぉ
変更できますか誰か教えてーーーーーー
できました

さてさて、本日は児童館へ行ってきました。
前にも何回か行ったけどあんまり人いなかったし
最近はもっぱら公園に行ってたの・・・・・・

今日行ってびっくり
たーーーくさんお友達がいてみんな1歳〜2歳くらい。
遊具も増えてるし外にはお砂場も

ちょは公園でもお砂場メインで遊ぶので
児童館の方がいいかも

屋内にはおままごとセットとか
滑り台、ボール色々あるし飽きる事が無いみたい
昨日、同じマンションのママ友に誘ってもらって行ったので
知ってる人いないわけじゃ無かったから寂しくも無かったしw

児童館でもお子ちゃま達結構鼻たらしてて
ママ曰く「最近鼻風邪はやってるよね!」とのこと。

そっか!ちょも流行にのったんだな

と1人思ったちょママでした。

ちょ一家
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょママ
  • アイコン画像 誕生日:1977年8月28日
読者になる
趣味:買い物、手芸、お酒


名前:ちょパパ
誕生日:1979年01月27日
趣味:サッカー、お酒


名前:ちょ(長男)
誕生日:2005年08月26日
趣味:お散歩、アンパンマングッズ集め


名前:もも(パグ犬)
誕生日:2001年03月22日
趣味:お散歩、盗み食い
    
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メール下さいな★

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる