風向計

August 22 [Tue], 2017, 9:56



美しいものを




見れてるか






見落としてないか




何気なく


ふかわりょうの言葉が


載っていた新聞記事見たら






そんな風に




思ってしまった。




黄昏でもなんでもない


どんよりと曇った朝に。












きれいな夕日が、また見たい




いつかの夕焼け




Food Hub Project in Kyoto

August 20 [Sun], 2017, 20:50



友人から久しぶりに連絡があり


この日曜に


京都のDean&Delucaに


仕事で来る。とのこと




1年程ぶりに再会。


とても元気そうで、


わたしまで元気もらえました。


その友人が、今働いてるとこの


手ぬぐい。








好みすぎたのでついつい


買ってしまた。




あとパンと布の袋も。






その友人いわく


徳島のお店はセンスが良いらしい。








ふむふむ。




次回の帰省は、少し徳島の方まで




足を伸ばしてみようかな。








ハンドメイド

August 18 [Fri], 2017, 9:40



子供が産まれてから


何かを作ろうと思って


はじめたもの。






当時、髪の毛をひっぱられては


いちいち腹をたててた


自分の身代わりに




こんな小さな人形を作るように、、、










HAIRDOLLという名前をつけました。




作るたびに


違う雰囲気のモノが出来上がり


ワクワクとした気持ちが


自分の中にうまれてくる。




趣味なのか特技なのか


よく分からないけど。


自分にしか作れないものに


出逢えた気がする




ほんの少し。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Chill-dish
  • 現住所:京都府
読者になる
Chill-dish(チルーディッシュ)

childish=子供らしい

いつまでたっても
目が離せずにほっとけない

ついついお世話をしてあげたくなるような
たいせつな存在。


そんな想いをこめて
大好きな古い雑貨やテーブルウェアなどを
のんびりと紹介していきます。

ほとんど、ひとりごと。