婚活は一人ですべきか。

June 25 [Sat], 2016, 12:56
私は自分が婚活していることを恥ずかしくて誰にも言えませんでした。なので、お見合いパーティ的なものに参加するときもどこがおすすめなのかなど情報交換する人がいないので、ネットで見つけた適当なところに一人で応募して参加します。

会場に着くともちろんそういう人もいますが、二人組できている女性が結構多くて、皆仲がいいんだなとうらやましい反面、私にはもしもう一人の方だけがモテモテになったり、出会いがあったときに、素直に喜びあえる関係の友人がいないことに気づかされます。

楽しく婚活できている人にはわからないのかもしれませんが、私は人と比べてどう見られているのかも結構気にしてしまう性格なので、自分だけが置いてけぼりになり状態を作り出すことはできません。婚活は人と張り合うものではないと頭ではわかりながら、なかなか考え方が変えられないことが悩みでもあります。

そんな気持ちで参加しているからか、ダントツで人気のある女性がいると、その人は一人で来ているのか気になります。二人連れの片方の場合もありますが、たいていはお一人で来られてカップル成立され一緒に帰って行かれるので、やはり一人で来ていたほうが帰りにそのまま一緒にいられるし、楽かなと思って、自分にもそんな日が来ることを願ってやみません。

アラサー 婚活
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみずく
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/choice123/index1_0.rdf