前回書いた文章かなり痛いね、予告通り書くけど

January 15 [Tue], 2013, 1:48

コスプレについて。
少し前に、「好きなキャラクターとその人の性格は似ている」って話を聞いたんだけど、これって単に似ているだけじゃなくて、「そのキャラクターのようになりたい憧れ」もあると思うんだ。
二次元だけの話じゃなくて、ジャニーズだってアイドルにだって言えることだと思うんだけど、「このキャラ、この人みたいになりたい、かっこいい、かわいい」っていう。
で、その存在に自分が一番近づくのに手っ取り早い方法がコスプレなんだと思う。
一世代前の聖子ちゃんカットとかもその類。
その人になりきって同じ衣装を身につけることで、ある意味努力いらずでその人自身になれる。
もちろん服作りが好きで一から作ってやる人も、それが自分への後押しになってる人も私は知ってるから、みんながみんなそうとは言えないんだけど。

こういうことずっと考えてたら眠れなくなっちゃって。笑
心理の深いところで絶対なにかあると思うんだ。
今レイヤーも、そもそもオタクがすごく増えているから余計に。
日本にこういうのが多いのは、普段自分を出しきれないぶん、そこに理想とか鬱憤とか、抑圧されたものが吐き出されるからじゃないかな。

あーまた眠れなくなりそうww
きもちわるい文でごめんちゃー。
また語りにきますたぶん。

あとオタクとコスプレについて

January 03 [Thu], 2013, 2:01

めちゃくちゃ考えたんだけど文章にしたらとてもキモチワルイ感じになったから今度あげるわね_(:3」∠)_
今「オタク」(この言葉は全く好きじゃない)が増えてるからね、調べたらおもしろいよ、うん。
私も「オタク」なんだろうしね。

ところでこんな時間に更新しちゃってるけど読者登録してくださってる方には更新通知行っちゃってるのかしら。
もしそうなら深夜にメールで起こしちゃってるんじゃ…!
うわあごめんねテヘペロッッ☆

SNSと依存度の関係とか調べたら絶対面白いよ

January 03 [Thu], 2013, 1:35

自分がTwitter廃人だからこそわかることがあるよなー…ていう。
どんなに賢い研究者だって、実際に依存してみないと本質はわからないじゃない。
私よりさらにすごいツイ廃もいるけどね、ずーっとTLにいるの。
で、ずっとフォロワーさんとお話してるの。

100以上フォロワーさんが増えてくるといろんな考え方の人がいるんだなって改めて実感した。
自分から積極的に絡みに行く人、本当の友だちをつくってしまう人、絡みたいのに絡めなくてしょっちゅうタグを使って待ってる人、言いたいことだけ言っておしまいの人、いつも他人を中傷してる人…
アイコンも性格を濃く映していると思うし、アカウント名とか自己紹介とかももろもろ。

いずれ研究するならこういうのやってみたいな…
その時の心理状態とかも確実に絡んでくるだろうし。

色気ってなんですか(白目)

January 02 [Wed], 2013, 0:27

お墓参り行ってきたよー!
お茶もできたしよかったよかった。

気づけば発表会まで4日でした←
先輩に姿勢とね、色気を指摘されるんだけどね、色気ってどうやって出すの!!!
鏡で研究したけど視線と動きの滑らかさなのかな…
視線をコントロールするの難しい。

あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 1:36

今年もよろしくお願いします。

昨年の目標は
・ディズニーランド行く
・みんなで泊まる
・サンホラのDVD、issue買う
・痩せる
・歌とか絵とか演劇とか習う
・バイトする
・免許とる
・英検とか漢検とか受ける

でしたー。
みんなでお泊まりと資格以外は全部クリア!素晴らしいww
やっぱり目標つくると違うのかなってことで今年もあげるぜ

・免許をとる
・その他の資格をとる
・長期のバイトをする
・部長として部活を頑張る
・お金を20万は最低貯める
・女子力上げる

女子力ってなんだよって話ですよね、まあ女子力ですよ。
お金は貯めたいけどあまりケチ臭い感じは嫌なのでね、使うとこは使うし遊ぶしで加減を自分で調節できたらイイネ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くみ
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月26日
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
くみ
» 今日から夏休み! (2012年08月01日)
けいと
» 今日から夏休み! (2012年08月01日)
くみ
» わぁ〜い (2012年06月25日)
えみこ
» わぁ〜い (2012年06月25日)
くみ
» カラオケ超楽しかった!! (2012年06月17日)
えみこ
» カラオケ超楽しかった!! (2012年06月16日)
くみ
» 荒ぶる管理人 (2012年06月13日)
けいと
» 荒ぶる管理人 (2012年06月13日)
くみ
» カラオケ行きたい病が末期 (2012年05月29日)
えみこ
» カラオケ行きたい病が末期 (2012年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる