寝かしつけ

January 12 [Sun], 2014, 12:42
最近ママになった友達が
寝かしつけにものすごーく悩んでいます。

ああ懐かしいな。

私もだいぶ悩んだな〜。
うちの子は神経質で寝ることに関しては本当に悩んだ。

もーーー嫌!!って放り出したくなるほどだったもの。

でもそれも今では懐かしいし
おもしろい経験だったな〜って思える。

人ってすごいよね、おもしろい。

るるる*

プラスアルファで

April 27 [Sat], 2013, 17:30
マッサージもしますが、プラスアルファでやっているのが
オリゴ糖の摂取です。

オリゴ糖がいいと聞くけどどんなもの?と
思っているときにネットで発見したカイテキオリゴを
毎日何かしらでとってます。

お味噌汁に入れたりご飯炊くときに入れたり・・・

私はコーヒーに入れたりもしています。
子供はヨーグルトに入れると喜んで食べてます。

不思議と私と子供の調子がいいのはカイテキオリゴの
おかげなのかもしれませんね。

子供の便秘のマッサージ効果

January 25 [Fri], 2013, 6:03
子供の便秘を治すのに、腸のマッサージが効果的だと聞きました。

腸に圧力をかけながら「の」の字を書くように
お腹をマッサージすると、子供の便秘に効果的なんだそうです。

大人でも便秘の時は自分でお腹周りをさすったりするけど
そんな感じで子供にもお腹周りのマッサージを
してあげれば、排便を促すことができるんですね。

お腹だけじゃなく、肛門周りもマッサージすると
より便が出やすくなるようなので、子供の便秘に悩んでいるなら
お腹と肛門のマッサージを毎日してあげるといいかも。

マッサージって腸や肛門への刺激だけじゃなく
やってもらうと気持ちいいし緊張感もとけてリラックスできるから
ウンチが出やすくなるんでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひめ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chohime/index1_0.rdf