またまた 

2008年02月03日(日) 16時02分
今年の冬はお出かけなしでたまにスキーへ・・・という
おとうの計画でまたまた行ってきました。
今回は大雪
雪が深く、行きからもうノロノロ運転5時間もかかってしまいました。
マッヒー今回は一人でがんばっていまいしたよ〜
リフトもガンガン一人で乗ってかなりの上達
やっぱり子供は飲み込みが早いね
次回(もう来年かな)はスノーボードにするんだっ

もちつき 

2008年01月26日(土) 15時52分
子ども会の行事で餅つきをしました。
以前に田植えをして大事に育ててきた稲から作ったお餅です。
脱穀して、蒸し器で蒸して、臼でつきました。
なっ、なんと衆議院議員の上川陽子さんも餅つきに参加されていました。
自分たちの作ったお米でできた出来立てのお餅はとーってもおいしくて
御替りしまくっていました
ほんとおいしかったね

公開日 

2008年01月24日(木) 15時45分
小学校の公開日でした。
マッヒーのクラスは赤ちゃんの頃の思い出についての授業でした。
みんな赤ちゃんのときに使っていた洋服や靴などを持参しました。
マッヒーはベビー服&靴下を持っていったのですが、探しているうちに
2人で懐かしくなってしまい、納戸が大変なことに・・・
出さなきゃよかった

いらっしゃい 

2008年01月22日(火) 15時23分
勘坊のお友達と児童館に行ってきました
前日に雨が降ったためお外が大好きな勘坊はちょっと・・・
でも、室内の遊具で遊んできました。
勘坊、最近(前からだけど)おかあから離れられず、みんなが遊んでいるのに
しばらくおかあのひざの上ですごしました


帰りにみんながに遊びにきてくれて一緒にお昼を
まあちゃんママ、いつもおいしい手作りクッキーをありがとう

ランチ 

2008年01月18日(金) 15時19分
お友達ママさんに誘われて、お街のパスタ屋さんまで行ってきました
久しぶりに子供抜きで4人で楽しい時間を過ごしました
楽しい時間はあっという間だね・・・

また、お誘いよろしくね

サークル 

2008年01月17日(木) 15時10分
お友達に誘われて、子供の英語サークルを体験してきました
人気らしくなかなか空きがでないみたい

海外から戻られたママさん先生で、歌を中心に遊びながら学ぶ感じ
後半はスナックタイム&ママさんの精神的ケアもあるんです。
勘坊も楽しそうだし、家計にも優しい金額でしたので
来週からお世話になる予定

勘坊、頑張れよ〜

長野へ 

2008年01月13日(日) 2時40分
行ってきましたよ〜
道のりは長かったけど、子供達は興奮状態で中々眠りにつけなかったみたい・・・
道も悪くなかったので時間どうりに到着して早速支度にかかりました。
マッヒーのいとこのお姉ちゃんはmyスキーを持っていてマッヒーはうらやましがっていました。
シーズンオフになったら買ってあげるぞい


マッヒーはおとうのお友達に猛特訓を受けてボーゲン大暴走
どうやって止まるのだろうと心配になるほどのスピード
おかあを何度か追い越して行きました・・・危ない危ない

やったー 

2008年01月12日(土) 8時05分
おとうが突然明日スノーボードに連れて行ってくれるって
うれしいけれど、何の用意もされていない・・・
思い立ったらすぐ実行のおとうだからなぁ
文句いうと却下になりかねないから今からボード磨いて
マッヒーのウエアーを買いにいかないと
何年ぶりだろう
3年ぶりくらいかなぁ
おとうのお友達とマッヒーのいとこのお姉ちゃんもお誘いしました。
今日、みんなおかあんちにお泊りして夜中出発だ
今日から長野は結構雪が降るみたいだから
パウダースノーが期待できるかも

あ〜ん、楽しみよん

病院へ 

2008年01月11日(金) 22時37分
去年から歯医者で親知らずがあるからと言われてきたんだけど
怖くて先延ばしに・・・
そしたら親知らずのまわりに膿がたまってしまって大変なことに

痛みもないからそろそろ抜こうと決意し、かかりつけの歯医者で
紹介状を書いてもらいました

ドキドキしながら総合病院の口腔外科へ
膿の袋を取り除くから通常の抜歯より時間がかかるそう
あ〜怖いよ〜来月なんだけど今からびびってます

ハローワーク 

2008年01月08日(火) 22時33分
今日は失業保険の認定日でハローワークに行ってきました
勘坊ばあばに見ててもらっているんだけど
最近またおかあから離れるとしちゃうから
大丈夫かなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choguzu-mk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-キャンプ初心者。  はまりました。
読者になる

名前:choguzu-kk
性別:男性
誕生日:3月
血液型:O型
趣味:
・アウトドア-キャンプ初心者。 買ったからにはとことん行きます。
・釣り-ヒラメ釣ったどぉぉぉ〜。
・サーフィン-山口達也!?と言われることも…(ウソウソ)

名前:マッヒー
性別:女の子
誕生日:10月
血液型:O型
趣味:
・アウトドア-ちゃりんこツーリング
・おもちゃーシルバニアファミリー

名前:勘坊
性別:男の子
誕生日:8月
血液型:不明
特技:
・ミルク一気飲み
・踏み台の上り下り










2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» またまた (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» またまた (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» またまた (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまた (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» またまた (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» またまた (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» またまた (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» またまた (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» またまた (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» またまた (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる