あと1年もない 

May 04 [Fri], 2007, 23:18
どうもお久しぶりです。日記更新しなさすぎで存在を忘れられている可能性がありますが更新。

めでたく就職も決まり来年から東京にいくことになってしまいました。

本音をいうと関西で暮らしたかったんやけど、自分の可能性にかけてみるのも悪くないかなぁと。

大学院に行くつもりでほったらかしだったことを、やり残したことをこの一年足らずの間にどんどん片付けたいと思います。

まず、数学とか経済の勉強。

次にサックスの練習。

あと趣味の読書。

それから・・・あとは遊びまくること!!

ということでみんなどんどん遊びに誘ってくださいな!!

近況について 

December 13 [Wed], 2006, 3:25
お久しぶりです。chodoです。

さてまたまた日記をさぼっておった僕ですが、特に何をしていたというわけではありません。

気が狂うほどまともな日常。

まあ僕みたいな学生の日常がまともかどうかはさておき、あくまで僕にとっての話ね。

サックスはやりたい曲にも手を出しつつ、ついにshinyjazzの勧めもあって音楽理論に手を出し始めた。

アドリブへの第一歩ですな。

あとは基礎練習をしっかりとやり始めた。

自分が欲しいと思う音、ひいては演奏を手に入れるために。

勉強の方は、まあ、ぼちぼち。かな。

来年は本当に就職してもいいと思う企業だけ受ける就活をして、受かったらそのまま行くことになったりするかも。

本音をいうと大学院にいって勉強したいっていうのもあるけど、結局やってみなきゃ正解なんてわからないわけで。

自分にとっての幸せは、今は、いや、今後もずっとそうだと思うけど、友人と過ごす時間だってなんとなく思ったり。

それを失ってまで欲しいものなんて何もないんだろうなぁ。

Hello?? 

September 09 [Sat], 2006, 2:14
いやぁ、久々の日記になってしもた。

mixiの方が更新頻度は多いけど、やっぱり本音を書けるのはここしかないかな。

もうすぐ夏休みが終わってしまうな。

この夏休みに何したっけ??結局いつもの夏休みと同じ感じになった感は否めんwww

将来、どうしてるんだろう??

5年後の自分は??

楽しみでもあるし、不安でもあるし、なるようにしかならならいという諦観や、自分の思うように生きたいという野心だってある。

普通の大学生。

そろそろエンジンかけていくかな。

5年後の自分が今の自分、これからの自分を認めることができるような生活をしたいね。

もしオレにジャグがいうようなポテンシャルが秘められているなら・・・・

近況とかいろいろ 

April 29 [Sat], 2006, 14:14
最近はサックスも頑張りつつ、ほどよく学校には行き、読みたい本を読み、まあ女の子との接触はないけれど割と充実した毎日を送っとります。

そういえば、京大の数学サークルにも入り、ちょっとずつ学問の楽しさもわかってきた。

ただやりたいこと全部にチャレンジする時間がないということがわかってきたんよね。

気づくん遅すぎやwwwwwwwww

もう大学生活の折り返し地点過ぎてるしな・・・

何を選んで何を捨てていくか、これからの選択肢はけっこう重要なんかも。

まあ自分の好きなように過ごすんが一番いいかもしれんけど。

俺はどうしたいんだろう??

悲しい 

April 15 [Sat], 2006, 0:52
すごく悲しい知らせを電話で聞いた

正直びっくりして声がでなかった。

自分の手元を離れた問題を考える時すごく寂しくなるけど

今回は言葉にできない。

何かが損なわれてしまったんだな、きっと。

近況とか 

March 19 [Sun], 2006, 16:24
昨日はセッションだった。

やはりみんなで演奏するのは楽しいね!

途中でタクティクスやった時とか適当にやりつつもよかったし。」

ただあれだな。

ちょっと個々の練習がたらん気がするな。

こればっかりはみんなに任せるしかないからなんも言われへんけど。

もうちょっと練習して準備してやればもっともっと楽しめると思う。

そういう意味ではもったいないことをしてる感じがしないではなかった。

まあ何はともあれお疲れさまでした>メンバーのみんな

次回は四月中にやれたらやりたいね。

またBBSにスレ立てとくからよろしく!


あとはなんだ。

そういえば最近勉強の意欲が少しずつ湧いて来た。

気が向いたらそっち系の記事で更新するかも。

P.S. サックスの練習は順調です。

いろいろ 

November 29 [Tue], 2005, 17:27
最近まったく更新してなかったからいろいろと。

まずセッションについて。
金曜の夜からジャグとバンジョが来て、ウイイレをやりまくったw
土曜も肉を食いにいったりダラダラ過ごし、夜になってようやくスタジオに到着するも
予約しなければいけないことを知り、時間をつぶすためカラオケへw
マイクの端子にシールドがささることを発見し、みんなコーフンww
その後ようやくスタジオインし、セッションスタート。
ドラムがいないという事態を甘く考えてたMJC一行は、かなり焦ったw
とりあえず枯葉、チキン、A列車、ステラのテーマ、ソロを何回も演奏し、けっこう充実したセッションになった。
土曜の夜にバンジョは帰り、日曜はジャグと二人でオレの師匠の演奏を聴きにいったのであった。

おしまい。

最近はバイトがけっこう忙しい。
月水金に塾、火木に家庭教師をやってるんだけど、教えるってのもなかなかしんどい
ことにようやく気づいてきた(遅すぎ)
来年も続けるべきなのか。迷うところ・・・

あとはサックスと勉強について書いておこ。
サックスはこの前の演奏会で朝日のようにさわやかに。を演奏したので
いったん基礎にかえり綺麗な音を出す練習を始めることにした。
勉強は資格の方も数学も両方まったくといっていいほどできてない(死)
オレはいったい何をしてるんだ?
今日から変わらないとな、オレ。

ほな今日はここいらでさいなら。

授業がハジマタ 

September 29 [Thu], 2005, 16:57
26日から後期の授業が始まった。
後期は専門ばっかり取っているから、前期みたいに過ごしているとマジでやばくなるだろう。
そこで問題になってくるのがバイト。
個別指導塾の講師をしているもんだから、受験が近くなってくると雑用が出てきて
タダ働きも増えるし正直な話、ダルい。
バイトの人たちと遊んだりなんやかんやしたりするのは好き(自分の生活の一部)
なんだけど、バイト自体はお金の面を除けば全然ちっともやりたいとも思わないし、やりたくねえ。しかも今までバイト先の女の子何人かにちょっかいをかけてきたため、非常に身動きがとりづらいというのが本音なのである。
主観的状況を変えるより、まず客観的状況を変えろ!というような声が聞こえてきそうなこの状況。
そろそろこのバイトも潮時かな・・・

なんの話だっけ、そうだ後期の授業の話だった。
前期ではいきなり専門の単位を6も落としてしまった。
かなりなめてかかってたのは事実だが、ここまで落とすとさすがにヤバいと思わざるを得ないわけで。
頑張るしかないなぁ。

もうすぐセッション 

September 15 [Thu], 2005, 2:50
もうすぐMJC第三回セッションが開催されるがみんなどうだい?
今回の曲目はなかなかジャズスタンダードが集まってると思うな。
みんなソロで魅せてくれよw

ところで最近川嶋あいにメチャクチャはまってる。
あの澄んだ美しい声と深い詞が(・∀・)イイ!!
本も全部買ってるし、CDも今集めてる。
こんなにはまったのはイエモン以来だな。

俺は何かひとつのことをじっくり続けていくということがけっこう好きだったりする。
好きというのはちょっと違うな、いいなあと思ったりするのである。
川嶋あいは路上ライブを地道に頑張って千回もやったらしい。
その根性は筆舌に尽くしがたいほどにすごいものではないだろうか?
俺も何かひとつでいいから別に人に認められなくていい
自分で自分を褒めたくなるようなことを何かひとつ成し遂げたいと感じるのである。
死ぬまでに何かひとつ。


いや、やっぱ二つ三つでw俺は欲張りな男なのだw

テストがオワタ 

July 28 [Thu], 2005, 15:55
専門を甘く見ていた。数学だけがそうってわけではないんだろうけども
量が半端じゃない。一科目だけで扱えるようにならないといけない定理が
20コくらいとか普通だし・・・あと自分の能力の限界見え過ぎ。
一回生の後期のテストまでは、大学のテストは一夜漬けで乗り切れる。
そう思っていたんだけれど、今ここで訂正する。無理なもんはやっぱり無理!

ここでひとつ素朴な疑問が。

将来進みたい道は今自分が身を置いてる学科とは全然違うのだけれど
果たしてこのままでいいんだろうか。
こんな態度で講義を受けて、テストもスレスレで、身についてるんだろうか。
さらにそれを人生に役立てることができるんだろうか。
難しい理論に食いついていくことによって得られる忍耐力や養われる
論理的能力は価値があるかもしれないけれど、理論自体は・・・

役に立たないからといって学ぶ必要がないっていうのも、それはそれで
悲しいことだし・・・そう、何だかんだいって俺は数学が好きなんだ。

今後の数学の取り組みについて真剣に考える必要があるのかもしれない。

単位をボロボロ落としもう後がないchodoの戦いが始まる・・・
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばんじょ
» あと1年もない (2007年06月16日)
アイコン画像chodo
» 近況について (2007年05月04日)
アイコン画像Shinya
» 近況について (2007年05月02日)
アイコン画像chodo@流離
» 近況について (2007年04月08日)
アイコン画像Shinya
» 近況について (2007年04月08日)
アイコン画像chodo
» Hello?? (2006年09月18日)
アイコン画像ジャグ
» Hello?? (2006年09月18日)
アイコン画像chodo
» 悲しい (2006年04月17日)
アイコン画像Shinya
» 悲しい (2006年04月17日)
アイコン画像chodo
» 近況とか (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chodo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる