当ブログ訪問の感謝とお詫びm(_ _)m

December 22 [Tue], 2009, 0:00
いつも当サイトに訪問して下さり真にありがとうございます。

こんなへっぽこなブログに遊びに来て頂き、その上
私のへっぽこ日記にコメントまで頂き、この上なく幸せ者です。
そんな事にも拘わらず、日々家事に育児にと追われながら
PCに向き合う時間が満足に取れない為、せっかく頂いた
貴重なコメントにも早急にお返事出来ず大変ご迷惑かけております。

本来は十分に気を付けてお返事を書けたら良い事なのですが、
何せ、私自身が自由気ままで怠慢な性格なものでして、
よく考えた結果、今後皆様にご迷惑をお掛けしない為にも、
コメント欄を停止する事に致しました。
本当にすみませんm(_ _;)m

こんなどうしようもない人間のブログですが、ぼちぼち更新していく
予定ですので、もし宜しければ今後も覗いてやって下さい。

 ではでは勝手ながらですが失礼致します。 チョコやん








オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

バースデー迫る!!

December 14 [Sun], 2008, 1:54
今年も早いもんであっという間に師走ですね
昨年の今頃は...お腹の中にまだ娘がいて、それはもう、
よく蹴ってくれましたw
私の問いかけにまんま答えてくれるかの様でした。
今ではすっかりやんちゃっ娘で日々困らされております
でもその日常が嬉しい一年でした。
毎日この子と過ごせて、またこの子の母親でいられる事が
本当に幸せです
これからもずっと親子の時間を大切にしながら子育てを
楽しんでいきたいと思います

さてさて、わが子の誕生日が近づいてきました

ある日ふと、キャラケーキ洋菓子工房 リュレニオをネットで見かけて
せめて今年だけでも...という思いで、注文してしまいましたw
1歳の赤ちゃんでも美味しく召し上がれる豆乳クリーム(オプション)が
あるのを知って、是非食べさせてあげたい!と
結構有名だそうで、お味もとても美味しいとの事で、私自身楽しみです(笑)
イラストは届いてからのお楽しみ♪後日アップします

22日が誕生日なので、25日は普通のケーキではなく、
ミスドのモンブランツリーを注文しました。(何故旦那がケーキ好きなもんでw)

セットで買えばポン・デ・ライオンのフォークかブーツグラスがついていて
¥1,000−でお得ですよぉ

今年は特にクリスマスツリーを用意するわけでもなく(多分娘がぐちゃぐちゃに
するであろう)メリー気持ちだけクリスマスを満喫したいと思いますw
来年こそは大きいツリーを買うぞ

今年も先日より地元の橋の下でライトアップが始まりました。
通りすがりにチラッと見ただけで現地に足を運べていないので
また近々親子3人で見に行きたいと思います
昨年(昨年モロナリエの記事)よりバージョンアップされてるみたいよ(笑)

来年はお正月、娘が初めてのお年玉をもらえるでしょうから、
大事に預かりたいとおもいます(笑)←永遠預入銀行とも言う
小さい子がいると何かと物入りなのよ仕方ないAw

最後に。
先日、初芝生遊びをさせました。
大きな公園も初めてでしたので本人もすごく興奮して
その日の晩は久し振りに夜泣きしたのは言うまで間でもない

大きくなったね♪

November 21 [Fri], 2008, 0:20
最近ずいぶん大きくなって少しずつですが女の子っぽくなった気がします

出産前に少し大きくなったら着れたら良いなって思い買っていた服なんですが
みんなからは、これを着る季節頃には多分服が小さすぎて入らないんじゃない?
って家族から言われてましたが、未だ8`未満の娘には丁度良かったみたい♪


















10か月目に入ってやっと突発にかかりました
ずっと寝なくて大変だった
早々からミルクで育ったこの子。5ヶ月頃から夜中に一度も起きる事もなく
毎日朝までぐっすりでしたので、懐かしいとっても貴重な経験をしました(汗)
毎日ぐっすり寝てくれる事のありがたさを再び知った母親でしたw



マイホームの件は。。。
何とか無事にローン審査も通り、只今建築確認申請中
建37坪の予定より少しゆとりある家になりそうです(^^)
壁は真白のモルタルのコテ仕上げ、屋根は赤と茶褐色の混合で
北欧風の可愛いお家にしたいです
予算も限られているのでどこまで思い通りになるかどうかは。。。
小さいやんちゃな嬢ちゃんもいるので早く新居に移りたい
呑気ママでした

ご無沙汰です

October 13 [Mon], 2008, 0:34
肌寒い季節の今日この頃
我が子も早いこと9ヶ月目(しかも半ば!)


※注意  女の子ですよー(笑)

直接見ていても男の子っぽく見える(-_-)
もうこの時期になったらとにかく暴れる、暴れる。
つむじが2つあるだけあって、やんちゃそのものです。
ほぼ悪いことしかやってないんではないかと

とにかく目が離せません。
伝い歩きも早くなって、机下に潜り込んでは
頭をぶつけ泣きわめき横になっているお父さんの顔を
手のひらで手加減なくつかんだり、腰上をよじ登り
でんぐり返ししたり、ごみ箱からごみクズを全部取り出し
口に入れたり...他にも思いつかない程etc...

その分、よくしゃべりかけにきてくれたり、
いっぱい笑ったり、思いっきり早く駆けつけてきて
抱きつきに来てくれたり
あと、8ヶ月頃まで全くといって良いほどなかった
後追いもする様になって。
正直たまに、席を立っただけで泣きまくってうんざりする事も
ありますが、やっぱり私の事を母親と認識して
くれてる実感が湧いてとても嬉しいです(>///<)
本当可愛くて仕方ない毎日です。
愛おしくなるってこの事なんだなぁって思いながら幸せな日々を
送っています

ごはんもめっちゃ普通に食べてます。
私が食べるごはんを取り分けて一緒に食べてます
こっちの方が食いつきいいんで(笑)
勿論大人用の味付けは濃いのでこの子様に薄めに落としたり
してますよぉ
親子楽しくお食事タイムを過ごしてますよぉ〜


話は変わって、住宅ローンの事前審査が始まりました。
一応一社地元の大手銀行の審査を受けていたのですが
自己資金がほぼゼロに近い状態なので優遇金利を
受けられないとの事でした。優遇を受けず予定借入額を
全額借りたとしたら、かなりの金利を延々と払わないといけない
ところだったので、優遇の大きい、地域ろうきんで今日
事前審査の手続きをしてきました。
もしここでお借りできたら月々の支払いも当初予定していた
計画より少なく済みそうなので大助かりなんですが
毎日、娘の事とマイホーム計画の事で頭いっぱいです(笑)
えっ?旦那の事はって?
もちろん娘と同じくらい大好きですよ(笑)
旦那が毎日汗水流して一生懸命働いてくれているおかげで
毎日幸せに暮せているのですから、心から本当に感謝してます
んで新居が出来たらもっと美味しい料理を勉強して毎日ごちそう
出来る様頑張りたいです←本当か?w

8ヶ月になって

September 08 [Mon], 2008, 1:19
写真こそありませんが、いつの間にかうちのあみちゃん
つかまり立ちしてました(笑)
最近ではすぐ人の太ももの上に両手を置いて
立とうとします。

歩行器で歩く速さも素早くなりました

6、7か月頃あんまり食べてくれなかった離乳食も
今では子供茶碗3分の2ぐらいの量を完食しつつ
ミルク250ml飲み干します(汗)
すごい食欲にお母さんもビックリよ...

今日久々に身長測ったらおよそ67pでした
順調に成長していて嬉しい限り。

人見知りも滅多にしません

ハイハイというより、うちの子は地上でバタフライを
しながら進むといったところですか(笑)

うちの子は氷が大好きで小さく砕いてやった氷を
口に入れてやると喜んでチュパチュパしてます

と、まぁマイペースながらもすくすくと元気に育ってます
この子の1歳のバースデーには頑張ってバースデーケーキでも
作ってやるかな(^▽^)9”
2歳のバースデーには新しいお家で過ごしている事でしょう


先日6日、私の26歳の誕生日でした
実家の家族それぞれからはおこずかいをもらい、母からは
一日ベビーシッターのプレゼントが(笑)
娘を預けて心おきなくあちこちのショールームを
回ってきました
夜には旦那の母に娘の面倒を見てもらい、
(その上おこずかい頂きましたw)旦那に和歌山本店の
俵バーグ『寛屋−KANYA−』←多分これで合ってる?という
少し高級なハンバーグ店でごちそうになってきました
至れり尽くせりの一日でおそらく生まれてきた中で一番
最高のプレゼントだったと思います。
皆から頂いたおこずかいはマイホーム資金として
大事に取っておきます

マイホームの件ですがキッチンとお風呂だけは好きなのを
選ばせてくれる事になり、実際色々見て触って気に入った
ものを付けようと思ってます
キッチンは主婦にとって長年お付き合いする物ですから、
使い勝手の良さやデザインなど慎重に考えて選びたいと
思ってます
お風呂はインテリアに興味のない旦那が唯一「足を伸ばして
つかれる浴槽が良い」と要望をした部分です。
長身な彼(180p)は必要以上に足が長く(笑)
小さい浴槽ではゆっくりできないそうです。
私は148pと極端に背が低いので割と小さめの浴槽でも
楽々ですけどねw
子供は2人は欲しいのでできれば3人(親+子2人)で楽々に
入れる広さを確保したいなと思ってます
新居への引っ越しも4月の旦那のバースデーまでには
間に合うかな(^^)?今から待ち遠しいです

マイホーム、別物件にて確定★

September 03 [Wed], 2008, 0:22
たま...って言ってたのだけど、みんな(実親たち)に反対されて
結局母の知人の旦那さんが建築屋さんでそちらに頼む事に
なりました
場所も当初目星をつけていたところがどうやら近くに
肥料関係の工場がありかなり臭うらしいとのこと(汗)
急遽不動産屋さんで別件を探すことになりました。
すぐにいいところが見つかるかどうかもわからなかったの
ですが、急いで行ったのとても良い結果に。
最近出たばっかりでかなりお得な場所を見つけることが
でき、両実家からも近く大変ラッキーでした。
旦那と電話で相談し、早速取り押さえしてもらうことに
なりましたv
本当、家づくりは勢いが大事ですね(笑)
ですがここ最近本当に支払っていけるのか、本当に
きちんと家が建つのだろうかと色々考えているうちに
口唇ヘルペスが更に悪化...すーんごく痛いです。
この調子で順調良くいけば来春頃引っ越しかしら?
マイホームが待ち遠しいです

おっさんな娘。

August 30 [Sat], 2008, 0:21
半月前の写メですがたまたま実家のソファーに寄りかからせたらこんな格好しました(笑)最近は暇さえあればよく腕立て伏せの様なポーズをとっています(笑)もうすぐ立ったりして(^。^;)

日曜旦那とタマホームへ予定のプランで見積ってもらいに行きます♪
目星をつけた土地、角っこにあるなどでかなり条件が良いので先約が入らないか心配ですp(´⌒`q)
早くマイホームを手に入れたい(>_<)
毎日色々考えてるおかげでストレスもいっぱい溜まって口唇ヘルペスができてしまいました(≧ヘ≦)かゆくてかゆくて娘にうつらない様気をつけなくてはm(_ _)m

マイホーム建てます♪

August 29 [Fri], 2008, 2:08
遂に我が家もマイホームを建てる事になりました(≧∇≦)
目星をつけている土地が約54坪☆住宅供給公社の分譲地で最近坪単価が大幅値下げされ今がチャンスと決心しましたo(`▽´)o
かと言って本当これからなんですけどね〜ハウスメーカーはタマホームで考えてます( ̄∀ ̄)節約覚悟で頑張るゾ(≧ヘ≦)

もうすぐで8ヶ月♪

August 18 [Mon], 2008, 1:06
本当あっという間にここまで成長した感じがしますo(`▽´)o最近毎日あちこちチョロチョロ動き回ったり頭ぶつけたり泣きまくったりと忙しくなったもんだから余計に時間が経つの早いんだろうねぇ。でも今色んな成長をそばで見られてこの子の母である事が最高に幸せです☆
写真は出産祝いで友人からもらった服です♪実はエプロンになっていてすごく可愛いんです(^w^)サイズが80でまだ少し大きいんですけど秋過ぎには着れるかしら?他にも色んな人から沢山洋服などを頂いているのでかなら助かります☆

結膜炎?

August 14 [Thu], 2008, 10:10
昨日の夜から何かコンタクトレンズ付けてたら目が痛いなぁって思っていたんだけど朝起きたら思った通り右目が全体充血しまくりで目が痛すぎて開きませんでした(∋_∈)どうやら結膜炎ぽいですp(´⌒`q)朝から娘を実家へ預けて総合病院へ来ています。待ち時間長そうで退屈やわぁ( ̄○ ̄;)=3
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoyan-mam
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
新米主婦のチョコやんです (^-^ゞ
現在私が25歳、旦那は34歳w
昨年の3月に結婚しました。

そして昨年の4月に、妊娠が発覚し、
12月22日無事女の子を出産致しました♪ マタニティーダイアリーから育児ダイアリー
に昇進です(^▽^)v
母子共に頑張ります☆ミ


2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31