ナミタケ 

January 09 [Wed], 2008, 7:49
チョコットランドでうさみみよりも簡単に使えるチートツールを見つけました。
知り合いのチーターからうさみみより使いやすいからって教えてもらいました。
ナミタケというツールなんですが、ワンクリックのみで使えるから初心者でも安心。
でもチョコットランドでしか使えません。
チョコットランドうpろだ(http://www3.uploader.jp/dl/chocot/chocot_uljp00066.zip.html)さんのところでダウンロードできます。
パスワードは『choco』
ダウンロードの手順
サイトをクリックしてパスワード入力してからダウンロードをクリックします。パスワードの認証に成功しましたら、画像の上にあるダウンロードをクリックしてファイルをダウンロードします。圧縮ファイル(zip)になってるから解凍してください。これでファイルが使えます。
ダウンロード後、「ナミタケ 0.1.5.1」というフォルダが作成されます。そこにナミタケのファイルがあります。
解凍ソフトをお持ちでなければベクターでダウンロードできるフリーソフトLhaplusを使ってみてください。外部 DLL 不要の圧縮解凍ソフトです。

このツールでできるのは、
@無敵
Aスキル改造(スキル連射、魔法連射)
Bモンスター変更&外見を草
Cワープ
のみです。

はっきりいってうさみみよりも使いやすいのでオススメです。
無敵を使ったらモンスターの攻撃モーションがなかった。つまり攻撃してこない。無視、シカト状態。
スキル改造は私の光ズバン、ズババンでも使えました。詠唱なしで即発動し、連射可能でした。しかも有効エリア解除されているから、画面の端ぎりぎりまで魔法で攻撃ができました。
モンスターをトリアケラスに変えたら倒せなかった。強い。強すぎる。こっちのLvが低いからかもしれないが・・・。無敵を使えば草にしなくもいいと思います。
変更できるモンスターは、
レッドゼリー、トゲネズミ、ファイアーボール、盗賊、セル、トリアケラス
もっちりスライム、もちもちスライム
これら以外には変えられません。
アイテム集めしたいなら不足ですが、レベル上げにはいいですよ。
うさみみも使えばモンスターを変更することができます。応用したらモンスターがアイテムに。
その方法はナミタケ&うさみみでモンスター変更に載ってます。
ワープについてはレイコールに入ったらいきなり塔の5Fに入りました。
ワ〜イo(*^▽^*)o~セルがいっぱ〜い♪

チートの仕方 

January 09 [Wed], 2008, 7:43
ゲーム改造を全くしたことがない初心者の方が、うさみみハリケーンを使ってゲーム改造ができるようになるための解説していきたいと思います。
チートってなに?って思われたら他のサイトや私の過去の記事など参考にしてください。
「うさみみハリケーン」http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html
「ナミタケ」(チョコットランド専用)http://yaplog.jp/chocottoranndo/archive/3

うさみみハリケーンには、改造コードを実行する機能だけでなく、改造コードを検索する機能も付いてます。
まず初めにうさみみハリケーンをダウンロードしてください。
そしてうさみみハリケーンを使う前に、改造したいゲームを起動させます。
ダウンロードしたうさみみハリケーンのフォルダの中にある
「UsaMimi(779KB)」のファイルを開きます。
[プロセスを選択してくだい]→起動したゲームをクリック。
ここでは何のゲームを改造したのかは公開しません。


それではチートコードを見つけてみましょう。
[検索]→[メモリ範囲を指定して検索(64Bit Mode)]でツールを起動させます。
まず、数値か文字のどちらかをチェックすることになります。
ゲームを進めるのに必要なお金を改造しました。
今回はお金だから、数字だね。
最初の所持金は「20」でした。
通常検索のところに「20」と入れて、[通常検索実行]をクリック!
するとたくさん出てきました。
次にお金を変動させます。アイテムなど売買しましょう。
そしてお金が「50」になりました。
通常検索のところに「50」と入れて、[通常検索実行]をクリック!
その結果、2つになりました。



この2つのうち、1つがお金のプログラムです。
ウインドウを少しずらしてコードをクリック。
黄色になったところを16進数で「FF」に変更したら「255」になりました。
無事にチートコードを見つけることに成功です。



次にコードを常に使っている状態にしたいと思います。
[編集]→[改造コードの実行]で出てきたウインドウに先ほどのコード「16348820-FF」と入れてみましょう。右側の自動更新にチェックを入れて、コード実行を押してみます。



自動更新を使うと一定の間隔でそのコードを実行し続けることになります。
今は「2」となっているから、2秒に一回実行しています。
この機能を使えば、ずっと255のまま減らないっていうことができるってことです。
慣れてくると簡単にいろんなコードをみつけることができます。
HPのコードの近くにMPコードがあったり、攻撃力のコードの近くに防御力のコードがあったりします。

数値を検索するのに16進数をしってなければなりません。
16進数ってなに?
ゲームのプログラムは16進数で作られてます。
10進数は10まで数えると位が上がります。16進数は16まで数えると位が上がります。
といっても初心者にはやっぱり難しくて分かりませんね。
10進数と16進数を変換するソフトもあります。
無料でダウンロードしなくてもWindowsに最初から付いてます。
そのソフトは「電卓」
電卓には10進数と16進数を切り替える機能も付いてます。
場所がわからなければ、[スタート]→[ファイル名を指定して実行、又は検索の開始]→[電卓]で実行してみましょう。
そして電卓から、[表示]→[関数電卓]に切り替えれば10進数⇔16進数を探せます。
10進数で希望の数字を記入し、16進数をクリックすれば変換してくれます。




私の説明不足によりわかりにくいことがあるかもしれません。
もっといい方法などがあれば、是非お教えてくださいね。

クレクレ禁止!

チョコットランドチートコード 

January 09 [Wed], 2008, 7:31
敵コード

ツノガエル    C0 0B 00    チョコットリ C1 0B 00
トゲネズミ    C2 0B 00    ベジバード   C3 0B 00
マッドフロッグ C4 0B 00   シャインプリン C5 0B 00
マッシュマン   1D 0C 00    キルウォーム 1E 0C 00
ヤブアオガエル 1F 0C 00     草クラゲ 20 0C 00
ファイヤーボール 21 0C 00     ゲイルワスプ 22 0C 00

ラストード    23 0C 00 フォレストフライ 24 0C 00
ビックリダケ   25 0C 00     盗賊 26 0C 00
マツタケリン   27 0C 00 ラビッチョ 28 0C 00
モリッコファイタ 29 0C 00   モリッコメイジ 2A 0C 00
モリッコプリスト 2B 0C 00   レッドゼリー BF 0B 00
ヤミコウモリ   81 0C 00   メソメソおばけ 82 0C 00
ブラックグミ   83 0C 00    スカルトン 84 0C 00
ドッキリゴースト 85 0C 00    マッドバット 86 0C 00
ハイエナマウス 87 0C 00 亡霊兵士 88 0C 00
カオスボーン 89 0C 00 ストレンジシング赤 8A 0C 00
ストレンジ 青 8B 0C 00 ストレンジシング緑 8C 0C 00
ダークスピリット 8D 0C 00 邪術使い 8E 0C 00
ミミック 8F 0C 00 混沌の使徒 90 0C 00
死者の怨念 91 0C 00 リビングアーマー 92 0C 00
オーラボール 93 0C 00 金色の騎士 94 0C 00
鉄モグラ E5 0C 00 アナダケ E6 0C 00
カエル E7 0C 00 カエル2 E8 0C 00
溶岩クラブ E9 0C 00 ロックトータス EA 0C 00
金色の騎士(火) 9A 0F 00 オーラボール(水) 9B 0F 00
ダークモリッコ 9C 0F 00 マツタケリン(寄生) 9D 0F 00
シャインプリン 9E 0F 00 ビビリスライム 9F 0F 00
草原ボス E9 03 00 スポアーキング EA 03 00
クリムゾンデモン EB 03 00 セル EC 03 00
ドラゴン緑 ED 03 00 魔王 EE 03 00
オーアーム 4D 04 00 アズールデモン 4E 04 00
ステルラ  BD 0B 00 ステルラ  BC 0B 00
ステルラ BB 0B 00 ステルラ BA 0B 00





アイテム(オブジェ)コード

アイテムコード

スカチケット        9C 86 01
汚いメダル     91 86 01
傷だらけのメダル   93 86 01
磨かれたメダル   96 86 01
コアガントレット   97 86 01
勇者のメダル 9A 86 01
金の剣         9B 86 01
キラキラした鉱石     92 86 01
草 D7 07
大草 E0 07
石 E8 07





虫&V巨竜&洞窟敵コード

ユキハネチョウ  B1 04 00  
コガネアゲハ   B2 04 00  
イツボシテントウ B3 04 00 
バッタ      B4 04 00  
ダイクワガタ   B5 04 00
オオカブト    B6 04 00  
シルバースタッグ B7 04 00 
ゴールドホーン  B8 04 00
岩鉄ガニ  4A 0D 00
ファイヤージェル  4B 0D 00
タマゴ 4C 0D 00
玄武 4D 0D 00
ゴールドメデューサ 4E 0D 00
ミミック  4F 0D 00
溶岩クラブ 50 0D 00
リトルブレイズ 51 0D 00
マグママン 52 0D 00
ヒートロック 53 0D 00
ブラックハンター 54 0D 00
ファイヤーボール 55 0D 00
ゲイルワプス 56 0D 00
ラストード 57 0D 00
マグママン 98 0F 00
トリアケラス(炎竜) EE 03 00
ベルデダーマ(谷竜) EF 03 00
タイラント (闇竜) F0 03 00






スキルコード

闇Lv1 05 36 0C 闇Lv2 06 36 0C
光Lv1 F1 35 0C 光Lv2 F2 35 0C
氷Lv1 FB 35 0C 氷Lv2 FC 35 0C
火Lv1 DD 35 0C 火Lv2 DE 35 0C
木Lv1 E7 35 0C 木Lv2 EB 35 0C

気合撃 0B 35 0C  超・気合撃 5B 35 0C
ブンドール 79 35 0C  ゴーダッツ 97 35 0C
ルオナ   91 36 0C   ドルオナ  92 36 0C
ピョコリト C3 36 0C






樽コード

樽  9F 86 01



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocottoranndo
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メンズエステ「癒し家」求人情報
» ナミタケ (2014年02月19日)
アイコン画像龍我21
» チートの仕方 (2012年05月19日)
アイコン画像あん♥
» チートの仕方 (2012年04月20日)
アイコン画像名前がない@砲老人
» ナミタケ (2011年03月27日)
アイコン画像
» ナミタケ (2011年01月11日)
アイコン画像
» チョコットランドチートコード (2011年01月10日)
アイコン画像
» チョコットランドチートコード (2010年12月29日)
アイコン画像けんけん
» ナミタケ (2010年12月25日)
アイコン画像ありがとね
» チョコットランドチートコード (2010年11月12日)
アイコン画像明日
» ナミタケ (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる