目は口ほどにモノを言う 

2007年09月15日(土) 2時45分

ねぇ、そろそろ何か食べない?





お夜食ですか・・・

久しぶりの更新 

2007年09月14日(金) 2時24分
久しぶりどころか、2年ぶりぐらいの更新!

2005年のCHOCOのお誕生日、懐かしいなぁ。。。オイオイ

去年はどうしてだんだっけ

やっぱりブログは大事だなぁ〜( ̄  ̄;)


最近のCHOCO。。。


何か探しもの?

見つからないの?

お困りの様子・・・


この歳になって、いまさら『おいた』するなんて可愛すぎます
喜んで見守る私は、あいかわらず親バカですね




びしょぬれCHOCO 

2005年11月28日(月) 23時58分
今日はパパとお風呂に入りました
今日もCHOCO専用の洗面器を用意したら、自分から入っていきました。。
よぉく、あったまって出てきたところでパチリ

この後、「ぅぅ〜。。」と唸ってました。
「早く拭いてよぉ〜っ」って言ってるたのカナ?
ゴメンねぇ〜
そういえば、びしょぬれCHOCOの写真がなかったなぁ〜と思ってね。。。

でもやっぱり CHOCOが良い匂いになっちゃって ちょっと悲しいナァ 


     

Happy Birthday CHOCO !! 

2005年11月25日(金) 23時34分
今日はCHOCOの6回目のお誕生日でした
あっという間に、もう6歳。。。
イタズラ、夜鳴き、躾に泣いた夜が懐かしい。。。
今では良いコになりました

お誕生日なので、夕食に『キッチン春屋』さんに行って来ました
久しぶりに美味しいトロトロオムライスが恋しくなって。。。(私がw)
マスターに席の予約をするのに電話をしたら、『CHOCOちゃん、オメデトウ』と
お祝いのメッセージを頂きました。こういうのって、嬉しいです
マスターにはわんこケーキも頂きました
もちろん、あっという間にペロリ
良かったね〜choco
ziziと新しい家族totoにも会えて、楽しく美味しい夕食でした

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

6歳を迎えて今まで健康に育った事を嬉しく思うのですが、時々胸がきゅっとなります。

まだ6歳?
もう6歳。。。?

そばにいるのが当たり前の存在だけど、いつか必ずやって来るその日まで
あとどれだけ?

毎年、こんな日にどうしてこんな事考えてるんだろうと思うのだけど
今年はそれも大切な事かも知れないと、少しだけこんな気持ちも生まれました。
だから、一緒にいられる時間を大切にしたいなぁ。。。と。

こんな私のところに来てくれて、どんな時も一緒にいてくれて
たくさんの幸せをもらっているのだから、
私もCHOCOにたくさんのHAPPYをあげなきゃね。
飼主のエゴではなく、本当にCHOCOがHAPPYだと思える事をねw

お誕生日おめでとう CHOCO。
大好きだよ。

   

紅葉狩り 

2005年11月23日(水) 23時30分
昭和記念公園へ行って来ました。
遠出しようかと思っていたのだけど、寝坊してしまいました

しかし想像以上に昭和記念公園は紅葉がキレイで、十分秋を感じられました
紅葉の時期は砂立川口の駐車場を利用するといいのだとネットで見たので
今日はこっちから入園しました。ちょっと新鮮w
日本庭園はワンコ禁止なので、バッグに入ってもらって見学。。。
久々にたくさん歩いた気がします。。。
CHOCOも今日はパパがいるので、ワンコに会ってもそんなにビクビクしてなくて、
嬉しそうにしっぽをフリフリお散歩出来ました

景色と空気が良いと歩くのも苦にならない。。ホント
もっと近くだといいのにナァ。。。
というのも、クレープが美味しいんだよね〜
いっぱい歩いたご褒美に、生クリームたっぷりのクレープを食べました
ここのクレープ屋さんは生クリームが少し多めに入れてくれる気がしてスキなのです。
ちょうど中間地点にあって、そのために頑張って歩きました ←こんなに早くはない

帰りは目標がなく、辛いナァ〜と思ったら。。。
今度は醤油の焦げたいい匂いがしてきて
てくてく頑張って歩いていくと、


焼きとうもろこし〜

『お前にもリードが必要だ。。。
CHOCOと私はパパに引きづられるように帰ったのでありました。

食べたかった。。。
CHOCO、今度はパパがいない時に来よう



   

やまちゃんとゴハン・・・そして事故目撃 

2005年09月13日(火) 23時56分
用事があって表参道へ行ったので、
お仕事帰りのちいちゃんとやまちゃんと待ち合わせて
表参道のOpen Cafeでパスタを食べました。
久々に会ったやまちゃん、ダイエット成功じゃなぁい
ますます凛々しく、それでいて可愛らしい
愛しのやまちゃんに癒してもらった1日でした。 ←chocoゴメンっ

しかもまた言っちゃった・・・
「うちに来る
「momoさん、また言ってますね
ちいちゃん、笑ってましたw

あ、そうそう。言うの忘れちゃったなぁ・・・
ちいちゃんもパーマをかけたのかなぁますますcuteになってました
直接誉めなくってゴメン

帰り、地下鉄のホームへのエスカレーターを降りて振り返ると
な・なんと人が落ちていくではないですか
最近ニュースで似たようなのを見たぞ

酔っ払ったオジサンが落下して2人の女性を巻き添えにしてしまいました
オジサンは酔っていて痛みを感じないのか立ち上がり、
逃げようとしたのか、去って行きそうな気配。
しかし周りの人の協力で逃げられず・・・。
巻き添えをくらった女性のひとりはカンカンに怒ってました
そりゃそうだよね。

エスカレーター、気を抜いちゃいけないなぁ・・・
あとちょっとの時間差で私達が落下してたかもしれない
やまちゃん、無事でヨカッタァ〜

ちいちゃんとバイバイした後、気分を変えようと、
今度は公園で楽しそうなやまちゃんが見たいナァと帰りの電車で写真を見ていたら 
思いっきり足を踏まれて足の甲に青あざが出来ちゃった・・・カナリイタイ
chocoのヤキモチなのかなぁ〜
今度は一緒に連れて行くよぉ〜っ

そして・・・
なんだかよくわかんないけどラッキー
いつもより多めにゴハンがもらえたchocoでした

   

ちいちゃんを待つやまちゃん          そして今日も爆睡のchoco    

てんてん☆てくてく 

2005年09月11日(日) 0時32分
てんてん、新しい靴を買ってもらって、てくてくお買物の1日でした ←こんなに速くはないw


@コンバース、似合う 
A靴下もいる   
B荷物も自分で持ちます
 ・・・なぁんて       

てんてん1歳なんだけど(笑)
  

動画に挑戦♪ 

2005年09月09日(金) 0時37分
疑惑を持たれた事もある『CHOCOの鼻パク』が やっと証明できますっ




ヨダレがちょっと恥ずかしいね

でも、上手に出来ました パチパチ

モデルはCHOCO!? 

2005年09月06日(火) 1時29分
ビーズになっちゃったCHOCO。
やっぱりわが子に似ちゃうのかしら?

売ってる物より
可愛くできました


製作時間:60分
難易度:★★☆☆☆

1年ぶりの再会ダケド 

2005年09月03日(土) 1時56分
今日、私のお願い事の為に、私たちが愛してやまないJUNちゃん
1年ぶりに我が家に遊びに来てくれた。

私はちょこちょこ会っていたのだけど、CHOCOはこの1年、ダイスキなJUNちゃんに会うことが出来ずにいた。どんな反応するのかなぁ

CHOCOは苦手なワンコが立ちふさがっていても、JUNちゃんにナデナデしてもらう為になら
乗り越えてしまうほど、JUNちゃんがダイスキなんです。

・・・気になるので外に迎えに出てみた。
CHOCOはビビリちゃんなので知らない人には近づかないのです。

そして突然の再会・・・車から降りてきたJUNちゃんに
「きゅうぅぅーーんっ(おそらく:じゅんちゃぁぁぁーーんっ)」
CHOCO、大興奮 → 突進

あぁっ、やばい、この勢いだとっ!
ときすでに遅し・・・JUNちゃんの胸元にはミミズ腫れがぁぁ

お家に帰って、早速ゴメンナサイ

「CHOCOの愛の証」
・・・しかし、お手柔らかに頼むよぉ〜
でも会えて良かったね。
また遊んでもらえるといいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco
読者になる
ミニチュアダックスの女の子
1999.11.25 生まれ

chocoの育ての親:momo