信じられない・・・ 

2006年04月18日(火) 23時20分
授業が早く終わって、バイトまで時間があったので、相方の家にいき

本人不在なのにお昼寝にいきました。

台所に食器がたまっていたので、洗い、一息ついたところで

そういやフライデーの特集号が棚にあったなぁと思いながら

棚に目をやると、ひとつのバインダーが妙にオーラを発してる事に気づき

無意識にそのバインダーを手にとっていました

不在の間に勝手にみるのはルール違反と思ったし

普段は絶対そんなことしないんです。

でも、気づいたときには開いてました。

そしたら、そこにあったのは!!!

元カノ達ととったプリクラ集になってました。

前に何度も聞いたときに、ないと言ってたのに・・・

彼も、過去をもっていたいのかとおもい、がっかりしました

でも、勝手にみた私が悪いのだし、責めることはできません。

が、いつもならここで見なかったフリにするのですが、

今後の相方への接し方が変わってしまいそうだったので

見てしまったことに謝りのメールをし、

けして嘘をついてたことを責めない方向にしました。

と同時に、これからは精神的に一人で生きていこうとも考えました。

だから、いつもは憂鬱なバイトもはかどるのなんのって

で、夜中に話し合いをしました。

勝手に見たことは全面的に謝って、

でも、本心は持ってていい気はしないということを伝えました。

相方は、「持っていたところで、りぃへの気持ちは変わらない」というけれど、

私的にいやなので、捨ててもらうことにしました。

その後、クラスメートに

「元彼(元カノ)のプリクラをもっているか?」ときいてみると

たいていの人は持っていた事に驚きでした!

私は、相手にされたらいやなことはしたくないし、

プリクラははるばる捨てに行くような人なので、

余計信じられないのかもしれないですね

インドアデート 

2006年04月16日(日) 23時13分
今日は、お昼過ぎから会って、私のリクエストだったマンガ喫茶にいくことにしました

待ち合わせ場所に登場した相方に、なんていうか、ドン引きでした

チェックじゃないけど、チェッカーズか!!と昭和のアイドルを彷彿させるように

ベレー帽で登場しました。

まだ顔がいいからいいものを、だめだったらNGでした

一緒に歩くのがちょっと・・・。

それは目をつぶることにして、マンガ喫茶の3時間コースにしました。

10冊近くの本をよみ、かなり疲れましたが、充実しました。

その後、相方の家でいちゃいちゃして帰ってきました。

今日は家におかんがいないので、晩御飯は「なか卯」の坦々うどんに決定しました。

かなりおいしかったです

はじめまして♪ 

2006年04月15日(土) 23時39分
はじめまして!

りぃと言います。

現在福祉系の勉強をしてます、24歳独身女です。

某ブログから過去日記を一気に移行するために

ヤプロクにやってきました!

恋の話、学校のこと、バイトのこと、家族のことなど

現在進行形での更新もしちゃいます

よろしくね

なんてやつ! 

2006年04月15日(土) 23時05分
今日は、珍しく土曜なのにバイトがお休みなのです。

午前中はうちの用事があったので、午後からゆっくり会えるとおもっていたのに

相方は、夕方には実家に帰っていたいので

2〜3時間しか会えないとのことでした。

それなら意味がないような気がしたので、

今日は、お互いそれぞれの時間をすごすことにしました。

そうと決めたから、お互いの時間は自由ですが、それにしても・・・

相方は、部屋の掃除をしたあとに、22時近くまで寝て

終電ギリギリで実家に着いたそうです。

それなら、いつもどおりにゆっくり会えたのに・・・

今後のお付き合いの仕方を考えたいと思います。

疲れがたまってきた・・・。 

2006年04月14日(金) 23時50分
今日は3講授業でした。

1講目は、オレオレ詐欺についての勉強でした。

オレオレ詐欺を防ぐためには、

我々がどうやって具体的なアドバイスを高齢者や障害者にたいして

してかなきゃいけないかという話でした。

なかなか勉強になりましたよ。

で、だれにでも引っかかる可能性はあるとのこと。

2講は、去年の実習を振り返り、3講は、なんだっけ?(笑)

放課後はバイトでした。

それまでちょっと時間があまってたので、相方の家により、

1時間近く爆睡して過ごしました。

ミスドで軽く晩御飯をたべて、バイトにむかいました。

バイトでは特に変わった事もなく、あっというまでした。

珍しく、自分の仕事を時間内に終わらせられました!!

それにしても、ここのところどうも下がり気味なのです。

季節の変わり目だからでしょうかね。

特に原因はありません。

いやあるのかも・・・。

とにかく、心の中に重い鉛の塊がささって取れないといった感じです。

去年のクセでもあった

「休み時間は廊下ですごす」ということがまた始まってきてるようで

その方が、自分的にも楽なのでした。

もうどうしたらよいかわからないので、

いつものように落ちたらとことん落ちることにしました。

落ちる事に飽きたら、自然と上がってこれることを信じて・・・。

相方に相談しても無駄でした。

例えていうなら

「支え棒があるとおもってよりかかってみたら

実は私の幻で、そのまますっころんだ」といった感じでした。

相方も忙しいので仕方ないんですけどね・・・

れっつ クッキング☆ 

2006年04月13日(木) 0時06分
今日もです。

2講は、聴覚障害をお持ちの先生でした。

なので通訳さんがいるんです。

今日は、自分の名前を覚えましょうということでした。

で、来週は、自分達の知ってる童話を

手話、もしくはジェスチャーでやってみようということでした。

私の所属チームは、「桃太郎」です。

脚本は私が書きました。

協力しあって、成功するといいなぁ

3講は、経済学でした。

先生、見た目は2ちゃんねらーっぽいのですが、

教え方がとても上手で

思わず、公務員試験頑張っちゃおうと思いました!

放課後は、を走らせて、アリオに寄りました。

今日の手料理(2回目)は、カルボナーラの予定でしたが

一からつくるよりも、レトルトが安いことを知り、

(いや、知ってたけど、一から作って上手になりたかった)

しかも、たらこスパがむしょーに食べたくなり

レトルトのたらこスパに決定

簡単で便利だね

相方の家で一眠りをし、

だいぶ遅くに電話がきたので、かえって来る頃にあわせて

作成にとりかかりました。

さすがにたらこスパだけでは手抜きもいいとこなので

サラダもつけました。

相方は、

「家に帰ってきたら、りぃがいるっていいね」とゆってくれました。

その後はラブラブして、かえって来ました。

そういえば、アリオで、懐かしい人に会いました。

昔のサポーター時代の仲間で、とても綺麗な奥様でした。

すごく憧れで、仲良くもしてもらったのに、

いつのまにか疎遠になりました。

疎遠になるちょっと前くらいから、元旦那様との離婚が成立して

成立する前から、仲間の若い子と不倫をしてました。

今はどうしたんだろう?ときになってましたが

二人の関係は続行中のようで、

手をつないで歩いてるところを目撃したってわけです。

当時のことをすっかり忘れてたのだけど、いろんなことがフラッシュバックしました。

と同時に、これからも相方に守ってもらいたいと思いました。

フラッシュバックしたことについては、いつか書きたいです。

無題 

2006年04月12日(水) 0時35分
でした。

登校1日目でした♪

だったけど、気分はウキウキしてました。

おかげで100円傘壊しましたが・・・。

しかも、写真撮影があるということでスーツの登校でした。

スーツはあまりすきじゃないです

1講は、アセスメントの練習でした。

自分が利用者と関わったらどこに視点をおくかということでした。

なかなかスキなジャンルかもしれません。

2講は児童はだれしもが幸せになる権利があるという話で、

その後、実習用の写真をとって終わりました。

スーツのまま相方のにむかい、

2時間ほど寝て帰りました。



主婦生活をしてみるよ。 

2006年04月11日(火) 0時48分
でした。

2講からの登校なので特に印象的なことナッシングでした。

教室掃除を終え、むしょうにがほしくなったので、

ホーマックまで買いに行きました

店員さんに相談し、散々悩んだ結果、

折りたたみ式にしました(かごないので使いづらい)

盗まれる確率大vUo・ェ・oU ィェーィ♪

なので、チェーンかったり、登録したりで1万弱もしました・・・。

その後、アリオまで走り

だから快適

仕事でつかれて帰ってくる相方をもてなすための料理作りの材料のお買い物をしました。

実は、料理を作って待ってるのって憧れなんですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

約束していた、あさりの酒蒸しと焼きそばを作って待っていました。

相方は「ほんとの奥さんみたいでかわいかった」とゆってくれました


今日から学校だぁ〜!! 

2006年04月10日(月) 1時15分
今日からがスタートしました。

正直めんどくさいですが、いかなきゃ単位もらえません

そういえば、うちのクラスに留年した新しい人が入ってきました。

すごく真面目そうなのに、なんで留年したかわかりません。

病気だったとか、そんな感じかな?

そういや、新入生との対面式ありました。

うちのクラスは、手話で歌うわけです。

なんとかやりきりましたが、他のクラスはぼろぼろでした。

2講目のHRは席変えでした。

運悪く、一番前。

かなり見えにくい。

ねまくろうかな〜と思ってしまうくらい・・・。

3講の先生は新しい先生で、ヒューザーの元社長に似てました。

ヅラですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、バイトに行きました。

新製品がいっぱい入ってて覚えるの大変です。

結局、レジうちだけで終わりました。

7ヶ月記念日は? 

2006年04月09日(日) 2時59分
今日は、私と相方がお付き合いして、7ヶ月が経ちました

先月が盛大だっただけに、あまりピンときません

いつもの場所で待ち合わせをして、街をちょっとぶらっとして

アリオに買い物に行きました♪

今日は、クレープを作るお約束をしていたのでした

いちご、ばなな、白桃などを選び、一周しました。

途中、生ハムのコーナーで試食してました。

私は買う気なくて、一足早くそっから離れたのですが、

相方は、そこのおばちゃんと談笑中。

その後、相方は興奮して飛んできました

相方「大変だ!りぃが『奥様!』っていわれてたよ!!」

言われた本人(私)よりも嬉しそうでした。

で、相方は魚のコーナーで寄り道し、離れる気配がないので

私は一人で材料探しをしてました。

一緒に選んでるカップルを横目に

「なんで私は一人で買い物してるんだろ」と悲しくなりました。

相方は、どうやらマグロ寿司の試食の2回目を待ってる模様で

そこを離れようともしません。

私と買い物するよりも、私がクレープ作るよりも

まぐろ寿司の方がよいならこのまま一人で帰ろうかとさえ思いましたが・・・。

一緒に家に帰って、いちゃいちゃしたのち、作成にとりかかりました。

クレープを作るなんて、小学生のとき以来で

最初の数回はなかなかうまくいかなくて

何回目かでようやく成功しました♪

でも、初めてつくった相方のほうがうまいのなんの。

こげ具合が綺麗だったのでした。ブー!('ε'*)

一度、味見をしようとしてフルーツをくるんだら

相方が「信じられない!」という顔をして

けんかになりそうになりました。

いいじゃん、一個くらい!!

まぁ、そんなこんなで、イチゴ、桃、バナナ、生クリームなどを

自分の好き勝手に巻いてできあがりました。

味はよかったです

その後、プーさんみながらねました。





P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 信じられない・・・ (2006年05月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocottoblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる