大雪 

2013年02月11日(月) 21時53分
あれ・・・?
昨日わざわざ往復数時間(ま、もちろん寝てましたがね)掛けて
出かけた箱根人工雪遊びは一体・・・

ホンモノの雪が、近所で降りましたしかも、大雪
家の前で身動きとれず遭難状態のそうた。。



マンション仲間と、雪遊び
寒かったけど、昨日より楽しそうに遊んでました、、よかったね



夜、、本を読むそうた様。



ねぇねぇトーイくん、、



思いっきり本、のっけられてますよ・・?
気になりません・・?
気にならないなら、別にいいんだけども。。



いつの間にかそうたが撮ってた一枚。。
普通に指スライドさせてiPhoneを使いこなしちゃう今どきの1歳児、、末恐ろしい


箱根へ 

2013年01月13日(日) 21時24分
雪遊びをしに、箱根へ〜
友達に雪遊びしない?と誘われて行ったんだけどまさかの、超ざっくざくの人工雪



ま、それでもキッズは楽しそうだったけどね〜



すごい日差しで、暑いぐらいのお天気でした



そうたも無表情で滑りまくり〜。
滑り終わると「ったい!(もう1回)」って人差し指立てて催促してたから
そうたさんなりに楽しかったみたい
そうたさん、あのねあのね、楽しいときは、もっと笑ってもいいんだよ?



粉雪・・とは程遠い、ザクザク&ジャリジャリ雪だったけどね



でもちょこ達も一緒に楽しめたからその点はGOOD〜



雪は、雪ってより、氷



雪遊びのあとは水族館へ。



アヒルも居ました。
餌あげをモタついてると、グワグワ怒る怒る、、こわーーいアヒル様たちに、
指を差し出す恐ろしいそうた



芦ノ湖の遊覧船〜



カートを車に忘れ、ちょこ達は遊覧船で借りたゲージの中へ。
3わんとも、慣れないゲージインにご立腹、、ずみまぜん・・



ゲージの中から、一応ちょこ達も参加の家族写真、、ちー達、ずみまぜん・・



キッズ3人で撮ろうと思ったら、おふざけオトコが・・・



もう結構です、、



大涌谷にも行きました。
黒たまご、いつ食べてもおいし〜い



長寿を願って、3ちーももちろん食べました



日帰り箱根旅行、楽しかったね

2013年★ 

2013年01月05日(土) 21時32分
今さらながら、2013年明けました



正月もいつも通りに過ぎ去りました、、



しっかり凧揚げも堪能〜
・・まーーったくの無風で、ゆうまとパパ、ひたすら止まらず
走り続けないと落下するという、修行のような凧揚げだったけどね〜



草スキー・・すごい顔だね。。



そうたも楽しくて楽しくて、何度も指を1本たてて「もったい!(もう一回)」でした。
がんばれ、旦那。



私?
私はちょこ達と、そうたの安全確認を遠ぉ〜くから、してました



ハイテンションおにいさん



2013年初集合写真〜



朝からいっぱい遊びすぎて、撃沈。
ソファの上で寝てたのに、お尻からずりずりと落ちて、
落ちてもそのまま起きずにzzzz・・
器用ですね


ポケモン★ 

2012年12月30日(日) 22時40分
今日は雨。
しょうがなく3ちーを置いてでかける準備してたらそれを察したオトコが
バッグの上をキープ。



ちょっとオサレ?に横浜におでかけ〜
な〜んて、ただ、ゆうま様ご希望のポケモンセンターとやらに
連れてきただけ、、。
ポケモンセンターって?!って小ばかにして
行ったんだけど、すーーっごい人ごみ。店の中、普通に歩けないぐらいの人でした・・
ポケモン人気を馬鹿にして、すんまそん。。
そしてランチは、ゆうま要望によりマックでした・・・。
横浜まで来て、マック・・・・



ゆうまに満足してもらったあとはそうた様の時間〜。
近くのアンパンマンミュージアムへ。



アンパンマン大好きオトコ、、雨の中、大はしゃぎ



ゲームやら、あれやら、これやら・・・・



やはり結局1歳児より6歳のがひそかに楽しんでたような・・



大きなアンパンマンは怖かったらしく、真顔で、ガン見。
これ以上は近づきませんでした



年末までよく遊びました

クリスマスおでかけ 

2012年12月26日(水) 22時20分
ポーチでそうた車、初始動
自分で運転もできるし、ラジコンで大人が操作もできるから
1歳でも危なくなく楽しく乗れちゃう〜



でももちろん、1歳じゃないほうの子が一番楽しんでたけどね



クリスマスはそのまま少し遠出して公園へ。



無料ポニー乗馬なんかもあって、楽しみました



そしてゆうまご希望の、レインフォレストカフェへ



寝起きのそうたは、象やらゴリラやらいるジャングルのレストランにビックリ



いろんなところがクリスマス〜
そしてすごい作り笑顔〜



ケーキは、今年は学習して、旦那と私用に小さいの2個だけ買いました。
どうせキッズは一切食べないしね〜
なんかつまんない〜。。ゆうまもケーキぐらい好きになってほしいな〜

クリプレ 

2012年12月25日(火) 22時12分
クリスマス〜。
そうたのプレゼントは電動車〜



起きて速攻乗り込んで、ご満悦〜



ゆうまは、本人の希望でヘリコプターのおもちゃ
・・・・・・・・あんなにも迷ってこれに決めたのに、
この翌日以降、全く遊ぶ姿、見てませんがね、、
ま、本当は、第一希望はWii U(?)だったんだけどあまりにも高くて
オトナの都合により却下させていただいたんだけどね



午後から旦那の実家へ〜。
作らせたらゆうまが喜ぶかなと思って、手作りケーキにしたのに、、
「え〜〜ゆうま、やんな〜い」とさ



母一人で寂しくデコりました・・・・・・・・・・。

「だってボク、作るの好きじゃないし。食べるのも興味ないしぃ。」

今日も夜までよく遊びました

一日まったり 

2012年12月22日(土) 22時06分
旦那の実家へ。
おじいちゃん&おばあちゃんからのクリスマスプレゼントは室内滑り台〜



これがすっごい勢いで滑るからおもしろい〜
確か体重30キロ制限ありだったけど、母も大はしゃぎで滑りまくりました
お義母さんからドン引きの視線で見られてた気がするけど知ったこっちゃな〜い



今日は寒い。。



たっぷり着込んで、外でもラジコンで楽しく遊ぶオトコ3人・・。
元気ですね〜、、母は写真だけ撮ったら、あったかい部屋の中へ、
3ちーと一緒においとまさせて頂きます



いっぱい遊んで昼寝して、



パワーを溜め込んで夜は焼肉〜。
お義父さんお義母さん、いっつもご馳走様でっす〜

真冬のピクニック 

2012年12月16日(日) 21時51分
母子家庭の休日。
2人3ぴき連れて公園へ〜



暖かくて上着がいらないぐらいのいい気候でした



滑り台大好きオトコそうたが、滑りたがるから
そうた専属付き人のパパがいないときつい・・・。
何度も何度も階段、抱っこで登らされました・・・勘弁して

滑るのは、お兄ちゃん任せで楽ちん〜
「もーーう、ゆうま滑りたくないのに」って言いながら延々付きあってくれる
お兄ちゃん、さんきゅーー



いっつも仲良しのゆうま+3ちー。
特にトーイは、ゆうまにかなり気を許してます。



キス魔な母の影響を受けて、マルコメ君もぶっちゅーー
トーイもやられるがまま。
かわゆーーい



にせ笑顔 

2012年12月15日(土) 0時50分
注文してたランドセルが届きました。
すっかり小学生な感じ



年賀状の写真を撮ろうと思ったら、、
5人(2人+3ちー)みんながいい顔ってのが難しい・・・・・・・
特に左のお兄さん、、普通に笑えません・・?



んんんんん〜もういいっす・・・・・・・・・・



もう一人の非協力的な彼も、
母撮影のときにはくれなかった笑顔を、



集合写真の3分後ぐらいの自分撮りでたくさんにっこりしてました、、ふんっ

うちの番長 

2012年12月13日(木) 0時28分
保育所の親子クッキング。



ステキな形と顔?をしたさつまいも茶巾が完成してました。。



帰ってから、まずはちょことトーイの言いなりゆうま。



「もーーう。動けないよーー」と言いつつ、ひたすら膝を貸し出します。



その後はそうたの言いなりゆうま。
顔面を蹴られても「痛いよ〜」と優しいお兄ちゃん。



えらいな〜。
私なら「いったいな〜!」ってぷちキレますが・・おほほ



最近我が家は、この人の天下・・・。
何かあるとすぐウソ泣きで泣き落とし。。



上手にポロポロ涙も出せます・・。
だまされるもんか〜〜〜と思いつつ、ついついかわいくって
すぐに抱いちゃう私もやはりそうた様の言いなり・・・

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
■プロフィール■
■代替テキスト■
 ■ちょこ(♀)2002.03.31生■
■代替テキスト■
 ■トーイ(♂)2001.05.10生■
■代替テキスト■
 ■せな (♀)2003.07.03生■
■代替テキスト■
 ■悠磨 (♂)2006.06.08生■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まなみ
読者になる
最新コメント
アイコン画像まなみ
» お久しぶりです (2012年05月12日)
アイコン画像rumi
» お久しぶりです (2012年05月10日)
アイコン画像まなみ
» 今日も待ちぼうけ (2011年11月15日)
アイコン画像めいこりん
» 今日も待ちぼうけ (2011年11月11日)
アイコン画像まなみ
» 運動会 (2011年10月21日)
アイコン画像Miho
» 運動会 (2011年10月20日)
アイコン画像まなみ
» スピード出産 (2011年09月13日)
アイコン画像るみ
» スピード出産 (2011年09月12日)
アイコン画像まなみ
» スピード出産 (2011年08月27日)
アイコン画像めいこりん
» スピード出産 (2011年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる