最後に。 

2007年03月22日(木) 12時30分
またまたご無沙汰しています。

先週の土曜日にトラ吉につきあってもらって、分娩予定の病院へ初診に行きました。前回流産手術のときにお世話になった病院だったので、その時の先生が担当でした。

「桜子さん、本当によかったですね。高度治療して頑張ったかいがありましたね。」と診察室に入るなり声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。内診中も、「前回のことがあるから心配されたでしょうが、今回は立派に赤ちゃんが育ってますよ」と太鼓判。この先生はひたすらしゃべる男の先生なんですが、とても心がこもってて嬉しかったです。2週間後(3月末)にもう一度診察をして順調ならば、母子手帳交付手続きへというかたちになりました。

やっとここまで来れたんだって思うのだけれど、じつのところまったく実感がありません。ツワリはキツイですが、赤ちゃんがいるからという実感がなくて、まだまだ心配も絶えないかなぁ??結局、出産しても、子育て中も、私がおばあちゃんになって死んでしまうまで子どもへの心配は尽きないのだなぁ〜と思いました。親になるって本当にスゴイことなんだ。

ちょっとだけこれまでの経緯をまとめます。

卒院 

2007年03月16日(金) 13時35分
かなりご無沙汰しております。

相変わらずツワリが・・・
と言っても私は絶対に比較的、ラクチンなんだと思います。夕方からムカムカ感が増して何もしたくない〜ほっといてぇ〜状態になる以外は、案外普通に過ごしています。このまま終わってくれないかなぁ〜と甘い期待。昨日と今日は特にラクチンで、ちょっと不安でもあるけれど、ラクチンで赤ちゃんが育ってくれれば文句なし!なんだけどな。

ところで、今週月曜日に最後の病院へ行ってきました。

病院の在り方 

2007年03月07日(水) 16時53分
ご心配おかけしております。

月曜日は診察でした!無事、赤ちゃんは成長し、9mmになっていました!
またまた「順調です。」の一言をもらいました!
心臓の音も聞かせてもらえました。何とも言えない気持ちになって、本当に嬉しかったです。来週もう一度診察して、順調だったら、卒院です。

なんというか・・・
じつはまだあんまり両手放しで喜んでない自分がいます。今回のこの子は大丈夫だ!って直感で思ってて、信じているのだけれど、毎日不安になったりします。出血も毎日少しあるからかもしれないけれどね。えへ。

そうそう入院していた産婦人科、あえて、名前を書かせてもらいますが、あまが○産婦人科というところに1週間お世話になりました。だけれど、ここで少々辛いことがありました。

ツワリ 

2007年03月04日(日) 19時05分
何も食べたくないです。
何も飲みたくないです。
たまに調子がよい日は食べれたりするから不思議。
お腹壊します。
一日おきに注射。点滴もしてもらったりして。
明日、診察。無事に成長してくれてるといいな。
まだパソコン気分になれなくてごめんなさい〜

退院 

2007年02月27日(火) 21時02分
昨日、退院できました。できましたと言うか、退院しました。入院してた病院ではいろいろあって。。今度書きますね。
それよりも昨日、心拍確認できました!!前回見れなかったピカピカが見れたんです!!だからおうちで安静を選びました!またステップあがれました!!
今度はゆっくりパソコンから書きます。安静にってみなさんの声が聞こえるけど。笑!

なんとか好調! 

2007年02月22日(木) 22時02分
入院してからなかった出血があり、診察。無事卵黄のう(赤ちゃんの栄養袋)確認!順調だそうです。よかった!
入院はもう少しするんかなぁ??背中が痛いです。

入院 

2007年02月19日(月) 23時08分
今日も注射で病院へ行くと、出血。。。
なので診察をしてもらったら、バッチリ胎のうと卵黄のうを確認!前回よりもいいペース。ところがその赤ちゃん付近から出血が見られるとのこと。おうちで絶対安静を言われました。
会計を待ってるとなんと!激痛が・・・またベッドに横になり、副院長先生がやってきて、入院しよっかと一言。先生が無理を言える?産婦人科に入院しました。
そこでも診察があり、切迫流産と診断・・。安静のみなので普通は受け入れてないらしく不手際を承知してくれるならと入院させてくれました。
切迫流産とは、赤ちゃんは順調なのに出血してしまうこと。安静にして心拍が確認できれば流産は免れるようです。
切迫流産で入院させる産婦人科は少ないらしい。私も帰りたいけど、ちょっとマジで安静したいので。。
コメントは帰って読ませてもらいます!

なおらない・・・・ 

2007年02月18日(日) 22時54分
ET20日目(5W1D 37.14度)

またまたご心配おかけしております。
まったく風邪がなおらずに・・・大変苦労してます。
特に咳。夜になると喘息のように咳が出て、そのたびに少量出血・・・あぁ、悪循環。誰か私をゆっくり眠らせて〜!!とここ数日寝不足です。

滅多に風邪なんかひかないのになぁ・・・。

金曜日に助成金の申込みをしてきました!これでひとまず安心。来年からは、20万になるという噂に加え、日経に載ってたのは、あの大手企業のキャノンが最大で不妊治療助成として100万円出すという規定を作ったとか!!すばらしいっ!企業も考えてくれないと、今後日本人が珍しいって言うくらいの人数、いや日本人がいなくなる確率も懸念されているのだから。

ともあれ、ゆっくり眠りたいのでした。

あたたかいコメントありがとうです!!!元気になったら連絡します!!!

ありがとう 

2007年02月15日(木) 22時40分
ご心配おかけしてます。

やっと何となく風邪がなおりはじめました。ここ数日のメモ。

どうしよう。 

2007年02月12日(月) 18時13分
じつは、風邪を引きました。病院に行ったけど、熱が37度7分・・・。
タマゴのチカラを信じて。情けないです。
滅多に風邪なんかひかないのに・・・悲しい。
携帯からでした・・・
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩植健美お客様サポート
» 最後に。 (2014年01月22日)
アイコン画像桜子→やまぶきさんへ
» 卒院 (2007年03月22日)
アイコン画像やまぶき
» 卒院 (2007年03月17日)
アイコン画像やまぶき
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像しー
» 病院の在り方 (2007年03月10日)
アイコン画像はな☆
» 病院の在り方 (2007年03月08日)
アイコン画像チェリ
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像totti
» 病院の在り方 (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→みなさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
アイコン画像桜子→メープルさんへ
» ツワリ (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる