けーたい 

December 06 [Tue], 2005, 18:27
ずいぶんと・・・久しぶりになってしまいました。
みんなちゃんと書いててえらいなぁ。
さて
ウィンター、ブロック戦とトーナメント第一戦終わりましたね。
しょーじき立教戦は焦ったね、じーっさい、焦った(愛ちゃん風)
メンタルが弱い!もっと自信(根拠のある笑)を持ってやらなきゃだね〜
まぁ試合終わった後に
「うち、立教といつあたるの?」
なーんて言ってるヨーケルがいたけど、気にしない。
「相手なんて関係ない」を実践しすぎですよ、それは笑。わろたわろた

なんか自分的にかなり課題の残る試合でした。・・・まぁ言うまでもなくって感じではありますが。
自分の頭で考えてるプレーと実際の自分のプレーとの間に差がありすぎなんだよねぇ。
ビデオとか見たい。たぶんすっごい恥ずかしいんだろうな
精進精進・・・

今、REIRA starring・・・を聞いてるんだけど、しゅんパケットの顔しか浮かばないのは何でだろう

HaLLoWeeN!! 

November 01 [Tue], 2005, 0:09
最近、「いつ見てもスキン変えました」なんだけど、と遠回しにいろんな人から言われました
あたしの短所。それは「飽きっぽさ」です。(プラス短気なところと面倒くさがり)
いや、はまるものはずっとはまってる方なんだけどね・・・・ブランドロイヤリティーの傾向強いし。
だけど、何かすることになると、しようと思ったときは無茶苦茶モチベ高いんだけど、まぁ、ちょっと経つとね・・・・と言い訳してみました。

HaPPy HaLLoWeeN!!
日吉組は食堂で集まって・・・・パーティーっつかお菓子食べました
思ったより人数が少なく、おいしいポテチ&チョコをお昼代わりに食べながらお喋り。
面白かったことといえば、あまりにチャイナ帽が似合いすぎるKゾー(+Kわち・・・)
と、積極的なR枝ちゃんとそれをビーバーみたいに直立して遠くから覗き見するうちら大勢の姿とかかな。ちなみにR枝ご所望のサクパンは誰も持ってきてませんでした笑。


食堂の別のとこで集まってた女子高生はみんなお菓子手作りで持ってきてたよ、えらい!!ラクロの女子高組はもちろん・・・・×××(自粛。
更紗、かおりありがと〜おいしかった
やっぱハロウィンは何かすべきだよ、大学でも!楽しいのにねぇ。
バレンタインはチョコつくろっかな〜

そしてそして・・・いうまでもなくたまが激かわ!!!
なんなのあの魔女っ子ぶりは〜
いやいや、見惚れてしまいました。
写メ大切に保存しよっと。。。

ちなみにハロウィン仕様の31のアイスの包み紙とかカップとかマジかわいかったよ〜!
おまけ。私のおすすめはなんといってもマスクメロンダブル・トリプルとかにしない限りこれ以外のアイスは31ではほとんど食べません。。。これもブランドロイヤリティー(BY濱岡)

うさぎ 

October 18 [Tue], 2005, 17:36
スキン変えました。
最近雨なことやらへこむことやらがいろいろ重なって、気分落ちてたので、すげーポジティブそうなうさぎにしました。
あたしうさぎ年だし
・・・昔はうさぎ年ってなんか可愛げあって、干支グッズとかも可愛いしいいじゃんとか思ってたのですが。
・・・やっぱトラでしょ。
あーあと三ヶ月早く生まれたかったな、残念・・・
みんなイイナー

最近、DoCoMoがとうとう902iを発表するっていうので、毎日パソコンで検索しまくりました。
んでついに昨日発表昨日はカテキョであんま見られなかったので、今日はじっくり閲覧しました。やーかわいい!つーかほしい。
正直あたしは携帯マニアです。すっごい好きなんです。
たぶん今の携帯7台目くらいです。一年経つともう次のに変えたくなっちゃうんだよね・・・
だって新しい携帯いじるのって楽しいじゃん!
「この携帯3年目〜」とか言う人を驚愕の目で見てます。

今日も帰りに愛ちゃんに、携帯のことを熱く語りすぎて、「気持ち悪い」とまで言われました。
まぁ実際気持ち悪いよ、自分でも。
携帯かえると、アドレスとかのデータをお店の人が移してくれるって言うでしょ?
あれをあたしは自分で携帯をいじりたいがために、わざわざ店員の申し出を断って、自分の手で一件一件登録するのです。何百件も・・・・結構キークル(気狂)かもしれない。

あと、絶対一個前のと同じメーカーにはしない!ってのもこだわるかも。だって違う操作方法じゃないと面白くないし!
ちなみに今までは、PHS→DENSO→三菱→SH→?→TOSHIBA→SH→Panaって感じです。今度は三菱のスライドケータイ902iに変えようか検討中

あー考えるだけでも楽しい!よし、もう一回スペックチェックしよっと。


お、そういや今日は久々(たぶん後期一回目の授業以来)に、必修にラクロ全員揃いました。
なんとめずらしー
さすが小此木パワーはすごい!!よくNHKに出てる先生だよ。朝鮮半島のスペシャリスト。
ちなみに担当は国際政治です、激しく楽しい。。。

10/17 近況報告 

October 17 [Mon], 2005, 20:45
みさきのブログを見たら、23人の教授っていうのやっててすごい面白かった!
わろた〜さすがみさきだね
河内への愛もひしひしと感じます笑

さてはて久しぶりの日記〜
一日書けないと嫌になって放棄するのが私の悪い癖・・・

今日はラクロ反省風に。

【最近疑問に思うこと】
・最近、法政必修でラクロのみなさんに会いません。なぜでしょう。
先週、必修は月曜が祝日だったため5時間しかありませんでしたが、ラクロの子を見かけたのはなんと0時間・・・・あれ?あれ?あれれれ?
もしやみんな前半だったかしら?
・・・・・・
・・・・・・
→いや、後半でした。
今日久々に由美と佑香を見ました。
佑香は法政のえりこちゃん(るみねぇの親友)に
「佑香、やっとハワイから帰ってきたのぉ〜?」
って言われてました。一週間前に帰ってきてたよね?ちなみに法政後半では佑香ハワイ永住説出てました。あたしはあえて黙ってましたが。

【最近反省すること】
・「お腹すいた」と言う度に、居合わせた人全員に「麻っていっつも食べてるよね」と言われる。(いや、あたしは朝ごはんをグランドで食べてるだけなんだよ、ほんとだよ・・・
→まぁそのイメージから早く脱却するべきだと気づいた。

・持ってるシャーペンの数が150本を超えた。やばい。
 先日もすごくかわいいノートカバーを衝動買いしてしまった。
 由美に「そんなもん使うの?」とすごく冷たい目をされた。ものもらいの冷たい目・・・
→文房具と食費にしかお金を使ってないことに気づいた。
 あたしがカリ先生の再三の要請にも関わらず、B系になれないのは、服に回すお金がないからだってことにも気づいた。

・髪の色が肌よりも明るい。「麻、顔のほうが黒い」と元女子高の猫目のMもに言われてショック。
→最近自分でも、たまに鏡に映る自分に毎回ドキっとしていることに気づいた。
 美白か染髪か、どっちか近日中に実行しよう・・・

【最近楽しみなこと】
・土曜日からプロ野球日本シリーズ始まりますww
みんなで阪神応援しましょう
今、ロッテとソフトバンクが8回裏ですごい接戦だー
まぁ二年前の雪辱を晴らすためにも、ソフトバンク頑張っとけ。。
優勝は阪神です
     
以上です。報告者あさ

 

October 12 [Wed], 2005, 17:12
昨日は風邪で朦朧としてた〜
意識も朦朧としてて、がなくて、帰り並木道で一人歩きながら(無意識に)にやにやしてたらしくて、葉子ちゃんたちに気持ち悪がられた・・・・ふーう鋭い方。

 今日は一限抜けで、宏枝、葉子ちゃん、キクゾーと帰った。
 そしたら丸子のトイレで急にキクゾーが、
「麻のブログ見たよ」
 って言い出してびっくり!見てるなら教えてくれよ〜。しかも、コメントしてとお願いしたら、
「コメントって匿名で書いたらバレないもんなの?」 
 いや、書く前にそんなこと言っちゃったら変な名前で書き込んだ時点でキクゾーってバレちゃうよー・・・。
 面白い子だなぁ。
 
 

いろいろ 

October 10 [Mon], 2005, 11:35
今日は雨デスネ。こういうしとしと降る雨って大好き。夏の夕立も好きだけど。
秋雨前線到来らしいです。来週からは秋晴れだって

たまの日記見たら、カンナのラクロの写真がのってました。
すごい!!スターウォーズ、凝ってるねえ〜
ダースベイダーとか、カリ先生ばりのフェルト生地のかわいリトルグリーンメンとか、感動毎年ほんとにレベルアップしていくね☆投票どうだったかな〜気になるね

そしてカリ先生が最高得点を叩き出しというのもほんと面白かった笑
先生は期待を裏切らないよねw

そして先生の薄さが最近更に気になります。あたしは先生の薄さに弱い・・・
どうも目がいっちゃうんだよね。

土曜日、練試の帰りに可奈とカラオケ行きました
いやー楽しかった!
うちらの共通点は、「誰の歌好きなの?」って聞かれて答え辛い好みを持ってることだったりします笑
ひたすら熱唱(完全陶酔しながら)二時間半、あぁ楽しかった。。。今度フリータイムで行こうね、可奈。。。

練試を終えて明日からのラクロの目標。
「ボール持つ前に次のプレイを考える」
そうすればボール持った後のあのひどい判断は改善できるはず。

秋晴れの日にラクロするの大好きだし頑張ろう

コラテラル ダメージ? 

October 09 [Sun], 2005, 15:02
今日は朝からへこみました。
今日は雨でも丸子練はあると思ったのにな。
多摩川駅行ったのに誰もいなくて、ふと携帯を見ると・・・
「今日は中止です」

おうち帰って爆睡して、起きたら12時。
「カンナ行く人は12時女子高前集合☆」byたま

あーあ。あたしって・・・

昨日「コラテラル・ダメージ」って映画がテレビでやってたので見てました。
シュワルツェネッガーが出てるやつ。

前期、アメ地や文学(物語論)を履修していた私としては、考えるところがありました。笑
テロで妻子を殺された消防士が、テロ実行犯の男に復讐するためコロンビアのゲリラ地帯まで追っていく話。
詳しくは追記をどうぞ

こまった 

October 08 [Sat], 2005, 0:22
なんか「白線流し」のコメントが異常にちっちゃい!困ったぁ。。。
曼珠沙華の呪い?とか思ってちょっと変えてみたけど、どうもダメらしい・・・
誰か直しかた教えて〜!
これは大丈夫かな・・・
すごい雨だね。明日あるか心配・・・

てか、鈴木透がアメ地を休講にしたせいで、K●Kが頭から離れません。
透、あんなわがまま言ったらK●kに襲われちゃうかもよ。ってかこんなところでやつらの名前出したらあたしが殺られるのでは?隠語でお願いします・・・
白装束が〜白覆面の馬がぁ〜パカラッパカラッ
さおちゃん、愛ちゃんとはやつらについてよく語ったなぁ・・・・・
K●Kについて知りたい方はこっそり麻まで。こっそりね
今あたしかなり危ない橋渡ったから

白線流し 

October 07 [Fri], 2005, 20:03
白線流し今日最終話スペシャルです!!
おととい、第一回目のスペシャルを見て、ほんとにほんとに感動しました。
ヒロイン園子が一浪して早稲田に入り、一年が経った頃のお話。


園子は好きだった星のことも忘れ、(うちらが目の敵にしている)テニサーに入り(笑)、遊びまわっていました。でも毎日が特に楽しくもなく、渉が働いている北海道の天文台に遊びに行くんです。そして、大好きな星に囲まれて充実した生活を送る渉を目の当たりにし、こんな言葉を口にします。

「あたし今まで何やってたんだろう。自慢できるような素敵なことが何もない。ほんと、何やってんだろう」

そう言って泣き出してしまうんだけど、あたしもつられて泣きました。
そう言いたくなる気持ちがすごくよく分かるから。
こんなに私の気持ちに近い言葉、あるだろうかって思ったくらい、心を打たれました。

何もやらないこと、周りに流されることってすごい楽。だけど、その楽さって一過性で一時的なもの。
最後に自分には何も残らない。これが好き、とか、あれがやりたい、って言うのは簡単だけど、それを実際にやってる人って少ないと思う。
何かを「やる」ことの方がよっぽど辛い。辛いから、「なんであたしこんな辛いことわざわざやってんだろ。わけわからん。もういいじゃん、頑張ったよあたし」って思いたくなる。
でも、それでも続けてるから、今あたしはラクロのメンバーといれるんだなって思うと、まだ途中だけど、頑張ってよかったと思う。不安なこといっぱいあるし、へこたれそうになるけど。
白線流し見て、ちょっと心リフレッシュした。みんなお勧めだよ、ほんと。特にスペシャル第一回目はビデオ借りて見てみて。よかったら貸します。。。

初〜!! 

October 06 [Thu], 2005, 21:43
ブログ作ってみました〜!麻です
楽しいね

ちょっとダークなやつにしすぎたかな・・・
でも曼珠沙華好きなので。なんたって繊細だし

今日は、一限あるのに、起きたらなんと9時でした

昨日ゆみと愛ちゃんにプレッシャーかけたのに面目ない。
以後気をつけます・・・・

何書こうか迷ったので、
最近の喜怒哀楽

喜→今日帰りに由美と喋ったらなんか悩んでることが似ててうれしかった。喋ってすっきり。 
   また語ろうね。
あ、あとアースカラーじゃない服買ったこと笑

怒→日本橋で見知らぬおっさんに、すれ違い様に「よく日に焼けたなぁ」って言われた。
   おいおい初対面だよ。

哀→私語がうるさすぎという理由でアメ地休講。
   大学の先生のあまりの子供っぽさに哀しくなった。

楽→チョコクリームoreoのビックパック持ってること。
   西武線で一粒、山手線で一粒、東横線で一粒、自制しながら食べるのが最高に楽しい。
   法政の必修時常備してるので声かけてね。

こんな感じで。ブログってこんなもんでいいのかな?自己満満々
 
ちなみにおおちゃんのブログの繊細な歯車がツボ。マジでツボ。かわいすぎる
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさ
» けーたい (2005年12月15日)
アイコン画像ゆみぞう
» けーたい (2005年12月08日)
アイコン画像ひろぴょん
» けーたい (2005年12月07日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» けーたい (2005年12月06日)
アイコン画像ますくめろん
» HaLLoWeeN!! (2005年11月01日)
アイコン画像おくぼ
» HaLLoWeeN!! (2005年11月01日)
アイコン画像節分の子
» うさぎ (2005年10月24日)
アイコン画像えりこ(るみねぇの親友)
» 10/17 近況報告 (2005年10月20日)
アイコン画像
» 10/17 近況報告 (2005年10月18日)
アイコン画像先生がクールすぎる・・・
» 10/17 近況報告 (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoterie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる