みてン★ 

March 13 [Thu], 2008, 23:55



と〜っても甘え上手な子なんれす。
でも、可愛子ぶりっ子してるちょこたんれすが・・・くわえられてるワンコのヌイグルミは、両目+鼻がありません。ええ。全て彼女の犯行です。残虐な彼女なのです・・・。






・・・最近、ワタも出てきました。(ぽつり)

ガッツリお散歩なの★@ 

March 13 [Thu], 2008, 22:37
月の1日のことら。
初めてガッツリお散歩して来ました★
そうなのですっ!今までちょこたんは、ガッツリ散歩をしたことがないのです。何故だかは・・・全てのワクチンが終わり、さてお散歩デビューするぞ〜という時に、私の不注意で片足の関節と骨盤を骨折させてしまい、絶対安静で運動禁止令が出てたのれす。しかも、極力歩かせない様にケージから出さないでね。とも言われました。(でも、余りにもそれじゃ可哀想なので家の中は自由にさせてましたが・・・
それからお医者さんの『okay!!』のサインが出るまで家の中で安静にしてました。(でもでも、すんごおおく走り回っていたお転婆さんでしたが・・・)それからは、まだ少し心配だったので庭とかで遊ばせてました。



そんな延ばし延ばしになっていたお散歩は、なんとなく決定しましタ。
夕方になり→ぼ〜っと庭で遊んでるちょこたんを見て→行くか〜!と。




ちょこたんが3ヶ月の時に購入したハーネスは、やっぱり小さくなってました・・・。”カチッ”と閉まらなかったけど、リードを付ける事によってなんとか装着できまひた

ハーネス装着時から本犬は、すごく嫌がってますタ。

そして・・・


・・・も、もれなく体験することが出来ましタ。




この日は、イモウトと柴犬のヒナ(雛)♀も誘って【2人+2匹】でお散歩しましタ★
何気にこのブログに初登場のヒナちゃんですが、うちの家では今いるワンコたちの中では、居住歴がダントツの子です。
ちなみに我が家では、ちょこたんやヒナの他にあと1匹♂のmix犬のユウガ(優雅)というワンコがいます。ヒナちゃんの子です。



お散歩コースは、我が家の犬たち代々のコースです。
(すごい田舎でゴメンナサイ。


ずっとだだっ子で一歩も前へ進まなかったので、しょうがなくハーネスとリードをはずしてあげましタ。
本当は、マナーとしてノーリードにしたくないのに〜おかげで、私は車と他のワンコらとの遭遇にひやひやしながら、その度に即座の抱っこをしつつ・・・なんだか疲れましタ。

そんな私の気持ち知らず・・・この犬は、すんごくenjoyしてましタ。



クンクンクン・・・



お散歩の基本は、わかっている様で一安心★
匂い嗅ぎまくりなちょこたんでした。



そだね。ここのコースは、他のワンコたちのお散歩コースにもなってるもんね〜。



いっぱいしらないワンコの匂いがするでち!






あまりにもちょこたんが嗅ぐのに夢中であっという間にイモウトとヒナから離れてしまいましたタ。



超豆粒なイモウトとヒナなの。








Aへつづく・・・

ちょこたんバッジなの★B 

February 27 [Wed], 2008, 17:12
・・・Aのつづきだよ



コレは、【ちょこたん】どぅえす!!
説明は、いらないと思うけれど・・・ちょこたんです!!一番下の画像がバッジの元絵です。今回一枚しか貼り付けてないけれども、こちらも沢山のカラーバリエーションがあったりします。

ちょこたんに見せてみたけど、食べ物しか興味ないらしいい。ガクッ。

少し食ってるじゃんんんん。
『なああんだ、食べられないのお?
食べられないよ。




バッジを色んな物に使いたいな〜と、思う反面・・・でも、もったいなくって使えそうにもないな〜と、思ったりしてます。苦笑。



最後に・・・

『ありがとパット

何かプレゼント贈るね待っててちょ




-END-

ちょこたんバッジなの★A 

February 27 [Wed], 2008, 16:34
・・・@のつづきだよ。



コレは、【クローバーとり】だよ。
一番下の画像が元絵だよ。↓
コレは、カラーバリエーションが豊富なのだ。下の絵を見てもらって分る様に、パットが作ってくれたバッジの色以外のもまだまだ沢山違うバージョンがあるの。

とりの絵のバッチは、カラフルだから、ニット帽などにつけたり、いろんなとこにつけてもかわいいな〜と思った



・・・・・・・何気に着用してみますた★
『どうでしょうか?







Bへつづく・・・

ちょこたんバッジなの★@ 

February 27 [Wed], 2008, 16:16

月の20日のことら〜。



アメリカ在住の友;パトリックから贈り物が届いたのダ
前々からの予告通り・・・中身は、パットが作ってくれたバッジだよ〜

私が描いたちょこたんのイラストをバッジにしてくれてたのは知ってたけど・・・
その他2点私のイラストもバッジにしてくれててビックラコイタよんわぁい沢山ら〜


自分で言うのもなんですが・・・ 『かなりかわいい』くないかい?




では2 プチ説明だよ〜

コレは、【プードルちゃん】ら。
元絵は、下の絵だよ。↓
昔々・・・私は、プードルをこよなく愛していたのです!!もう本当にプードル命!!私の頭の中は・・・犬と言えば、プードルだったのだ。それ位好きだったの。苦笑。(※今は、ガンゼンテチチだけれども。だなもんで、わんこを描くのが好きな私だったんだけど、特にプードルは描きまくってました〜アハハ〜

あ!また画像がサイズオーバーで、絵の右端が切れてるう〜


Aへつづく・・・

GIFT from I Dog★C 

February 24 [Sun], 2008, 22:04
・・・Bのつづき


『よし!!』とお許しの出たちょこたんは・・・



写真がぶれちゃう程、ハイスピードで食いまくりです。ハイ。



あっという間になくなっちゃったよ。



ウマウマだったんだね〜
ウマウマなの〜


ちょこたんの食いっぷりを見てわかるように、この馬肉たちはめちゃくちゃ食いつき良好です!!おススメ!!しかもカロリー控えめなので、ちょっと体重が気になるわんちゃん達には尚更おススメだよんちょこたんも又リピートさせて頂こうと思います

欲を言えば・・・配送料がもう少し安かったら言う事なしス。









最後に・・・
『ありがとう、I dogさん

ますますファンになっちゃいました
一生ついてきます







P.S.
カフェマットとふりかけは、また別に感想を書こうと思うのでもう少し待っててくださいネ。



今回おいしそうなギフトを贈ってくれたのは、コチラのお店です
I dog

GIFT from I Dog★B 

February 24 [Sun], 2008, 21:45
・・・Aのつづき



”パカッ”と開けてみると・・・
すごいお肉の匂いがプ〜ンとしてきて、スープがこぼれそうな程、並々と入っていたよ。このスープは又後日にご飯にかけてあげたり、色々活用できそうなので◎。メインの馬肉は、(※チワワからして)大ブロックで、かなりの量でした!なので、私は3食に分けて与えました。



そんな匂いにつられて、ちょこたん再登場!!笑。
のっけからすごく待ちきれない様子。








ちょこたんは、”ふせ”&”待て”がいつも以上に待てません。





Cへつづく・・・




今回おいしそうなギフトを贈ってくれたのは、コチラのお店です
I dog

GIFT from I Dog★A 

February 24 [Sun], 2008, 21:23
・・・@のつづき


早速、その日のちょこたんのディナーに使わせて頂きました★
※いつもは毎日手作り食を作って、与えてます。


★eateat/おかず缶詰*ホースブロック 160g
---¥420 (税込)

前々から気になっていた馬肉!!アレルギー?持ちのちょこたんに試してみたいな〜と思ってたのです。なんでも、アレルギー率が低いし、低カロリーらしい!
ここ最近太り気味?のちょこたんにはいいかもね


さあ2 モニターさん!!






おお〜そんなこと言って後悔しても知らないぞ〜



Bへつづく・・・





今回おいしそうなギフトを贈ってくれたのは、コチラのお店です
I dog

GIFT from I Dog★@ 

February 24 [Sun], 2008, 21:07
月の18日のことら。



突然、この荷物が届いたのダ。差出人は、あのわんこ界で有名なI Dogさんからでした。もしや・・・懸賞が当たったのん?とか、わくわく。

開けてみると・・・

ジャジャ〜ン!!
なんじゃこら!!すんごく豪華なんすけど!!
中には・・・
★フリース素材の紅色のカフェマット ---¥???
※調べましたが、チト正式名称がわかりませんでした。
★eateat/サポート食品*スパイスアップ(カツオ・チーズ) 50g
---¥609 (税込)
★★eateat/おかず缶詰*ホースブロック 160g
---¥420 (税込)

★当選通知のお手紙


が、入ってました

当選通知もカワユスですさすが、オサレなI Dog!!
なんでも3人当選の枠に対し、応募総数が1,704通だったらしいいいい!ぎょへ〜すぎょいナゼ私が当選したのか聞きたいところス。




しかも、私が当選したのは・・・【eateatのフード・缶詰・レトルトなど 手作り応援グッズ2点を3名様にプレゼント】いうものだったのですが・・・それ以外のカフェマットがオマケとして一緒に同封されていたのです!!ウレシー


I dogさん!!ハイ!!ガシガシ感想送らせて頂きますにょ!!




Aへつづく・・・





今回おいしそうなギフトを贈ってくれたのは、コチラのお店です
I dog

08'バレンタインデーB 

February 16 [Sat], 2008, 22:30
・・・Aのつづきだよ。



常にあまあまちゃんなちょこたんす。すぐ膝に上がってくるのです。寝てたら上にも乗られるよ。しかも、寝てたら手で(猫パンチの様な・・・)人の顔をパチパチ叩き起こされることもしばしばなのです。こちとら、超迷惑なんすけど・・・しかも、たまに爪を出してるっしょ?聞いてます?ちょこたん?


『んあっ?
どうやったら、きゃわいくとれんだろ〜しかも簡単に!自問自答の日々でござる・・・にんにん。
ちなみにわたちゃんいわく・・・ちょこたんのベストと私へのバッグはオソロイラシイ〜しかもセレブ風に〜笑。大事に使うねさんきゅ嬉しかったぞい

24歳は、全力投球で行くよ!頑張るわ〜人生を!







あ!最後にかわいい写真が撮れた良かったぞい




-END-
●Our Profile●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこたん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
誕生日:2007/02/08
出身地:神奈川県
特技:奇抜なポーズで寝ること---ある意味アートである。
好きな場所:日のあたる場所と寝ている人の上---特に安定性のあるお腹が好き。
好きな食べ物:お肉
★ちょこたんアイコン→






名前:ちょこたんハハ
性別:女性

誕生日:????/02/12
出身地:大分県
特技:絵をちょこちょこ描くこと
好きな場所:ベットの上
好きな食べ物:グレープフルーツ
★ちょこたんハハアイコン→


::::::::ちょこたんハハ:::::
:::::::::ふぁみりぃ::::::::
::::::::::アイコン:::::::::
★イモウト→
★ハハ→
★チチ→
★オトウト→
★ソボ→
★ヒナ→
★ユウガ→





●My Favorite shop●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ICONS SUPER STORE
Blue Elephant
free stitch
dog smile







わんのはな

●Contact●

TITLE


MESSAGE

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
●New! Comments●
アイコン画像*あにぃ*
» みてン★ (2008年05月17日)
アイコン画像まっち
» ガッツリお散歩なの★@ (2008年04月04日)
アイコン画像まっち
» ガッツリお散歩なの★@ (2008年04月04日)
アイコン画像キョロ
» ガッツリお散歩なの★@ (2008年03月24日)
アイコン画像patto
» ちょこたんバッジなの★B (2008年03月18日)
アイコン画像reko
» ちょこたんバッジなの★B (2008年03月02日)
アイコン画像ちえ
» ちょこたんバッジなの★A (2008年02月29日)
アイコン画像リカ
» ちょこたんバッジなの★@ (2008年02月27日)
アイコン画像リカ
» ちょこたんバッジなの★@ (2008年02月27日)
アイコン画像reko
» 08'バレンタインデーB (2008年02月25日)