Qooとの夏休み。

2005年08月17日(水) 0時00分
急遽、12日深夜から16日まで父の田舎である岩手にQooと一緒に行くことになりました
3度目になるQooとの岩手旅ですが・・・前回GWに行った時にQooが体調を崩してしまったことを思うと多少の不安はあったものの、この頃のQooの体調の良さ等を考えQooパパと相談し、性懲りもなく行って来ました。Qooパパは今回もお仕事だからお留守番です
今回は体調を崩すことなく、庭を走り回り、近くにある広〜い芝生を独り占めして走り回り楽しくお散歩できました父の実家に居るさすけくんにも会いに行くと、お互い覚えているみたいでびびり同士なのに積極的にご挨拶して一緒にお散歩に行ったり楽しそうに遊んでくれました
前回Qooが体調を崩したこともあり、今回は観光なども一切しないで、近くで遊んでいただけだったので、帰る日に高速を途中で降りて田沢湖に寄って帰ることにでもその寄り道を選択してしまった私達はその後、仙台で震度6の地震を経験することになってしまいましたちょうどSAで給油しようと待っていた時に激しい揺れと周りの光景に驚きました心臓はバクバク
東北道は閉鎖になるし、携帯は通じないし・・・JHの情報は聞けないし・・・ラジオもTVも鉄道の情報ばかりで、高速道路の情報はないしそうじゃなくても長時間の移動でQooには負担をかけてしまってるのに・・・更に時間がかかったらって思うと不安だらけに・・・
でもQooは岩手の家を出てから自宅に帰るまでの13時間というあまりにも長すぎた時間を、体調の変化も無く過ごしてくれたこと、本当によく頑張ってくれたと思います
Qooお疲れ様でしたしばらくゆっくり過ごしましょうね
  • URL:http://yaplog.jp/chocotanqoo/archive/134
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Frangipaniさん、はじめまして
コメント残してくれてとっても嬉しいです
写真もお褒めいただきありがとうございます。
震度6は、ホントに怖かったですよ・・・
Frangipaniさんもワンちゃんと生活なさってるんですねのちほどブログに遊びに行かせてもらいますね
2005年08月23日(火) 20時15分
Qooちゃんママさんはじめまして。
Qooちゃん&ひまわりのお写真、とっても素敵ですね!! いい写真だ〜うっとり
震度6はびっくりされたでしょうね。
私は都内在住ですが、震度4でも怖かったです犬を抱えて、玄関開けてウロウロしてしまいました。
2005年08月23日(火) 11時54分
ひぐまるさん
いえいえ、いつでもコメント大歓迎でございます
そうですね〜Qooは田舎で大はしゃぎ&VIP待遇だったので、辛かった13時間を耐えて頑張ってくれたのかもしれないですね
写真素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです。
Qooの成長記録と思って撮っていたんですけど、Qooパパにただ撮ってるだけでアングルが悪いだのナンダカンダうるさいことを言われ、日々勉強中なんですよ
2005年08月22日(月) 12時14分
遅レスでごめんなさい
13時間もかかったのねえごくろ〜さまでした
でも地震に遭うまで、Qooチャンはと〜っても楽しかったから耐えられたのかもね
いつも写真素敵ですよねQooママさんが撮ってるんだよね。すごいわ〜
2005年08月22日(月) 0時49分
葵さん
旅先・・・しかも帰り道でまさか大きな地震に遭うなんて思ってもいなかったので、ビックリでした
今回は、Qooも体調を崩すこともなく元気いっぱい遊べたので、満足な旅行だったのに帰りに通行止めとかなっちゃって、Qooのことが気がかりで仕方なかったんですが、Qooは本当によく頑張ってくれたと思います
お気遣いありがとうございます。帰ってからQooと寝てばかりの生活を送っております。
2005年08月20日(土) 13時55分
MEGさん
MEGさんも前回の震度5に遭遇されちゃったんですね
私もあの時ビビリまくってましたよ〜
最近大きな地震が多いのが、気がかりですね・・・
家まで、全然遠い場所での地震に動揺しまくりでした・・・一緒に両親も居たんですが、みんな揃って揺れっぷりに固まってました
何よりQooが大人しくいてくれたことに感謝です
2005年08月20日(土) 13時49分
Qooママ・・・♪さん
お返事遅くなってしまってすみません
なぜか近頃、大きい地震に遭遇してしまう私達です
旅先ということもあったので、かなり動揺しました
何よりもQooが頑張って13時間という長い時間を耐えてくれたことに感謝です
とのお写真は、お散歩三昧後なので満足気なお顔をしてくれてるんだと思います
2005年08月20日(土) 13時40分
ちょしさん
お返事が遅くなってしまってすみませんです
13時間はホントに長かったです・・・Qooの元気さに感謝です13時間あったら余裕で海外に行けちゃいますよね
ちょしさんものすけくんと新潟に行かれてたんですね。
地震に遭遇しないで良かったですねのすけくんも初めての遠出頑張りましたね
2005年08月20日(土) 13時33分
イヤだ、怖いですねぇ。うちのメンバーさんで震源地近くの人がいないので安心していたのですが、旅行までは考えませんでした。
でも何事もなくて本当に良かったです。Qooちゃんは今回はお医者様のお世話になることもなく、しかも地震で復路が長引いた中よく頑張ってくれましたね。えらいえらい♪
Qooママさんは体大丈夫でしたか?まだまだ当分暑さが続きますから、気をつけてくださいね。
2005年08月19日(金) 11時40分
せっかくの楽しい旅行が、大変なことになってしまったのですねQooママさん、お疲れさまでした。

震度6・・怖いですね〜。
わたしは前回横浜で震度5を体感しましたがホント怖かったですもん。

しかもからも遠くてQooちゃんとふたりっきり・・さぞお疲れのことでしょう。

ご無事でなによりです。
Qooちゃんもおりこうによくがんばりましたね。
えらいえらい
2005年08月19日(金) 10時13分
Qooママ・・・・♪
Qooママ。さん・Qooちゃん・ご家族様

お疲れが出ませんでしたか??
精神的にも肉体的にも、お疲れさまでした。
もう〜地震いやです

Qooちゃん13時間も何事もなく良かったですね

追伸。
一枚目のQooちゃんとの写真好きです。
Qooちゃんの夏の顔って感じが出ていますよねぇ〜
2005年08月18日(木) 21時15分
Qooちゃんエライ!!よくがんばってくれました(*^□^*)
13時間だなんて...
Qooママさんもたいへんでしたね(´・ω・`)
私は地震の前日に新潟からのすけと一緒に帰って来ました。
のすけにとって初めての遠出だったので、帰るのが一日遅くなってあの地震に遭っていたらきっと、Qooちゃんのようにお利口にはしていられなかったと思います。

元気で帰って来てくれて、ホントにホントによかったです(*^^*)
2005年08月18日(木) 21時12分
ナンシーさん
こちらこそご無沙汰しておりましたです!
地震には、ホントに驚きました震度6って聞いたときは一瞬絶句状態でした
ナンシーさんのおばあさま、杉田にお住まいなんですか
杉田だと近くの横浜ベイサイドマリーナに行ったりしますよ〜渋滞がなければ、20分とかかなぁ・・・30分もあれば行ける場所に住んでいます
ナンシーさんもクーちゃんと2人の時間が多いいんですね我が家もダンナが仕事の日は早朝から深夜までQooと2人ぼっち暮らしです
寂しん坊同士いつか、ベイサイドかグランベリーでお会いできるといいですね

ラヴリクままさん
えへ私はほとんど運転しませんでした〜
往復で200km程の運転のみで、後は父ひとりの運転でございます〜母は免許なしなので、私が行かないときは父がず〜っと一人で運転するから私が一緒に居ても出番はあまりないんです
叔父さん、運転中に地震・・・大変でしたねあの揺れっぷりはありえませんでも何事もなくって良かったですね
東北道閉鎖もありえない〜ってことで、私が運転中で前の車はみんな出口で下ろされてたんですが私は下りずに突破しちゃったんですが、その先は完全に封鎖されてたみたいで出口までの距離が3km位あったんですけどすんごい渋滞で3時間近くかけて出口に進んでる間に、解除になったんですよ一般道で帰るなんって考えられない〜って大騒ぎしました
Qooが元気でいてくれたことが何よりでした
ラヴリクままさんも、宮城に気を付けて行ってきてくださいね
2005年08月18日(木) 20時33分
ラヴリクまま
ママさん運転お疲れ様でしたぁ〜♪
岩手までママさんが運転なんてスゴイ!!
ペーパーの私には羨ましい限りだわぁ〜^^
Qooちゃんも体調崩さないで良かったですね!
地震はビックリですよね〜丁度給油する所で
止まってたから良かったわぁ〜!!母が実家に
電話したら、伯父さんが運転中だったそうで
すごいハンドル取られて走っていられなく止まったみたいですよ〜〜!!東北道閉鎖でママさん達は
その後どうしたのかな!?^^
とにかく大丈夫で良かったわ!!
Qooちゃんもママさんもユックリ体を休めてね〜〜

2005年08月18日(木) 18時36分
QOOままさん。おかえりなさい
ご無沙汰しちゃいました、ナンシーです。
地震に遭遇され大変だったのですね!お疲れ様でした。
でもQooちゃんも元気でなによりです。
私の祖母は磯子区の杉田に住んでるのたまに遊びにいくのですが、もしかしてQooママさんのご近所かなと?
うちのクレアもかなり成長してきました。
で杉田まで行ったりも。

QOOママさんのダンナさんも仕事ハードなんですね!
うちのダンナもハードで帰宅は深夜が多いです。
なのでクレアも私と二人が多いので寂しん坊です



2005年08月18日(木) 17時25分
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■Profile■
■name:Qoo■
■Mダックス♀■
■birthday:2003/4/19■
■Diary before Blog■
http://yaplog.jp/chocotanqoo/index1_0.rdf
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotanqoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる