サボり過ぎ・・・。 

2006年03月26日(日) 23時03分
気付けば10日も更新していないこのブログ・・・
そしてブログを始めて今月で1年が経ったことにも気が付き・・・
気合を入れ直して、またQooの日々の記録をつけていかねばです
ということで、この10日の間のQooさんは・・・
お天気の良い朝はベランダで日向ぼっこをし…
膣炎になってしまい治療のためにお薬を飲む毎日
なので苦手な病院へ5日おきに様子を見せに行かなくてはいけないQooさん
それでもQooは毎日元気に過ごしてくれています

実りある一日? 

2006年03月16日(木) 23時06分
グランベリーモールにシネコンが入った新しい棟が明日オープンらしいので、混雑嫌いな我が家はしばらくは近寄ることがないかもしれないからってことで、本日はグランへお散歩へ行くことにしました
近くの鶴間公園をお散歩してマリオ ジェラテリアでちょっと休憩してJOKERのドッグランでルームランナーして遊んでみたりして最後に寄ったFrancfrancfrancを出た時、お隣のDEPTから大型犬が出てきたのでQooが吠えるぞ〜と思い、構えた私を尻目にQooパパはQooを近寄らせようとしたんだけど…大型犬が怖いQooはやっぱり甲高い声でギャンギャン
でも少ししてから落ち着いたようでQooパパに促されながらご挨拶をしに行きました
お相手はなんとドーベルマンさんです

Qooゴハン。 

2006年03月12日(日) 21時53分
Qooさんにとって、とても大切なゴハンを悩み続けること数ヶ月・・・
Qooが私達の娘になってからというもの
フードやおやつには自分達の食事以上に毎回悩みながら
安心して食べさせられるものをと思い選んできたつもりの我が家

ロイヤルカナン(ミニアダルト)にはじまって
ロイヤルカナン(ダックス用)
避妊手術後、摂取カロリーを少なくしなくっちゃいけなくなり…
でも量を減らすのは食いしん坊なQooには可哀想だということで
ロイヤルカナンより低カロリーの
ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)に変更後、更に低カロリーの
ナチュラルハーベスト(シュープリーム)にしたものの…
ナチュラルフードで質が高いと思っていたもののちょっと疑問に思うこともあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩みに悩み今回はお友達に教えてもらってたフードに切り替えることにしました
『Big Woodさんの華』
パッケージに多少の衝撃はうけたものの
何より安心してQooに食べさせてあげられるものをということで
しばらくは、このフードで様子をみていこうと思います

女の子です。 

2006年03月09日(木) 22時23分
Qooのシャンプーは、昨年末の体調不良以来我が家でしていたのですが…
やっぱり私のシャンプーばかりでは不安なので
久々に『HONEY GARDEN CAFE』内にある『TABATABA』さんへ

私達はQooさんを待っている間に、ガラス越しにQooを見ながらランチ
シャンプー後、トリミング台の上で我慢も限界に達したQooさんは
私達を見ながら雄叫ぶこと数回…
無事に終わり担当してくれたお姉さんに、「今回もまた泣いちゃいましたね・・・
すみません」と言うと「いえいえ全く問題ないですよ〜とっても良い子でした」っと心優しいお姉さん
今回もQooを可愛くしてくれてありがとうです

ねぇねぇ母さ〜ん…父さんはなんでアタシを見て笑うのですか
お猿さんみたいって誰のこと

海まで〜♪ 

2006年03月05日(日) 21時34分
今日はとっても良いお天気久しぶりに実家の両親と祖母と一緒にQooのお散歩に城ヶ島へお出掛け
まずは三崎の「うらり」でお買物 三崎といえばまぐろ〜お仕事で一緒に来れなかったQooパパにお土産でお刺身を買ってもらい私は、まぐろコロッケやとろまんを買い食いQooさんは、ここではあんまりお散歩出来なかったからちょっとご不満そう
ということで急いで公園へ行くことに
でもその前に、私の大好物城ヶ島のイカ焼きを買いに寄ってもらってから、「城ヶ島公園」へ
Qooはここの公園に来たのは久しぶり車から降りるなり母を引っ張りダッシュして行ってしまいました
いっぱいお散歩してもらって、Qooさん満足してくれたかな

お雛祭り♪ 

2006年03月03日(金) 23時11分
3月3日我が家のQooさんもいちよう女の子なのでQooの為にお雛さまも飾るけど…Qooにとっては多分なんのこっちゃな日
でも今年はケーキがあるからQooにとっては特別いい日になったよね
Qooちゃん、今年も1年元気に過ごして下さいね
父さんと母さんの願いはそれだけでございます

元町散歩♪ 

2006年03月02日(木) 23時41分
お天気もあんまりよくないし旅行疲れが?まだぬけていない私…
今日はお日様も時々顔を出してくれてるし〜久しぶりに元町散歩に来ました
元町の通りをお散歩して、途中「Three Dog Bakery」さんに寄ったら、とっても可愛いお雛祭り用のケーキがあったのだけど、Qooパパはケーキ反対派
Qooさん1歳のお誕生日の時に某モールに入っているペットショップにてケーキを買って帰ったもののロウソクを点けるときにケーキの表面にある油がやたら多いことが気になって結局怖くってQooに食べさせることが出来なかったことがあって、それからというものQooパパはケーキに対しては拒否反応をするなのでQooはその後はメデタイ日でもケーキというものは買ってもらえませんでした
以前Qooのお友達のお誕生日パーティーの時にThree Dog BakeryのケーキをQooさんも食べさせていただきましたが誰よりも早く完食するほどの喜びようだったので、Qooパパを説得していつかQooさんにもケーキを買ってあげたいと思っていた私

今回あまりにもかわいいケーキだったのでQooパパの親バカな気持ちを利用させてもらうことに「今年はQooのお雛祭り用にこれでお祝いしたらQooも絶対喜ぶよしかもここのケーキは前に買ったケーキとは違くて安心なお店だから大丈夫だよ〜」って言ってみたら、案外あっさりOKのお返事をいただけました
明日Qooさんが、嬉しそうにガッツクお姿が今から楽しみな私なのであります
スタバで休憩中も自分のケーキにくぎづけなQooさん

小さなお友達♪ 

2006年02月25日(土) 21時48分
Qooと実家でゴロゴロしていたらQooのお友達のハッピーちゃんが遊びに来てくれました
もうすぐ1歳になるハッピーちゃんの弟くんにあたる?も一緒に来てくれたのだけど、ベビーカーとハッピーちゃんのリードを持ってのお散歩は、ハッピーちゃんのママも大変なので、私の母にのお守りを頼んでその間に、ハッピーちゃんとQooのお散歩を済ませて実家に戻ると、を抱っこした母がソファに座ってる…それを見たQooさんは、いきなりいじけモードに突入です
いつもなら、お散歩が終わると母が出迎えてくれて抱っこしてくれてヨーグルト水をくれるのに…今日は赤ちゃんを抱っこしてるばぁばを見てガックリ
いつもやんちゃなQooを見ているハッピーちゃんのママも驚くほどのQooの大人しさ
ハッピーちゃんもお家に居る時は、大人しくヤキモチなんてやかないらしいのだけど私の祖母や母が、赤ちゃんの名前を呼ぶとヤキモチをやいてしまいます
Qooも時々、ヤキモチやいたりしちゃって…あなたがヤキモチやくことないと思いますが…

家族旅行A 

2006年02月22日(水) 0時00分
昨夜は、Qooさん大興奮につきほとんど寝れなかったアタシ…旅先でも独りオリンピックを見ておりましたということで、Qooパパが早朝からQooを屋上ドッグランへ連れて行って遊ばせてくれている間に私は少し寝かせてもらいました
チェックアウトしてから、お宿から近くにある河津桜を見に行きましたが…今年は寒さでさくらの開花が遅れていて川沿いはまだまだな感じだったので、多少咲いてるという河津桜の原木を見に行きましたその後は『伊豆マウンテンドッグラン』でQooを遊ばせたいというQooパパのリクエストで熱川へ向けて出発〜
ここのドッグランは3度目のQooさん。車から降りるとおじさんが「前にも来たことあるよね〜お兄さんのこと覚えてるよ〜」って…Qooと私は存在が薄いのでしょうか…
ここでは、シーズーの男の子とお友達になれたQooさんでしたが、相変わらずここに来ると山の斜面を追いかけっこ私達人間にはかなりハードなドッグランでございますヘトヘトに疲れ果てた後は今日のお宿がある伊豆高原へと向かい私達の腹ごしらえの時間今日は『餃子こうげん倶楽部』さんでお昼ゴハン味も濃い目で私達にはちょうどいいお味で、しかもワンコ連れに優しいお店でオーナーさんも気さくな方でワンコが一緒だからとコーヒーをサービスして頂いちゃいました
食後は『大室山』のリフトに乗って頂上をお散歩してから本日のお宿『別邸 石の家』さんへ。

家族旅行@ 

2006年02月21日(火) 0時00分
今年の結婚記念日旅行は、軽井沢での雪遊びに行こうと思っていたのだけど…ちょうど2ヶ月前のQooのお熱が出たこと等を思うと寒い所より暖かい場所の方がよいだろうとのことで、今回も伊豆になりましたQooパパが年に1度、結婚記念日にしかとらない4連休をゆっくりと過ごそうと今回は2泊3日の旅になりました
早めに着いてしまったので途中にあった「浄蓮の滝」でお散歩しようと思ったけど…階段ばかりでQooさんは、ず〜っとパパに抱っこされたままでした一日目のお宿は、去年の9月にもお世話になった『四季の蔵』さんです
ここはQooさんが大のお気に入りのお宿で、ドッグランやお友達と遊びたいらしくってお部屋に居ることを嫌がります
今回は、我が家も含めて11組とのことだったのでQooにお友達が出来るか楽しみでしたが…Qooとお友達になってくれる子は居ませんでした…
しかも…Qooさん果敢にもバーニーズマウンテンドッグにご挨拶に行ったり大の苦手のゴールデンさんにもご挨拶しましたが…ゴールデンさんにガブッとされそうになり断念またまた大型犬嫌いが酷くなりそうな予感がしておりますこんな感じでお部屋のドア前で常に待機しています
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
■name:Qoo■
■Mダックス♀■
■birthday:2003/4/19■
■Diary before Blog■
http://yaplog.jp/chocotanqoo/index1_0.rdf
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocotanqoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる