さっそく、買ってきてもらいました。 

2005年03月30日(水) 2時08分
さっそくお父さんに、チョコを買ってきてもらいました。
それはまた後日レポートしたいと思います
今回は私オススメの、特製肉団子の作り方を書いていこうと思います。

結構アバウトな所もありますが・・・すみません。

材料

ひきにく..............お好みで作りたい分だけ。
やまいも.............ひき肉の二分の一
卵.............................一個の半分
小麦粉................ひき肉と同じくらい。
しょうゆ................少々
しょうが................少々

本当アバウトです

@まず、やまいもを洗い、必要な分だけすります。
卵も、とき卵にしておきます。
しょうがもやまいもと同じようにしておきます。

Aひき肉にすったやまいも入れ、手で練ります。
そして、小麦粉を少しずついれながら、また卵も流しいれていきます。
また、しょうがも入れて練っていきます。

Bあまりにもトロトロになりすぎている時は小麦粉が足りませんので、
小麦粉を足しましょう。しょうがを少々加え、練ったら元はできあがりです。

C味噌汁などにいれますので、スプーンですくい、鍋に落とします。
結構煮る時間はいると思いますので、しばらく煮ればできあがりです。

しょうがの味で風味が効いてお気に入りの料理です。

えー、こんな感じですとってもおいしかったので紹介してみました

みにー 

2005年03月28日(月) 22時03分
名前  みにー
誕生  9.4
血液  A型
職業  高校生
好    鶏肉・食べ放題・チョコ・ディズニー(特にミッキー、ミニー)Dizzy・
     LIPSTAR・CECILMcBEE・犬
苦    グリーンピース・爬虫類

ャプログ作成です 

2005年03月28日(月) 18時37分
ヤプログ作成ですスキンとか絵文字がかわぃかったので、これに決定しましたっ
一応このブログは、お菓子を中心に、おぃしい物などを書いていこぅと思います
それから、私の日記なども書いてぃきます
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
名前 みにー
好  お笑い・鶏肉・食べ放題・チョコ・ディズニー・Dizzy・LIPSTAR・CECILMcBEE・犬・アジカン・ポルノ
誕生日 9.4
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる