お引越し 

May 27 [Tue], 2008, 22:56
ブログのお引越しをしました。

http://ameblo.jp/chocorin-2dogs/entry-10100003172.html#c10134299272

こちらです。

今後ともごひいきに。

そして、パリ 

December 18 [Tue], 2007, 0:00
とうとうやってきました PARIS に!!
いや〜ステキです。クリスマスのパリ。


@凱旋門につきました


Aせっかくなので上ってみました。上からみたシャンゼリゼです。

なんとなく天気も良くて、キモチイイ
・・・でも少し寒いから今度は春先とかに来ようかと。

ドイツとはまたガラッと違う町並み。
まだまだ旅は続くのです。


シュタイフ 

December 17 [Mon], 2007, 0:05
ドイツはシュタイフ発祥の地です。
シュタイフっていうのはテディベアのブランドです。
耳に黄色とか白のタグがついているテディベア。
見たことありませんか??

ちなみに黄色タグは通常版。シロタグは限定品。
シロタグにはシリアルナンバーがついているんです。
なぜ、詳しいかといえば私の父がコレクターなんです。
テディベアの・・・。

はシュタイフのお店のショーウィンドウです。


そんなわけで、お土産に買いました。
今回我が家の子になったのは黄色タグのキュートな子。(左)
そしてうちの父にはもちろんシロタグです。
ベルリン限定のくまちゃん(右)を連れて帰りました。

クリスマスマーケット 

December 17 [Mon], 2007, 0:00

この時期のドイツはクリスマス・マーケットが開催されています。
町の広場とか駐車場とかに小さなお店がいっぱいならんで
クリスマス用の飾りとかお菓子とかが売られています。

そして、その中にはもちろん屋台みたいな食べ物やさん
なんかもあるんです。もちろん私たちも食べましたよ。


これは、カリーヴルストと呼ばれる食べ物で
ソーセージにケチャップとカレー粉がかかっているもの。
ドイツの人はこういうもので小腹を満たしているようです。

でも、本当にこの時期は街中がキラキラしてて
本当にきれいでした

ベルリンで見つけたヘンなもの 

December 16 [Sun], 2007, 0:20


お手洗い。2km→。


2kmってありえないでしょ。
親切なんだかなんなんだか。
この看板はさっきのドイツ料理のお店にありました。
ちなみに。本当のお手洗いはこの看板の壁のウラです。
ざっと2mってとこ

ま、こんな看板のあるリンデンブロイにぜひ
足を運んでみてくださいね。

ドイツといえば・・・ 

December 16 [Sun], 2007, 0:15
BEER

・・・もちろんです。呑みますとも。どんなに寒くたって平気です。



そして・・・そんなビールのおともは。
ドイツ料理です。大皿で食べちゃうもんね


でも、ホントにおなかいっぱいになっちゃいます。
ドイツの人はこの一皿を一人でペロッと食べちゃうから
びっくりです!

今回1日目に行ったお店は・・・
ベルリンのソニー・センターの中にある
リンデンブロイ  というお店です。
日本語のメニューもあるお店です。
地下鉄の駅直結なのでアクセスも便利です。オススメです。

歴史的建造物 

December 16 [Sun], 2007, 0:10


これ、なんだかわかりますか?

これはあの ベルリンの壁 なんです。
東西ドイツを隔てていたあの壁です。

私がまだ小学生とかだった1989年に、TVのニュースで
ベルリンの壁を歓喜の声を上げながら壊していた
あの映像を思い浮かべました。

当時は何で壁を壊しているのかわからなかったけど
今となっては、その背景などを知っているせいか
なんとなく歴史の重みを感じました。
壁の前や後ろを行ったりきたりして・・・。
なんともいえない気持ちになりました。

そんな歴史に触れるのも今回の旅の醍醐味です。

さらにクマ 

December 16 [Sun], 2007, 0:05
せっかくなので、全部紹介します。

  

 

ま、こんな感じです。
次回からは、そろそろ旅の話を始めますね。

ベルリンって。 

December 16 [Sun], 2007, 0:00
そういうわけで到着しましたよ。
BERLINに!

あれ?あれれれれ???


  

 

・・・ってわけでクマだらけです。
それもそのはず、ベルリンっていう都市は

BERLIN=かわいいくまちゃん

が由来っていう説もあるらしいです。

市(?)の旗も、もちろんクマのマークでした。

そんなベルリンでの旅は始まるのでした。

いざ!ベルリンへ!! 

December 15 [Sat], 2007, 0:00
今日から1年ぶりの海外旅行
1年待った甲斐もあり、今回は最近の定番・・・ハワイとは違う場所へ!

今回の行き先は・・・

BERLIN & PARIS

響きが既にステキ
ヨーロッパに行くのはきっと7年ぶりくらいです。
前回PARISに行ったのは10年前のこと。
ドイツは初めてだし。ドキドキワクワクでした。

しかも!今回もクリスマスシーズンだし。。。
さぞきれいなことでしょう

とりあえず、飛行機でPARISへ向かい、トランジットして
BERLINに向かいました。


今回の飛行機はエールフランスです。


それでは!Let’s GO!!!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocorin-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる