今さらなんですが。 

November 30 [Wed], 2005, 16:20
引越しました。
引越し先はこちら
MyBlogListの登録してくれてる方々、
お手数ですが変更よろしくお願いします☆

お知らせ。 

September 09 [Fri], 2005, 4:44
みなさん、お久しぶりです
気づいたらもうこんなに経ってました・・・
生きてます(笑)
ほったらかしですいません。


いやー、生きてたらいろいろありますよねー。
生きるって大変。

そして、ふたたびブログお引越し中です。
すいません、飽き性で。
でき次第お知らせしますね。
懲りずに覗いてくれてる方々、ほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね〜!

ではでは、しばしお待ちを。

明日から 

August 09 [Tue], 2005, 15:26
2泊3日の小旅行に行ってきます。
女3人で車の旅。もちろん運転はワタシ。
また帰ってきたら旅行記アップしたいと思います。
ではでは、いってきまーす。

夏祭り 

August 08 [Mon], 2005, 14:47
今日は日本から義母が遊びに来てくれました。
ちょうどハニオが休みだったので、3人で空港へお迎えに行ってきました。
ひなは大好きなばあちゃんに会えて大喜び。
ワタシも日本からの品々に大喜び(笑)

ランチを食べに行ってから、ハニオがひなと約束していた、日系スーパーでやっている夏祭りに行ってきました。
ひなの目的はヨーヨーと金魚すくい。
といっても、金魚すくいは去年一発でやぶれたという苦い思い出があるせいか、今年は「Daddyやって」とハニオ任せ。
ハニオもわりとのりのり、やる気まんまんで金魚すくいに挑戦。
結局4匹すくったけど、うちには水槽がないのであーちゃんちの水槽で飼ってもらうことにしました。
すんごい人だったので3ドル分いろいろゲームをしてとっとと退散。
最後に、ひなに甘いハニオが買ったものは、、、



これでした、、、。
$5!たかっ!!

ベビーシャワー 

August 07 [Sun], 2005, 13:51
今日はお友達のFooちゃんのベビーシャワーに行ってきました。
ベビーが生まれる前にする予定だったのに、今回はベビーちゃんが早く生まれちゃったので、出産3日後にシャワーをしました(笑)
(こっちは産んだ次の日か次の次の日には退院させられてしまう。)
さすがに3日後はどうなの?と思ったけど、旦那様の指示(?)で、当初の予定通り、その日に決行。
サプライズだったので、Fooちゃんの意見は無視だったわけですが、かなり迷惑だったかも、、、。結構きつそうだったしね、、、。
Fooちゃん、Goサインを出した、旦那様を責めてください(笑)

大殺界!? 

August 05 [Fri], 2005, 13:30
今日スーパーに買い物に行ったら、オレンジジュースをぶっかけられた
というと、ちょっと大げさなんだけど。
おばさんが、棚から取ろうとしたオレンジジュースを床に落とし、そのはすみでふたが開いて、オレンジジュースが飛び散り、たまたまそこにいたワタシだけに直撃。
落とした本人は床にこぼれたオレンジジュースにアセアセで、こっちになんて目もくれず、さっさと店員を呼びに行く、、、。
残されたワタシはただボーゼンとその場に立ち尽くす・・・。
こんなとき、アメリカ人ならきっと「クリーニング代だせー!!」と怒りまくるんだろうな。
ぶっかけた相手が、気の弱い日本人で、ラッキーだったね、おばはん、、、

それにしても、今年は小さなことから大きいことまで嫌なことのオンパレードだな。
厄年でもないはずなのに、、、。
いいことももちろんあるんだろうけど、嫌なことの方が濃すぎていいことの記憶が薄れてる
早く今年が、というか、このツイテない時期が終わればいいのになぁ

携帯 

July 31 [Sun], 2005, 8:35
ハニオの携帯が壊れたので、の新しい携帯を買いに行きました。
「ん?」と思った方々、つまりこういうことです。

ハニオの携帯が壊れる

ハニオが私の携帯を使う(おさがり)

ワタシが新しい携帯を買う

やたっ!(笑)
そしてついに「カメラ付携帯」ゲット〜。
「今更!?」って感じですが、、、。
まぁ、こっちは日本ほど携帯がお盛んではないので(笑)
日本のはすごすぎて、毎回帰ったときや、CMを観た時なんかはほんとにびっくりです。もう全然ついてけませんねー。

ワタシの新しい携帯をみて、ハニオは、、、

「うわ、なんか難しそうやなぁ。俺やったら使いこなせん。これ(ワタシのおさがり)簡単で使いやすくてええわー」

と、喜んでおりました(笑)


これが噂の、ハニオにとっての超ハイテク機器(笑)

苺摘み 

July 29 [Fri], 2005, 3:36
月曜日、お友達ののりこちゃん&かいかい(1歳10ヶ月)と、ハニオ&のりこちゃんの旦那さまが働いているレストランでランチをしてから、苺摘みにいってきました。。
苺はもうシーズンが終わりなので、わさーっとあるわけじゃなかったけど、子供が摘む分ぐらいはあったので、楽しんでました。といっても、虫大嫌い、手が汚れるの嫌いなひなたは、あんまり積極的ではなかったんだけど(汗)
摘んだ分だけお金を払うシステムなので、小さい子供には合理的。もちろんつまみぐいは×です(笑)
ついでにそこでいろいろ野菜や果物を買いました。
その後のりこちゃんちでまったりお話。夜に、そこで買ったコーンをゆでてもらったんだけど、実がぎっしりプチプチで甘くて、めちゃめちゃおいしかった〜!
しばらくコーンにはまりそう。



あ、あつい、、、 

July 22 [Fri], 2005, 13:52
なんだか最近、蒸し暑い、、、(日本ほどではないと思うけど)
なんだこれ〜。あついよぅ〜。
暑いと、いろいろやる気がしないね。
食欲もなくなるし。
いつまで続くのかなぁ、この蒸し暑さ、、、。

でも、暑いといいながら、これからちょっと半身浴しながら本でも読もうかな〜と考え中です。普段あまり汗をかかないので、老廃物がたまってそう〜。
今日はスーパーでコントレックス(ミネラルウォーター)も買ったし、それを飲みながらいっぱい汗かこうかなー。
最近ちょっと美容とか健康に気をつけるようになってみたり。
そろそろ気をつけなきゃいけない歳になってきてるんでねー。
でもきっと3日坊主なんだろうな、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ

アメリカ生活 

July 21 [Thu], 2005, 9:44
せっかくアメリカにいるんだから、アメリカのおもしろエピソードやアメリカ情報をお届けしたいなー、と思うんだけど、、、。
今年で丸9年、10年目に突入のワタシのアメリカ生活。
すっかり馴染んでしまって、何がアメリカっぽいのかよく分からなくなってしまってます
あとは、その時にはっと気づいてもすぐ忘れちゃったり、全然気づいてなかったり・・・・。
毎日の生活の中で、新しいことを発見するのって難しいなぁ。



ここで1つ豆知識。
日本でもすっかりおなじみのスターバックス。
日本でのサイズは、Short, Tall, Grandeですが、
こっちではShortがなくて、Tall, Grande, Vなんとか、となります。
Vなんとかはかなりでかいです。
こっちでShortなんか売ったら、苦情殺到だろうな〜。
ちなみにワタシはスターバックスのコーヒーは苦いので苦手です。
以上、どうでもいい豆知識でした(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
comments
アイコン画像じゃぶ
» 今さらなんですが。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 今さらなんですが。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 今さらなんですが。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 今さらなんですが。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 今さらなんですが。 (2008年09月23日)
アイコン画像Raymond Macias
» 年に一度の花火デー (2007年12月22日)
アイコン画像Penni Booth
» 生野菜 (2007年12月21日)
アイコン画像tucker rocky
» 年に一度の花火デー (2007年02月01日)
アイコン画像auto loans poor credit
» お知らせ。 (2006年12月12日)
アイコン画像credit loans
» 今さらなんですが。 (2006年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocorangeblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる