写真 

2006年09月25日(月) 14時59分
近状ですが、最近までショコラ結構太ってました
それで散歩途中に道で転がったり、家で走り回るのも大変そうだし…。
頑張って痩せたんですが、その後はおやつのやり方が分かりません。
あげすぎたり全然あげなかったり…。
どうしましょ。

…って事で、写真up
これは弟に三つ編みされた可哀想なしっぽ。笑
ショコラのしっぽはあんまり切った事が無いので伸びっぱなしです
これは大好きなおじいちゃんを追いかけて階段を上るショコラをパシャリ
階段は登れるんですが、まだ降りれないみたいです…

また次回も何か写真があればupしますね
出来れば次回までに何かショコラに服でも作れたらなぁ…

写真集☆ 

2006年09月01日(金) 8時50分
最近、スゴイ勢いでサボってすみません
なので、今回はショコラの写真を集めてみました…
これは…今年の4月頃の写真です
これは、弟にタオルを巻かれたの図。笑
これは、バナナを見付けて欲しがってます
犬用グラサン&100均の花輪&アロハシャツ着用してます

また写真撮り次第載せて行きたいと思います

写真by弟

もうサボってしまった!! 

2006年08月13日(日) 22時13分
2日も、ブログサボってしまってスイマセン
時間があまり無かったもので

今日は、ショコラをカットに連れて行きました
とってもスッキリしましたよ
↑ビフォー…

↑アフター

見づらい写真しか撮れなかったんですが、このスッキリ具合、分かりますか普段はお目に掛かれない様なおめめが出てるのです…

そして、カットに行ったついでに、クロミちゃん(マイメロディ内のキャラクター)プリントのお洋服と、サングラスを買って来てました
サングラスをかけると渋いのに、クロミちゃんのお洋服を着ると女の子っぽいので、何か間抜けです


最後に、おまけ。
鞄犬Part2ー

まぬけ 

2006年08月10日(木) 21時07分
今日はりくが昼からバイトで、お兄ちゃんはおばあちゃんの家、親は仕事だった為、ショコラは一人でお留守番してました
明日からもこの様な生活が続くんだなぁ。
お留守番が嫌いなショコラには罪悪感を覚えますが、おやつの為に我慢して貰わなければ…
そして帰って来てみると、毛質が柔らかく、毛色が濃くなっていました
ショコラを見ていると、寂しい時は毛質が柔らかくなっている気がするんです
皆さんはそう思った事はありませんか
何だか不思議です

にゅー記念日 

2006年08月08日(火) 19時46分
今日はショコラの記念日です(今決めた)
ショコラは記念日にされたくないだろうけどね〜。
でもしてやる

何と今日ショコラは、おならをふりました
それもお姉ちゃんに抱かれて。
しかもすかしっぺと言う素晴らしさ
何か圧迫されてたんですかね

皆で笑ってたら、ショコラは拗ねて部屋の端っこの方へと逃げて行きました
でも、臭くないから良いですよね。
おばあちゃん家のキングさんは、前よくおならをふってました。
臭いも音もスゴイ
そしてそのうち1回、りくはおならを直でくらいました
くっさ〜
今でもそれは忘れません

スッキリ! 

2006年08月08日(火) 19時29分
今日は暇だったので、ショコラの目の周りの毛を切る事にしました
↓これは切る前のショコラ目が全然見えません

そしてこれが、切った後のショコラですキラーンと、小さい目が見える様になりました

ショコラの顔は、普通のトイプーより鼻が短いのです
そこが気に入って飼う事にしたのですが、目も小さい気がして…
ちょっと顔が悲しそう。笑


最後におまけ。おばあちゃんの家のワンコ&ショコラ後頭部
犬種はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルです
名前はキング
まだ3歳なのに、キングおいちゃんと一部(私達)に呼ばれてます。笑
ちょと噛み癖のある強敵です

朝から元気! 

2006年08月08日(火) 10時49分
今日の朝はショコラに起こされ起床
ショコラいつも踏んで起こしてくれます。ぐぇっ。
そして起きたらおもちゃを持って来て、人の目の前にゴトンと落として誘います。
↑これはショコラのおもちゃの中の1つのひもです。
どうやら1番のお気に入りみたいです
ショコラは、このひもを引っ張ったり、誰かに投げて貰って遊ぶのが好きです

なのでいつもの様に投げると…楽しぃ〜と言った感じで持って戻って来ます。
いつもその繰り返しなんですがたまに失敗すると…取ってくれーぃとこっちを見ます
立ったら届く距離なんですけどね。苦笑

何回も遊んでると、飽きたのか疲れたのか
と、隣に来て寝ます。
そのまま寝ます。笑

ショコラは室内犬で、外ではしゃいだ事がまだ1度もありません
今度、外で走ったり泳いだりしてみたいです
この辺に犬OKの所無いのかなー

昨日は 

2006年08月08日(火) 10時28分
昨日、久しぶりに犬用ガムを見付けたのであげてみました

ガムの袋を開けていると、早速ショコラは感づいたのかやって来ます。
それが何だか面白かったので、ガムを持って走ってみると、ショコラも走って付いて来ます。
食べ物を持っている時ワンコは真剣ですね

そして怖くなったのであげてみる。笑
ショコラは昔食べた味を覚えているのかそうでないのか、必死で食べます。
どうやら気に入ったらしく、時たま笑った様な表情を見せて食べます

気が付くと、完食です

最近歯磨きをしてなかったので、ガムが歯垢等を取ってくれてたらなーとか

うわっ 

2006年08月07日(月) 12時29分
昨日は近くでお祭りやってました。
でも、人が多く、他にお店に入る予定があった為、ショコラを連れて行けませんでした
でもでも!大好きなお姉ちゃんの家でお留守番だったから…大丈夫だったのかな苦笑
帰って来てお迎えに行くと、元気に飛び回ってました

…と、今日は書くことないので、ショコラの写真を集めてみました
いつもは携帯の写真だったのですが、デジカメで撮ったものがあったので。
去年の写真なんですがね
この写真は、ショコラ3,4ヶ月の頃の写真です
もふもふです

…何故デジカメの画像が重いらしく、表示されません
折角画像を沢山貼ろうと思ったのにショックです…

初挑戦 

2006年08月06日(日) 17時00分
今日も今日とて暑いですね。皆さん夏バテには気を付けて下さい

という事で、今日、ショコラに初めてグリニーズをあげてみました
と言うか、叔父が叔父の犬にあげるついでに少し貰ったので。笑
でも、叔父が小さく切ってくれたので、持って食べさせていると…見事人差し指を噛まれてしまいました
それも、グリニーズを食べる勢いで奥歯で噛まれたので、スゴク痛いです

まぁ、それは置いといて。笑
ショコラ見事な食べっぷりで完食
そして、まだくれよと言った感じで叔父にねだっていました
叔父は根負けしたのか、うんち…基、ピーナツ型の硬い物をくれました。
それも気に入ったらしくカリカリカリカリ…。

ショコラは何でも食べる子みたいです
今度は私がグリニーズを買ってあげようかな〜

↑酔っ払いスタイル!(頭にネクタイ)笑

■プロフィール■
名前:ショコラ(犬)
誕生日:04月21日(只今1歳☆)
性別:ハーフな♂
好き:フルーツ・乳製品…何でも好き!
特技:猫の真似
一言:彼女さん募集中だワン!


名前:りく(飼い主・家族のお姉ちゃんにあたる人物)
誕生日:01月01日
好き:ショコラ一筋!(笑)・犬・寝る・絵を描く
一言:どうぞ笑ってやって下さい。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 写真 (2009年09月21日)
アイコン画像ぷるん
» 写真 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 写真 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 写真 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 写真 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 写真 (2008年09月23日)
アイコン画像りく
» 朝から元気! (2006年08月08日)
アイコン画像ゆきち
» 朝から元気! (2006年08月08日)
アイコン画像りく
» うわっ (2006年08月07日)
アイコン画像ゆきち
» うわっ (2006年08月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocora0421
読者になる
Yapme!一覧
読者になる