Chocoraの検定合格保証について

June 16 [Fri], 2017, 19:00
Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ




こんにちは!
今日は、ショコラの検定対策授業について少しご紹介しようと思います。



よくスクールのお問い合わせで
「もしも、試験に合格できなかったらどうなりますか・・・・

と不安でいっぱいなお顔でご質問を頂きます。




「大丈夫です!!
ショコラには検定合格保証があります!!」


と、胸を張ってお答えしております。




現在通学中の方と卒業生の方は同じ様に、
試験前には検定練習という形で無料で何度でも指導を受けられます。



来る6月19日はジェルネイル検定中・上級の自校開催があります。
今受講生の皆さんはその検定試験に向けて猛練習中!!




ちょっと覗いてみます〜!!







ジェル検定中級はジェルオフから始まります。
意外と難しいジェルオフ。
少しでも残っていると仕上がりに影響を及ぼすのでしっかり取っていきます。









ジェル検定上級試験では、長さ出しをした上にアートやフレンチをします。
この写真は今、アートを細ーい筆を使って描いている真っ最中です。
ぷるぷるしないようにしっかり手を支えて集中しています。









出来上がりました。
Chocoraでは講師が二人体制でチェックします。
見落としが無い様、またいろんな角度から指導出来るようにwチェックです










授業で学んだことをメモしたり、写真に撮ったりして
試験ギリギリまでしっかり復習します。
残しておくとご自宅での練習の時に役立ちますね。







こんな感じで皆さん検定に向けて練習をしています。



ネイリストになるって大変と思ったアナタ。



そうです。
大変なのです。



でも、そこを頑張ったからこそ
自信を持ってお客様に施術が出来るようになるんですよっ



今このブログを読んで下さっている方で
ネイルスクールに通う事や、
スクール生で心が折れそうになっている方、
ネイリストの世界に足を踏み入れる事を迷っている方も沢山いると思います。



始める前や、試験前や、壁にぶち当たったときは不安になりますが、
生徒さんを見ていると、頑張った分だけ「ネイリストになる」という気持ちが強くなっていきます。




そして、私達はChocoraを選んでくれた生徒さんには
やはり素敵なネイリスト、稼げるネイリストになって頂きたいと思っていますので、
しっかり、細かく、そして厳しく指導します。



大丈夫です。Chocoraには検定合格保証があります。
つまり。










合格するまで逃げられません。








逃げたくない貴方、お待ちしております






各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ


きまぐれセミナー、リニューアル!!

June 03 [Sat], 2017, 19:20
Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ



大人気、きまぐれシリーズ!!





サロンでも人気のきまぐれシリーズ。


何といっても、簡単、早い、カワイイ


そして
おもしろい


気まぐれシリーズには、サロンワークにとっても必要な要素が詰まっています。
やっぱり見ていて楽しい、面白いはお客様にとってもサロンに来た満足感がありますね。


そんな気まぐれシリーズの体験セミナー、
もう参加されましたか??




次回開催は6月28日(水)、7月26日(水)です。
第1部10:30〜12:30 第2部14:00〜16:00


6月より気まぐれセミナーはリニューアルします。
一度参加した方も是非リピートしてくださいね!!


【気まぐれセミナーリニューアル!!6月開催分より】

参加費¥1000

第一部と第二部の両方参加をされても、なんと¥1000円!!
お土産もプラスで貰えちゃいます♪

人気のテラコッたも仲間入り!



詳細、お申込みはコチラから(BETTYGELさんのサイトに飛びます)





担当はもちろん、MIYUKI先生です。
先生の今日の一枚はこちら。




「人目は気にしていられない」




先ほど本人より送られてきた福岡〜大分行バス車内での写真です。
(只今福岡ビューティーショーの帰りです)

両脇にペットボトルを挟んで何をしているかというと、
これによって鼻づまりが解消されると何かで読んだか聞いたかだそうです。


まだ先生にあった事のない方の為に補足説明ですが、先生は見た目、長身のお姉さんです。
どちらかというと、というかかなり、凛としたタイプの女性に見えます。

高速バスに乗ってこんな人いたら気になって二度見しちゃいますね。



でも私はとめはしません
ギャップも先生の魅力の一つですから

(つまり、これは本気です。
「人目は気にしていられない」と本人が言っているようにウケ狙いではありません。)





そんな鼻声先生の気まぐれセミナーへ是非お越しください

今の所、鼻づまりに変化は見られないそうですが、
ペットボトル両脇挟みの術により次回の開催には治っているかもしれません。

効果絶大だったら、ペットボトルを挟んでデモンストレーションしているかもしれません。


乞うご期待!!



ご参加はコチラから(BETTYGELさんのサイトへ飛びます)









各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ




【6月】きまぐれCATなネイルセミナー 追加開催決定〜!!

May 02 [Tue], 2017, 17:30
Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ



大人気のきまぐれCATなネイルセミナー


ご好評につき、6月も開催致します!



5月31日(水) 第一部10:30〜12:30 第二部14:00〜16:00
6月28日(水) 第一部10:30〜12:30 第二部14:00〜16:00




先日お伝えしました5月31日(水)に加えて、
6月28日(水)の追加開催が決定しました!




詳しくはコチラ
(BETTYGELのサイトへ飛びます)




きまぐれCATなネイルセミナーでは・・・

参加費¥3000で、

きまぐれシリーズを使ったアートの活用法などを
BETTYGELインストラクターである当校オーナー杉浦美幸が実演。


受講生は実際に触って試してみることもできます♪


そして当日購入は20%オフととーーーーってもお得!!
さらにうれしいお土産付き!!!


そして何といっても手ぶらOK!
初心者OK!
ネイルのことがわからなくても全然OK!


2回目の参加だってOK!



行くしかないでしょ!!






当サロンでも大人気のきまぐれシリーズ。
最近の作品はこんな感じです





かわいい〜


是非皆さんご参加くださいませ




詳しくはコチラ
(BETTYGELのサイトへ飛びます)






各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ



バイオジェル講習開催しました☆話ずれて長くなってるヨ

April 18 [Tue], 2017, 13:07
Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ




先日、バイオスカルプチュアジェル・ベーシッククラスを開催しました。

最近はジェルメーカーがたくさんありますので、何を選んだらいいのかわからない方も多いと思います。


これが1番!!!


というのは個人の好みもあるのではっきりとここでは申しませんが
各メーカーによって強度、持ち、柔軟性、発色等かなり変わってきます。


たとえメーカーが真摯に作ったジェルでも、扱い方を間違えると
良さは発揮できません。
どこのジェルも扱いは同じではないのです。


な の で



扱う前にはちゃーんとメーカーの講習を受けてから使いましょうね〜


ということで

今回は「バイオスカルプチュアジェル」の講習レポです☆


当校は「バイオスカルプチュアジェル認定校」です。
大分県では唯一です。
バイオスカルプチュアジェルは日本ではかなり歴史が長く、
10年以上前からある老舗メーカーです。

持ちがよく、自爪が傷まない、ジェルの組み合わせによって様々な爪に対応できる、
サロンワークにうってつけのジェルなんです。


当校では正規講習が受けられる上に、講習終了後認定証が発行されます。


検定に合格したけど様々悩みを持ったお客様に対応できないとお悩みのネイリスト。
けっこう多いんです。

是非ともバイオジェル講習受けてみてください。
ただ長さを出すだけ、色を塗るだけではなく応用が学べますよ!

いろいろここで書きたいけど、書けないのがもどかしい・・・。

ちなみに当店のサロンワークはバイオジェルの技術をふんだんに使っています。





技術を習得しているからこそお客様のご希望に応えることができます。

技術不足、知識不足、経験不足、この3拍子が揃うとたとえネイリスト歴○十年ですといっても
顧客は付きません。

いつもいう事ですが、寝ててもキャリア年数は皆平等に伸びていきます。


ネイリストの質は時間の経過ではないと私は思っています。


キャリアは中身です。
(ここはキッパリ言っちゃう)



実際、まだネイリストとしてデビュー数年だけど素晴らしいネイリストはたくさんいます

受講してくださった皆さん、情報がたくさんあってびっくりしたかもしれないけど、
是非とも今後のネイリスト人生に活かしてくださいね!


次回は4/28(金)アドバンスクラス@(人工爪応用編)です。
また受け付けていますのでご希望の方はメールかお電話にてご連絡くださいませ☆
各種セミナー情報はコチラ




久々ながーーーーーくなってしまった(笑)

ではまた近々更新しまーす!!!






各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ



きまぐれセミナー追加開催決定!!

April 06 [Thu], 2017, 12:00

Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ




こんにちは!


今日は大好評【きまぐれCATなネイルセミナー】の追加日程のお知らせです






5月31日(水)第一部10:30〜12:30 第二部14:00〜16:00
の追加開催が決定〜!!


日程が合わなかった方、忘れていた方、今興味を持ったアナタ、
是非ご参加ください!

詳細はコチラ(bettygelのサイトへ飛びます)







きまぐれCATなネイルセミナーでは

キャッツアイ
さざなみ
ふわっと

を使ったかわいいネイルアートを見て、実際に使って体験できるセミナーです。








道具は全て貸し出しなので筆記用具とメモ帳だけ!
手ぶらで参加できるのに、
帰りにはうれしいお土産付きです


貸し出しなので、ネイリストじゃない方、初心者の方、セルフでネイルを楽しみたい方、
どなたでも参加できます。



セミナー終了後、きまぐれシリーズ、またはbettygel製品を当日購入(注文になります)
される方は20%オフと大変お得に購入可能!

しかもご自宅に直接宅急便でお届け!
後日取りに来なくてよいので遠方の方も安心です♪



そしてそしてこんなにお得なのになんと参加費



¥3000




もう参加するしかないです〜





お申込みはコチラ(bettygelのサイトへ飛びます)




各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ



ガチなんです〜((+_+))

March 16 [Thu], 2017, 14:45


Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ



先日、恒例の検定対策セミナーを行いました☆

当校の生徒さんは日頃の授業でしっかり指導を受けていますが、このセミナーは他校の生徒さんや
独学の方も参加できる貴重なお勉強会なんです。


そして、わざわざこのようなセミナーに時間を割くという事は本気で合格したいと思っているガチ組の皆さんです。


練習はもちろん大事ですが、その他にも知っておいて得する内容や転ばぬ先の杖的な情報をお届けしました。

一度の試験に賭けているわけですから、知って損することはほぼないですよね。



ご自身の苦手部分としっかり向き合って克服していけば合格は必ず近づいてきます。
出来ないことから目を背けずに頑張ってくださいね!!!!




短期集中コースの詳細はコチラをクリック




各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ


まだ間に合う〜短期集中コース〜

March 10 [Fri], 2017, 17:30
短期集中コース4月生募集中


NEW!!各種セミナー・講習受講生受付中





こんにちは!

今日は短期集中コース1Aクラスのテストでした。

10月にスタートした短期集中コースですが、
今日までに


JNECネイリスト技能検定試験3級・2級・1級、
JNAジェル検定初級・中級・上級


の内容を学び、全ての卒業テストを無事修了しました





仕上がりはまだまだ要練習ではありますが、
何といってもこの半年でやり切ったことが本当に素晴らしい!

スクールに通ったことがある方はきっとこの記事を読んで

「すごい!!

と叫んでくれることでしょう



Chocoraの短期集中1Aコースは週2回半年間の通学で検定試験の内容を全て学び、
在学中に、JNECネイリスト技能検定試験の3級、ジェル検定初級を受験。
今度4月に2級、6月に中級試験を受験予定です。
(1Aクラスの場合2級&上級までの約5カ月コースもあります)


先ほど、仕上がりはまだまだ要練習と言いましたが、
それで大丈夫!!


ここから無料の検定対策(予約制)を受けて合格レベルまで引き上げます


検定対策は卒業生は何度でも受講可能です。
追加料金は一切かかりませんので、安心して合格を目指せます

もう授業は終わったので、これからは試験に集中できる!!




と、思いきや。。。
やる気に満ちている今回の卒業生は、
Chocoraの本科コースへの編入を決意しました。



1級まで勉強したのに、なんで?



というのも、Chocoraの本科コースでは1級まで勉強が修了した後に、
サロンワークの幅が広がる様々な技術、アートなどを学べるより実践的なコースがあります。


検定試験だけではなく、実際に使える技術をもっともっと知りたい!という方は多く、
多くの受講生がサロンワーク対応コースを選択されます。


また、ジェルメーカーの講習やセミナーなども多数開催していますので、
自分が学びたいと思う内容はどんどんプラスして学んでいくことができます。




ま、正直、試験の内容よりもこちらの授業の方が楽しいかも。。。




試験を目指して基礎をしっかり身に付けて、
セミナーやサロンワーク対応のコースで実践を学んでできるネイリストを目指しましょう!!



話はそれましたが、短期集中コース、通常の本科コースともに只今4月生を受付中です


春から始めたい方、お急ぎくださ〜い!
気合いを入れておまちしております



短期集中コースの詳細はコチラをクリック




各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ



NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ






プリジェル・バイオジェル・衛生管理士講習開催決定〜!

February 16 [Thu], 2017, 12:15
短期集中コース4月生募集中


NEW!!各種セミナー・講習受講生受付中





今日は暖かいですね〜
春が近づいてくるようでウキウキします


そんな春にオススメ&Chocoraで大人気の



☆プリジェル講習 
☆バイオジェル講習
☆衛生管理士講習



の各開催情報を更新しました



詳しくはコチラをクリックしてください(ChocoraのHPへ飛びます)



気まぐれセミナー
検定対策セミナーも受け付け中です♡


プリジェル講習、バイオジェル講習は、各メーカーの開催する講習です。
正しいジェルの使い方、塗布量、ブラシワークなどはメーカーごとに違い
使い方を間違えると仕上がりや持ちにも大きく影響します



なんとなく使っていてはせっかくの製品の良さを発揮できない事が多々あります。
今からジェルを使う方、今すでに使っている方どちらにもオススメな講習です。

受講した方には各メーカーより正規ディプロマが発行されます。

過去の開催の様子はコチラも是非ごらんください
(過去のブログ記事に飛びますよ〜)



また、衛生管理士講習は今やネイルに携わる人はネイリスト(技術者)以外の方も

必須資格

となっている資格です。
まだ持ってないという方は是非受講してくださいね〜!!



各種セミナー情報はコチラ

スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ


NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ







ありがとうございます!きまぐれセミナー受付中〜!

February 09 [Thu], 2017, 19:00

短期集中コース4月生募集中


只今プリジェル講習受講生募集中
詳しくはコチラ





今日嬉しいことが!!










3月1日第一部、満席になりました〜♡
ありがとうございます


引き続き3月1日(水)第二部、4月5日(水)第一部、第二部は受付中です。

詳細・お申し込みはコチラをクリックしてください。





そして、そして、2月6日・7日に開催されたビューティーワールドの様子。




大盛況だったようで、長蛇の列!!
並んでくれた当校の生徒さんもいてとっても嬉しかったです。


ビュティーワールドで体験して頂きましたサンプルもセミナーにありますが、
新しいサンプルチップも只今作成中です♪
お楽しみに〜







只今プリジェル講習受講生募集中
詳しくはコチラ



スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ


NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ





パクリにご注意!

February 04 [Sat], 2017, 13:14

短期集中コース4月生募集中


只今プリジェル講習受講生募集中
詳しくはコチラ




最近私の周りでよく聞くワード「パクリ」
2名、被害にあってしまいました。
そのうちの1人の方のことを書いています。
(最後に私のことも)


これからネイリストになる方、すでにネイリストの方・・・。

関わってくることなので注意が必要です。



先日、知人のネイリストがえげつないパクリ被害に遭いました。

特殊なやり方をするアートを開発し、まだ2回しかセミナーをしていないのに
もぅやり方が動画にUPされている。



これは見る方によってはお得でありがたいことなのですが、
開発し、それをビジネスとしている人にとっては心穏やかではない事件です。


想像ですが、きっとセミナーに参加した人が動画にあげたんでしょう・・・。



こういうのはネイル業界ではよくある話(よくじゃないかな。時々)ですが、
自分で開発したやり方、アイデアは「自分のものである」と証明するのが難しいです。


結局パクったもん勝ち。


みたいになるのでしょうか・・・



有名ネイリストのデザインやその他もろもろを真似するのは悪くはないと思います。
でも、さぞ自分が開発しました。

みたいな表現の仕方は良くないですよね。

それはですから。


人をだましてはいけませんね。




私はですね・・・


パクられたことはないことはないです。

今の所大きく私のビジネスに影響することはなかったので放置しています。



いろんな方から「コレ・・・パクられてない?」
とか言われたこともあります。

確認したら、ビックリ( ゚Д゚)!!!ほんと。まさにパクリでしたね。



結局誰かの目に留まるのですし、バレバレなんだからそんなのやめればいいのに。。。。


と思うんですけど、どうやらパクリ癖のある人は罪の意識は全くなく、
本人的には「自分のもの」だと錯覚しているそうです。



わかりやすい感じで言えば中国のネズミーランド風遊園地とか。
日本のトンカツチェーンにそっくりなお店でメニューも同じとか。。。

某ラーメン屋さんそっくり店もそうですね。





そこまで一致します?



という不自然さを「偶然」と言い張る感じです。

「うちは前からこうやってます」
「私の発想です」

等々



私は当店、当校のパクリ疑惑の方には今の所なにも言っていませんが
そろそろ・・・
直接言ってみようかな〜と思っているとことです。


「偶然?」そんなこと言わせませんよ。
私ですよ?

私がこれ以上許すとお思いですか?



あ・・・怖いですか?大丈夫です。
笑顔作るので。こんな感じで。


ターゲットを見つけた際にはこのように背後から打ち負かしますw





ということで、何が言いたいかと言いますと、


明らかにパクリだとわかるような行いをした場合は
直接関係者から通達や連絡が来ることがあります。



その場合、言い逃れはできないと思って良いでしょう。



ネット社会の今、いろんな情報が手に入りますが、
錯覚だけはしないように注意したいものです。

もしかしたら、自分の見た動画やサイトの内容は誰かのパクリかもしれません。

パクリは所詮2番煎じ
本家とは似ても似つかないのです。

本物を見抜く目が必要ですね。







只今プリジェル講習受講生募集中
詳しくはコチラ



スクール資料請求はコチラ

ネイルサロンショコラのお客様ネイル&スタッフブログはコチラ


NailSalon&School Chocora
Chocoraホームページはコチラ