【深爪】さんの経過写真&爪の病気について

November 16 [Sun], 2014, 22:00



Facebook





こんにちは。クノイチです。


今日は、久々に深爪サンと爪の病気に焦点を当ててみようと思います。
深爪サンはネイルできない。


と思っていませんか?

そんなことはないですよ〜!!!


では早速見てみましょう。百聞は一見にしかず。


【before】
ありゃりゃあ〜
やっちゃっていますね!!大好物の深爪サンですよ〜いい感じに噛みついちゃってますねこれは。
しかも皮膚には出血の跡が見られます。ん〜やりがいありそうです!!!
きっと良くなると願いを込めて・・・

勇気を持って当店に駆け込んでくれたお客さまの期待にこたえたい!!!



【3カ月後!!!】
じゃーーーーーーん!!!
同じ人ですよ!!同じ人!!
こんなにも・・・

こんなにもきれいになっている・・・。

まずは指周りの皮膚を見てみてください。
ものすごーーーく潤ってささくれがほとんどありません。

そして爪。
爪は本来の形を取り戻してきていますね。
3か月前は自分でむしっていたので、爪の生えている面積はとっても小さかった。
しかし今は爪そのもがじわじわと縦長に伸びています。

【親指も】
グラデーションしているので
先端は見えませんが、爪はギリギリまで切っています。

深爪から解放されると、まず皮膚が再生し潤います。
ささくれ等が無くなるので触る癖や噛む癖もだんだんと無くなるようです。


爪の成長は個人差がありますが、お悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ご予約の時に「深爪です」と申しつけていただければ結構です。
こちらからいくつか質問致しますのでお応えください。

深爪を好物とするスタッフがお待ちしていまーーーっす


ではでは次は爪の病気について。
一番メジャーと言っていいのではないでしょうか・・・

グリーンネイルです。
正しくは緑膿菌感染。


【グリーンネイル】
薬指に緑色のシミのようなものがあるのがわかりますか?これは爪と指の肉の間に緑膿菌が発生しています。
爪の下に生えちゃったパターン。
(なんでそうなったかは書くとややこしいので省略します)


緑膿菌自体はどこにでもいるのですが、
条件が揃うとこのように感染し、さらに広がって行きます。

まず、感染してしまったらその上には絶対に何も乗せないでください。
ポリッシュや、ジェル、スカルプチュア等は厳禁です。
病院に行きましょう〜


条件が揃えばと書きましたが、条件とは・・・

一番多いのは人工爪の長時間の放置。
人工爪が自爪から一部剥がれているにも関わらず、長時間放置すると隙間に緑膿菌が発生する確率が
極めて高くなります。

その他は
水仕事が極端に多い方も注意が必要です。
(水まわりや土に中に沢山います)

そして介護職や小さなお子様が入る方。
(便の中にも大量にいます)

爪に何らかの疾患があり、その疾患をきっかけに二次的に緑膿菌感染してしまうこともあります。
(私の友人は爪をはじく癖があり、3つの爪の病気にかかってしまいました。2年以上治りませんでした)



ということで一部ですがご紹介しました。
誰でも感染してしまう可能性があるので
風邪の様なもですね。しかしそのまま放置すると大変危険です。

どうなるか・・・
爪の病気はそのほかにもたくさんありますので
この緑膿菌感染をきっかけに他の病気を併発することもあります。
最悪は爪が崩壊し、脱落します。


こ。。。。

こわいですね。。。



詳しくは1月24日(土)に行われるJNAネイルサロン衛生管理士講習でお話しします。
只今受講生募集中ですクリックしてね
http://yaplog.jp/chocora-school/archive/134

一般の方も受講できますので興味のある方は是非ご参加ください!!





2/27(金)カルジェルライセンス講習開催します。
受講ご希望の方はをクリック願います
カルジェル講習



NPO法人ネイリスト協会認定ネイル専門校 ネイルスクールショコラのブログはコチラ


スクール資料請求はコチラ


NailSalon&School Chocoraホームページはコチラ





  • URL:http://yaplog.jp/chocora-nail/archive/591
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネイルサロン ショコラ
読者になる
ショコラのネイリスト達の手がけたお客様の写真や、撮影用写真などを掲載しています。

スクールブログもありますココをクリックしてね
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ