メーカー提出サンプルそのまま再現☆

May 23 [Tue], 2017, 14:45





Chocorafacebookはコチラ


Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル受講生募集中
詳しくはコチラ



お客様ネイルの更新が・・・
遅れまくって焦っております。


かれこれ1ヵ月前のお客様ネイルを今さら更新。
ゴメンナサイm(__)m


でも可愛いので許してぇ〜


【ベース:アクリルスカルプチュア】
メーカーに提出したネイルチップを気に入って頂いてそのまま作っちゃいました☆暖かくなってきた頃でしたので元気いっぱいのネイルにしました。

いつもはナチュラル系のアートがが多いお客様ですが今回は大冒険して
イエロー系です。

マットな質感も新鮮で、とても喜んで頂けました。


いつもの如く、チップ自体はメーカーに送っているので当店にはございませんが、
写真はありますよ!
是非、リクエスト下さいね〜



先日東京で行われたイベント
「ビューティワールド」ではインスタライブでネイルのデモンストレーションを発信しましたが、

どうやって見たらいいかわからなかったという方が数名いらっしゃいました。
実は私はあまり詳しくないのですが、

どうやらインスタで「pregelofficial」をフォローすると見られるようです。

7月のアジアネイルフェスティバルでももしかしたらやるかも???
知れないので皆様準備しておいてくださいね〜


pregelさんは優しいのでフォローしたらフォローバックしてくれますよ。
あと、「いいね!」もけっこうしてくれます。

インスタライブを見たいがためにフォローして、
見終わったらフォロー解除・・・

そんな寂しいことはやめてね。
pregelさん悲しみます。

見たいならフォローしたままでいいじゃない?
なにか不都合でもあるのかしら・・・



と思ってしまったクノイチでした(笑)






深爪でお悩みの方はコチラをご覧ください


セミナー情報更新しました
↓(HPに飛びます)
年内各種セミナー情報はコチラをクリックしてね





更新しました〜!
NPO法人ネイリスト協会認定ネイル専門校 ネイルスクールショコラのブログはコチラ

スクール資料請求はコチラ

NailSalon&School Chocoraホームページはコチラ



ピンクが嫌だというので・・・

May 21 [Sun], 2017, 19:02




Chocorafacebookはコチラ


Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル受講生募集中
詳しくはコチラ



私の友人めぐっぺはなかなかのピンク嫌い。
20年以上前はピンクを好んで身に付けていたのに、人は変わるものだ。。。


私がネイルビーナスという雑誌の企画で作ったピンクのネイルチップが可愛いと評判だったので
それを施そうとしたら「ピンクはイヤ」と言われてしまった。

そんな友人めぐっぺのネイルをご紹介します!


【ベース:ジェル】
人差し指だけ新色のピンクを塗りました。
(ピンクはこれが限界とのこと)
デザイン的には雑誌掲載のものと同じですが、色は違います。


このデザインは大き目のスワロフスキーを一つ。
その他のパーツは小さめで控えめにしています。


【元になったデザイン】
年甲斐もなく可愛いアート作ってしまった。

いや、でもテーマが「キュート」だったので
仕方ないよねぇ。


キュートなんて無理。
全然デザイン浮かばない!!!!


と言いながら作ったんだよなぁ〜



でも可愛いと言ってくれる方が多くてうれしかったです


オーダーお待ちしております




クノイチでした。





深爪でお悩みの方はコチラをご覧ください


セミナー情報更新しました
↓(HPに飛びます)
年内各種セミナー情報はコチラをクリックしてね





更新しました〜!
NPO法人ネイリスト協会認定ネイル専門校 ネイルスクールショコラのブログはコチラ

スクール資料請求はコチラ

NailSalon&School Chocoraホームページはコチラ



ビューティーワールド東京クノイチレポート

May 20 [Sat], 2017, 19:11




Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル受講生募集中
詳しくはコチラ






東京で行われたビューティーワールド(東京ネイルフォーラム)ネタ連続ですみません。
(5/15〜5/17まで開催)


私は人気ジェル、プリジェルベティジェルのディレクションインストラクターとして参加してきました。





先日スタッフししまるがこのイベントの模様をブログ更新してくれていたので、


「あ、じゃあ私は更新しなくていっか


と思ったんですけどねぇ・・・・・・・・・・・


そうは問屋が卸さない。

ししまるのやつ、ブログに「本人から報告があると思います。」的なこと書いてるぅ〜




書けよ



てことですよね〜



ですよねぇ〜



書きます。




会場は東京ビッグサイト一応前日の夜に着いたんですけどね・・・・

3つの病気を抱えながら。
(生命の危機はありませぬ)

なにが一番辛かったかというと
「中耳炎」です。


吐き気があるため、パッキングに時間がかかり気付いたら4時間も準備していました。
途中、休憩するからはかどらないんです・・・


重症ではないにしろ、飛行機に乗ると悪化する可能性があるとのこと。
(ネット調べ)
病院で医者に聞いたら「悪化するかはわからない」という。


わからない?

あ、そ。


じゃあ自分の意思で乗るしかないね。
だって新幹線だと目的地まで7時間よ?

疲れるに決まっている。絶対途中で大変な目に遭う。
だから一か八かで飛行機に乗ったんです!!!!
悪化してぶっ倒れても自分のせい。

しかし、無理して行ってもデモストの出番に穴をあけてはいけませんね。


なので大変具合が悪く、
無事についても予定通りのデモが出来るかわからないとメーカーの方には伝えていました。


「大丈夫ですか?こちらのことはお気になさらないでください」


と言ってくださいました。

はい。
そりゃあそうでしょう。

アンタ、ちゃんと体調管理しなさいよっ!!!!



なんて言わないよねーーーーーーー!!!!((+_+))アリガトネ〜



と、反省しつつも移動しておりました。



頭痛、吐き気は薬でなんとか抑えて、あとは左耳がほぼ聞こえなかったので
それさえなんとかなれば。。。。

と祈るばかり。

明日には治ってくれ!!!!
(治るわけないのに奇跡を願う)





結局、吐き気と頭痛がなければなんとかなるんです。
右耳は聞こえるので大き目の声で話していただけたら会話は大丈夫。


1日目のデモストは、
緊張しまくり。。。。。

こんなにもまわりが見えなくなるのかと驚きました。


そして私に追い打ちをかける出来事、
インスタライブをするというではないですか!!!!



なぁ〜にぃ〜?????
急に言う?


あたし、東京初挑戦なんですけど・・・


いーーーーんでしょうか?


と自問自答しながらも必死にデモ。それが電波にのる。
会場にきてくださった方にも話しかけ、インスタを見てくれている方にも話しかけ・・・頭は大混乱〜!!!!!
(頭真っ白というよりはむしろいろんな色が入りまじっていた)

当校の生徒さんも見てくださっていたようで・・・
有難いです。コメントも励みになります☆


最終日3日目もインスタライブがあったのですが、
実は3日目の方が緊張しました。

なぜかは分からないけど・・・


ベティジェルのブースにて

プリジェルのブースにて



緊張で頭の中が七色になっているようには見えませんね。。。




あ、そうそう。

もうね、薬漬けで頭が朦朧としていたんですかね、
出番をすっぽかしそうになりましたwww

笑い事じゃないんですけど。


私の仕事は終わったぁ〜!!!!!

これから自由だ!


と思って会場をうろうろしていたら。。。

電話が鳴り・・・


「先生いまドコデスカ?」


「あたしぃ?いろいろ見てるよ」


「デモの時間ですけどっ!!!過ぎてます!!!すぐ来てください!」


「あたしの出番はもう終わったよ」



「いや、4時〜です!みんなまってます!」



「ギャーーーーー( ゚Д゚)」



ということでね、これは天然とか、具合が悪いからとか、言い訳になりませんね。
近くにいたのでダッシュで向かうとみんなが顔面蒼白で迎えてくれました。



ほんと。。。
さーーーーせんm(__)m


捜索願が出た人今までいない。
とのことです。。。。









今回、ほとんど写真を撮っていません。
でも少ない写真の中で
プリジェルディレクションインストラクターの由香子さんとNEKOさんの写真があるのでご紹介します☆



【YUKAKOさん】
線の匠
ちょっと早口なお姉さま。
愛知県民ですが、関西人並みにツッコミます。


【NEKOさん】
個性的で可愛いアートが得意なネイリスト
こばやん(プリジェルの社員さん)モデルにしたらいいやん。

と提案したらほんとうにこばやんがモデルに。


顔を出したいんですがねぇ。

聞いても絶対NGだからやめときますぅ。




7月にはアジアネイルフェスティバルが大阪で行われます。
また懲りずにデモする予定なので皆様ぜひお越しください!!!
プリジェル、ベティジェルブースにてお待ちしております




ということで、ビューティーワールド東京レポートでした。

長々とお読みいただきありがとうございました。







深爪でお悩みの方はコチラをご覧ください


セミナー情報更新しました
↓(HPに飛びます)
年内各種セミナー情報はコチラをクリックしてね





更新しました〜!
NPO法人ネイリスト協会認定ネイル専門校 ネイルスクールショコラのブログはコチラ

スクール資料請求はコチラ

NailSalon&School Chocoraホームページはコチラ


東京でのイベント報告&きまぐれシリーズから新色登場〜!!!

May 18 [Thu], 2017, 13:00




Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル受講生募集中
詳しくはコチラ




またまた新作登場〜!!


きまぐれCATなネイルシリーズより新たに
『テラコった』
『キャッツアイ』新色8色が加わりました!



まずはコチラ『テラコった』


ちょっとザラザラした壁みたいな新感覚のネイル。
今までにない質感を出せます。







お色は全部で24色





そしてみんな大好き『キャッツアイ』






シルバーやオニキスなどあったらいいなというカラーや、何といってもスモーキーなカラーが仲間入り。
とくにピンクは今皆さんフットに大人気



これでキャッツアイは全部で27色になりました。






↑↑上から2段がキャッツアイなんですが、実は増えると思ってなかったので、新色たちがギューギューに!!


ごめんなさい
そのうち助けてあげるからね。






そ〜し〜て〜、、

そんな気まぐれシリーズや、プリジェルの新色たちを皆様に知って頂くために、
クノイチ先生が5月15日〜17日まで東京ネイルフォーラム2017に行ってきました!



その様子がコチラ










カッコいい〜



デモンストレーションの様子はこんな感じでインスタliveでも流れました。






プリジェルはいつも大人気!!





としては師匠がこんな人気メーカーのインストラクターをしているなんて実に鼻高々、
うれしいわけです。


本人は大変だと思いますが・・・
今回もいろんなすったもんだあったようです。
詳しくは後日、先生本人が書くことでしょう。


私にできることはLINEで応援スタンプを送ることのみ!



頑張れ先生!!




今回プリジェルさんとBETTYGELさんのステージで3日間デモを行ったわけですが、

先ほど紹介した『テラコった』『キャッツアイ』をつかったアートはコチラ











ワタクシししまるもしてもらいました♪



短い私の爪にもピッタリ♡
ショートネイル派の方にも是非オススメです!!





実物は動くたびにキャッツアイの光の筋が見えてもっときれいなんです。
是非お店で実物をみてください〜




サンプルチップはいつもの如くBETTYGELさんに送ってしまっているので
サロンにはありませんが、今ならワタクシの爪についております!





とっても長くなってしまいましたが、
みなさんも新色、使ったアート是非オーダーしてください
お待ちしております










深爪でお悩みの方はコチラをご覧ください


セミナー情報更新しました
↓(HPに飛びます)
年内各種セミナー情報はコチラをクリックしてね





更新しました〜!
NPO法人ネイリスト協会認定ネイル専門校 ネイルスクールショコラのブログはコチラ

スクール資料請求はコチラ

NailSalon&School Chocoraホームページはコチラ


【深爪さん10代】の成長記録途中経過

May 09 [Tue], 2017, 15:20




Chocorafacebookはコチラ

Chocoraインスタグラムはコチラ


バイオ・プリジェル・衛生管理士講習受講生募集中
詳しくはコチラ




悩める深爪さんをご紹介していませんでした。。。

ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、
アートばかりしているのがショコラではないんです。

お爪に対する理想は人それぞれ。
当店は深爪さんにも対応します。

皆様ご要望が違いますから
それを形にし、喜んで頂けるように頑張っています。
日々鍛錬・・・。

まさにそんな感じ。

深爪ひとつとってもお客様の生活環境やお爪の形、生え癖、爪の厚みなどそれぞれ違いますから
奥が深いです。


これからも経験、実績を積んでみなさまに喜んで頂けるよう頑張ります☆


今回の深爪さんもなかなか手強かったですが、
いい感じに成長していますよ〜




【ご来店時:自爪】
やりがいありそうです!
けっこう食い込んだ深爪さんですが、当店に来ることを数年前から決意していて
やっとご来店くださったそうです!

ウレシー


【4か月後:補強アリ】
ちょっと特殊なといいますか、お爪にとってあまりよくない環境にいらっしゃったのですが、
こんなにきれいに伸びています。まだまだ成長途中なのでこれから先が楽しみです!




クノイチでした。






深爪でお悩みの方はコチラをご覧ください


セミナー情報更新しました
↓(HPに飛びます)
年内各種セミナー情報はコチラをクリックしてね





更新しました〜!
NPO法人ネイリスト協会認定ネイル専門校 ネイルスクールショコラのブログはコチラ

スクール資料請求はコチラ

NailSalon&School Chocoraホームページはコチラ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネイルサロン ショコラ
読者になる
ショコラのネイリスト達の手がけたお客様の写真や、撮影用写真などを掲載しています。

スクールブログもありますココをクリックしてね
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ