春ですね!!(σ・∀・)σ 

April 03 [Mon], 2006, 22:37
いやぁ、ここ最近、だいぶあったかい日が増えましたね。
今くらいの時期から夏過ぎくらいまで、
洗濯物がよく乾いて清々しい季節ですな。 o(*・ω・)ノ

私が住む社宅の敷地は、裏手にも出入り口があるんです。
そこには1本の大きな桜の木がありまして、
やっと咲いたその桜たちも、もう順々に散りつつあります。

花の命は短いですな。

今日はそんなぽかぽか陽気の中、
実家の母と母方のばーちゃんが、ウチへ遊びにきました。
平日なので、父はいつもながらハブです。 ( ´艸`)ムププ

いやぁ、定年間近なのに、毎日元気でお疲れさんどす。おとーたま。

母は膝の上にチョコを抱っこして、そのままチョコは居眠り。
居眠りを終えたチョコが床に降りたら、今度は母が単独居眠り。(笑)

昼寝は自宅にてお願いします。 (笑)

そんな中、ばーちゃんは膝にパンチを乗せて、
そりゃあ、もう、可愛がる可愛がる。 (笑)

わかりますよ。その気持ちは。
なんせ、パンチは世界でNo.2のシーズーですから。
可愛いはずですよ。  

ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

身内みんなが犬好きで、チョコもパンチも幸せだねー。

そして、今。
ウチの大黒柱と、元気で毛むくじゃらな2人は・・・・・・・・・・・、









・・・・・・・・・・・すでにもう夢の中です。

手作りピッツァ。(笑) 

April 01 [Sat], 2006, 22:03
今日は土曜日。
かっちゃんがいるので、何かしようと思い、
お昼ごはんにピザを作った。

生地は、『ピザミックス』っていうホットケーキミックス似の粉を練って、
ホットプレートで焼くっていうタイプのもの。



ソースは粉とセットで入ってたんだけど、他のものは買ってきた。
チーズ、ピーマン、ハム、エリンギ。
そんな凝った物は使わなかったんだけど、結構ウマい。

ピザ生地は、パン好きの私としてはそのまま食べたいくらい。(笑)
カリっとしつつも、中は割とモッチリしてて、ウマいんだなぁ。

生地を練ったのはかっちゃんで、トッピングは私。

かっちゃんと二人で、ゴキゲンのお昼ごはんでした。



・・・・・・まぁ、チョコとパンチは、ピーマンのきれっぱしだけですが。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

大量の『洗濯物』&『お昼ごはん』 

March 24 [Fri], 2006, 18:44
今日は朝から天気が良かった。
近頃天気が全然安定しなくて、洗濯物をためがちになっていた。
朝早くからガラガラと洗濯機を回し、ズラッと干した。

午後3時くらいには全て乾いていた。
あったかかったもんなぁ。 日中は。
夕方くらいから少し肌寒くなって曇ってきたけど。

そうそう、今日はお昼ちょっと前から実家の母がウチに来ていた。
急に昨日、メールがきた。
特別な用事はないものの、
近頃よく、母の休みの前日に母から急に連絡があり、
そんな時はたいていが・・・・・・・・・・・・

        『母は明日休みです。遊びに行っていい?

・・・・・・・・・・・という内容。
まぁ、今の私はもう専業主婦ですから、融通はききますよ。
だから、全く問題なく、母にGOサイン出しましたけど。(笑)

ランチはウチでかっちゃんの作り置きカレー(笑)の予定だったんだけど、
結局は近所のレストランへ。

ラストサイゴンっていう、アジアンテイストなお店なんだけど、
そこは、ランチタイムもディナータイムもバイキング形式なんです。
だから、食べたい物を好きなだけ・・・・・・・・・・

って、おいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
おかーたま、あなた食べすぎですYO━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッ!!

モサモサとよく食べる食べる。ビビリましたYO!!(σ・∀・)σ
いくらバイキングだからってあなた、
モト取ろうとか考えているのではありませぬか?

まぁ、それだけ食欲あって食べれるなら、健康だという証でしょう。
今日は(も)、ごちそうになりました。

いつもごっつぁんです。 どすこい。

タダ券って素晴らすぃー。щ( ̄∀ ̄)ш ウヒョヒョヒョヒョ 

March 23 [Thu], 2006, 18:33
以前、新聞の契約交渉で、
新聞屋からぶん取った(笑)シーパラのタダ券があった。
今月31日が期限だったもんで、かっちゃんと一緒に行ってきた。

いやー、たまーに行くとおもしろいね。特に、水族館。

水族館のチケット売り場のほぼ向かいに、
イルカだけ集めて間近で見れる所があって、そこがホントにすごい。 
おもしろかったー。



シロイルカとにらめっこしてる時、知らないうちにかっちゃんが激写。

上の方を泳いでるコはただ泳ぐだけなんだけど、
私とにらめっこしてるこの立ち泳ぎのシロイルカ、すごいんです。

一見、穏やかに見つめてくれてると思いきや、
急にグワーッっと大口を開いて、
威嚇ともとれる形相を見せるんですよ。

たまたま居合わせた小学生にもその威嚇(?)を見せ、
悲鳴を上げさせてたこのシロイルカ、傑作ですな。

・・・・・・・・・そして、この写真。



このイルカもホントに笑った。めっちゃカワイイ!!!

このコもガラス越しで間近で見れたんだけど、
シロイルカみたいな威嚇は全くなく、微動だにしない。

こんな近くで見ると結構体は大きいんだけど、
体の大きさの割につぶらで小さな目で私を追いながら、
じーーーーーーーーっと見つめるんですね。

私が右へ動けば右へ、私が左に動けば左へ、
追うんだなー。 ホントに。
かっちゃんを一人ほったらかしにして、夢中になりました。

ガラスに両手を貼り付けるくらいのかなりの接近戦でした。

水族館も、イルカとクジラとアシカのショー、おもしろかったー。
定番のアゴヒゲアザラシのラッパ吹き、カワイイ

久々に行った八景島。 また行きたいなぁ。

写真屋からまた無料券ぶん取らなきゃ。щ( ̄∀ ̄)ш ウヒョヒョヒョヒョ

餃子パーティー 

March 19 [Sun], 2006, 19:09
今日はギョウザパーティー。
かっちゃんがギョウザのタネを作ってくれた。



この写真はキャベツ餃子のノーマルVer.。
他にキャベツ餃子のシソVer.と、
白菜餃子のノーマルVer.、シソVer.、全部で4種類。

この写真の餃子は私が皮に包んだもの。

白菜餃子の2種類は、私に聞きながらかっちゃんが包んだ。
かっちゃん、いつもありがとう。

晩御飯はこれからなので、味の方は謎。
TV『愛のエプロン』のような、エチケットタイムとなるかどうか。

気になる人はメールでもください。 ( ´艸`)ムププ

こうしてかっちゃんがよく料理を作ってくれる。
ホントに助かるんですよ。コレが。
かっちゃんは一人暮らしが長かったもんで、料理が案外上手い。



そして、これは、今日のかっちゃんとパンチ。 (笑)



この写真は、名付けて、『パンチ・オン・ザ・かっちゃん』。 (笑)
かっちゃんの頭の上にパンチが乗っかってるのですよ。

かっちゃんの頭の大きさを知る人こそ、
今のパンチがどのくらいまで大きくなったかわかる仕組みです。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



・・・・・・・・・さ、ギョウザでも食べますかね。

元気な息子たち 

March 15 [Wed], 2006, 22:09
昨日、ここが開かなかったので、日記が付けられませんでした。
なので、まずは昨日の出来事から。

昨日はかっちゃんが休みだったし、天気も良かったので、
かっちゃんと一緒にチョコの散歩に出かけたんですよ。
車でちょっと走ったとこに、米軍基地の敷地があって、
だだっ広い原っぱがあるんですよ。

独身の頃もよくかっちゃんとチョコ連れで出かけた場所なんだけど。

で、そこは犬連れの人がとにかく多く集まる。
みんな放し飼いで楽しんでる場所なの。



これはその原っぱのチョコぴ。↑↑↑↑↑
チョコは意気地がないので、放し飼いにしても私たちのそばを離れない。
散歩って言わないかも。 ( ´艸`)ムププ

そして、今日もパンチは絶好調。
元気にお気に入りのうさぎの人形をくわえて振り回している。



名付けて・・・・・・・・・・うさぎ狩り。 _(*_ _)ノ彡☆ ワハハハ!!バンバン!!

そして、現在も運動会を開催中。 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

お疲れさまでしたってか。 ε〓( ̄Д ̄) 

March 12 [Sun], 2006, 21:44
とうとう、今日から専業主婦ですよ。
パートは昨日で終わりでした。

ゆうべは、かっちゃんが作ってくれた豚の角煮を食べながら、
二人で酒盛りしましたよ。
まぁ、とにかくおつかれさんって事で。

今日はまた再スタートって事で、朝から働きましたよ。
洗濯物をためてたもんで。 ( ´艸`)ムププ

今日からまた、かっちゃんと毛むくじゃら2人のために・・・・・・、

頑張るYO━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッ!!!!

今日明日の連休 

March 09 [Thu], 2006, 23:42
今日と明日、連休なんですよ。
で、土曜日に出勤したら、そこでもう私の勤務は終わり。
土曜が最後なんです。

いろいろありまして、バタバタしてたんですね。
近頃、仕事の量が増えてきた分クレームも増え、
ストレスが結構あったし、
とにかく、かっちゃんに負担かけないようにまた専業主婦に。

とりあえずは、しばらく私の衝動買いはオアズケですかね。(笑)

今日はお昼前あたりから、チョコのトリミングを始めて、
全部終わったのは午後4時。
私もプロではないですから、えらく時間かかってしまうんですよ。
チョコくらいの小型犬なら、プロなら2時間もあればできるでしょう。
私のトリミングはあくまでも趣味の域ですから。

           ↓↓↓今日のトリミング後のチョコぴ↓↓↓



すっきり、サッパリ、ほわほわでシャンプーのいい匂い。
いやぁ、なんせ2ヶ月もほったらかしてたもんで、
毛玉があるある。特に顔がひどかった。(笑)

まぁ、なぜそこまでほっといたのかと思われがちですが、
結構手入れがしんどいのよ。 ハンパにでかいから。チョコぴって。
で、のばすだけのばして、
ボンバったところを一気にバリカ〜ン。

今回は、5ミリ刃でのトリミングでした。

以前、真冬に2ミリ刃でバリカンかけたんだけど、
さすがにその時は寒かったようで、
うずくまったまま・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。 (笑)

だって、2ミリ刃だと地肌見えるくらいトゥルットゥルなんだもの。
軽い虐待だな。アレは。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

カットが終わってから、高校の頃からの友達と電話で話してたら、
その友達が明日、遊びに来ることになった。
キレイになってちょうどよかった。

パンチに負けず、チョコぴもカワイイでしょ?

危━━(´・ω・`)━━機。  

March 05 [Sun], 2006, 19:41
パンチが家族に加わってから、こころなしかチョコの元気がない。

一度下痢をしたものの、その後は快調なパンチ。
近頃は、サークル(パンチの部屋)から出して遊ばせる。
元気よく飛び回って、よくコケて(笑)、よく転がる(笑)。

その姿はホントにヨチヨチしていて、見ていて全然飽きない。

今日で生後60日なんだけど、
まだ物事が全くわかっていないのは当然で、怖いものなし。
で、チョコにちょっかいを出しては『ガウッ』と怒られる。

これは、今日の晩御飯前のパンチの寝姿。危機感は全くのゼロです。(笑)



そして、これはそのポーズのまま目を覚ましたパンチ。



リラックスしまくりなのですよ。 _(*_ _)ノ彡☆ ワハハハ!!バンバン!!

パンチは全く問題なく育っていて安心したのも束の間、
今度はチョコの様子がおかしい。
やっぱり、やきもちもあるみたいだし、
それよりも、まだパンチに慣れないストレスから、
殻に閉じこもるような様子がうかがえる。

なんだか、かわいそうな事をしてしまった。
知らないうちにパンチをかわいがりがちになっているのかな。

来週、チョコだけでもどこかへ連れて行ってあげようと思います。
米軍基地にほど近い原っぱは、犬を放し飼いにできるほど広く、
愛犬家の人気スポットになっている。
そこでパーっと遊ばせてあげようかな。

・・・・・・・・・・・・・ごめんね。チョコぴ。

定期検診。 

February 28 [Tue], 2006, 14:04
今日は私の腰の定期検診の日。
病院に行って診察の順番待ちをしていたら、
向こうからウチのばーちゃんが。

元気そうに笑うばーちゃんは、もう杖なしで歩いていた。

っていうのは、股関節の手術をしたんですよ。
って、前にもここで書いたかな? (笑)
ばーちゃんの検診も私の病院と同じなんですよ。

もう一人で隣街まで買い物にでかけたりしているらしく、
散歩にもでかけるらしい。
ただ、人工関節が股関節に入っているから、転んだらアウト。
だから、雨・雪の日は出歩くのは控えてるらしい。
滑って転んだら外れちゃうから。股関節が。

ま、とりあえずは元気そうでなにより。
私の腰の状態も至って順調。

今朝、パンチが下痢をした。
でも、ゴハンはよく食べるし、おもちゃを咬んでよく遊ぶ。
病的なものではないと思うんだけど、心配でたまらない。

チョコが今のパンチと同じくらいの月齢の時、
急にゴハンを食べなくなって、ひどい下痢を繰り返して、
死にかけたものの、点滴を受けながら2週間入院して助かった。

子犬は、一度具合悪くすると衰弱するのが早い。

一昨日くらいから少しお腹がゆるくなって、
昨日はもっとゆるくて、今朝になって水下痢。
私の検診が終わって、急いで帰ってきたんだけど、
下痢の跡は全くなく、ひと安心。

昨日は大暴れだったから、
食べ過ぎに増して、遊び疲れも手伝ったのかもしれない。
だって、よく食べるんだもん。 パンチったら。
それに、すごい寒いし。この社宅。
パンチの保温には結構気を使ってはいたんだけど、
冷えもあったのかもしれない。

今日はあんまり相手にせず、ゆっくり様子を見よう。