祝  

2005年12月10日(土) 10時37分
いろいろあった就職活動が終りました
19日から正社員として(最初の3ヶ月は契約社員)また社会人生活を送るぞ!
前の会社とは全然違う雰囲気の会社。
周りの皆さんがいい人達だといいんだけど。
前の会社のように女の子達と楽しくランチとかできるような職場ではないけど(周りはおじ様ばっかだから)、大変なことがあっても楽しいこともあるといいな。
とにかく、努力してがんばるぞ
ドキドキ

sleepy... 

2005年12月06日(火) 22時17分
わん様たちも寝ている時、いびきを書いたり、寝言を言ったりする。
ダンボやバンビはよくスースー寝息をたてたり、いびきをかいたりする。
マリアはこないだ寝てる時に自分の吠えた声でびっくりして目が覚めてた。
なんの夢をみてたのかなー

やっぱストーブのそばはあったかいよね。うんうん。
気持ちよさそうに眠ってるねぇ
しかし、ストーブのそばで寝ていてあつくないんかい君達!?

 

お花 

2005年12月03日(土) 21時22分
友人からもらった球根のお花が咲いた

ちゃんこ最高 

2005年12月03日(土) 21時14分
またまたやっぱり冬はお鍋だねぇ。ちゃんこ最高。
9人のガールズで盛り上がった。
いいねぇ、ガールズ。楽しいよ。
職場がばらばらになっても、みんなでわいわいやりたいね。

新宿の悠 
まだ2回しか行ったことないけど、ここのから揚げ、かつおのたたき大好き。


今日は海鮮鍋食べた。。お鍋おいしい。

さよなら sunday's sun 

2005年12月01日(木) 0時34分
学生時代にバイトしていた仲間と飲んだ バイトで知り合った彼らとは10年以上のつきあいだ。私はサンデーサンでは2年半働いた。そこで出逢った仲間たちはいまでもたまに会う。もちろん、もう東京にいない友達もいるけど今でも、何かあれば連絡をとったりする。
今日はそんなサンデーサンが閉店ということで、軽く飲んだ後サンデーサンまで行ってみた。そこで働いてたことを話してたらどんどんなつかしくなってきちゃって、ちょっとだれだれに電話してみようよ、とかメールしてみようよ、とかなって。中には仕事が終ったから今からサンデーサンに行くよ、なんて友達も。社員としてまだは働いてる人もいたし。軽い同窓会みたいだったな。思い出深い場所だったので、今日最後に行ってよかった。なくなっちゃうは悲しいよ

ばいばい、サンデーサン

 

迷える立場 

2005年11月30日(水) 11時54分
なんと、2週間以上前に受けた面接の結果がなくなってしまった。なんと、私が面接を受けたポジション自体が見直しになった、と。え!?でもその見直しの結果いつか必要になるかもしれないらしい・・、と。えぇ!? それなら今応募をだすなよーー まぁ、もうそれはいいとして、新たなことが。待ってる間にレジメなどを送った会社から書類選考がとおったという結果のお知らせがきた。喜ぶべきところなんだけど、悩む。それは正社員であり、私のしたかったことでもある。それでもやはり、憧れの人と一緒にまた仕事をしたい、前の会社に戻りたいという気持ちも。派遣、正社員、そんなにこだわることないのかな。

こういう風に迷える、選択できるということが幸せだと今日は気がつかせてもらったことがあった。戻ってきてまた一緒に仕事をしよう、と言ってもらったり、書類選考がとおった、とかこれってほんとに嬉しいことだし幸せなことだ。ほんとにその通り。あ〜、どうしようどうしようと毎日考えてて、そういうことを忘れてた

落ち葉とうちのわん様達 

2005年11月29日(火) 12時18分
落ち葉掃除が終ったので、みんなと落ち葉と一緒に写真を撮ってあげたよ。
だんちゃん、まりあ、ばんび、こっち向いて〜。
みんなの顔より葉っぱの方が大きいね。

  

Fallen leaves 

2005年11月29日(火) 12時00分
今日は朝から庭の落ち葉掃除をマミーとした。竹ぼうきで掃くの。

柿の木の葉の紅葉が終って、今やどんどん落ちてくる。掃いても拾っても落ちて落ちてきりがない上にこの落ち葉たちが大きいのよ!!ただ掃いてるもつまんないので途中でお庭の盆栽の写真を撮ったりしたりしちゃったさ。いやー、綺麗になったなった。でもまた午後には落ち葉たちが庭をうめつくしちゃうんだろうなぁ。
庭の紅葉した盆栽たち。
      
  

puffer fish 

2005年11月26日(土) 21時34分
こないだ、河豚を友人にごちそうになってきた。河豚のおさしみ、からあげ、お鍋、最後におじやにして、デザートもあって。すごいおいしかったー 寒い日のお鍋はおいしいよー。ねぎや大根おろしや、もみじおろしを入れたりして。よいお店だったので、今度家族を連れてってあげよう!!

愛するより愛される? 

2005年11月24日(木) 22時51分
今日、私の憧れの元上司から電話があった。やはり彼女のアシスタントを探してるらしく私が戻っていく気があるなら戻ってきてほしい、とのこと。一度お断りのメールをしたが、それでも戻ってきてほしいといわれると心がゆらぐ。2週間ほど前に受けた会社からの返事はまだ来ない。同じ派遣なら尊敬する人の下で働いたほうがやはりいいのか。いや、それはきっといいに決まってる。おまけにその相手からのアプローチあり。やはり愛される方がいいのだし、なんて思ったりもする。女は愛するより愛される方がいいってよく言うし。もちろん私もその上司のことは好きなのだから相思相愛なのである。これは恋愛話でなく仕事の話だが。
週末もう一度よく考えて決めてみよう。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像choco
» 祝  (2005年12月11日)
アイコン画像yumi
» 祝  (2005年12月11日)
アイコン画像choco
» 祝  (2005年12月11日)
アイコン画像みっつー
» お花 (2005年12月11日)
アイコン画像みっつー
» 祝  (2005年12月11日)
アイコン画像choco
» お花 (2005年12月10日)
アイコン画像choco
» さよなら sunday's sun (2005年12月10日)
アイコン画像元西村
» さよなら sunday's sun (2005年12月09日)
アイコン画像yumi
» お花 (2005年12月06日)
アイコン画像choco
» お花 (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocopasta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる