ごぶさたしております。

December 03 [Thu], 2015, 23:31
気がついたら前回の更新からもうすぐ1年が経ちます。

これはいかん。


最近は、顧問業務のほかに、障害年金や特定社労士の仕事もしております。
ちょっとずつ忙しくなってきてます。。

家庭はうまくいかず、
気晴らしのバドミントンが唯一の楽しみです。

ときどき更新しますね。

役所の壁

January 20 [Tue], 2015, 21:12
こんばんわ。

最近、障害年金の手続きをすることが多くなったけど、
お役所関係の医療機関から書類を手に入れるのはすごく難しいw。

受診状況等証明書がほしいだけなのに、
前例がないとかの理由で拒まれてしまう。

すでに最初に頼んでから1か月。。。
あっちに行きこっちに行きで行ったり来たり。

末期がんの依頼者さんだから早くしてほしい。

個人で障害年金の申請するのはとっても大変だろうなwと思います。

お金かかるけど専門の社労士さんに頼むのが一番だとおもいます。
支給されなきゃ意味がないし。。

明日も頑張ろう。

あけまして。

January 06 [Tue], 2015, 10:52
あけましておめでとうございます。
年末の忙しさからさらに、
毎年恒例のカウントダウンjapanに参戦。
燃え尽きて、年明け早々から風邪でダウンしております。
カウントダウンでTM Networkがみれるなんて夢にも思ってなかったよ。

いつもライブではお客さんの盛り上がりがイマイチで、
ロッキンみたいなところで演奏してほしいなってずっと思ってた。

すごく勢いあったよ。Get wildの盛り上がりは凄かった。

夏のロックインジャパンでも見てみたい。

なんかゆううつ。

December 03 [Wed], 2014, 21:55
特定社労士が終わってから、
燃え尽き症候群というか、
不完全燃焼の
一酸化炭素中毒になったような気分で
ヤル気が出ない。。

あさっても交流会という名の飲み会があるし、
しんどいわw

来週のTMのライブで元気出るかしらw

障害年金。

November 28 [Fri], 2014, 10:42
年金事務所いくと、かえって煮え切らない。

問題が余計にこじれて分からなくなる。
健診受けて療養の指示を受けたときは健診を受けたときが初診日っていうけれど。。

要指導はどうなの?要精密はそうなんだろうけど。。
起点がわからないと認定日も決まらないし。。


いや認定日も症状が固定した日で短縮させるかもしれないし。
年金事務所では、まったくすっきりしない。


それどころか請求させないオーラが毎回出てる。

あれなんとかならないかなw

明日は特定社労士試験

November 21 [Fri], 2014, 13:26
ぜんぜん勉強進まずあっという間にあした試験。
みんなよく受かるなw
勉強し出したらどんどん不安になってきた。

書く練習しないと受からないと聞いていたけど、結局やってない。

とりあえず、研修だけは修了しないと。
8万5千円がムダになってしまう。

今日から前泊でいってきます。

YUKI

October 30 [Thu], 2014, 23:09
さいきん、YUKIのアルバムFLYがお気に入り。
NHKのSONGSで特集してたときから急に好きになった。
ロッキンで見てたときはそれほどでもなかったのに。。。

やっぱりあの声にキュンとするのかも。
誰でもロンリーってすごいいい曲。
アップテンポでもなんだかせつない感じ。

なんかいろいろ思い出してしまう。。。

人間関係って難しい。

October 28 [Tue], 2014, 22:06
ずっといっしょに頑張ろうって、
お仕事頑張ってたお友達としばらくお別れすることになりました。

開業してからずっと
お互い支え合って頑張ってきたんだけど、
すれ違いが多くなって
連絡するのをやめることになりました。

全部自分が悪いんだけど
やさしさに甘えてしまって
ずっと迷惑かけてしまった。

いままでほんとにありがとう。

またいっしょに頑張れたらいいけど。。。
そんな日が来るまで一人で頑張ろう。

さいきん。

October 03 [Fri], 2014, 21:44
すっかりぽっちゃりになってしまった。

ここ2か月で6キロ増。
子どもの成長と同じだわw

抱っこしてたら筋力付くと思って油断してました。
食生活も野菜不足だし。

今日は、お土産でもらったせんべい汁を食べた。
30℃近い気温の中、今日鍋料理するのも。。。と思いながら。
賞味期限が迫ってたし。

せんべい汁おいしいんだよ。
一度、青森に行ってみたい。

9月になりました。

September 02 [Tue], 2014, 17:58
暑い夏も終わり、最近涼しくなってきたw。
今は、1か月になる子どもの子育て頑張ってます。

今日は、街の保健師さんがきてくれました。

産後うつとかあるみたいで、
妻よりも、マスオさんの状態の自分のほうがうつ状態です。

やっぱり、食生活や、洗濯の仕方、エアコンの考えとか、
いろんなところで違いがあってうまくいかなかったり。

もぅ我慢できなかったので、お洗濯は分けさせてもらいました。

男でも、いままで何十年もしてきたので急にしなくなると気持ちが悪いし、
出来てないと、なお気持ちが悪い。

無理だったら、同居やめればいいんだけどね、相手あってのことだし。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ粉らぶ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロックが一番
    ・スポーツ-バドミントン
読者になる
TOTALFAT、dustboxが好き。
サカナクション、10-FEETも。
地元ひたちなかのロックフェスは毎年3日間行ってます。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» ごぶさたしております。 (2015年12月30日)
アイコン画像にくっこ
» ごぶさたしております。 (2015年12月05日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» 役所の壁 (2015年11月17日)
アイコン画像にくっこ
» 役所の壁 (2015年11月03日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» 明日は特定社労士試験 (2014年11月28日)
アイコン画像にくっこ
» 明日は特定社労士試験 (2014年11月26日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» 人間関係って難しい。 (2014年10月29日)
アイコン画像にくっこ
» 人間関係って難しい。 (2014年10月29日)
アイコン画像ちょこ粉らぶ
» さいきん。 (2014年10月10日)
アイコン画像にくっこ
» さいきん。 (2014年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chocopadream/index1_0.rdf

HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)

新品価格
¥955から
(2012/9/6 00:22時点)





チョコパフェどりーむを登録 by BlogPeople